07/22のツイートまとめ

kureage

完璧な作画であったと思っております。RT @9emon 「我が妻との闘争」最終回か・・・。是非とも金平先生に漫画版の続編を描いてもらいたいところ。
07-22 23:42

最終回、ぜひお手元に!RT @goldenplants 雑誌Mac People連載の呉エイジさん「我が妻との闘争」が次回で、終る事を知りました。立ち読みオンリーでしたが、残念でなりません。合掌
07-22 23:39

@holycowboy2099 ありがとうございます!ぜひ最終回、お手元に。
07-22 22:55

ブライアンウイルソンもカバーした、ずっと幸せなメロディーがエンドレスに繰り返される稀有な曲。BIG WAVEのリマスターを買わねば。THIS COULD BE THE NIGHT (山下達郎) http://t.co/AZV0wayRn2
07-22 22:37

@osamufujii ありがとうございます!無理矢理連れ出して行って参ります!
07-22 22:17

@kurodeji 翌月に持ち越そう、という気が全くないようで(笑)
07-22 21:37

しまった!達郎のリマスターが先でした!先程から金欠です(笑)RT @89_haku @kureage 俺も長い年月を感じてしんみりしそうになりましたがBigwaveのフライングゲットでテンションMAX(当社比)です。呉さんも数年後にリマスターで再版狙ってみては?w
07-22 21:31

ああっ、ありがとうございます!RT @1or 買いたい本が多過ぎる。パタリロ、虫麻呂さんの画集、MacPeople、うっちーさんの本。ネオ・ヴァルガー電子版。
07-22 21:30

会社帰り、デアゴスティーニの「日本の城」と少女時代のベストが出ていたので発作買い。毎月小遣いを使い切るなー。
07-22 21:29

ありがとうございます!高めの本なのですが、宜しくお願いします。RT @NegitoroMazina 何はともあれお疲れ様でした。マックも持っていないのに今回ばかりは本誌を買わせていただきますw@kureage
07-22 21:15

続きを読む

我が妻との闘争 電子出版発売記念号

我が妻との闘争 電子出版発売記念号

前回から引き続いての宣伝でございます。

ブックウォーカーさんを皮切りに、既刊分の四冊と最新単行本である五巻、アマゾンのKindle版、アップルのiBooks版と、三形態出揃いました。

waga1.jpgwaga2.jpgwaga3.jpgwaga4.jpg

waga5


ブックウォーカーさんのリンクはこちら

アマゾンのリンクはこちら。




iBooksのリンクはよく分かりませんな。タブレットやスマホのiBooksアプリから、作品名で検索になるのでしょうか。

長々と完成にまつわるエピソードなどを書こうか、とも思いましたが、最近起こった悲劇を皆様に紹介したい衝動に駆られまして、予定を変更してお届けしたいと思います。

会社の同僚であるマサヨシ君は、夫婦で私の正体を知る唯一の同僚である。

呉「あー、マサヨシ君、おはよう」

ま「おはようさんです。エイジちゃんもセブンイレブンのカップコーヒーですか? 早めに家を出て、出勤前に朝のコーヒーは格別ですな」

呉「これが朝、安くて美味いんですよ。ここはおごりますよ。マサヨシ君。ぜひおごらせてください」

ま「いやいや、かたじけない。えらく今日は優しいですな」

呉「遂に来たのですよ」

ま「何がですか?」

呉「前に言うてたやないですか、電子書籍の第五巻が出るから、マサヨシ君協力してください、って。で、マサヨシ君、奥さんにわざわざ、エイジちゃんの本が出るから、友情の為にネクサスを買ってくれ!って強気に頼んで買ってもらったんですよね? あれから使い方を憶えましたか?」

ま「毎晩FC○動画とか海外のハード○アサイトに入り浸りでございます至福の日々であります」

呉「本来の使用目的の日がやってまいりましたよ! ほら、あの隅のコーナーにあるアップルのプリペイドかアマゾンのプリペイドカードを買うか、もしくはキャッシュカードをアマゾンの1クリックで購入の設定を済ませて…」

ま「い、いや、クレジットカードとか嫁さんに怒られるんですわ。いつかそのホレ、また勉強してエイジちゃんのソレは、また絶対にナニしますんで、ちゃんとしっかり確実にアレしていきますさかい」

呉「何をさっきから言うとるんですかっ、話の内容が全く不透明やないですかっ! マサヨシ君はエロ動画のためにネクサスを買ったんじゃないですよね? 私の最新単行本が電子書籍だから用意してくれたんですよね?」

ま「堪忍してつかぁさい、今は堪忍してつかぁさい。いつかまたきっとナニしていきますんで、今は堪忍してつかぁさい」

マサヨシ君は私がおごったコーヒーを握りながら、涙を浮かべて車の方へ走り去っていく。

「友情は壊したくないし、エイジちゃんの希望に100パー添えないけど、目をつぶって今後も仲良くしてね」

というアイコンタクトを発しながら。

どういうことだ。なんで私の単行本を買う努力を惜しむ。なんのためのタブレットだ。ただ単に自分の部屋でおもいのたけエロ動画が見たかっただけなのか?

呉「それなら俺はどんだけ「咬ませ犬」なんだよ!」

私の総発行部数から、この瞬間一部減った。由々しき問題である。

今回の出版で、ある程度の成績を残さないと、次に繋がらないのである。

泣き落としの広告になった感がある。結構頑張って出したので、よろしければ皆様ぜひ。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。よかったら電子書籍全五冊、買って読んでみてね!

広告2

果報者でありますよ。実際。
ありがたいことです。
何度目の本になるのでしょうか。
少年画報社さんから出していただく我が妻との闘争の漫画版
「鬼嫁と僕」
作画は親友の金平守人!
明日、6月13日。コンビニに並ぶ運びとなりました。
定価は財布に優しい500円というエコ価格。




この本は再販であります。角川から出ておりました「コミックチャージ」にて連載されていた物を
全二巻で出して頂きました。
我々二人にとっては「大健闘」な作品だったのですが、チャージ的には我々の思うところの二倍は
売れて欲しかった模様で、相互、かなりの温度差がありました。
要するに結果の出ている本なのです。
私にとって、この本は「メモリアル」です。当時行き渡らなかったり、目にする事のなかった
方々に向けて、日常、書店よりは頻繁に通うであろう「コンビニ販売」という利点が活きてくれたらいいな、
と思っております。
広告だけではなんですので、この本にまつわる裏話、思い出話などでも。せっかくなので残しておきます。
今までホームページやブログなどで何度も書いてきたことなのですが、この本の作画を担当してくれた金平は
小学校6年生からの幼なじみであります。
互いにクラスでは大人しく、出会ったキッカケは互いに「オリジナルの漫画を描き、クラスで閲覧されている」
ということでした。
夢は二人とも「大人になったら漫画家になる」ことでした。
で、思い出話などではなく、懺悔話になりそうですが、私と出会う前の金平は、お世辞抜きの秀才で、
他府県の方には伝わりにくいでしょうが、姫路でもトップの「西高」を余裕で狙える成績だったのです。
それが私と出会ってからというもの、同人誌作りに明け暮れ、時には学校をさぼって当時共働きだった私の家で
ひたすら漫画を描いているうちに、奴の成績は面白いほどの急降下。
金平のおっちゃん、おばちゃんには、言葉にこそ出してはいませんが、相当恨んでいただろうと思います。
そうして私はそれほど絵が上達しなかったので挫折。奴はそのまま有言実行、東京に出て本格的に漫画家活動を
始めました。
そそのかした当の私は、ちゃっかり就職し、結婚までして身を固め、それでも奴との熱かった夢が忘れられず、
姫路でネット活動をするうちにマックピープル編集部さんに拾って頂きました。
盆と正月に金平は帰ってきて、おっちゃん、おばちゃんを前にコーヒーを飲んでいる時にも
「呉くんは就職して結婚までしてるのに、守人は独身で明日もわからぬ漫画家稼業や」
と、おっちゃんが冗談めかして言った時には、内心「申し訳ないなぁ」と思ったものでした。
それでもそれから何年かして、アイツの漫画家稼業が軌道に乗ってきた時、おっちゃんは言ってくれました。
「守人が忙しい中でも一度も欠かさず盆と正月にちゃんと帰ってきてくれるのは、呉君が姫路におってくれるからやで。ありがとうな」
二カッと笑って白い歯を見せるおっちゃんの言葉で、ようやく救われた気がしました。
そのおっちゃんが、まだ若くして亡くなってから何年たったでしょうか。
この全1、2巻の合本はおっちゃんに捧げたいんです。
「まだアイツと仲良く遊んでいますよー」と。
すいません。しめっぽくするつもりはないんですが、誰彼、なにか一つは誰かに捧げたくなるものってあるでしょ?
わかってますよ。ネットでもチラと見ましたもん「二人だけ熱くなってる」って言われたことも知ってます。
でも、身近な人の死って当人らしかわからないものですし、おっちゃんの二カッと笑った時の歯を思い出して
今この瞬間にも目頭が熱くなってきてしまう気持ちなんて、私がいくら文豪に近づいても、その気持ちを伝えきる自信なんてありません。
大体、私自身「必ず泣ける」とかそういう同情で物買うの大嫌いですから。
ですからこの幼なじみが二人して頑張って成し遂げた本は、私だけで出した本と違って別の意味があるのです。
「おっちゃーん。親孝行になってるー?」
と、子供の頃から親や周りに公言してきたことが、かろうじて出版業界の片隅で芽を出してくれたささやかな喜び。
もし仮に私が明日交通事故に遭い、即死したとしても、この世に生まれた証として本と名前は残ってくれる。
やり残したことは山ほどありますが、現世に足跡を残せたのです。
やはり私は果報者でしょう。
一人でも多くの方の目に触れて喜んでもらえたら嬉しいです。

金平、頑張って奇麗な絵描いてくれてありがとうな!

広告1

発売を6月13日に控えました、我が妻との闘争の漫画版
「鬼嫁と僕」
の告知のために、当ブログの右側に広告を設置しました。
長らく、この「だめなやつら」の手入れを怠っていたため、
広告設置だけで二時間!
忘れております。どないして色々パワーアップさせたり、
ブログを管理するのかを忘れております。
ログインのパスワードすら忘れており、何度も入力しては
認証に失敗し「ガッデム!」と、膝が真っ赤っかになるまで
自分を叩きまくり、42歳にして痴呆老人の様相を呈しております。
よろしければ苦心して設置した広告からポチッとして頂けたら幸いです。

鬼嫁と僕

久々に

メインマシンの調子が悪く、すっかりブログも放置状態であったのですが、
更新の仕方も忘れておったり、と、ボケ化も進行しております。

本日はツイッター上でお世話になっている方のリンクを追加です。

まつだいらたけちよさんの「真 ・ 竹 千 代 楼」ここのコーナーの「キリスト看板マニヤックス」が不謹慎で(笑)私は大好きなのであります。

全般に笑いアリで好きです。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ