ribbon KNIGHT



ribbon KNIGHT
発売日 1992年7月17日
型番 PCCA-00382

01.WISH
02.太陽に火をつけて
03.ぽかぽか愛してるの
04.泣いたりもする
05.もう一度会いたくて
06.花柄のスリル
07.世紀末の天使
08.3つの願い
09.Deep Breath
10.あなたのそばに

いやいやいやいや。すっかりここではご無沙汰しておりますが、お久しぶりです。

といいますのもですね。長年豪語しておりました、絶対書き上げてみせる! と大見得を切った「爆笑本格長編推理小説」の制作に、とうとうとりかかりまして。

毎晩せっせと取り組んでおるのでございますよ。

いやはやこれがなかなか大変で、製作中に色々と脇道に逸れるのですよ。アプローチや方向性を変えた方がいいのではないか? という表現の迷い、ですね。

が、やはり自分が読んで一番面白い形を追求する。そして今書いている作品が「どういう層の人たち」が「何人くらい読む」ものなのかをシビアに推測してみる。

これが一番大事だと思うのですよ。「誰が読むねん、そんなもん、2、3人か?」みたいな結果にはなりたくありませんからね。

書いている内は舞い上がってしまい、超大作が出来た! と一人喜んでしまいがちです。これを市場に出せば何部出るものなのだろう。という第三者の目は常に持つべきなのです。

そしてこのペースで書いていって、どうするのか。大阪の占いのおばちゃんが「あんたの次の作品は当たる」というのを真に受けて、どこかのミステリー大賞に投稿するのか。

それともネットで知り合った方や、マックピープルの担当さんを通じて、文芸担当さんを紹介してもらって、商品価値があるものなのかどうか判断してもらい、全くの新人さんとは違う段階を踏むのか。

まー、そういうのはやっぱり後にしますか。とにかく書き上げるのが先決です。

で、できれば分筆で食べたい。もうサラリーマンは嫌だ。でも家にはお受験を控えた子供が三人も居る。簡単にサラリーマンを辞めることなどできない。

それでも本が成功すれば、専業作家になって贅沢をせずなんとか生活ができるものならば、本当は文章で食べていきたいのですよ。

売れる本、とは何なのか。もっと真剣に問いつめなければならない。

ええ、分かっていますとも、壁は高いです。だから今日も会社へ出勤するのですから。


いつもボタン押してくれてどうもありがとう。しばらく更新頻度が落ちまーす。でもなるだけ書くように頑張りまーす。

ribbon R753



ribbon R753
発売日 1992年3月18日
型番 PCCA-00353

01.ゆっくりと好き
02.気になるあなた
03.きっと忘れない
04.変な愛のカタチ
05.それは言わない約束 MEGA MIX
06.さよならが終わるまで
07.夢見るように出逢えたら

今は岡崎の格安の宿から更新しております。昭和のムード満載でオリエンタルムード満載の、年季の入ったホコリが積もって全然明るくないシャンデリアとか、部屋に飾られた巨大なサハラ砂漠の油絵とか(この絵のチョイス寝苦しいやんっ!)何で?と叫びたくなる廊下に屹立する木彫りのトーテムポールとか。

深夜訪れたにもかかわらず、フロントの横の小部屋から、クチャクチャ食べながらオバちゃん登場。

格安価格はネットで注文した人だけで無理なんだけど、かまへんかまへん! みたいな昭和の下宿女将の優しさ発動。

うわーい、と小躍りしながらコンビニで買った酒とツマミを持って入室。

今までで一番強烈で個性的な宿でありました。

本日は朝から岡崎城の観光に行ってまいります。ホテルに寄る前、通りかかったのですが、予想よりもデカかった天守閣にウキウキであります。

fc2blog_20120529080646b42.jpg
相川恵里のCDをゲット!

fc2blog_20120529080622670.jpg
長年欲しかった河合その子の写真集が手に入りご満悦。その子ちゃんは今の目で見ても美少女だ。超カワイイ。

fc2blog_20120529080606963.jpg
そうして今回も愛知グルメも食べましたよ!味噌煮込みうどんを。女子会のような旅になっております。思ったよりも濃い味噌で想像より辛い感じ。

fc2blog_2012052908055544d.jpg
そうして今回最高額の戦利品。二度と会えないと思い断腸の思いで購入。アホか!と皆様に怒鳴られる事必至の価格であります。でもいいんです。そのために働いておるのですから!

fc2blog_20120529080538ed7.jpg
そうして最高の宿(笑)








おはよう!来てくれてありがとう。あとコメント承認に障害があって、何点か公開できません。やり方がわからずすいません。

ribbon Merry-Hurry

Merry-Hurry

ribbon Merry-Hurry
発売日 1993年11月3日
型番 PCCA-00488

01.やっぱり{ribbon}はやめられない
02.モスビー
03.リトグラフ
04.夢さえも見れない
05.鍋囲み
06.メリハリで愛して
07.夜明けなんていらない

しばしとどめん…。目を閉じてしっとりと言い終えた和服の女性が、トド面だったらどうか? という問題ですよ。

しっとり言われてもアンタ顔がトドやん! とツッコミたくなるのを「これっ、そんなこと絶対に言うもんじゃありませんっ」と、心のお母さんに叱られて口にチャックしたまま我慢するのか。

動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)アシカ科トド属です。絶滅危惧種ですよ。世紀末、人間以外は全部絶滅危惧種ですわ。

なら和服女性も保護の対象とか? それ失礼やん! 顔が似てるだけで人間やん!

行動に移すか移さないかでも結果はかなり違ってきますよ。

トドッ、で思い切りタメを作り重心を低く構え、全体重を切っ先に宿しつつ目にもとまらぬ早さでメーンッ!

せっしゃ北辰一刀流免許皆伝、今の技は「トドメン」でござる。

爽やかに話しながら手ぬぐいで額の汗、脇、腹、股間、肛門を道場で拭きつつ、女中がショックで盆の茶を落とします。

トド面に「トドメン」かましたら傷害事件ですよ。

にいちゃん、まだ若ぇな。結婚する女はな、醜女(しこめ)に限る。

これは幕末を駆け抜けた会津藩お預かり、新選組局長、近藤勇の言葉ですよ。

奇麗な女性と違って、醜女と一緒になれば一生旦那に尽くしてくれるものサ。ということが言いたいのです。

よく言いましたよね、友達同士の質問コーナー。オマエさぁ、結婚するなら超美人だけど性格最低に悪い女と、超ブスだけど性格めっちゃ優しい女とどっちと結婚する?

俺、美人がいい!

でも美人でもな、身体じゅうウンコ臭いけどどうや?

んー、臭いくらい我慢できる。美人がいい。

じゃあその上にな、デビルマンの悪魔合体の途中みたいに、両乳が目、股間がタコみたいな口になっててブッシューと溶解液とか出しても結婚するか?

中学校の下校時間に、そういう質問コーナーを設けてくれた金平くんは四十超えても未だに独身ですが。

そういう運命のイタズラよ。

パンパンパン、はいはい、道場で私語はつつしむーっ!

今日は「トドメン」と「シコメン」のレッスン、終了です。防具を片付けてーっ。

明日は三級の試験があります。今日覚えたことの復習、帰って必ずやる事。

じゃ解散っ!


超あきれるくらい義理堅いね君は。懲りずに来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。トドメンでシコメンで凶悪な女と一緒になったら最悪ということですよ(泣)

ribbon More Delicious~ribbon Best?

more delicious

ribbon More Delicious~ribbon Best?
発売日 1993年6月18日
型番 PCCA-00458

1. ビー・マイ・ダイアモンド!
2. ドゥ・ユー・リメンバー・ミー?
3. センセイショナル・ウィンド
4. 太陽に火をつけて
5. ディープ・ブレス
6. それは言わない約束
7. 亜熱帯ビーズ
8. 哀しい方の嘘
9. 嵐のくちびる~風を見たあの丘で
10. 愛のダイアリー

仕事で得意先を回ると、その会社のいろんな情景に出くわす。

小さなオフィスであった。男性社員が5、6人。で、紅一点ともいうべき女性事務員が一人。が、この女性事務員、お世辞にも可愛いとは言えなかった。

ポッチャリという形容からは肉もはみ出た、肥満系の事務員さんであった。顔も人のことを言えた義理ではないが、残念さが漂っている。

それでもこのオフィス、集金等で訪れるたびに賑やかで和やかな雰囲気であった。

男性社員が冗談か本気かスレスレの線でからかっているのか、女性事務員の「そんなこと言ってたら奥さんにチクリますよー」という返事で事務所内がドッと沸く。

別に男性社員からの好意を私は一身に受けている。という思い込みなどは無かったのであろうが、それでもこの小さなオフィスでマドンナの地位を独占し続けていた。

しばらくすると、新しい女性事務員さんが入社していた。

小倉優子系の美少女である。

オフィス内はミョーな空気に包まれていた。あれだけ和気あいあいとしていた事務所は何かギクシャクした感じがした。

「ちょっといいかなー」

男性社員が用事を頼む声で、古株のマドンナが振り返ると、男性社員は小倉優子の方を見ていて、古株事務員の言葉が宙に浮いている場面も目撃してしまった。

その直後に取った電話の声のトーンは1オクターブ上がっていた。

数ヵ月後、そのオフィスに出向いた時には、古株事務員は辞めてしまっていた。

オフィス内はこれまで感じたことの無い熱気と、合コン寸前の仲良しオーラに包まれていた。

わかる。わかるぞ! オマエの気持ち。

そうだ、誰も悪くない。誰のせいでもない。でもオマエのモヤモヤした気持ちは、私がしっかり受け止めてやったからなっ。

悔しいな、なんだか口惜しかったな。世の中は非情だな。

人間っつーもんは、More Delicious(もっとおいしい)モンに喰らいつくってことだな。。。


古株事務員さんに幸あれ! に一票!

ribbon ワンダフルでいこう!!

ワンダフルでいこう!!

ribbon ワンダフルでいこう!!
発売日 1991年1月23日
型番 PCCA-00223

1. アフター・スクール・4オクロック
2. わかってないね
3. ハートだけがユニヴァース
4. 太陽を聞いて
5. ボーイズ・ドリーム・デイズ
6. 4月のシルエット
7. ヴァージン・スノウ
8. ハートを堕として
9. あのコによろしく
10. さよなら
11. 君ならば大丈夫

成長する。んー、グローイングアップですか? と、ここで全然似ていない長嶋茂雄のモノマネを挟む時点で、オヤジ化しているのではないか? という危惧を抱くのであるが、成長の観点に立ってみれば、そのまんまというのは駄目なような印象を受け勝ちだけんども、そうだとも限らない。
親友である漫画家Kが心底ビックリするのである。えーっ、オマエ五年前から小遣い据え置きのまま? 全然変わってねぇの? ほんまスゲーなぁ。
そういう漫画家Kも二人でブック●フ巡りをしている最中、一通りアイドルCDを物色した後、アダルトDVDコーナーも眺めて帰りながら「おいK、オマエ買うならどれ買う?」と聞いてみたら、案の定ロリ系の女優をなんの迷いもなく指差し、こ、コイツ20年前からちっともタイプ変わっちゃいねぇ、と心底ビックリしながら、ヤクルトみたいな飲み物でロー●ーAというのがあったが、まさしくコイツこそロー●ーAだ。と、心の中で納得してみたり、高校の時からの漫画友達で吉川君という友人がいるのだが、まーファッションに無頓着で、五年連続、正月同じ衣装(チェックのシャツにスタジャン)で遊ぶという快挙を成し遂げ、全然変わってなくてスゲー、と関心してみたり、まぁ、そういうのひっくるめまして、冒頭に掲げた可愛いジャケ写と、いったい呉さんどう絡めるのかと、貴公は心配の御様子であるが、引っ付けますよ。無理やりこじつけますよ。
そういう全然変わらない筆頭株主がribbonのセンターボーカル、永作博美なんですな。
こりゃ参りました。一本取られましたな、こんちまた上手。と嘘でも持ち上げてくれれば「だめなやつら」の更新頻度も上がるってもんでがす。
今でもCMとかに出てますが、まーデビューの時からあんまり見た目変わってませんね。永作博美さんは。当時から可愛いかったですが、なんでしょうな、こういうのは。遺伝子でしょうか。あんまり老けない人っていうのは。田中美佐子さんとかもずっとパッと見変わらないですもんね。
得ですよね。ウチの嫁なんかかなりの劣化ですよ。高画質画像をソフトで開いて、JPEGで一番荒く変換したあと別名で保存し、もう一回ひらいてもう一度最高の圧縮をかけたくらい、元画像から変わってますよ。モザイク級です。嫁の劣化ぶりは。
ブログ初心者なんで、どこで区切るのか未だ掴めておりません。あんまし気合いれましてもねぇ。爽健●茶のCMみたいに、そこまで気合入れてアーティスティックに唄わいでもエエんとちゃうのん。とか言われそうですしね。。。

ベストトラック あのコによろしく
俺の値付け 500円(まだ見つかる方かな)

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ