ラ・ムー THANKS GIVING

THANKS GIVING

ラ・ムー THANKS GIVING
発売日 1988年9月14日
型番 80309-32

1.Rainy Night Lady
2.Carnaval
3.夏と秋のGood-Luck
4.Two Years After
5.少年は天使を殺す
6.One And Only
7.Tokyo野蛮人
8.片想い同盟
9.Late Night Heartache
10.Love Talk

兄「おぉー、久しぶりやな」

弟「おぉ、兄ちゃんかいな、どないしたんや?」

兄「なんや、オマエ、寝てたんかいな、もう昼やど」

弟「しゃあないがな、昨日夜勤やったからクタクタやねん」

兄「最近どないや? ってオマエ、これXBOX360やんけ! どないしたんや? こんなもん」

弟「あぁ、それか? パチンコで取ってきた。ええやろ(笑)」

兄「ほぉー、やりよるなぁ、で、配線はどないなっとるかなっと」

弟「なに後ろゴソゴソやってるねん」

兄「お、オマエなんやこれ、黄色のビデオ出力で見てるんかい」

弟「アカンか? たかがゲームやろ?」

兄「オマエ、アホけ! 一体何考えてるねん。なんのために高い金出して自分の部屋に液晶ハイビジョンアクオス置いてるねん」

弟「ど、どないしたんや? 何怒ってるねん」

兄「ええか、出力っちゅうもんはなぁ、黄色のライン出力やろ、エス端子やろ、D端子やろ、HDMI端子なんや。オマエは最低のランクで映像を見とるんじゃ」

弟「兄ちゃん何熱くなってるねん。かまへんから、別にゲームくらい」

兄「はがゆいわ! ちょっと一緒に来い。電気屋いこ、ケーブル買いに行くど」

弟「何言い出すねん。ワシ今起きたとこやで? ヒゲも剃ってないし、だいたい夜勤あけでクタクタやねん。どうでもエエやん、画質なんか」

兄「オマエ、たいがいにしとけよ、その杜撰なところ直していけや、寝起きってジャージ着てるやんけ、ワシが運転したるさかい、横に乗っとけ、さぁ行くど」

母「ちょっとー、帰るんなら漬物持って帰りやー」

兄「また帰ってくるがな、置いといてー」

弟「ほんま、兄ちゃんはマニアックなんやから、もうシンドイねん、ほっといてくれんか?」

兄「電気屋まで五分もいらんがな」

弟「もうお互いエエ歳なんやから、深く干渉せんといてくれや、子供の時みたいにいつまでも命令口調やし主導権握ってるし」

兄「はいはい、着いたがな、電気屋着いたがな」

弟「ケーブルなんて欲しくないし、無駄な出費は抑えたいねん」

兄「これや、これがHDMIケーブルや、オマエこれ買え、兄ちゃんが取り付けたるさかい」

弟「な、何これ? ケーブル1800円もするやん、イランイラン。こんなもんイラン」

兄「騙された思うて買え。気に入らんかったらワシが買い取ったるさかい」

弟「ええかげんにしてくれや、もう店内で大声恥ずかしいから買うから早よ帰ろ、ホンマ眠いねん」

兄「ただいまー」

母「アンター、漬物持って帰りやー」

兄「まだしばらくおるがな。置いといてー」

兄「さぁ、これで接続しちゃる。映像ダンチやど!」

弟「ほんま、しょうもない事に詳しいなぁ、どうせエス端子に毛が生えた程度の大騒ぎやろ、昔から兄ちゃんそうやん。エス端子でゲームやれ、ってワシ言われてやってみたけど、違いわからんかったわ!」

兄「ゲームディスクは入ってるな、ええか、目に焼きつけとけよ、どや、このオープニング。ボヤーっとしてるやろ」

弟「充分綺麗やんか。ファミコン時代に比べたらメッチャ綺麗わ」

兄「目に焼き付けたな、で、これがHDMI出力の映像や、ちょっと待てよ、これをここに付けてっと、どや」

弟「な、何これ、メッチャ綺麗やん、輪郭もクッキリ出てる…」

兄「どや、兄ちゃんの言うた通りやろ!」

弟「これがハイビジョンのゲーム出力なんや、ホンマ凄いなぁ」

兄「で、オマエこのゲームってなんやねん、デッドオアライブのビーチバレー?」

弟「(笑)

deador.jpeg※参考画像

兄「お、オマエ、これほとんど全裸やんけ!

弟「兄ちゃん、ホンマ凄いわ、乳の輪郭とかクッキリ見えるわ。ここまで綺麗に映るとは思ってなかったわ。ありがとうホンマありがとう。感謝祭(THANKS GIVING)やわ」

兄「で、どないするんや?ケーブルは買うんか?」

弟「あっ、悪かったな、立て替えてもらってたんやな、これ、三千円、受け取って」

兄「多いがな、あれ1800円やで」

弟「ええねん、貰って、知識代と接続手間賃込みや」

兄「ええんか? サンキューな(笑)」

弟「眠気も吹っ飛んだわ。今から狂ったようにプレイするから(笑)。ホンマありがとう」

兄「ほな、帰るわ、また遊びにくるでな」

母「漬物忘れんと持って帰ってやー



感動の兄弟愛に一票を!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ