南野陽子 Pearl Tears




南野陽子 Pearl Tears
発売日 1992年3月25日
型番 SRCL2352


01. 思い出を思い出さないように
02. 真夜中のメッセージ
03. さよならのめまい
04. 雨のむこうがわ
05. 話しかけたかった
06. 涙はどこへ行ったの
07. 星降る夜のシンフォニー
08. そして、またイヴがきて…
09. 呼びすてにしないで
10. これっきりにしよう
11. Hello!Goodmorning
12. サマー・フレグランス
13. ダブル ゲーム


【アルバム一口メモ】未発表トラック『これっきりにしよう』を収録したベストアルバム。今でも綺麗な美魔女、南野陽子のベストアルバム。決して歌が上手いとは言えない、独特の鼻にかかった甘いボーカルが一番生きている『涙はどこへ行ったの』が個人的なベストトラックである。


 会社から受講費用を出して貰って資格を取り、無事合格したのはよかったが、おかげで土日の休みは潰れ、一週間以上休みの無い状態になってしまったのである。

 今日はようやく休みが取れて、ゆっくり寝床から起き、プライベートタイムは何をどこまで進めていたっけ? とボンヤリ考えながら色々なことを片付け始めながら、小休止でこの『だめなやつら』更新作業である。

 まず、会社から帰って、寝る間に三十分の自由時間もない十日間であった。読みかけだった橘外男の『陰獣トリステサ』を一週間掛けて漸く読み終えたのであった。

 これくらいの中編に一週間もかかるなんて、と速読の方から笑われてしまう読書スピードなのだが、橘外男の文体が原液カルピスの如く濃くて(笑)必殺の文体である『饒舌体』も乗りに乗っており、寝る前の数分、疲れを押して読み続けた(台詞はほとんどなく、本を開けば主人公の心象描写でビッチリと埋められているイコール読み疲れる(笑)







 物語のあらすじを紹介しておこうと思うのだが、かなり古いエログロ作品なので、差別用語のオンパレードなのだ。迂闊にそのまま転載できない記述満載で『こんなもん紹介文書けるかいや!』と叫びたくなる内容である。

 苦学して銀行の頭取にまで上り詰めた主人公はびっ○で…、ほら、ここにも罠が。片足が不自由で、幼い頃、遊んだ綺麗な女の子が、無邪気に遊んでくれていると思い込んでいたのに、物陰から『憐れみで付き合っているだけ』という少年の心を張り裂けさせるには充分のショッキングな告白を盗み聞き(このエピソード、これだけ濃密にいる? とも思うのだが)勉強に打ち込んだ人生だった。

 そうして一目惚れした若い女性に求婚し、四十代と二十代の年の差婚なのだが、この女、金目当てで結婚しただけで、若く弾けそうななまめかしい肌に、一度も触れさせない悪女なのである。そうして金は湯水の如くバンバン使う。

 主人公は気弱なので、ちょっとしたミスでも女に突っこまれ、ただ『あうあう』となるだけで、全く反論できないのだ。そうして再び銀行の金で豪遊をする。

 ここまで贅沢させているのだから、一度くらいさせてやってもよいではないか、と読む方が哀れむほどの悲惨さである。

 贅沢は止めない、その上夜は別室で寝て鍵をかけ、寝間着姿さえ見せない。主人公はしたくてしたくて悶々として夜も眠れず、真っ暗な廊下をフラフラと彷徨って、嫁さんの扉の前でボーッと立ち尽くすだけなのだ。なんといういじらしさ。

 そうして妻は豪遊仲間から珍犬の噂を聞きつけ、主人公に初めて甘えた声で寄りかかり、法外な値段の犬を買う。主人公は上機嫌だ。『やっと甘えてくれた。どれだけ高くとも買ってやろう』みたいな。

 で、案の定、買ったら速攻で主人公ガン無視である。ほら、言わんこっちゃない。読む方はそんな予感がしていたのだ。『志村後ろ』の声援に似た感情を持ちながらページをめくる。

 で、この犬、改造に改造を重ねた、女性と性交するために特化した陰獣なのであった。それは長時間持続し、人間の男性では到底得られない快楽を女性に与え続け、一度味を知った女性は、それこそ阿片中毒患者の如く云々、と、これまた橘外男の濃密な『饒舌体』で使用レビューが語られるのだ。女性は『☆五つものですよ』と。

 で、金持ち婦人との書簡とのやり取りを、探偵使って盗み見た主人公。今では迂闊に書けない身体的特徴を侮辱する言葉のオンパレードで主人公は笑いものにされ、あんな男トリステサ(陰獣の名前)以下だ、あいつは犬畜生以下の人間だ、と笑われていることを知った主人公は遂に怒髪天。

 ここからは今までの鬱屈が爆裂した復讐劇に向かって、物語はカタルシスを迎える。なんせピストルを突きつけて『全部脱げ』と命令して『探偵を使ってお前が犬と何をしとるのか、こっちはとっくにお見通しじゃ!』とばかりに『今ここで毎晩鍵をかけてやっとることを、ワシの目の前でやってみろ』と強要。

 髪の毛を引っつかんで無抵抗な裸の妻を引き回したり、遂にピストルで結合できた最悪の初夜シーン(『続けざまに二度も行為を行い』という饒舌体の記述、いる? と丁寧にやった回数まで記載され)ニヤニヤして読むんじゃない、人格が疑われる、と、もう一人の自分が自分を怒りながら、どのようにもつれた結末を迎えたのか、それは未読の方の興味を削ぐことになるので、全部は書かないでおきましょう。

 ただの低級なエログロ作品、では済まないんだよなぁ。橘外男、なんと直木賞作家ですからね。直木賞作家の熱にうなされたかのような悪夢譚、気になりましたらどうぞ(笑)



いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

南野陽子 BLOOM




南野陽子 BLOOM
発売日 1987年5月2日
型番 32DH 653


01.リバイバル・シネマに気をつけて
02.話しかけたかった
03.日曜日のクラスメート
04.兄貴が彼女を連れて来た
05.シンデレラ城への長い道のり
06.花束を壊して
07.すみれになったメモリー
08.私だけ見てて
09.星降る夜のシンフォニー
10.オルゴール・セレナーデ





いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

南野陽子 GARLAND




南野陽子 GARLAND
発売日 1987年11月1日
型番 38DH 5085~6


01.雪の花片
02.昼休みの憂鬱
03.メルヘン・ロード
04.神様がいない
05.八重歯のサンタクロース
06.夕ぐれのロマンス達
07.カナリア
08.真夜中のメッセージ
09.白夜のひまわり
10.恋人達のクリスマス
11.ひとつ前の赤い糸


 この『だめなやつら』の根幹を成す画像のゴミ問題、解明しましたよ。実はスキャン作業場所は屋根裏にあるのです。A4のスキャナーと読者様から頂いた、画面に終始線が走る壊れかけの白MacBook。これを屋根裏の半畳のスペースに設置し、たこ足配線で扇風機を回しながら(初夏でも猛烈に暑いのです)赤ちゃん歩きで保管してある衣装ケースからCDを取り出し、取り込んでおるのです。

 フタを開けてビックリ。ガラスに傷が入っておりました。汚れではなかったのです。これはタオルで拭いて解決する問題ではありませんでした。

 仕方が無いので、A4の接地面の傷の付いていないところにジャケットを置いて取り込む、という方針に本日より変更いたしました。関係者各位、宜しくご査収ください。

 これで面目が保たれます。傷の付いた画像を上げておいて、何が『業界トップクラスか!』ということですよ。品質の詐称です。偽装問題であります。ささやきおかみが寄り添って『文章と画像取り込みは部門が違うと言い逃れしなさい』というアドバイスを、もう少しで実践するところでしたよ。

 それにしても、この取り込み作業、まだ果てしなく続きそうで、見ただけでギブです。やっている間は楽しいのですが、一瞬我に返ると、途端に集中力が途切れます。

 私の相棒、金平は私とは真逆で、驚異的な『集中力』を持ちます。病的なほどに。私は作業の途中ですぐよそ事に気を取られ『読書しよう』『レトロゲームをプレイしよう』『撮りためたテレビ番組をCMカット作業してブルーレイに移そう』とか、色々な誘惑に駆られ、完遂することができません。金平はこういう繰り返し作業なら、やり始めればきっと音楽でも流しながら最後まで取り込み作業を行うことでしょう。

 そこらへんが羨ましい、と思う次第です。少しでも集中力が上がるように、と脳に良いと聞くサプリ『DHA』を飲んでおりますが、なかなか人間も五十に近付くと、本質を変えるというのは難しいようで、プラシーボ効果だけで終わりそうな予感に打ち震えております。



いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気が上がる。

南野陽子 GATHER

GATHER

南野陽子 GATHER
発売日 1990年6月23日
型番 CSCL 1192

01.お願いプライベートムーン
02.誰が為に地球はまわる
03.One Way For Graduation
04.Lonely Night
05.うつむきかげん
06.O-JAWS
07.誘惑のサタデーナイト
08.ダブルゲーム(Gather Version)
09.へんなの!!(Gather Version)
10.安息の午後
11.パルファム
12.想い出になったから
13.MARIA

呉カメラ道場へようこそ! 遠路はるばるよく姫路まで来たね。ありがとう。「だめなやつら」の告知を見て? 集まってくれたの? ほんと嬉しい。ありがとう。

今日は一日で世界遺産、姫路城を素材にして、帰るまでに皆さん素敵な写真が撮れるようになることを保証いたします。

ではお先に講習費の五千円、徴収いたしまーす。サザエでございまーす。東芝の提供でお送りいたしまーす。バブーっ。フギャーッツ。最後の悲鳴はタマでございまーす。

このティッシュの空き箱で作りました、手製の月謝箱へ皆さん速やかにご投函くださいませ。

なんで三連発でつり銭いるんどいや。告知五千円って言うてたやろが。万札ばっかりで。景気ええ話やのう。

こらこらこら、なんで五千円分小銭で出すねん。月謝箱の底抜けてまうやないか。

いつから貯めてたんや。五円とか十円も混じって、なにこれ?

24時間テレビの募金と違うし!

えーっ、みんなスムースにいくよう協力していこうよ。日本の過剰すぎる低姿勢サービスに皆さん麻痺してるんとちゃう?

私は違うよ。言うていくよ。言いたいことバンバン言うていきますよ。なんならほっぺたもビンタとかしていきますよ。

お金は払ってもらいましたが、貴方たちは教わる側ですよね? いわば師弟関係です。真剣に学ぶ気持ちに切り替わってください。決して暴言とかではありません。

さっ、東京からでしたら姫路まで新幹線でどのくらいですか? 結構時間かかったでしょう。

東京にも立派なお城が、そう江戸城がありますが、やっぱり素人さんには天守閣がいります。姫路城は恰好の被写体でございます。

さっ、思いのたけシャッターを切りまくってください。どんな初心者でも姫路城なら、それなりに撮れてまいります。

えっ? 櫓を撮りたいが逆光? こういう時はどうしたらいい?

そんな無茶言われても先生困ります。先生、神ではありません。じゃあ順光になるまで待ったらええやないですか。太陽が一周して、明日の午前中までそこで待ってたら済む話ですわ。

ええっ? 手前に木を配置して、天守を雄大に撮りたい時にはどうすればいい?

そういう時は「オート」です。まよったらオートです。素人に毛の生えた程度の下手くそカメラマンが、露出やシャッタースピード考えてマニュアルであれこれいじってみたところで、結局オートの綺麗さにはかないません。

メーカーもそこにお金と力かけてますから、オートでバンバン撮っていってください。

そういう煩悩を捨て去ることです。

構図で悩む? どうしたらいい? いくら頑張ったって写真も才能ですわ。高いカメラ買われてますが才能がなければすぐ頭打ちですわ。

この罵倒された悔しさをバネにしてくれ。としか言いようがないですわ。

ん? 30歳? 独身? まー、見事なプロポーションですね。私のだめなやつらを、二年以上読んでいる。

嬉しいです。ダンケシェーン! デリシャスセニョリータ! 手の甲にキスしてそこから舐めまわしてもいいですか?

じゃあ今日は独別に個人レッスン。構え方からいきましょう。脇をしめる。おぉー、なんて柔らかい二の腕なのだ。二の腕の柔らかさがその人の乳房の柔らかさだと言われておりますよね、グェフォハハヘハ。

肩に力を入れすぎない、アゴを引く。脇をしめる。で、こうやって乳も寄せて、上げる。グェフォハハヘハ。

尻の肉もこうっ、こうっ、力を込める。右乳は上、左乳は下。今度は右乳が下、左乳が上。

これを連続で交互にやっていきます。

はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ

気が付けば生徒からボコボコ。やりすぎたし調子に乗りすぎた。

手製の集金箱も生徒の誰かに強奪されてしまった。今度こそ新しいcore iシリーズのマックを買おうと思っていたのに。

服ビリビリ、顔もアザだらけ。足を引きながら家へと目指す。やっと治りかけてたのに誰どいや、また尻で煙草の火消した奴。


ほんと義理堅いね君は。今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。一眼買ってオートばっかりで撮るの卒業するよ!

南野陽子 NANNO-Singless



南野陽子 NANNO-Singless
発売日 1988年3月21日
型番 32DH 5021

1. 恥ずかしすぎて
2. さよならのめまい
3. 悲しみモニュメント
4. 風のマドリガル
5. 接近(アプローチ)
6. 楽園のDoor
7. 話しかけたかった
8. パンドラの恋人
9. 秋のインディケイション
10. はいからさんが通る
11. 吐息でネット
12. 微笑みカプセル~ドント・ウォリー・マイ・フレンド

本日はですね。会社の飲み会でございまして、下戸の私が場を盛り上げようと、大活躍して帰ってきた次第でございますですよ。

18番の「デビルマンの歌」で若い女子事務員を悩殺してきたところでございまして、

もうベロベロのレロレロでございます。

それでもですな、全国300人の「だめやつ」ウォッチャーの声援に応え、キーボードを叩きながら、頭は今ギュンギュン回転しておるのですが、倒れて当然な所、精神論で健筆をふるっとるのです。

このサイトはそういう作者の妄想で半分できております。

あとは皆さんのお力添えと口コミで、私のマスター、もといモチベーションが上がるという算段になっとるわけでございます。

まだまだ若いもんには負けられぬ。今年40を迎えた私でございます。世間は20代後半から30代で世の中を回しておることと思います。

私の語りが「古い」「熱く語られても知らんがな。そんな人々」というのも承知の上での活動でございます。

それでも同世代にスポット的に狙いを定めまして、わかる人にはスンゲー染みてわかるブログを目指す決意でございます。

さて、本日のお題はベスト盤、南野陽子 NANNO-Singless。

まー、綺麗でととのったお顔立ちですな。昔から綺麗すぎる人とは全然接することが出来ませんでしたよ。

やっぱり「ゆうゆ」とかそういう愛嬌のある「気張ればなんとか手の届きそうな女性」とばっかり話をしてきました。

また、綺麗な人と意を決して喋ってみても、今まで全く話が噛み合いませんでした。

私が手を叩いて自分のトークで爆笑している横で、「今のはどういうことですか?」とか痛い質問をされたりしてきましたね。

逆に綺麗な人が爆笑している横で私が「えっ、今のオチあった?」と内心で思うこと度々でございました。

まぁ私も双子座のB型という濃ゆいパーソナルであるため、以前、

「ゴメン、今日BSでウルトラセブンの最終回があるからデート来週にしない?」

と、深刻に持ちかけまして、翌週、見事綺麗に振られた経験もございました。

今の私なら言える。「オマエ、そこは隠しとく所やろう」と。。。

ベストトラック 話しかけたかった
俺の値付け 500円




渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ