浅香唯 Crystal Eyes

kurisutaruaizu


浅香唯 Crystal Eyes
発売日 1986年2月21日
型番 32HD-11

01.その気☆不思議
02.ヤッパシ…H!
03.ふたりのMoon River
04.星のマリーナ
05.あぶないサタデイ・ナイト
06.恋愛ヤンチャ娘
07.ピンクの結晶(クリスタル)
08.サヨナラDecember
09.渚のセカンド・デイト
10.夏少女

 さて、8bit NOW四国篇も無事終え、今は仕事から帰ったらポツポツとKindleで旅行記として出せるよう、年内完成を目処に制作中なのでありますが、楽しんでもらえる内容と、あと十年後読み返した時に『リアル店舗へのレクイエム』になっているよう、文化的価値も考慮して取り組んでおります。

 そして、さてさて、本日はコメント欄に有難いメッセージを頂きました。

『〜えっと。あの・・・
すごい面接。私も欲しいんですが
40代突入のアナログおばさんには
Kindle版とか対応する物体を持っていなくて。
我が妻は全部本で持っているんですが、
すごい面接の紙の本はないのでしょうか・・?〜』

 と、こういう内容でございます。ややこしいですよね。Kindleと銘打ってしまいますと、あのiPadのような黒いタブレット端末を買わねば『すごい面接』が読めないのではないか? と思ってしまいますよね。

 これは説明出来るか自信がないのですが、iPhoneやアンドロイドのスマホ、パソコンでも結果から言いますと読むことが出来ます。

 クレジットカードは大変なので、プリペイトカードの方がいいですよね。コンビニに行きますと、カードがいっぱいぶら下がっているコーナーがあります。その中でAmazonのギフトカードを店員さんに取ってもらいます。金額は固定か、自分で金額を設定して買うことが出来ます。最低は1500円からだったかな?

 そしてスマホならAmazonのアプリをダウンロードして開いて、買ってきたプリペイドカードの裏のシールをコインでこすってはがし、表示されている番号をAmazonアプリの中のギフトカードの入力画面で登録するのです。

 これはKindle本だけでなく、その後も通常のAmazonのお買い物で使えます。

 こういう文章ではまだサッパリでしょう。自分で理解せねば進めぬと思います。スマホとプリペイドカードがあれば読めるのだな、ということを知って頂いて、ぜひ前進して頂きたいですね。

 40代のアナログおばさん、と謙遜してらっしゃるようですが、そこまでして読んでみたい! という声を真横で聞いてしまったら、抱きしめてしまう衝動を抑えるのに私は必死になることでしょう。







いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

浅香唯 シングル・コレクション





浅香唯 シングル・コレクション
発売日 1992年11月25日
型番 HBCL-8701-2


Disc-1
01.夏少女
02.一人ぼっちのランデブー
03.ふたりのMoon River
04.ヤッパシ…H!
05.コンプレックスBANZAI!!
06.10月のクリスマス
07.STAR
08.瞳にSTORM
09.エスケイプの夏
10.虹のDreamer
11.Blue Horizon
12.Remember
13.Believe Again
14.19時のLunar
15.勇気
16.C-Girl

Disc-2
01.セシル
02.哀しみの翼
03.Melody
04.TRUE LOVE
05.NIGHT DANCER
06.NEVERLAND 〜YAWARA!メインテーマ〜
07.恋のロックンロール・サーカス
08.愛の元気主義
09.DREAM POWER
10.Be Yourself
11.Chance!
12.Smile Away
13.ボーイフレンドをつくろう
14.Self Control
15.恋のUpside-Down
16.愛しい人と眠りたい
17.夜が明けるまで





いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

浅香唯 Rainbow




浅香唯 Rainbow
発売日 1995年4月25日
型番 32HD-18


01. 風のウイングス
02. 虹のドリーマー(レインボウ・ミックス)
03. 人魚(マーメイド)の涙
04. 千年天使
05. 落葉のシルエット
06. 瞳にストーム(レインボウ・ミックス)
07. ドント・ユー・ノウ?
08. 舞い姫
09. トゥ・ビー・レイト
10. GOAL




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。

浅香唯 NO LOOKIN' BACK



浅香唯 NO LOOKIN' BACK
発売日 1990年12月5日
型番 HBCL-7043

01.Missing Person
02.DIAMOND RAIN
03.孤独(ひとり) 〜この声が聞こえても〜 (Remix)
04.さよならの言い訳
05.JACK
06.Kiss, Honey, Kiss
07.Self Control (Remix)
08.終わらない罪

コォケェコッコゥォーッツ!!

朝焼けと共に屋根に登る。黒いブリーフ一丁で。コケコッコー! 町内に響きわたる鳴き声。

惰眠を貪っていた自分に喝。吐く息も白い。目を覚ますのだ。眠っている俺の中の何か。

あーさ一番早いのはパーン屋ぁーのオジサン。違うわ。ワシじゃ。わしの方が早い。今後二度と目の前でその歌を唄うな。

ポリシー持って早朝屋根に登ってるから。

とことん自分が嫌になる。いいかげんに目を醒ませ。文章実験のつもりで新年開けてからこっち、ニューモードの呉エイジで突っ走ってきた。新しい何かを掴めるような気がしていた。

恐る恐る新年分から読み返してみた。変態の文章ではないか。狂人日記というタイトルでも違和感ナッシング。

コォケェコッコゥォーッツ!!

ニワトリも飛べぬ、私も飛べぬ。同じ飛べない者同士ではないか。ならせめて叫ぼうではないか。

リアルな私は品行方正そのものである。頼りになる上司である。

そういう社会の顔とは別の自分を見つけてみたくて、だめなやつらでぶっ飛ばしてきた。

「お話がセックスと全て繋がるのですね」「じゃあセックス以外に人生他に何があるというの?」

と言い切ったゴージャス姉妹ほど吹っ切れたら楽なのかもしれない。

コケコッコーっ!

我が妻との闘争の単行本持ってます。頑張ってください。

全四巻買ってくださった、ごく普通の真面目な主婦さんから有難いメールを頂く。このブログはそういうマトモな人達を容赦なく切り捨てていっている。

恐ろしい話ではないか。このままで本当にいいのか?

分からない。教えてくれ朝焼けよ。

コケコッコーっ!

悩んでも朝陽はのぼる。悩んでもニワトリは飛ぶことなどない。屋根の上に座って小休憩。それはまるで巨大な三角木馬のよう。最後がなんでちょっとポエム風なん?


こんなに朝早く来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。寒くてトイレで目が覚めたのさ。

浅香唯 Candid Girl

Candid Girl

浅香唯 Candid Girl
発売日 1988年6月1日
型番 32HD-24

1.C-Girl
2.Kiss of Fire
3.Sunrise to Sunset
4.Heartbreak Bay Blues
5.All My Love
6.Believe Again
7.Stay by Me
8.Cry On
9.Hold Me Tight
10.Forever

先日の「池田屋事件」パロディが、皆の賛同を得ておる。という勝手な解釈と思い込みによって、幕末物好きの読者にお届けする第二段と相成った。

それまで私は歴史好きとは言っても、ファミコンで狂うようにプレーした「信長の野望」の流れから、戦国時代のファンであった。

竹中半兵衛や黒田官兵衛に関連する書籍を好んで読んでいた。で、会社の同僚である「マサヨシ君」から新選組関連の本を差し出され「これをぜひ読め」と、ある日勝手に持ってきて押し付けられたのだ。「燃えよ剣」である。

一読、ハマった。ロマンがあった。100年程前の話である。残っているモノクロの写真も果てしなく郷愁を誘う。

大河ドラマで坂本竜馬をやっているおかげで、書店には幕末の関連本が多数並ぶのは、ファンにとって嬉しい限りだ。

今は古い探偵小説と幕末歴史小説を交互のペースで読む読書スタイルになっている。

貴方に生涯でぜひ読んで欲しい一冊に「燃えよ剣」を挙げておこう。

時は高校一年生の時、突然自宅に一本の電話が入る。

「もしもし呉くんですか?」

可愛い女の子の声である。面食らった。当時、彼女はおらず、むしろ渇望しておったくらいであったので、驚く反面、どういうことだ? と、この先の光に満ちた勝手なシナリオに一人受話器を持ちながらニヤける顔を抑えることができない。

「そうだけど、誰?」

「実は呉くんのことがずっと好きやってん。ファンやねん」

こんな素晴らしい一瞬が人生であるものなのかっ! 実は私は「イケ」てたのか!

「あ、ありがとう。で、君は誰?」

「そんなん恥ずかしくて、今言えへん」

「す、好きってどういうこと?」

「呉くん、スソ思いっ切り刈り上げて、上からマッシュルームみたいにしてツーブロックにしてるやろ? そういうとこ可愛いねん」

当時はそういう髪型が流行っておったのだ。若気の至りっ。

「率直な女の子やなぁ(Candid Girl)」

「でな、明日学校の帰りしに、会って欲しいねん。その時に名前も言うし。駅前の「油小路ゲームセンター」知ってるやろ? そこの前でずっと待ってるから」

一方的な彼女の電話は、こちらの返事を待たずして切れた。

翌日、クラスのメンバーである高台寺党の皆に、事の経緯を伝える。

「良かったやないか。ラッキーやん。可愛いかったら尚更ええな」

鈴木三樹三郎が私の肩を叩く。

「でも、女子から告白を受けるパターンって、とんでもないブスの可能性の方が高くないか?」

藤堂平助は自分の経験を含めた意見を出した。

「なんかなぁ、うますぎるなぁ。話ができすぎてるような気もするけどなぁ」

篠原泰之進は一人懐疑的である。

「まぁまぁまぁ、可愛かったら付き合うし、向こうは恥ずかしいから一人で来てくれって言うてることやから、今日は一人で帰るわ。このままゲーセン直行するから、また明日報告するで、ほな、お先にな」

意気揚々と自転車立ち漕ぎで駅前のゲーセンへ向かう。

入り口の前、私は自分の目を疑った。とんでもない美少女ではないか! 軽くメイクをしているのか? ちょっとヤンキーの入った女の子だ。スカートの裾も思い切り長い。

向こうはうろたえている私を見つけると、私の目の前まで来て名札を確認した。どういうことだ? 私のファンなら一発で私と分かるのではないか?

「アホ一人で来たでー」

美少女のその声を合図に、見るからに凶悪そうな短ランを来た学生が4、5人、ゾロゾロと私を取り囲む。

「奸賊ばら!」私は叫ばずには入られなかった。

「おぅ、ワレ、先週このゲーセンでワシの連れが「ギャプラス」連続でプレイしてたら、「一人で何回やっとるんじゃ」言いながらイス蹴って、連れひっくり返って恥かかせてくれたらしいのぅ」

あぁ、ありました。そういうこと確かにありました。助け舟を求める気持ちで美少女を見る。ニヤニヤ笑っている。

こりゃ、あきまへん!

「ワシの連れ、ケンカ弱いけどな、小学校からのマブタチや。オマエの名札憶えててな、オマエの学校にもワシの連れおるさかい、電話番号調べてコイツにかけさせたんや」

なんという酷いことを。貴方たちには天罰が下りますよ。地獄に堕ちますよ。

「こんな人多い場所で、そういうイキったことしてくれるからには、かなり強いんやろうのぅ」

その言葉でヤンキー全員が笑う。チビリそうである。

そこからは今まで経験したことのない大量のゲンコツを、身体中に受ける羽目となった。

「ご冗談めさるな、ご冗談めさるな…」

薄れゆく意識の中で、私は「女の怖さ」というものを学んだのであった。。。

当然、次の日の学校は休んだ!

※追記1
 参考リンク
 油小路事件
 ギャプラス
 燃えよ剣

※追記2
 金平との「アイドルCD収集の旅」では、集めたCDは流し聴きする程度で、ドップリ聴き込むということはないのだが、この浅香唯のCandid Girlは出来が良かった。流石一時期トップアイドルに君臨しただけのことはある。ベストトラックは「Believe Again」

※追記3
 その盟友「金平」であるが、現在、何年周期かで巡ってくる欝により軽く発狂しておるので、衝動的に自身のブログを消去した訳であるが、親友の私はこういう場合、温かく見守ることにしている(笑)ここはぜひ1月29日発売の「ドキドキかねひらんど なんだかくん大全集」を皆さんに買って頂き、きゃつの精神の復調に御協力をして頂きたい所存である。
 

リンチはよくないよね! に一票!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ