荻野目洋子 CDファイル VOL.2




荻野目洋子 CDファイル VOL.2
発売日 1989年3月21日
型番 VDR-25002


01. 心のままに~アイム・ジャスト・ア・レディ
02. スイート・ヴァケーション
03. ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)
04. ぜんまいじかけの水曜日
05. フラミンゴ・イン・パラダイス
06. スロープに天気雨
07. ダンス・ビートは夜明けまで
08. ベルベットの悪戯
09. 六本木純情派
10. ロマンティック・オデッセイ

【シロガールテンイムホウ休載のお知らせ】

 城と美少女と仄かなエロスと大人のラノベを目指して書き進めて参りました『シロガールテンイムホウ』ですが、カット担当の金平がイラストを渋りましたので、一時連載を中断いたします。



 彼と私の創作バランスと言いましょうか、これは学生時代から不変の事実なのですが、片方が良い時は必ず片方は大スランプ、という法則があるのです。

 これは電話ででも「もしかして絶好調か?」「おお、絶好調だけど、もしや?」「その通り、こっちが大スランプ」というお約束のようなやり取りが、これまで何度あったことでしょう。

 そして今は金平の波が来ております。個人誌を製本して完成させ、Kindleでも難なく登録を済ませ、電子書籍を販売しております。







 知っています。私が『シロガール』をノリノリで書いていた時、彼が絶不調であった、ということを。その悪い波を乗り越えて、今は彼の出版ラッシュが来ております。

 ここは友として、私の創作を停滞させ、彼の好調の波を後押しし、売り上げ増の背中を押してやることが友情と呼べるのではないでしょうか?

 『声』のいい歌い手は、作曲家がしょぼい譜面を出しても鑑賞に堪えるように、メインストリームからかけ離れた作品群ですが、彼の声(画)に確固とした力があるので、新たな刺激を貴方の心に芽生えさせることを予言しておきましょう。

 この『幾分おべんちゃら』じみた宣伝が、この秋に予定されている四国旅行で、きゃつに釜玉うどんを奢らせる口実のキッカケになろうとは、この時まだだれも知る由もなかった。


いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

荻野目洋子 CDファイル VOL.1



荻野目洋子 CDファイル VOL.1
発売日 1987年12月16日
型番 VDR-25001

01.未来航海 -Sailing-
02.流星少女
03.さよならから始まる物語
04.夏の微笑
05.ディセンバー・メモリー
06.雨とジャスミン
07.無国籍ロマンス
08.たそがれエンジェル
09.恋してカリビアン
10.愛のタイムカプセル


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。自然が一番いいのはわかっています。わかってはいるのですが未練がね…。

荻野目洋子 VERGE OF LOVE



荻野目洋子 VERGE OF LOVE
発売日 1988年12月17日
型番 VDR-1573

01.THIS COULD BE THE NIGHT
02.SOMETHING ABOUT YOU
03.PASSAGES OF TIME
04.WICKED
05.VERGE OF LOVE
06.POSTCARD FROM PARIS
07.SWOOPIN’IN
08.IS IT TRUE
09.DIZZY,DIZZY,DIZZY
10.YOU TAKE IT ALL AWAY

緊急放送でございます!





いつもボタン押してくれてどうもありがとう。よろしければアドバイスなどを。

荻野目洋子 NUDIST



荻野目洋子 NUDIST
発売日 1992年11月21日
型番 VICL-357

1.REPLICAのKISS
2.ラストダンスは私に
3.いつまでもDON’T LET ME DOWN
4.NUDIST
5.Joy Luck Club
6.SMILE FOR ME
7.おねがい POST MAN
8.She’s just a rival
9.わかってないよねCHI,CHI
10.HIT IT
11.思い出のクリスマス

その、先日ご御紹介した、会社の友人「マサヨシ君」の件である。

彼は熱っぽく話すので、聞くこちら側としては、ついついそそのかされてしまうのだった。

今では自分で幕末関係の本を買って読むまでになってしまったし、こと「新選組」に関しては「マサヨシ君」より詳しくなってしまっているかもしれない。

その「マサヨシ君」が、また会社で熱心に勧めるのが「世界地図」である。

マサヨシ「地図はいいよー。いくら眺めてても飽きない。最近じゃグーグルマップとかあって手軽に見れるから、家でぜひ見るといいよ」

呉「世界地図はあんまし興味ないなー」

マサヨシ「地図を見てるとな、行ってみたいなー、と思う場所がいっぱいあるねん」

呉「例えば?」

マサヨシ「チンポー湖、というのがある!」

呉「チンポコ?(笑)」

マサヨシ「そうそう。前方後円墳みたいな感じで掘ってあって、チンポコみたいな湖だったら楽しいけどなぁ」

私はまるで勝海舟に教えを乞う坂本竜馬の如く、まだ見ぬ世界の話に対して熱心に耳を傾けるのである。

マサヨシ「他にはな、エロマンガ島というのもある!」

呉「ええなー(笑)島中がヌーディスト村みたいになってたら、ぜひ行きたいやね」

マサヨシ「フルチンで早朝ジョギングしてて、ご近所さんに「おはようさん」って爽やかに手をあげて挨拶するねん」

呉「で、隣に住んでいる若妻が、中腰で庭の花に水やってるねん」

マサヨシ「君、エロいなー(笑)

呉「ヌーディスト村やから、それが日常の光景やろう」

マサヨシ「他にはパンティっちゅう地名もあったなぁ」

呉「住民全員がパンティ頭に被ってるっちゅうてな」

マサヨシ「それ君、変態も入ってきてるで。まぼろしパンティ(by永井豪)と違うんやから」

呉「君、古いなー!(笑)

こんな感じで休憩時間に交わされる40歳同士の会話。こういうマサヨシ君が、僕は大好きなのである。。。


ヌーディスト村に一票!

荻野目洋子 ラズベリーの風

ラズベリーの嵐

荻野目洋子 ラズベリーの風
発売日 1986年4月21日
型番 VDR-1179

1.涙はスピード揺らすから
2.フラミンゴinパラダイス
3.1・2・3,レット・ミー・ダンス
4.黄昏のネイバーフッド
5.スロープに天気雨
6.ダンシング・ヒーロー(Special English Version)
7.LAZY DANCE
8.ビーチボーイズを止めないで
9.涙しか見えない
10.真夜中のストレンジャー
11.夏のステージ・ライト

会社の同僚の萩原くんが、あまりにも図々しいので筆を取った次第なのです。

萩原君は同年代の同僚です。バカボンのオヤジに顔がよく似ています。表裏のないサバサバしたイイ奴なのですが、どうしても許せない欠点が一つあります。

それは「残業時、リラックスしすぎること」なのです。

萩原くんは隣に座っています。時計は夜の10時になろうかとしています。

そこで静寂を打ち破る、一発の号砲。

パプーッ

「あぁー、出てしまいました。すんまへん、すんまへん」

私の真横で、我が家にいる時のような感じに何の遠慮もなく、豪快な屁をこくのであります。

それがまた臭いのです。

「あのなぁ、萩原くん、生理現象はしょうがないとしても、一応マナーやんかぁ、隣で屁こかれたら、君どんな感じがって、な、なんやこれ! めっちゃ臭いやん。君、昼一体何を喰ったんや」

それはもう、手元に鈍器があったら、脳天目掛けて振り下ろしたくなる程の悪臭なのです。

「臭いですか? そんなに臭いですか? ヒャーッヒャッヒャッ

自分の屁の感想が「臭い」と言われ満足なのか、萩原くんは夜のオフィスで狂ったように笑います。

私は少しむせながら、萩原くんに文句を言います。

「萩原くん、君の右手にエアコンあるやろ? 俺、君の風下におる訳やん。屁モロに吸い込むわけよ。げほっ、げほっ」

ヒャーッヒャッヒャッ

「なんか、俺、哀しくなってきたわ。こんな遅くまで残業になって、こんなシンドイのに思いっきり臭い屁、不意打ちで胸一杯に吸い込んで、なんか俺、うつ病になりそうやわ…」

ヒャーッヒャッヒャッ

萩原くんは机を叩きながら爆笑をしております。完全に狂ってると思います。もし、萩原くんが変死でもしたら、真っ先に容疑者リストに名前を書かれそうであります。

それに彼は自分の屁が臭い。という真っ当な評価に大喜びしている模様です。思う壺のようです。逆に「全然臭くないし」と言ったほうがいいのかもしれません。

でも、殺意を抱くほどに臭いんです!

で、風下なので風つながりの荻野目洋子「ラズベリーの風」

注目は一世を風靡したダンシング・ヒーローの英語バージョンでしょうな。。。

ベストトラック ダンシング・ヒーロー
俺の値付け 600円



渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ