わらべ めだかの兄妹~わらべ全曲集~

わらべ

わらべ めだかの兄妹~わらべ全曲集~
発売日 1995年11月17日
型番 FLCF-3613

1. もしも明日が
2. ここへおいでよ
3. レンゲ畑でいねむりしたら
4. 涙のブランコ
5. 黄色いボタン
6. めだかの兄妹
7. 野菜の詩
8. How to 悲しみのクッキング
9. 昔,むかしは…
10. 春風の郵便屋さん
11. もしも明日が…音頭編
12. 時計をとめて
13. 流れ星メルヘン
14. もしも明日が(オリジナル・カラオケ)
15. めだかの兄妹(オリジナル・カラオケ)
16. もしも明日が…音頭編(オリジナル・カラオケ)

数日前に家族サービスの一環として西ノ宮の「キッザニア」に行ったわけでございますが、そこがまぁ満員でありまして、こういう商売もあるのだなぁ、と感心した次第なのであります。

場内にわらべ共を集めまして、いろんな職業体験をさせて、その場での擬似通貨も発行されており給料だって貰えるのです。

でもまぁ、さすがにメジャーどこの職業しかありませんで、私がプロデュースしたらどんな施設になるか、喜ぶ子供の姿を見ながらボンヤリ考えていたのです。

そこは私。中学校の同人誌時代から真っ向勝負はせず、いつも斜めから隙間産業的に目立つ方法を取ってきた方法論は今も健在です。

ようこそ! 呉ザニアへ、ここではちょっとマイナーな職業体験をしていただけます。はい、前金で2万頂いております。はい、どうも。

で、ここがインフォメーションセンターでございまして、施設のご案内をしております。

これでございますか? ここはパチプロゾーンでございます。大音響のなかプレイして頂きます。

は? 職業ではないかも? では、こちらはどうでしょう。

クレーム室でございます。プロのクレーマーがお子様に本格的な電話を致しまして、いずれ社会に出た時の、充分予行演習となるプログラムでございます。

は? ざけんな? 失礼致しました。では、こちらなど。

隣は「パパラッチ」でございます。

本物のデジカメを貸し出しまして場内のお母様方を激写していただきます。だから施設の階段は全部ガラス製なのです。

そういう職業もある、という貴重な体験学習でございまして、これもいい? ではこちらならどうでしょう、えっ? もう帰る? やっぱ本物がいい?

金返せ? いえ、当館は返金は御遠慮…、ゴフッ

こうなるだろうなぁ、一部のマニアックな客のみ月5、6人通ってくれるも、大赤字で閉鎖、だろうなぁ。。。




↑ 呉ザニアに一票!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ