長山洋子 オンディーヌ



長山洋子 オンディーヌ
発売日 1987年08月05日
型番 VDR-1395

01.真夜中のオンディーヌ
02.ドミノ
03.愛を待てない Angels
04.ビッグ・ラヴ
05.マザーズボーイ Wow Wow
06.ラ・イスラ・ボニータ
07.ハイウェイ物語(サスペンス)
08.愛に抱かれた夜
09.悲しき恋人たち (Twilight-Mix)
10.アリス

ワシのビットコインは大丈夫か? と叫びながらテレビを食い入る様に見つめていたのである。

もう気が気じゃないわ。だって無効なんでしょ? あたしの資産、返してよ。私の人生、返してよっ!

これは嫁さんから実際に言われた夫婦喧嘩の時の台詞ではないか! ここでも恥をさらしますか。情報垂れ流し源泉かけ流しですかっ?

それはそうとダーリン、不意に貴殿の肩口にしなだりかかる。これは相当きしょい。

あたし、新たなる力を得たのよ。

娘が高校を卒業し、専門学校へ進んだ。ご父兄様、授業にはウインドウズ8のノートパソコン、エクセル、ワードが必須でございます。新学期までに必ず用意してください。

その通達の紙をプルプル震えながら持ち、パソコンショップへ。

最新のテクノロジーがまるで分からない夫婦ご入店。い、一番安い奴はクラスの子に馬鹿にされてもなんですから、中堅でいっときましょ、中堅でいっときましょ。

ソフト類も結構する。値札を見て目ん玉半熟。お嬢様の学生証を提示していただければアカデミック版でご提供できますが。上から目線でなんぞワレ。それを早ぅ言わんかい言わんかいイワンの馬鹿。

そうとうな差額!スタンダード版とアカデミック版の差額でワンカルビ行けるやん! 嫁と店内でハイタッチ。

こういう時だけすこぶる仲が良い。値段の安い方法にハイエナの如く群がる夫婦。

嫁をだまくらかして、ついでに購入。

「お、おいオマエ。このパソコンよく見たらワープロ入ってへん。困るでコレ。アカデミック版で買おうや。一太郎2014」

ほとばしる嘘八百夜町。そういう訳で娘のパソコンに身分不相応な一太郎導入。

新たなる力を手に入れましたのです。更新も娘のパソコンを借ります。表現の幅がグッと広がったのお気づきでしたか。

パワーアップなりよ。ライダーの身体に白いラインが入ったような。

見て、生まれ変わった私を見て! トレンチコートをダイナミックにはだければ全裸。玉袋丸見えモモンガといった様相。

玉袋を爪で触れるか触れないかくらいの愛撫。

ノオッ! そこだけはダメっ、そこは私のセキュリティホール! 瞬時に下僕。傀儡将軍。

意識が遠のく。遠のきながら、冒頭の時事ネタ。こういう事を書くと風化するの早いんだよなー、みたいな事を考えながら倒れこむのである。


ほんと義理堅いね君は。今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。マイマシンはポンコツだけど一応我が家に最新マシンが来ました。

長山洋子 F-1



長山洋子 F-1
発売日 1988年09月21日
型番 VDR-1549

01.うたうように
02.NO ESCAPE
03.雨にうたれて
04.あたらしいYesterday
05.ラハイナの風
06.CAR WASH
07.あきらかに愛になってた
08.バナナフィッシュの日
09.Be-Song
10.屋上へゆこうよ

凝りもせず、だめストのvol.3でございます。

名古屋の旅まであと数日。

愛知県の方、リサイクルショップ情報、グルメ情報など、よろしければ教えてくださいね。




今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。赤まむし飲んで頑張ります。

長山洋子 トーキョー・メニュー



長山洋子 トーキョー・メニュー
発売日 1988年03月09日
型番 VDR-1488

01.反逆のヒーロー
02.ショウ・ミー
03.トーイ・ボーイ
04.ふたりの世界
05.ギブ・ミー・アップ
06.ニュー・デイ・フォー・ユー
07.イングリッシュマン・イン・ニューヨーク
08.ドミノ
09.ユー・ウィン・アゲイン

お父さん、目糞鼻糞を笑うって言葉があるけど、本当はどっちが汚いの?

そんなもん鼻糞に決まっとるやないか、鼻は絶えず呼吸しているからその度に埃が鼻の中に入るし、鼻水とブレンドされてな、そして蓄膿気味の人なんか緑色の鼻水が出るやろ、それらが組み合わさったら最強や。目糞なんか涙腺から出た涙に可愛いゴミがついただけのもんや、行こう思えば食べれる。鼻糞は食べれん、えっ? 友達鼻糞を食べた? そんなもん知らんがな、普通は食べれんわい。だから目糞は鼻糞を笑ってもええんや。だから鼻糞の方が汚いのですっ、絶対に汚いのですっ、キエェーッ!

気付けば私は大きく肩で息をしていた。なにをこんなに必死になって説明しておるのか。

で、冷静に考えてみれば、教えるべき論点もズレまくっているではないか。五十歩百歩的な教訓を教えてあげなければならぬ場面であろう。

なんでこんな教育方針になっているのか。

全ては会社の残業のせいなのである。この愛する「だめなやつら」の更新が、残業の疲れと夜に一杯だけ飲むウメッシュのせいで、ヘロヘロになって眠ってしまうからである。

更新できぬ翌日は、欲求不満と罪悪感で気分はかなりダウナー。

そういう精神状態なので教育方針も無意識の内に変わってしまっているのだ。

例えお馴染みでも、関係性は微妙に変わっていくものだ。

いつも来てくれる貴方、貴方は私の妻であるとしよう。

「アナタ、今晩はどうなの?(更新)」

「いや、残業とウメッシュでヘロヘロだから、今日はスマン寝かせてくれ…」

無言で寝返り妻に背を向ける私、こういう日が続くことで溝は深まり確実に愛も冷めていく…。

私はただ貴方を待つだけの女なの?

無言の重圧、負の連鎖。

貴方は私の家政婦なのねそうなのね!

全てが分からなくなりパンツ一丁で駅まで走り出す。「あーっはっはっはっ」味わった事のない爽快感。

だから言ったでしょう追い込んじゃいけない。男は実は脆いのです。

仕事のストレス、ブログの更新、夜のお勤め、どれも全部を完璧には無理。

エリートしか無理。

そういうエリートに近づけるべく、明日も頑張ります。


ほんと義理堅いね君は。来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。

長山洋子 ヴィーナス

ヴィーナス

長山洋子 ヴィーナス
発売日 1987年02月01日
型番 VDR-1351

01.VENUS ( English Version )
02.TWO OF HEARTS
03.MR. MONDAY
04.I LIKE YOU
05.SUNNY
06.PAPA DON'T PREACH
07.GIVE ME UP
08.TAKE MY BREATH A WAY
09.VENUS ( Extended Version )

ええかげん睡眠不足とかいろいろあってアレですわ。高度三千メートルの上空でガソリンが切れて、ジェットエンジンから炎が出ずに細切れの煙がプスンプスンと出るアレですわね。

毎晩更新して疲労困憊、ガス欠なのですよ。きりもみしながら急降下ですわ。

ワシは大企業の社長じゃ、この数の制限のあるパラシュート、ワシが一番に使う事に異存はあるまいな。

この緊急事態に社長も乞食も関係あるかい。強い者が勝つ。オッさんは引っ込んでろや。パラシュートが欲しけりゃ力づくで奪ってみせろや。

あのぅ、すいません。実は私、きつめのブラジャーで抑えこんではおりますが、実は公称バスト92でございます。といいますのも、電車やバスなどで男性方のいやらしい目にさらされますのが毎日耐えきれませんもので、そこで貴方にパフパフしてもいいと思っておりますので、よろしければそちらのパラシュート譲っては頂けませんか。

どうぞ!

譲るんかい!

キャビンアテンダント、パンチラしながら通路でひっくり返るのな。まるでイナバウアー。

天才子役か? と見る人を思わせる5歳の賢そうな男の子が、パニックで混乱した大人達の状況に一石を投じる。

おじちゃん、おばちゃん、けんかしちゃダメだよ。ひこうきにすわったまま落ちるからみんな死んじゃうんだよ。よく見てみようよ。ひこうきが今こうやってギューンって落ちていくでしょ? それでみんなでね、下を見るの。そしてギューンってひこうきが落ちていって地面から3メートルのところまできたら、みんなでエイッってとぶの。そうしたら3メートルの高さから落ちたくらいのケガしかしないはずだか…

天才子役、後ろのオッさんに脱いだ革靴のかかとで思いっきり殴られて流血な。

賢そうな顔しといて出て来た答えがそれかい! みたいな。

天才子役動かない。耳から血とか、視線もかなり上向いちゃってるし。懐かしいけど「あべし」の直前みたいな。口の両端からも血が出て来てアゴまで二本の縦赤ライン。腹話術人形にクリソツ!

ここで65歳の老人が立ち上がるよ。流石年の功。パニックを和らげるためには演芸ですよ。

天才子役の背中に手をやり腹話術を始めるよ。

みんなー、おちついてー、とりあえずすわろうよー。

ジジィ思いっきり口動いてるやんけ! 指摘されジジィの目泳ぎまくり。結構自信あったのに! 嘘でしょ今動いてました?

衝撃でジジィ漏らすよ。おしっこ三回分吸収タイプの奴履いてたけど、それは赤ちゃん換算で、大人の一回は赤ちゃんの三回分楽勝で越すのでオムツ脇からおしっこダダ漏れ。

もし私が乗っていたらどうするだろう。怒っても騒いでも同じこと、死ぬ前に騒ぎまくるか、冷静に着席するか。家族に電子メールを打つか、パフパフの列に並ぶか。

ファイナルアンサー。


義理堅く今夜も来てくれてありがとう。毎回来てくれる君にはスタンプカードを作ってあげたい気分だよ。よかったらボタンもぜひ押しといてくれよ。ちなみに今日の長山洋子のCD「ヴィーナス」これは無いよ。難関だったよ。相当苦労して三年越しで京都のブックオフ、1800円でゲットしたのはいい思い出だよ。

長山洋子 ときめき・・・アイ・ラブ・ユー



長山洋子 ときめき・・・アイ・ラブ・ユー
発売日 1985年03月25日
型番 VDR-1006

1.密やかにときめいて・・・
2.旅人
3.モ・ナ・リ座
4.春はSA・RA SA・RA
5.シャボン
6.夢色ジェラシ-
7.ため息いっぱいセレナ-デ
8.白いコスモス
9.悲しいほどひとりきり
10.禁じられた恋にそむき
11.ごめん

小学校六年の時であったか。初めて「女の子は可愛い」ということを認識した。

それまでは近所にある寺の境内などで、無邪気にはしゃぎまわっていたのに、体験したことのない感情が芽生えたのである。

ときめき・・・アイ・ラブ・ユーである。

そうなってくると、その娘のことを考えるだけでドキドキしてしまい、感情の処理に困惑したものだった。その娘は…、伊藤つかさ系の目元がホニャっとした少女であった。

tuskasa.jpeg ※参考画像

現代の目から見れば「そうかぁ~?」と言われる向きもあろうかと思う。30年で女子の可愛さも変化し、進化した。

しかし当時、つかさはダントツだったんだよ!

あぁ、可愛かったね。とろけそうな目元、愛らしい口元。まさしく少女人形でしたね。本気でこんな人形一体欲しかったね。道を外さず危ない大人にならなくて良かったと思ってますよ。

同じクラスで席替えの時、近くになればワクワクしたもんでしたな。

しかし運命とは非情かな…。こっちがこれだけ思ってやっているのに(オイオイ)、この少女はドッジボールが得意なスポーツのできる「しょうゆ顔」の同級生が好きらしい、という事を知ったときの私の計り知れない失意。

はじめて対面するどうしようもない絶望。こっちがいくら努力しようが、いかんともしがたい「感情」という名の化け物。

「整形するしかないのか?…」屈折していく感情、不安定になる情緒。

いくら私が「昨日のベストテンみた?」と、話を振ってみても、少女がウットリと見ているのは同級生という事実。

子供の恋愛というものは、どの辺りで成就するものなのか。もちろんチン毛も生えてはおらぬので、セックスなど論外である。手を握って一緒に歩けば満足なのか、ニコニコと話が弾めば満足なのか。

しかし、それらのことでさえ「不可能」であるという悲しい現実。

告白など当然していない。こっちの一方的な想いだけである。であるから、フッたもフラれたも初めからないのだが、行き場のない感情がてんこ盛りのウンコのように、ドス黒くとぐろを巻いている。

「えぇ、いいでしょう。私はおりこうさんですから身を引きましょう。泣いてもあの子は振り向いてくれませんからね」

授業が終わりクラスメートがパラパラと教室を出ていく。わざとらしく机の中を整理しながら時間を稼ぐ。

どのくらいの時間が経過したことだろう。教室には夕陽が射し込んできている。

足を震わせながらゆっくりと席を立つ。そうだ、これは潔く身を引く慰謝料のようなものなんだ。だって僕は我慢をして「僕とだけお話して!」と泣きながら君を困らせなかっただろう?

諦めるんだ。自分を無理矢理納得させるんだ。君を忘れるために僕は飛び立つよ。飛び立つためには当然「燃料」がいるんだよ。ぼくはそれを「補給」しに来たんだ。

瞬きもせず誰一人いない教室で立ち上がり、少女の机に向かってゆっくり歩き出す。

耳元で心臓の高鳴る音が響き渡る。

おもむろに少女の机の中へ手を伸ばすと、少女の縦笛は綺麗に整頓された机の中にあった。

「プチン」笛を包む袋のボタンを外す。その音に酔いしれる。完全に統帥する。

「いい音色だ」と、恍惚に浸るマ・クベ大佐のように…。

そうしていやらしい手つきで笛を袋から取り出すと、私はなんのためらいもなく笛にしゃぶりついた。

いろんな角度からしつこく舐めまわす。「夢中」という言葉が最も相応しい。お父さんお母さんに見せられる顔ではなかったと思う。

「あの子の口がここにくっついてたんだ。ぼくはいまキスをしているんだ」

悲惨なピーヒャララ。後半は高速ピストンで喉の奥まで出し入れを繰り返す。神への冒涜! 私は何をやっているのか。恥を知りなさい!

もう一人の自分の制止など聞く耳もない。

舐めました。存分に舐めましたよ。つかさの笛を。これで僕は飛びたてます。

書き終えて思う。

呉エイジサイテー! とか言わないで。傷付きやすいんですから。。。


私の悲惨な初恋を知ったのだ。ここは一回押しとこ。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ