大場久美子 Kumiko Ohba Golden★Best

Kumiko Ohba Golden★Best

大場久美子 Kumiko Ohba Golden★Best
発売日 2002年6月19日
型番 TOCT10857

1. あこがれ
2. 追いかけないで
3. 大人になれば
4. あの人のイニシャル
5. 今は片想い
6. 夏の恋風
7. 電話ください
8. エトセトラ
9. キラキラ星あげる
10. 二人のシナリオ
11. サンモリッツ速達便
12. あなた
13. カレッジ・シューズ
14. 遅い朝食
15. 雨に消えたジュン
16. ジャングル・ジム
17. さよなら ありがとう
18. スプリング・サンバ

まぁ、幼児期も終盤にさしかかりますとね、積み木のオモチャとか、ヌイグルミとか飽きてくるんですよ。

こんな間口の広すぎるオモチャなんかじゃ熱くなれねぇ。もうちょっと高度な玩具に移行したい。と。

で、テレビで見ているヒーロー番組などの関連商品、変身アイテムとか戦闘機とか、そういうものを欲しがって、遊びもグレードアップしていくわけです。

その過程で引っかかってくる「ヒロイン」という存在。

初恋って誰だろう。昭和44年生まれのあたしゃ、記憶をたどりましたね。

キャンディーズやピンクレディー、これはもうクラス全員のお約束すぎて、やさしい悪魔やらUFOの振り付けのマネをする程度で意中の人という対象ではなかった。

で、次に思い出したのが、ウルトラセブンのアンヌ隊員。



子供の頃はスルーして見ていたのが、いい歳になって見直すとアンヌメインで観ていたり…

でも、これは子供番組のヒロインで子供なりにもベタすぎる。

もうちょっと違う世界で、素敵な女性、お姉さんといったら誰だろう…。

そこで浮上してきますのが、大場久美子さんですね。

あぁ、そうだった。子供の頃ドキドキして見ていたなぁ。まさしく初めての理想の女性。

その後私は、数々の女性と知り合い、交際し、前に書きましたプリントショップのバイトでの事件など、いろんな経験を積みました。

そのプリントショップの「あねさん」は、真っ赤なルージュで、赤い軽四に乗っていました。

ですから今でも、子ども会で知り合った奥さんが真っ赤なルージュをしていたり、会社の新人事務員さんが赤い軽四で通勤してきたりすると、

また思ってしまうのです。

私をロッカーにおしつけてくれるのではないか。チョメチョメをピーヒャララしてくれるのではないか。と。

これは私が「変態」だからでは断じてありません。過去の記憶がそう仕向けるのです。

これを学会では「パブロフの犬」と呼びます。。。

ベストトラック スプリング・サンバ
俺の値付け 1250円



渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ