小泉今日子 anytime



小泉今日子 anytime
発売日 1994年12月1日
型番 VICL-617

1. マイ・スウィート・ホーム
2. La La La…
3. 優しい雨
4. ドライヴ
5. セクシー・ヘヴン
6. あなたに会えてよかった
7. 永遠の友達
8. 月ひとしずく
9. ラヴバラ
10. あなたがいた季節
11. 自分を見つめて
12. ヘヴン
13. おやすみ…

五日間皆様ありがとうございました!

友と人生で最高の旅を味わう事が出来ました。あっ、という間に楽しい事は終わってしまいまして、また日常に戻って行くわけであります。

そんな時に皆様から沢山のツッコミを頂いた配信を見返して、明日からの活力にしていきたいと思っております。




いつも来てくれてありがとう。お陰様で楽しい旅になりました。

小泉今日子 ファンタアジェン



小泉今日子 ファンタアジェン
発売日 1987年7月21日
型番 VDR-1394

01.連れてってファンタァジェン
02.Fairy Tale
03.遅い夏
04.水のルージュ (Berlin Version)
05.Strange Fruits
06.寝ながら書いたラブ・レター
07.ひどい顔して愛シテ
08.この涙の谷間
09.あなたになりたい
10.サーチライト

40歳を超えてヒーロー物の番組を必死になって観るのもどうかと思うが、近頃の特撮ヒーローのキャスティングにお嘆きの貴兄はきっと多いはずである。

だって、なんとかレッドみたいなリーダーでも、みんなイケメンで若いんですもの。

私からしてみれば非常に頼りない。勢いだけで突っ走って平和守っている感じ。青二才である。

私が子供の頃、なんとかレッドは皆渋いオジサンであった。

アカ○ンジャー然り、デ○ジレッド然り。

バリバリパンチパーマで、組織内の無線班辺りの若いオペレーターと、バンバン不倫してそうなくらいのオジサマ臭が漂っていた。

そういうレンジャー物も時代に合わせて変化を繰り返してきた。若くてイケメンなメンバーにすればヤンママ様の受けも良く、オモチャも飛ぶように売れるという算段なのであろう。

シリーズは何周年になるのだろうか? 企画する方も相当なプレッシャーであろう。ドル箱シリーズなので外す訳にはいかない。外せばオモチャなどの関連商品をひっくるめ、損害は計り知れないものがあるだろう。

「何かないか? 黙ってないで意見してもらいたい」

「もう無理です。何も出てきません。堪忍してくださいっ」

「笑わせるな。じゃあ何か? 今年で戦隊シリーズファイナルでいいのか? 確実にオマエ首だぞ!」

「そんな言い方、確実にパワハラになりますけど」

「甘えるな。そのための会議だろうが、私が企画部長、貴様は企画課に自ら志願して入ってきたんだろうが」

「そうですけど、部長は何も意見せずこっちに丸投げですか?」

「とりあえず何でもいいから言ってみろ!」

「忍者戦隊でいいですやん。子供忍者大好きですし」

「それは一昨年やってるわい。オマエ、シリーズ把握してるんか?」

「じゃあ恐竜戦隊でいっときましょ。もうそれでエエですやん」

「間抜け、それはその前にやってるわ!」

「ならいっそ斬新に色無しとかどうです? マシュマロ戦隊ホワイティとか?」

「気でも狂ったか?! 戦闘中見分けつかんやないか。そもそもマシュマロ戦隊ってどないやねん。めっちゃ弱そうやないか」

「何でもいいって部長が言うから」

「言うからってどないやねん。オマエなにワシにタメ口きいてるねん」

「す,すいません。じ、じゃあ花戦隊フラワー5とかどうです? タンポポレッド、サクラブルーとか」

「遂に発狂したか?! お迎えが来たんか? 完全に破綻してるやないか。タンポポは黄色やし、サクラはピンクやど。オマエ適当か? それに女の子はええわ。男のガキの引きが弱い素材やな。なんやかんや言うて男のガキにオモチャ買わせなアカンからな」

「それじゃ海原戦隊はどうです? フィッシャー5とか」

「ん? オマエそれええやん?! なにそれ?」

「い、いけますか? カニレッドとか、ウニイエローとか」

「ええやないか、ワカメグリーンとかな! なかなかええかもしれんぞ!」

「子供達が魚に興味持って、魚を積極的に食べだしてヤンママ大喜びみたいな!」

「おーっ、来たわ。いける。それ、いけるわ」

「オプションでホタテシールドとか。関連オモチャも売れまくり!」

「よっしゃ、それでいこ、それで固めていこ!」

そうして無事に会議は終わり、海原戦隊で撮影スタートしたのだが、第一回放送の「負けるな女子高校生戦士、チェンジ!サーモンピンク」のタイトルがPTAに引っかかって放送禁止に!!

責任を取って企画課の二人はクビになったそうな。


やぁ!来てくれてありがとう。来たついでに上の白い支援ボタンを押してくれよ。シリーズの企画って大変だと思うよ!

小泉今日子 afropia



小泉今日子 afropia
発売日 1991年7月26日
型番 VICL-180

01.君はSunshine
02.夜を駆けぬけて
03.あなたに会えてよかった
04.プロセス
05.Afropia
06.あなたがいた季節
07.最後のkiss
08.Endless…
09.休日の過ごし方
10.君に届くかな?
11.風になりたい
12.海を見ていた

晩ご飯で珍しい、いや、我が家では初めて出されるオカズが出た。

「アンタ、今日はトッポギやで」

「なんだって?」

「だからトッポギやって」

そんな食べ物聞いたことない。いきなりトッポギて。私は頭の中のボキャブラリーを総動員する。

コンコン、司令室をノックする音、入れ、はっ、失礼致します。うやうやしく頭を下げ、私に検索結果のプリント用紙を脳内の小さな兵隊さんが差し出す。

一番近い語句として「トッポジー○ョ」が挙がってきた。

あの、周囲にハエが飛びまわり目を寄せてヨダレを垂らしつつ、片方のタマキンをはみ出しながら超低音で「とっぽじー○ょー」とビブラート気味の決めゼリフを放つドブネズミの話であったか。

この年になるまでなんども後頭部を強打してきているので、なんせ記憶に自信がない。かといってウィキペディアを立ち上げて検証するのも面倒くさい。

多分よ、と逃げ腰で話を進めるしか手がない。

こういう予防線を張っておかなければ「てめぇ、違うやないかい」などとコメント欄が炎上してしまうからである。

炎上というだけあって、火の勢いは簡単に止めることなどできない。

「どうしよう、どうしよう」

私はこういう場合お約束のように涙目でモニターを眺めながら呻きつつ、ハンカチを固く噛み締めながらオムツ一丁で腰をフリフリさせながら悶絶するのである。

現実逃避でもあるし、赤ちゃんを攻撃してはマズかろう。という心理的圧迫を攻撃する相手に投げ掛ける作戦であるが、相手に私の姿が見えるわけもないので完全に自己満足だけの世界である。

パニくった私はここまできても面倒くさくて考証をせぬまま話を繋ぐ。

コマーシャルに入る前、ドアップでほぼ白目になりプルプル痙攣して「とっぽじー○ょー」と言いながらズボンの中に小便を漏らしてたよね? 広がるシミがリアルだったね確か。弟がそのシーン大好きで、家の中でマネしてお袋から回し蹴り喰らったからね。

ダンスとかしてなかった? 最終回は確かネコに丸呑みされるんでしたっけ?

「それは僕が差し向けた刺客だよ!」

茶化すのも恐れ多い、丸い耳をした世界的黒ネズミの例の甲高い声がどこからか響く。

これから先はヤバイ。こいつを茶化しすぎれば確実に消される。ビビリだから黒ネズミとかトッポ・○ージョみたいな伏字を使わざるを得ない。

もし明日からの更新止まったら、FBIとかに始末されたと思って! そして僕の事を忘れないでね!


こんな夜更けに来てくれてありがとう。せっかく来てくれたんだ! ぜひ上の白いボタンを押してくれないか!

小泉今日子 KOIZUMI IN THE HOUSE



小泉今日子 KOIZUMI IN THE HOUSE
発売日 1989年5月21日
型番 VDR-1603

01. Fade Out
02. 好奇心 7000
03. STAND UP
04. マイクロWAVE
05. CDJ
06. Kyon Kyonはフツー
07. 集中できない
08. 音楽
09. 男の子はみんな
10. 水のルージュ (Break 'ACID' Beats MIX)

会いたかった 会いたかった 会いたかった キエーッ!

今日は愛機の調子がすこぶる悪く、メンテナンスするため早めに切り上げますよー。

あー、早いPC欲しい。Core i7とか未知の領域である。SSD起動とか爆速なんだろうなー。

カメラをニコンのD5100に新調したので、やはりそれに見合うPCにしたい。もしくは割り切って、ipadのようなマシンをメインにして古いマックはスキャナーとか使う時だけ、ipadで文章とか更新とか任せるってのはどう?

ブログの更新作業をタブレットPCでやってはる方いる?

いやいや、やはり高性能になったとはいえノートよりもデスクトップ派である。パワーマック9500とか当時死ぬ程欲しかったので、タワー信者である。

ケースの背が高ければ高いほどいい。マックブックエアーとかディスクドライブとか端子類とかなるべくなくしてシンプルな方向にトレンドを持っていく感じであるが、私なんかは未だに真逆。

タワーのベイ全部埋めたい派。関係のないものでもなんでも、温度計とか、とにかく埋め尽くす。

そういうのが理想の、いや欲しいPCだなぁ。

禁煙して計算上毎日410円貯金できてるはずだから、なんとか年内、爆速パソコンを手に入れたいものである。


今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押しといてくれよ。何年かに一度、PCを買い替えられる君が羨ましいよ。

小泉今日子 Flapper

Flapper.jpg

小泉今日子 Flapper
発売日 1985年7月5日
型番 VDR-1072

1.Flapper
2.ウインク・キラー
3.Telephone
4.素直じゃなくって御免
5.純愛
6.マッスル・ピーチ
7.常夏娘
8.片想い
9.Free
10.Someday
11.二人

ですからAKB48では篠田麻里子になりますな。この「だめやつ」のショートカット好きの流れから、読者の皆さんにはとっくにバレバレでしょうが。

まーほんと、なんとかサラリーマンをせずに食える方法はないか、と真剣に考えてみるのである。日々真剣に。

あぁ、憎らしい、細かいミスをつっつく中間管理職がうっとおしい。皆さんキカイダーを御存知か? キカイダーは変身直後、物凄い勢いで何回転もする。足は左上、頭は右下にして。バレリーナみたいに。

その体勢でギュリギュリ回転しもって、勢いを殺さぬまま、あの中間管理職の禿げあがったちょこざいなオデコに、辞表を思い切り叩き付けたい。

一休さんよろしく、座禅を組んで考える。「はっちゃけー、はっちゃけー」

やはり大金持ちになるにはアレしかないか…

アイドルを尾行し、マンションを突き止める。その娘が仮に五階なら、その真下に住む。

そして、配管を勝手に工事し、トイレから流れてくるものをキープする。ベランダには家庭菜園の準備を進めておく。

そうしてせっせと野菜を育てる。

いよいよ電撃発表の日。野菜のラベルにはアイドルの笑顔。「私のウ●コ100%で育った野菜なの」

ネットで大反響、オークションはヒートアップ。だから当然キュウリ一本5万とかする

ファンは金に糸目をつけない。アイドルからひり出されたものが凝縮されておるのだ! 通は野菜を洗わない。

土がついたまま、アイドル野菜にむさぼりつく。目を閉じ、股間をギュンギュンにさせながら。

私にお金じゃんじゃん入る。おぉぉ、なんでも買えるではないか。月収楽勝で500万。

芸子さんの頬を札束で軽くペシペシ叩く。チントンシャン。がはははは。この世の春じゃ。

さー、問題はウ●コ使うことに事務所がオッケーを出すのか? という問題と、アイドルが私を訴えないか? ということだけだ。

ハードルは高いか? 低いか? 高いか(笑)

粋な女なら認めて欲しいなぁ。ってな具合で小泉今日子の「Flapper」。伊達女という意味だそうです。

この頃のキョンキョンも可愛いかったなぁ。可愛い娘しかショートは似合わんのです。。。




渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ