相楽晴子 BITTER KISS

BITTER KISS0001

相楽晴子 BITTER KISS
発売日 1986年11月21日
型番 32DH548

1.午前0時のSANDBAG
2.Teenage of Last
3.踊らせてトゥナイト
4.まいなぁBOY
5.KissでLong Good-bye
6.ステキな瞳のPretender
7.ヴァージン・ハート
8.Funky Monky Town
9.ビター・キッスをきめさせて
10.Cool Catと呼ばれた
11.バイ・バイ・ゲーム

今の人達からすれば笑いの対象になるやもしれませんが、四十路の青春時代、つまり今から25年くらい前の世相といえば、高校一年生でファーストキスもまだ。っちゅうのはザラでございました。クラスの男子大半がまだだったのではないでしょうか。

中学校一年でファミコンが登場し、裕福な子の家に下校時、集団で入り浸って、ゼビウスだの、アイスクライマーだの熱中し、ファミコン熱が一段落した頃、そろそろ性の伝道師が仲間内から出現します。

アキラの部屋に集まって、アキラの講義を聴きます。大きなクマのヌイグルミを女性に見立てて、キスは、こう斜めから行け! だのヌイグルミを使い、真剣に伝授します。

我々はそれを生唾を飲みながら必死になって脳裏に焼き付けるのです。来るべき日に備えて、恥をかかないように。ファーストキスを格好よく決めれるように。

いいか、オマエら。見詰め合って髪とかかき上げてやるのも効果的や! アキラは熊のヌイグルミを使って、髪をかき上げる仕草をします。遠目から見たら、完全にコントです。

最終的にはこうなるんやけどな。アキラは熊の大股を開き、真剣にモザイク級の動きを披露します。瞠目する一同。

さすがアキラは情報が早い。ああいうことになるのか。初めて知った。参加して良かった。皆、充実の面持ちでアキラ邸を後にします。

そうして高校一年の夏、ようやく彼女らしき女の子との交際がスタートします。アキラの紹介です。

その娘は県住に住んでいて、昼間は両親が共働きだったので、その娘の部屋に行きました。

チャンス! アキラから伝授された技を試す時が来た!

私は、教わった通り、左腕で彼女の肩を抱き、右手で髪をかき上げながら、軽く唇にキスをしました。

受講しておいて良かった。今のは格好よく決まったのではないだろうか。30分くらいチュッチュと繰り返しておったのですが、冒険心が芽生え、思い切り舌を入れてみました。

ゲボォーッ!

女の子は急な私の動きにビックリして、ゲロ吐く寸前でございました。ショックでした。

決まったんだか、決まってないんだか、未だに私のファーストキス体験はどっちつかずのままであります。味に例えれば「苦めのキス」ってことになるんでしょうな。。。


キスはやっぱレモンの味! に一票!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ