工藤静香 Trinity





工藤静香 Trinity
発売日 1992年3月18日
型番 PCCA-00352


01.めちゃくちゃに泣いてしまいたい
02.MOONLIGHTのせいじゃない
03.my eyes
04.あなたのいない風景
05.マジック
06.ニュースの中の青春
07.霧の彼方へ
08.ふたりにさせて
09.黄昏が夜になる
10.捨てられた猫じゃないから


 こっちが友人、と思っている人物とくだらないことで仲違いし、それっきり、になってしまうということは悲しいことだ。

 長く付き合っていても他人の『怒りのスイッチ』というのは分からないもので、一旦こじれてしまうと『こっちはそんなことくらいでそこまで怒らないのになんでだよ』という想いが沸いてくる。

 そして『その程度の口論』で、これまで色々な場所へ遊びに行き、趣味の話をしてお互い向上したり、美味い物を一緒に喰いに行った数々の思い出を、チャラにしてもいいんだ。ということに気付かされる。そしてチャラになるのが『他人』なのだ、ということを知る。

 向こうが怒りを静めないのは『プライドを維持』するためで、それはこっちが一旦折れて、低姿勢で『気を悪くさせたみたいだね、堪忍してよ、付き合い長いのに』という精一杯の譲歩に、表情を変えず『何がですか?』と敬語で返されたときに深い悲しみとともに諦めに変わった。

 これまでは職場で『気の置ける相手』が居て『会えば冗談を言い合える』ことが『普通』だと思っていたのだが、それは実は逆で、会社とは『仕事だけ』をしに行き、常に『仏頂面』であることが正常であり、家に帰って家族と談笑する、家族と幸せを築き、家族だけを見つめる、ことがあるべき姿なのかもしれない。

『そんなことはない』と、これまでは思っていたが、こう突っぱねられたら、そうでも思わないと精神のバランスが取れない。そして、ただ思うのは『許さない』で通せる程度の自分だったのだろうか? という相手の思う自分の価値と『もし逆の立場ならこっちは簡単に許すのになぁ』という温度差を目の当たりにした哀しみだ。




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

工藤静香 カレリア




工藤静香 カレリア
発売日 1989年10月4日
型番 PCCA00004

01.丘の上の小さな太陽
  Part 1. 少女
  Part 2. 恋
  Part 3. 出さなかった手紙・母へ
02.みずうみ
03.美粧の森
04.カレリア
05.la se n
06.真昼の夢




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ