酒井法子 Singles 〜NORIKO BEST〜




酒井法子 Singles 〜NORIKO BEST〜
発売日 1990年3月21日
型番 VICL-22


01.男のコになりたい
02.渚のファンタシィ
03.ノ・レ・な・いTeen-age
04.夢冒険
05.GUANBARE
06.1億のスマイル 〜PLEASE YOUR SMILE〜
07.のりピー音頭
08.HAPPY AGAIN
09.ホンキをだして
10.おとぎの国のBirthday
11.Love Letter
12.さよならを過ぎて
13.ALL RIGHT


いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

酒井法子 GUANBARE



酒井法子 GUANBARE/NORIKO Part II
発売日 1988年3月16日
型番 VDR-1489

01.DON'T STOP GENKI
02.ガンバラなくっちゃッ!
03.土曜だけはシンデレラ
04.天使の館
05.17ビート
06.GUANBARE(Album Mix)
07.放課後のヒロイン
08.Bタイプが好き
09.雨粒は優しくて
10.愛になりたい
11.ミーハー

「がんばれ! がんばれ! GUANBARE!」

耳をつんざくような大声援ですよ。スタジアムが一体となって。大歓声で耳が聞こえなくなるくらいの。痛い、痛いよお父さん。耳が痛いよ。

「こりゃあ鼓膜が破れてますな。お父さん。耳の?当たりを、殴った。はぁ、全然勉強しないから。しかしこれはまたクスリが効きすぎましたな、あーっはっはっはっ。まぁすぐに治るでしょう。お薬出しときます」

久しぶりに書き始めたところなのに、いきなり筆が折れそうなトラウマフラッシュバック!

ついでに自分にも頑張れ!ですよ。何事も完走することに意義がある。私はもうヘロヘロですよ。ゴールには欽ちゃんと香取慎吾が涙を浮かべて私がゴールするのを待っているのです。

しかし私のジョギングパンツは既に失禁しており、ウンコも漏れながら走っているので、とてもテレビではお伝えできませんよ。

顔から下が完全モザイク。

またジョギングパンツが白なので、肌に張り付いてチン毛もバッチリ浮き上がってます。

目は焦点が定まっていませんし、舌もダラリと出して、素人が42.195キロに挑むとこんなもんですよ。

「チン毛が浮いて見えてるからどうにかしなくちゃ」

そんな事考える余裕など皆無ですよ。

そんな勇姿に応援する方もますますヒートアップ。チアリーディングも更に過熱。ミニスカートから見える私の股間もお構いなしですよ。

コスプレしてるのは俺か! 俺だけが満足なのか!

とんだ茶番。人生なんて全て茶番。キーボードを打つ手を止め放心。いかんいかん鬱から帰ってこい。

何が頑張れなのか。と、お怒りの貴兄。

毛根、ですよ。

薄毛ですよ。前頭部が薄くなってきたの、昨年、私は頭髪にテコ入れしましたよ。輸入代行を使ってミノキシジルタブレットを服用し、おかげさまでフサフサになりましたよ。

ここまで増えたらもういいか。小遣いも減るし。

この判断が甘かった。

薬を飲むのをやめて半年。鏡を見てビックリしました。ある、と思っていたのに急激にスカスカになっておったのです。

「飲み続け」なければ、維持できなかったのです。

四十四歳になればこういう悩みも出てきますか。

ここで選択です。「薬を飲んでフサフサに返り咲く」か「ここはエンドレス薬になるのでもう思い切って剃る」の二択です。

私の顔に海老蔵ヘアーを当てはめれば、それはそれでアリかな、とも思いますが、やはり気持ち的には「敗北」という惨めな気持ちがつきまといます。

ファイナルアンサーの時は迫っているのですが、答えが出せません。どっちにすべきか…。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。自然が一番いいのはわかっています。わかってはいるのですが未練がね…。

酒井法子 ファンタジア



酒井法子 Fantasia
発売日 1987年7月1日
型番 VDR-1387

1.男のコになりたい
2.ワガママ・シンドローム
3.お願いダーリン
4.プリティ・パラノイア
5.マンモス・ラッキイBOY
6.サヨナラのかわりに
7.渚のファンタシィ
8.月夜でドキッ
9.若葉マークに首ったけ
10.マグニチュード・ヒロイン
11.哀しきモナムール
12.素敵なシンデレラ・ナイト

だめやつ通信(呉エイジと金平守人のメールから抜粋)

呉「最近、何ブーム?」

金平「そうやなぁ、アイドルCDは一段落ついて、今は浜田省吾ブームがきてる」

呉「おぉ、俺もちょっと前はクレージーキャッツブームが来て、今はまた佐野元春がヘビーローテーションかな」

金平「アイドルCD頭打ちやもんなぁ、東京のブックオフ入っても、持ってるもんばっかり」

呉「あえてマイナーばっかり集めた感があるけど、こうなりゃA級もバンバンいくよ。キョンキョンとか松本伊代とか堀ちえみとかも」

金平「松田聖子、酒井法子は、ほぼコンプしたもんなぁ。そうそう、近所のブックオフでな、二年前の岡山ツアーで30軒近くまわって、ようやく深夜の万歩堂でオマエがゲットした酒井法子のファーストアルバムのファンタジア。見かけたど」

呉「買っとけ!

金平「いやいや、なんで? お前既に持ってるやん」

呉「ファーストは姫路でもほとんど見かけへん。後々絶対に価値が上がるから、今のうちにナンピン買いしとけや!」

金平「まぁなぁ、あれは苦労したもんなぁ。見つけた時はお互い失禁寸前やったなぁ。CDを撫でまわして「神よ!」って叫んだよなぁ」

呉「無くならん内に、ゲットしとけ」

金平「それからな、どうも池袋にけっこうデカいブックオフがオープンしたらしいんや。今、ネーム前のネタ出しの段階やから、仕事一区切りついてから、まぁ三日後ぐらいに東京支部単独捜査に行ってきまーす」

呉「明日行けや!

金平「ええーっ! お前あんまし無茶言うなや。ジャイアンか!」

呉「お前、たるんどるど。あんなもんオープンが正念場やんけ。ファンがごっそりお宝買い漁ってまうやんけ。お前行く頃にはペンペン草も生えてないわ。明日の午前中行って、午後から脳みそターボかけて二時間で仕上げろや」

金平「うわーん。言われればそんな気もしてきた。キツイけど行っとくわ」

呉「姫路の中古CD、ほとんど巡って棚も回転してないから、最近サターンに凝っとるね」

金平「ほぅほぅ、ガビガビムービーファンやもんなぁ、お前は」

呉「前にお前がサターンのソフト送ってくれたやろう。クリアしてない奴も含めて。その中にな、天城紫苑っていうゲームがあったの憶えてるか?」

金平「いやー、多分、中古で買っただけで、絶対にプレイもしてないわ」

呉「それがな、AV女優の松本コンチータが主演でな、旅館での連続殺人っちゅうストーリーなんやけどな、旅館内を松本コンチータが黒のキャミソール姿で捜査するんよ。子供向けのゲームマシンでそういう格好見せてるっちゅう背徳感とかな、そういうモロモロが加味されて、エロゲームではないんやけど、勃つど(笑)

金平「明日速攻、午前中指定で送れや!!

呉「ええーっ、ゴジャ言うなや。明日俺仕事やんけ」

金平「何ヌルイ事言うてるねん。コンビニなんか24時間開いてるやんけ。四の五の言うとらんと、チャッチャと行けや!」

呉「ヒィーッ、どうしてもプレイしたいスイッチが入ってもうたんやな。わ、わかった送るわ」

だめなやつらとは、こんな感じの活動なのである。。。




男のロマンが最優先!に一票!

酒井法子 Magical Montage company

Magical Montage company

酒井法子 Magical Montage company
発売日 1991年7月21日
型番 VICL-173

1. おとぎ話のシンデレラ
2. 悲観の国からこんにちわ
3. かくしゴトをしよう
4. 風邪
5. モンタージュ
6. こんな事でも言ってみようかな
7. 昨日の今日なのに
8. あかんべ
9. やあね2
10. あなたに天使が見える時
11. エアー~サラダ・デイズ

私がいろいろ捜し求めている物の一つで、セガサターンソフトのプラドルシリーズがあるのだが、
宝1
あと数枚、パズルのピースが埋まらない。アイドルCD捜索の旅でも必ずチェックするのだが、なかなか強敵で、簡単にはコンプさせてくれない。

昨日、東京だめやつ支部所長である金平から入電。欠けたプラドルを保護した、というのだ。

さて、こっから妄想に入る。

私は、その欠けたプラドルが猛烈に欲しい。姫路から東京まで、新幹線で日帰りは十分に可能だ。共働きで嫁さんも仕事だし、だいたい私が休みの日は、図書館や本屋に時間を忘れて長居することもザラなので、不審には思われない。

私は新幹線に飛び乗って金平のとこまで会いに行く。

呉「おぉ、欠けたプラドル、譲ってくれ!」

金平「そのためだけに、わざわざ来たんか? バッカじゃねーの?(笑)」

その一言と、列車の長旅の疲れと、一向に細くならないウエストと、上司の2,3日引きずるイヤミと、なんせ色々な要因が重なって、私は金平を刺す。即死である。きゃつの汚いアパートで呆然と立ち尽くす。

あうぅ、私はなんということをしてしまったのだ。捕まるわけにはいかない。私はまだまだやりたいこともたくさんあるし、守らねばならぬものもあるのだ。ここで人生にピリオドを打つわけにはいかない。逃げるべ。

私は新幹線に飛び乗って姫路にUターン。

嫁には立ち読みに行ってた、と証言。よくあるので信じる。アリバイはできた。あせりは限界に達する。刑事来るな、と祈る。

翌日、刑事来る!

刑事「金平さんが亡くなられましてね」

呉「ええっ、本当ですか? 信じられない。先日メールをやり取りしたところですよ。あんなイイ奴が…。奴は親友なんです! 一体誰に殺されたんですか?」

刑事「私はまだ一言も殺されたとは言ってませんがね…」

ドボンである。この時点で完全にドボンだ。涙目になって嘘を支え切れなくなる。

いやいやいや、能面のような表情を貫くのだ。もとい。

呉「だって、あの若さですよ。殺されたと考えるのが自然でしょう。で、刑事さんのご来訪と来れば、あいつの交友関係を幼馴染である私に聞きに来たのだな、ということくらいわかるもんですよ」

刑事「昨日、貴方はどこにいらっしゃいましたか?」

呉「一日、本屋にいましたよ」

刑事、悪乗りして攻めてくる。

刑事「あっそー。言い張る。間違いないわけね。最近じゃ駅の改札口とか、ビデオ撮影されてっけど、殺害時間前後のビデオ見ても全然オッケーって感じなんだ」

やっぱドボンである。
完全犯罪というものは難しい。並みのメンタルパワーでは尋問など到底乗り切れない。

私なんぞ「マジカル・モンタージュカムパニー」写真が出来上がる前に逮捕であろう。

完全犯罪で逃げ切れる人っていうのは、例え万引きが見つかったとしても「あーん? 誰かが俺の紙袋へ勝手に入れたんじゃねーの?」くらいの図太さがないと、刑事が来て無言で5秒くらい見つめられただけで、目から「殺りました」とゲロッてしまうもんなんでしょうなぁ。


ベストトラックは「モンタージュ」。作曲はレベッカの土橋。時代に乗って冴えまくり。。。



モンタージュ写真はジャニーズ系でたのんます!に一票!

酒井法子 マンモス

マンモス

酒井法子 マンモス
発売日 1992年7月22日
型番 VICL-322

1.渚のピテカントロプス(マンモス・ヴァージョン)
2.チューズデイ・チキ
3.ビンボ・ナンボ・マンボ
4.おじいちゃん・イズ・ウォッチング・TV
5.好きだよ
6.やさしくしてあげたい
7.平気!平気!
8.今夜もニュース・ホリック
9.神のみぞ知るハートのゆくえ
10.リアル

酒井法子のマンモスである。マンモスと言えば「はじめ人間ギャートルズ」であるし、ギャートルズと言えば親父であるし、親父といえば猿酒を飲んだくれている姿に結びつく。

酒井と酒にちなんで、お酒についてである。親友金平ともよく話すのだが、我々は本当に酒に縁が無い。

タバコはお互い吸うが、酒の付き合いは30年になろうとしている交友の中でもほとんど無いといっていいだろう。

それでよく話すことがある。40にもなれば男は夜の街へとくりだし、スナックやキャバレーなどで愉しむものらしいが、ああいう店に行って心底楽しいモンなんだろうか、と。

まず、店に入って初対面の女性相手に何を話して過ごせばいいのだろう、と固まってしまう。

行った事がないので、空想で話を進めるとするが、自分なりに若い女の子相手にどういう掴みの第一声を放てばいいのか考えてみた。

1、お待たーっ!
2、趣味はなんですか?
3、さて、今日はどうやって私を愉しませてくれるのかね?

1、これは客観的に見て、やっぱりかなり痛い発言ではないだろうか。女の子の内心は絶対に「誰もオマエなんて待ってねーよ」であろうし、私の渾身の笑顔も宙ぶらりんになる可能性は大であろう。

2、これもいきなりどうかとも思う。見合い会場ではないんだし「オッサン私の趣味聞いてどーすんだよ。宝石集めとか言えば買うっつーのかよ」みたいに思われても、こちとらお金ないですから。

3、いくら客とはいえ、ここまで大上段から振りかぶってよいものだろうか。あまりにもリードしなさすぎであろう。引っ張ってくれる男性が好き、と言って女性はよく目を輝かせるが、引っ張られる男性はやはりみっともないものではないか。

結果、いくら頭をひねっても、結構なお金を出してお酒を飲んで、それ相応に愉しめる自信が、やっぱり沸かないのである。

あぁ、豪胆に夜の街で愉しんでいる男性が羨ましい。。。


君の瞳に乾杯! に一票!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ