島田奈美 NAMI BEST COLLECTION SCENE 12




島田奈美 NAMI BEST COLLECTION SCENE 12
発売日 1989年3月21日
型番 32CA-3283


01.ガラスの幻想曲(ファンタジー)
02.負けないで…片想い
03.パウダー・スノーの妖精
04.Free Balloon
05.内気なキューピッド
06.パステル・ブルーのためいき
07.ハロー・レディ
08.タンポポの草原
09.NO!
10.MOONLIGHT WHISPER
11.12月のフェアリー
12.春だから




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

島田奈美 I LOVE YOU > YOU DO



島田奈美 I LOVE YOU > YOU DO
発売日 1990年4月1日
型番 CA-4707

01.I DON'T MIND...
02.J・E・A・L・O・U・S・Y
03.JUMON
04.LONELY MY DARLING
05.STAY WITH ME NOW
06.NO REACTION
07.I LOVE YOU=YOU LOVE ME
08.もっと…ずっと…I LOVE YOU
09.BAD GIRL
10.I DON'T MIND...(REPRISE)
11.SWEET LITTLE MEMORIES

おありがとうございます。神妙な面持ちで深々と頭を下げたまま…。

「いけませんっ、奥さん、いけませんって、ここは私が出します。前も奥さんが出されたじゃありませんかっ」

喫茶店のレジ前で繰り広げられる狂乱。片方はワンピースを鷲掴みで相手の奥さんの肌色ズロース丸見え。片方は髪の毛を鷲掴みで奥さん変顔。昼下がりの痴態。昭和の風景。

「僕は随筆家になります」

唐突に決心。固そうなそうでもないような。とりあえず何かを発言をしなければアイデンティティを見失い、ゲシュタルト崩壊を起こすのは目に見えていたから。

「あの子は利発な子だね」

と近所の人達に言われたかったから、眉毛の下のゴワゴワした産毛をカミソリで剃り落とす。

剃り落としすぎての貴族。失敗の麻呂。

さっそくダイソーに行って準備。随筆家に必要な物とは何か? 和紙の巻物とかだろうか?

頃合いのいい巻物が見つからない。仕方なく習字用の紙を買う。

和室に陣取って精神を高め、いざ一筆入魂。

いきなり文字のかすれ。ぺんてるの筆ペンがインク切れ。

正月の年賀状作成で酷使しすぎた。放置のまま十ヶ月。

なんでいつまでも置いとくねんママン!

立ち上がりながらの憤怒。こうやって夢は挫折していく。成功する人は才能も運もタイミングも味方するもんなんだな。などと、窓際に寄りかかって横浜たそがれ。

もしかして一位いけるか? というのは甘い夢で終わった。

しかし大健闘ではないか。発売日から数日、普通のサラリーマンのオッサンの本が、電子書籍エッセーの部門で五位につけた。快挙ではないか。私の気持ちの中では楽天優勝に並ぶ快挙だ。

amakindke.jpg

ありがたや、ありがたや。ネットで繋がっている皆さんが義理堅く買ってくれた証拠だ。でないとエッセー全体の五位なんぞ取れるわけが無い。

感無量。

これで明日からも頑張れる。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。それから本を買ってくれた人、本当にありがとう!

島田奈美 ほほえみをあなたに



島田奈美 ほほえみをあなたに
発売日 1986年12月17日
型番 32CA-1315

01.雪の招待状
02.霧のドレス
03.サザンクロスの聖夜
04.クスクス
05.ひとり夢のスクリーン
06.粉雪のプレリュード
07.イヴの魔法
08.そっとRemember
09.ほほえみをあなたに
10.Twinkle Christmas

なにが「えれぴょん」気になるだっ! ええっ? ワシ何歳になるんじゃ! そんなことで人生エエんか?

シャキッとせい。もっとシャキッと! 新鮮な採れたてセロリのように。教官っ実は私セロリ食べられません。言い終わらぬうちに道端でゲロゲロゲロ。

道で吐くなーっ! 先に言えや。嫌いなものを無理して食べていらんわ。薄々涙目なのは気付いてたけど、まさか道で吐くとはこっちがビックリやわ。

どんな教育受けてきたんじゃ。って何逆ギレしてんねん。教官の胸ぐら掴むってどないやねん!

指導のし甲斐も無いわ。ホンマ。オマエみたいなダメ人間の担当なんて降りたいわ。

景気がもう少し良かったら…。私こんな所で終わる人間なんかじゃないっ。買ってぇぇぇーっ。誰か私をもっと高く買ってぇぇぇぇーっ!

叫びながらおもむろにズボンをズリ下ろし尻を開いて肛門を陽に当てる。

菊門を太陽にぃー、透かしてみぃーれぇーばぁー

歌いながら開放感から来る不意の制御不能なスカシっ屁。

あの教官終わってるよね。とんでもなく綺麗でスタイルもモデル級な女子事務員集団に失笑されながらの一方的な批判。

中年はいつも涙。わらゃあ中年なめたらいかんぜよ。ワシ毎朝、亜鉛とマカとマルチミネラルのサプリ欠かさず飲んどるけんのぉ。若いモンにはまだ負けんけぇ。急に広島弁じゃけぇ。朝日ソーラーじゃけぇ。

髪の毛真っ白でもフサフサの菅原文太。カツラじゃなかったら大したもんじゃけぇ。

呉さんと飲んだら面白ーい。なんで今まで誘ってくれなかったの? こういうの定期的にしようよ。

無理。私は全く面白くない。同僚と(男2女2)珍しく行った仕事終わりの飲み会。

だってあんた人妻でしょうが。さっきからそんなに私にボディタッチして。飲んだらいつもそうなん? それにとっても可愛いし。面白くない。私はあなたと違って同僚とのリラックスした楽しいお酒のひととき。

みたいには全然思っていませんからご愁傷さま。惚れてまうやろ。変な気起こしてまうやろ。私の心の奥底では下心で真っ黒な暗黒大将軍の暗雲がグルグルグルグルとグルコサミンなんじゃわれ!

グルコサミンは高くて買えてないわ! 毎朝飲めてないわ! 悪かったな。

なんせそっちが天真爛漫な笑顔で私にビール注いでくれてるのに、私は既にあなたを素っ裸にしてひっくり返してチューチューチューチューと、わしは菊と薔薇に群がるミツバチハッチか!

死ねばいい。こんな中年死ねばいい。分かってるわ! 最低な私。恩をアダで返す的な。

貴方がえれぴょん系の顔だから? 気を紛らわせるためにCD買おうかなー、とか思ってるわけ?

落ち着こう。一旦落ち着こう。今は平成。心も平静。整理しましょう。楽しく飲んだ。はい盛り上がった。だからボディタッチされた。ストップ。イヤラシイ方には飛ばない。仲のいいただの同僚。そうそれだけ。楽しいお酒。ボディタッチされた。スイッチ入って後ろから胸を鷲掴み。ノン!ガッデム!

守りなさい。世間の評価を守りなさい。そんな事考えてしまうワシ悪くない!とか言いながら泣かない。何歳ですか? 貴方は。

さもないと首筋に鎮静剤イキますよ。

天使と悪魔の最終決戦はいつまでも続いたそうな。


来てくれてありがとう。来たついでに上の白い支援ボタンをぜひ押してくれよ。世の中は我慢だらけだなー。

島田奈美 +α

+α

島田奈美 +α
発売日 1988年3月10日
型番 32CS-2221

01.Kissは元気の出る薬
02.真夏のひまわり
03.空中散歩
04.にがいレモン
05.サファイアの湖
06.真紅のカブリオレ
07.サヨナラ=孤独の2乗
08.Mint Tea Without Sugar
09.タンポポの草原
10.+αの勇気

BOSEのミュージックモニター301。これがですね、長年欲しかったスピーカーだったのですよ。

fc2blog_20120719084516a2e.jpg

カラオケボックスとか、コジャレたブティックとかでよくお目にかかるこのマーク。かれこれ20年は「欲しいなー、でも高いなー」と指をくわえて、くわえたまま五本の指を更に奥へ、そして一番奥に鎮座するネバネバしたのどちんこを優しくキュッと、って気持ち悪いわ!

涙目になりながらひたすら抵抗とかしたりしまして。これまたおあとがよろしいようで、って何もよろしくないわ!

誰か止めれや。

閑話休ーぅだいっ!(※だいのところでパジャマの前ボタンを全て引きちぎる)

身軽になりまして話しやすくなりましたよ。確かに当時の定価は高かったですよ。とても私の安サラリーでは買えませんでした。

でも今はオークションとかがあるとか言うじゃないですか奥様。いけませんっ奥様、ここのお茶代は今日は私が、いけませんったら奥様、私が出します。

先制攻撃で大声アピールしたら、向こうがビビってお茶代出さないかなーみたいな作戦。

何回トライしましたでしょうか。手頃な値段で入札し、安心して眠りについたら、翌朝高値をひっくり返されていてムッキーとなったこと数回。

ようやくおボーナスのお小遣いの範囲で念願のスピーカーを入札できましたよ。

80年代を席巻したスピーカーなので、その当時の洋楽を中古CDショップで買い漁っておりますよ。デッドオアアライブ、デュランデュラン、カルチャークラブ、カイリーミノーグなどなど。

fc2blog_201207190845273d5.jpg

ネットを取り外しますと、ツイーターはこんな感じになっております。このとんでもない方向を向いたツイーターが生み出すサウンドに私は長年やられておったのですな。

これは普通の優等生な正統派スピーカーではまず絶対に味わえない、音の拡散しまくり効果を得られます。

会社の同僚にオーディオファンがいまして、スピーカーに平気で30万かけられる男がいるのですが、彼に相談したところ「確かにドンシャリの面白い音が出る、けどもの凄く加工された音で響く」という評を頂きました。

彼はクラシックを主に聴きますので、そのソースではこのスピーカー、確かに嘘臭く響く音になるかもしれません。でも私が聴くのは元から加工されまくりのサウンドです。歌謡曲です。

実生活でも素材の味をそのままお楽しみください。といった料理よりタルタルソースやデミグラソースをかけまくった料理を狙い撃ちして食べてるくらいなので、丁度嗜好もピッタリなのであります。

fc2blog_20120719084611cdb.jpg

そして別々の方向を向いた拡散ツイーターの間には低音を生み出す穴が。中低域再生を得意とする特異なスピーカーです。

これは一度味わうと普通のスピーカーには戻れない癖の強いスピーカーでしょう。2ウェイの普通のスピーカーではもう味気なくて戻れません。

最近80年代に果てしなくノスタルジーです。なんかしみじみといい時代だった、とオッサンみたいな発言です。でも仕方ない。青春だったんでしょう。60年代バンザイと言っていた世代が上のオジサンを笑えなくなりましたよ。

しばらく音楽鑑賞にどっぷりつかりたいと思います。


いつもボタン押してくれてどうもありがとう。クーラーのない自室で扇風機にあたりながら書いてます。

島田奈美 キュリオシティ



島田奈美 キュリオシティ
発売日 1988年7月21日発売
型番 32CA-2528

01.Curiosity Girl
02.独立宣言
03.見つめているのに
04.生まれてはじめて
05.HE LOVES HER
06.It’s Show Time
07.NO!
08.LONDON CITY NIGHT
09.ANOTHER ME
10.もう一度見つめたい -Blue Rainy Afternoon-

硬い便が肛門にフタをしてしまったかのように、毎度毎度この「だめなやつら」の書き出しがなーんにも思い浮かばないのである。

何かパターンを使った方が今後楽になるであろうか? 時事ネタから本題へスマートに持っていってみたりとか。

が、よく考えれば本題など毎回何もないのだ。

このブログのメインは、家のPCがクラッシュした時に、すぐ復旧できるようにするための手持ちアイドルCDの高画質ジャケット保管庫、および詳細なデーター、これがメインであり、それに続く毎回の狂った文章は「オマケ」である。

オマケにそこまで精魂込めなくてもいいだろう。

「いえいえ、それでも毎回興味深く拝見してますわよ」

振り返るとフリーランスっぽい出版関係の有能な女性編集者みたいな感じの人。

黒いスーツ、第二ボタンまではだけたワイシャツ。寄せられた谷間、なんでそこまで巨乳なのだ。少し覗く端がフリフリになっているブラ。見ていいのか?

「僕はサラリーマンですが呉エイジという別名で文章を書いています。いつかは久生十蘭のようになりたいと思って頑張っています」

相手が綺麗で巨乳な女性なのでハキハキ応対してみる。もしかしたらあわよくば的展開になるかもしれない。

「ブログとはいえ時折ハッとする表現とか出てきていますわ。私、あなたの担当になると思います。よろしくお願いします」

文章が書けて、その上にこんな綺麗なエロフェロモンがガンガン出ている女性編集者さんと二人三脚のくんずほぐれつで今後やっていけるなんて、なんて幸せなんだ。僕の厄年は完全に抜けたんだ。

私は目を輝かせながらウットリして女性編集者さんの言うことをよく聞いた。

そして期日までに「だめなやつら」の単行本化の着手金50万円を指定の口座に振り込んだものの、待てど暮らせどなんの音沙汰もない。

慌ててもらった名刺の住所に車で飛んでみれば、廃墟となった養鶏場の跡地であった。

コケーッツ!!!

こんな所で出版事業を?! ウソでしょ?

私の頬を涙がつたう。大抵人生こんな感じで推移する。

私は首を可愛らしく揺らしながら、泣きそうな目で歌いきる。

「白いー、こちょーうラーンー」

オマエ、そのアプローチ、「赤いスイートピー」の完全パクリやんけ!

よくもぬけしゃあしゃあと歌えたもんだな。

旨い話に乗ってはいけない、と、あれほど両親とか友人とかセブン上司とかに警告されてきたはずである。

でも仕方ないじゃん。今回は。プラスアルファ的要素をぶっこまれてきてたし。旨い話プラス美人巨乳編集者だったじゃん! このダブルパンチは防御無理じゃん!

今の私は翼をもがれたラドン。そして飛べぬままあがく様は愚鈍。仮面ライダーアマゾンの敵はゲドン。フラッシュゴードン!

ちょっとラップっぽい韻を踏みながら覚醒する。あぁ、これは詐欺なんだな、と。

僕は今詐欺にあったのだな。そしてワイドショーでモザイクと声のピッチを変えられて、暗い部屋にデスクスタンドだけの照明を浴びるのだな。

時折体のパーツが一部アップに映されたりする。キューピーちゃんの指輪とか。

お茶の間の向こうでは笑われておるわ。欲に目がくらんで出資した馬鹿だよ、と。

ああいう大人になるんじゃないよ、と。

あぁ、やはり今年も打って出るのはやめとこう。また保守的な一年でやっていきますです。


今夜も来てくれてありがとう。来たついでに上の白い支援ボタンをぜひ押してくれよ。二流な人間はここ一番の勝負の時にそれが詐欺だったりするもんだよ!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ