松本典子 Straw Hat




松本典子 Straw Hat
発売日 1985年07月21日
型番 32DH 264

01.いっぱいのかすみ草
02.ふたりだけのNEWSのままで
03.ジンジャー
04.なるほどネ!!
05.春色のエアメール[Album Version]
06.Good-bye あなた色の街
07.木もれ陽のフェアリー
08.グリーンの夏
09.青い風のビーチサイド
10.レモネードの午后







 成し遂げた。遂に店頭で見つけてしまった。昔からこの『だめなやつら』にお越しの皆様にはご承知のこととは思うが、遂に、千葉のブックオフで、松本典子のファーストアルバムCD『ストローハット』を店頭で見つけてしまったのだ。

 苦節七年である。見た瞬間、店内で奇声を発してしまった。

 ありとあらゆる店で確認してきた。『ま』の行を、くまなくチェックしてきた。無くて当たり前だった。見つけた瞬間我が目を疑った。

 四十七歳の私の、四十代におけるライフワークであった。

 嬉しさと、大いなる喪失感、それは長年掛けてきた達成感によるものだが、ちょっと言葉にできない脱力感に見舞われている。

 リングサイドでお嬢様が言うのだ。『他の人は観光やグルメで楽しんでいるのに、何故あなたは旅先で松本典子を探し続けるの?』と。CDを手にして私は言わねばなるまい。『燃え尽きたぜ、真っ白にな』と。

 コーナーポストで項垂れて、真っ白に。こう表現しても決して大袈裟な話ではないだろう。七年間である。なんなら尿と大便も漏らしているかもしれない。リングサイドで弛緩しきっているのだ。

 大いなる虚脱感。

 パーマンがバードマンのパー光線を浴びて、両目が別々な方向を見、ヨダレを垂らし、これも尿と大便を漏らしているような虚無感。

 あの『ま行』を確認するルーチンが無くなったのだ。という喪失感。

 この前の四国一周ブックオフ巡りでかすりもしなかった最難関のCD。

 相棒の金平が、別働隊として東京のめぼしい中古ショップを探しても無かったのだ。まさかの千葉だった。

 今から思えば東京は住む所ではなく働きに出る所、その働き手が大勢住む街、正解は千葉だったのだ。

 あなたの街のブックオフを確認してほしい。松本典子の『ストローハット』は無いはずだから。

 ネットを使わず、自分の足で見つけるシリーズも、ここで一区切りである。

 次の目標を見つけなければならない。理由はなんでもよいのだ。相棒と車に乗って、城巡りと、周辺のブックオフをしらみつぶしに巡る。こういう漠然とした旅でもいいかもしれない。

 ネットの中古価格も結構高めの値段が付いている。見たら即買い、の一枚である。




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

松本典子 Jasmin



松本典子 Jasmin
発売日 1990年10月21日
型番 CSCL 1539

01.たったひとりの恋人
02.天使が棲む島
03.瞳の中のブルー
04.雨と水曜日
05.かなしいことり
06.想い出にしたかった
07.ジャスミン半島
08.想いの破片
09.初恋十二単
10.Memories

早寝したのですが、むっくりと起き上がって本日のまとめ作業でございます。近況報告も兼ねたツイキャス配信であります。記憶の欠乏が最近二人共甚だしく、備忘録的な本人らの絵日記感覚ですので、そんなに重要な事は喋っておりません。



狂ったオープニングミュージックを熱唱する二人。



傷を舐めあうどころか、互いをスパンキングする二人。



一路、丹波篠山城へ。



結局、丹波篠山城は休館日。傷心のまま移動した先のブックオフは改装中、と、散々な一日となりました。

無念…。

sasayama.jpg



いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。次回はもっといいご報告ができればと思っております。

松本典子 KIWI



松本典子 KIWI
発売日 1986年7月21日
型番 32DH458

01.KIWI PARADISE
02.TWO'S SUMMER
03.SHADOW'86
04.SILENT STARS~星空のアリバイ~
05.WHEN YOU SAY GOOD-BYE~さよならと言われて~
06.THIS COOL~冷たい雨~
07.NO WONDER
08.DELICATE~デ・リ・ケ・ー・ト
09.ROMAN WALK
10.SEASON WIND

貴様は日本男児の誇りがあるのか? と、大きな声で叫んでみたくなるのである。

その見分け方は至って簡単である。貴方も同じシチュエーションを想定して脳内シミュレーションしてみて欲しい。

ついに貴方は大物になった。テレビのクルーが貴方の家に詰めかけ、報道陣に囲まれる。そうしてマイクを向けられる。女性アシスタントの胸は巨乳で、胸元はかなり深い切り込みの衣装である。

そこで挨拶よりも先に巨乳を「見る」のか「見ない」のか。これで大物か小物か瞬時に判定出来る。

動揺等一切無く、微動だにせず質疑に応答してこそ大物である。

メディア慣れしておらず、いい香りがするバストを本能的にガン見する貴様は、疑似餌で阿呆のように釣り上げられるブラバスとなんら変わりはない。

「待て」が出来ないのか? ということだ。我が家のシーズーのチャッピーちゃん(8ヶ月)でさえ、大好物のビーフジャーキーを目の前にして、私が「よし!」というまで食べようとはしない。斜め上を睨みながら「早ぅくれ!」と吠えまくりはするが。

マイクを向けられた時、女性アシスタントの巨乳をガン見している貴様の静止画は、ツイッター上で瞬く間に拡散され、瞳孔が大きく開く様はYouTubeによって紹介され、核戦争でも起こらぬ限り、貴様の醜聞はデジタルの隙間を永久に彷徨い続け、末代までの恥となるであろう。

奥さんも悲しみに暮れる。杏里の「悲しみが止まらない」をバックに「貴方と結婚して後悔した。近所の奥さんにスマホで貴方の間抜けな顔を見せられた。もうこの土地で暮らしていけない」と言いながら出て行く可能性が全く無い。と誰が言い切れるであろう。

全ては隙だらけの貴様の鍛錬不足が招いた結果だ。

日本国男児の誇りを忘れ去り、日々ホゲーッと暮らしているから、不意の巨乳アナウンサーの訪問で凝視の「待て」が効かないのである。

「そんなもの目の前にぶら下げたって何ともないね。見飽きたくらいだよ」

という大物思考。

大物になった貴方と、半分は財産目当てで、あわよくば結婚を狙ってきた、女子アナ人気ランキングで常にトップ5に入る人気アナは、勝負をかけて今回の収録の為に露出度の高い衣装をチョイスしてきたかもしれない。

それが全く効果無し、なのだ。

スペシウム光線を全部ゼットンに吸い取られた直後の、一瞬「マジで?」とばかりに肩がビクンとなったウルトラマンを思わせるではないか。

そこから先、更に貴方には箔がつく。何人ものプロデューサーを落としてきた必殺の胸の谷間、それが全く効果が無いのだ。

「さすがは大物だわ。貴方の年収を私の物にするのは並大抵のことじゃないわね」

男はこうあるべきである。

昔からそういうことは言われてきたはずだ。聖徳太子とか伊藤博文とか近藤勇とか、その辺系の人たちが口をすっぱくして言ってたような気がする。

私も問題を提起しておきながら、実際にその場に立てばすこぶる不安である。魅力的な女性の力は凄まじい。実物はテレビで見るより超可愛かったー。みたいな声はよく聞くではないか。

ファーストコンタクトは避ける事が出来ても、収録中、CMに移る前、全員が前を向いている時に、私だけ隙を伺って横目で巨乳をチラ見するショット。

これが男として一番情けない事態である。ということだけ肝に銘じておいて欲しい。こういう画像が拡散されてしまえば、世を儚んでしまうこと間違い無しである。

私からは以上だ。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。見る方が悪いのか、見せる方が悪いのか。

松本典子 ザ・ベスト 松本典子

ザ・ベスト 松本典子

松本典子 ザ・ベスト 松本典子
発売日 2000年11月30日
型番 SRCL4627

1. 春色のエアメール
2. 青い風のビーチサイド
3. さよならと言われて
4. 虹色スキャンダル
5. NO WONDER
6. 儀式(セレモニー)
7. KEEP ME HANGIN’ ON~誘惑を抱きしめて
8. 今夜はパラダイス
9. 雨と水曜日
10. 天使が棲む島
11. 初恋十二単(じゅうにひとえ)
12. たったひとりの恋人
13. Kissが届かない
14. 秘密の17才
15. ジンジャー
16. 三枚の写真
17. パステル・ラブ
18. KIWI PARADISE

この月末に、相棒である漫画家の親友Kが姫路に帰ってきます。

そしてまた性懲りも無くアイドルCD捕獲の旅へと旅立つのです。このブログの根底を支える作業ともいえるでしょう。

二人の旅はお互いカメラをぶら下げて、向かった土地のブックオフを、しらみつぶしに当たります。そうして入り口の前でポーズを取って記念撮影します。

この記念撮影がお互い厳しいのです。「もっと笑う!」「表情が固い!」出入りするお客さんが不審気な視線を我々に投げかけます。

仕上がった写真は気味悪いくらい強烈な笑顔です。

そうしてこの二年で大阪から山口県まで、記念撮影しまくったのですが、ブックオフはどこもだいたい一緒の外観なので、100枚くらい写真がありますが、どこの土地で撮影されたものなのか、全くわかりません

いろんな地方へ遠征したのに、残った写真は地方色ゼロなのれす。。。

で、現在、再び岡山へ向かうか(収穫が多く、いい思い出しかない)、新天地、京都、滋賀方面へ向かうか、思案中であります。松本典子のファーストアルバム、長山洋子のヴィーナス等々、見つけることができるのでしょうか。

ベストなルートで挑みたい、ということでベストつながりで松本典子ベスト。このアルバムに限らず、松本典子のCDは入手困難な為、ネットでは一部法外な値段がつけられておりますな。





渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ