FC2ブログ

篠原涼子 Lady Generation

LadyGeneration

篠原涼子 Lady Generation
発売日 1995年8月21日
型番 ESCB1552

01.Sanctuary~淋しいだけじゃない~ (R.Version)
02. Lady Generation (Original Mix)
03.青空が降る少年
04.もっと もっと…
05.だいじょうぶ
06.Summer Holiday
07.夏の日
08.GooD LucK
09.恋しさと せつなさと 心強さと
10.にくらしいあなたへ
11.Lady Generation (Latin Mix) (Bonus Trax)
12.恋しさと せつなさと 心強さと (Extended Mix) (Bonus Trax)

 この前の『だめなやつら彦根ツアー』で購入した一枚。やはりヒットしたアルバムは聴いていても勢いがある。サウンドプロデュースは小室哲哉。小室サウンドがバリバリ全開である。

 一聴して小室曲だとわかる。もっとひどい言い方をすれば、それまでに発表されたヒット曲の再利用じゃないか、という言い方もできるかもしれない。回りくどいが、あのヒット曲のサビの後半を上げるか下げるかしただけじゃん! という感じなのだ。

 あれだけ大量生産されていた小室サウンド。そりゃ自己模倣にもなろうというもの。

 が、それでいいのか? という問いも自分の中から生まれる。一度ヒットしたテイストを、少し変えただけで作品を産み落としてもいいのか? という問いだ。

 ここでは小室哲哉をディスる気は毛頭無い。創作家として、作品を産み落とす場合、常に清新であらねばならぬのではないか? と思うのである。

 これは佐野元春の影響が大きい。佐野元春はアルバム毎に手法を変える。ヒットしてもそのテイストにすがらない。毎回新たなジャンルにチャレンジしている。

 チャレンジといえば今日『精神のなんとか』というお祭りに過去作で参加してみた。採用されるかは未定だが、こんなイベントに参加するのは初体験。何事も経験だ。こんな五十のオッサンが付けいる隙はあるだろうか。

 行動は人生を変える。と信じている。何もしないよりはいい、と。この一歩がワクワクする人生、素敵な出会いに繋がりますように。



いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ