佐野量子 Wind & Window




佐野量子 Wind & Window
発売日 1992年1月22日
型番 TECA-30357

01パヤタスの空
02ブランケットの約束
03菜の花の咲く町
04ほんの少しのやきもち
05ウェザーリポート
06とまらない時計
07青の向こうへ
08愛はかえらない
09星にねがいを
10マイン (ツアー・ヴァージョン)


【アルバム一口メモ】いや〜、可愛い写真ですね。ジャケ買いしてしまう一枚。


 だいぶ遅れましたが、2018年明けましておめでとうございます。

 今年49歳を迎える一年となりました。50歳目前! 信じられませぬ。まだまだ若いつもりでおりましたが、死も段々と見えてまいりました。

 仕事を終え、帰宅すると速攻で睡魔が襲ってまいりまして、なかなか自由時間が取れません。

 それでもこの『だめなやつら』消去することもなく、時間を見つけて細々と運営していく所存でございます。

 今年の抱負を述べさせて頂きましょう。まずはキンドル本。昨年は我が妻との闘争の2017版を出せて、沢山の反響がありびっくりしました(印税も)。今年も嫁さんとの確執で、ネタに昇華できる事件が勃発すれば、迷わず書いて出そうと思っております。

 そして変格探偵小説集の第二弾、これは書き上げて完成している短編が二本、頭の中にあるのが一本、5、6本溜まったら纏めてキンドル本にしたいな、と思っております。これも本年中に達成できたらいいな、と。

 さて、今回の雑談は、昨年から引き続きマイブームが継続しているソフィーマルソー関連のお話。




 007映画『ワールド・ノット・イズ・イナフ』である。
 
 他にボンドガールはいるのだが(かなりの巨乳で、白タンクトップから一瞬透け乳首のシーンがある)悪役としての出演なのに、完全にボンドガールを凌駕しているソフィー。

 これがまた可愛い。可愛いし妖艶。

 男好きするタレ目も最高。胸元が強調されたドレスも視線が釘付け。

 映画としての評価はレビュー同様、若干纏まりが悪い感じなのは同感なのだが、冒頭、ボートのチェイスシーンは大迫力。黒塗りのモーターボートでボタンを押すと後方からジェット噴射が始まり、敵のヨットへ一気に追いつく(嘘やろ、というスピード!)

 しかし何と言ってもこの映画はソフィー様を観るための映画なのである。

 見所はボンドがソフィー様に捕まるシーン。大昔の拷問椅子に捕らえられたボンド。高い背もたれには首の拘束具が付いており、その後ろには船の舵のような大きなハンドルが付いている。

 身動きできないボンドに、なんとソフィー様は大股びらきで馬乗り。冷酷に舵を回す。少しづつ息がつまるボンド。苦しげな呼吸の中、馬乗りになった悪女ソフィーは、苦しんでいる様子を楽しみながらチューをするのだ。

「5回回すと首の骨が折れて死ぬわ」とはソフィーのセリフ。

 これを見ながら私は『チューされながら馬乗りされて、首がおられるのもいいかもしれない』などと一瞬思ったりしたものだ。

 そのくらい女性としても熟れまくった身体を魅せるソフィー。ヌードシーンこそないが、全裸でベッドで寝て、布団の隙間から側面が覗くシーンもある。

 この映画で悶々として、続いてソフィーのヌードシーンが全開の映画を観るのが正しい使用方法であろう。







いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。2018年もどうぞよろしく。

佐野量子 TOY PIANO

toy piano


佐野量子 TOY PIANO
発売日 1989年4月21日
型番 R32H-1075


01.イントロダクション~TOY PIANOをたたいて
02.恋に恋するサカナたち
03.風の伝説
04.Cross Of You
05.12秒の運命 (ディスティニー)
06.さよならが聞こえない
07.BORDERLINE
08.EVERLANDへようこそ
09.ひとりぼっちの休日
10.やさしさの意味





 まだ販売促進キャンペーン中なのでして、しつこいようですが最新刊『すごい面接』の広告を打たせてもらいますですよ。

 しかしですね、うっかりさんでした。出足が遅すぎましたですわ。確かに、Kindleは素晴らしいサービスだと思いますよ。異論はありません。なんせ発売からこっち、毎日必ず売れているのですから。

 出した方がビックリですよ。それでもですね。時代は一冊を買う、よりも『読み放題』の時代に入ってしまいました。私が個人出版した直後にですよ。

 時代はますます『放題』時代になるのではないでしょうか? 実際、まともにCDを買える店は近所からなくなりました。通販か配信しか新譜を聴く手段はありません。

 本屋も街からどんどん姿を消しています。電子書籍で収入を得ている人にとって、読み放題はどうなのでしょうか?

 風聞によれば、作者にそれほど実入りはよくない、とも聞きます。そのシステムを牛耳る会社しか美味しくないのですね。

 それでも街からはリアル店舗がどんどん姿を消しています。そのシステムに乗っからねば収入が絶たれるのですから悩ましいところです。

 今は文筆だけで生計を立てている大先生でも「ワシは参加せんぞ。単行本だけで勝負する」と強気な姿勢でも、あと数十年もすれば「参加せねば無理か?」となってしまうのでしょうか?

 夢が欲しいですね。その道で活躍する人には『漫画だけで家を建てた』『小説だけで三人の子供を大学までやった』『ロック歌手だけで生活してます』みたいにあってほしいものです。

 その夢を継続するために、他でバイトしたり、奥さんの収入を大幅に当て込んだり。漫画家、作家、歌手というスターには『その道』だけで輝けるシステムや仕組みが確立されてほしいものです。

 中間マージンを省ける個人電子出版で、作家に還元されるかと思いきや、読み放題スタートですからね。まぁ、音楽も聴き放題が始まって当たり前のように浸透していますので、時代の流れでしょうか?

 ロック歌手がCD収入を中心に据えず、ライブ本数を増やす、とか、作家も同人誌即売会などで、アウトテイク作品を本当に待ってくれているファンに届けて収入に繋げる、とか、いろいろ送る側もやり方を変えていかないと文化の先細りですね。

 大儲け、が目的ではなく、基本、人間は飯食ってウンコしなくちゃ毎日が進みませんから。読み放題1ページで作家に0.5円、じゃあとても食べてはいけないでしょう。ハムスターじゃあるまいし。




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

佐野量子 MODERATO




佐野量子 MODERATO
発売日 1987年4月21日
型番 R32H-1049


01.少女がページを閉じる時
02.危険なテイスト
03.雨が止むまで
04.とめて片想い (シークレットラブ)
05.結べないリボン
06.4月のせいかもしれない
07.真夜中のブーケ
08.アクエイリアス
09.どきどきテレポート
10.風の微粒子




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。

佐野量子 R・Y・O・K・O Station~TOKYO DELUXE SANOPAC TOUR~



佐野量子 R・Y・O・K・O Station~TOKYO DELUXE SANOPAC TOUR~
発売日 1986年11月21日
型番 R32H-1070

01.SANOPAC TOUR
02.TOMORROW
03.憧れ~夏のフィナーレ~危険なテイスト
04.DEAR GIRL~少年のような日々へ~新宿
05.銀座
06.ファースト・レター
07.魚大好き
08.中野坂上
09.量子の部屋~哀愁エクスプレス
10.友だち~Heart Friend
11.家族
12.てんぽ・ぷりも・はーと

長いこと人間やってますがね、一番大切なのはやっぱり「集中力」だと思うわけですよ。気合いだー、とか、元気があれば何でもできる。みたいな声も聞きますがね、やっぱり何よりも勝る自分の武器にもなるもの、それが集中力だと思うんですよ。

その「集中力」というものが全く欠けておるのですよ私は。これさえ習得できれば無敵だとすら思えます。飽きっぽいし一つのことに集中していると速攻で眠くなっちゃうわけですわ。

「これをやり遂げる」という目標を掲げても、途中でツイッター見たり、読みかけの本をパラパラとめくったり、隙あらば平気でオナニーとかしたりして、逃避することばっかりになり勝ちですよ私は。

ところでこの講演会、ギャラはいくらくらい出ますか? えっ? だいたい皆さん善意でやっていただいています? 萎えたし、今ので一気に萎えたし。ちょっと一旦エコーとマイクも切って。そんな鬼畜を見るような目で見ないでください。貴方の方が鬼畜だ。

行動に銭は伴うでしょう。貴方はそうやって上前をはねてきたんだ。そして金銭を要求する人間が悪だ、という風に持っていきーの。それで請求されなければ今日の入場料は丸儲け。これまでなんどキャバクラにつぎ込んできたことか。

泣き寝入りですよ。ぶっちゃけ世の中に正義も悪も無いのだ。あるのは得をするか損をするかの人間だけなのだ。

もうあれですよ。ステップアップしていかなくちゃいけませんよ。高めます。集中力を高めていきます。

禅寺に飛び入りで入門ですわ。あの居眠りしたらピシャッと肩を叩かれるやつ。

あれで一つ集中力を高めて、なんとか今年中に書きかけの長編小説を完成させますわ。

しかし目を閉じて僅か一分程度で襲ってくる睡魔。睡魔のオバケの優しいハグ。仕方ない。残業で疲れておるのだ。子供三人を養うのは大変なのだ。おまけにここ数年、疲れが全く取れなくなってきているのだ。

よく寺に入れたな、と思えるくらいの不細工な坊主が、私の肩口に迷わず一撃。

境内に響き渡る打撃音。

ここで作法はどうなっていただろうか? しかし作法なんて今の俺には関係ねぇ。今のはけっこう痛かった。

普通は「ありがとうございます」的な目線を交わして会釈をするのかもしれないが、私は坊主を睨みつけてやった。

坊主は一瞬たじろぐ。なんで礼をしない。何しにここに来た?

今度は正面から肩口に一閃。

耳にかすりながら決まったので、耳と肩の痛みのダブルパンチ、少々切れ気味に立ち上がる。

相手の坊主もプライドがあった。これで何十年も食ってますから、風な横柄な態度で棒の先を私の乳首に突き立ててグリグリしてきた。「一旦座れ」と目は訴えていた。

誰が座るかハゲ。乳首グリグリに乳首グリグリ返しで抵抗する。無言の競り合い。

無言の重圧に耐えきれなくなったのは坊主の方であった。

メーン!脳天に入った。しかしあのヘラの長いような棒では威力も高が知れている。ひるまない、睨み返して打たれても前進。

メーン!メーン!メーン!

坊主も怖かったのであろう。泣きながらのメン。泣き面である。

ステップは小刻みにダンスのような軽やかさで前後に動く。

メーン!メーン!メーン!

坊主の汗と涙が宙に舞う。とうとう坊主の背中に壁がくっつくところまで追い詰めた。

追い詰められた坊主は最後の秘技、一子相伝の技とも言える、棒を股間に射し込んできて優しく前後にスロースライドピストン。このまさかのツンデレ攻撃に、私はあえなく陥落。膝から崩れ落ちた。

境内で土下座。御仏の前で。最初から赤フン一丁で参加していたので尻が丸見え。

そこをゴルフスイングの要領で打ち付けてくる坊主。次第に赤く晴れ上がっていく私の尻。

なんのことはない、ただの変態坊主プレイである。

飽きたのと、集中力が欠けたのと、痛みに耐えかねて私は寺を後にした。いつも負け組。

やる気と根気と五木のセレット。セレットセレットー、いつきのセレットぉー。今年こそはなんとかして手にしたい。切に願いながら筆を置く。私の竿に。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。集中力は最高の武器になりますよ。

佐野量子 夢からさめない



佐野量子 夢からさめない
発売日 1986年12月20日
型番 R32H-1043

01.夢からさめない
02.オープニング・シーン
03.透明なスケッチ
04.小雪のテーマ
05.八月のReason
06.不安な都市
07.藤井君のおどろき
08.恋が止まらない
09.人魚の片思い
10.告白する砂緒
11.50%Dream
12.夢からさめない
13.瞳にピアス

だめなやつらの時間がやってまいりました。ブヒューブヒーブッスーバスバス。自分でファンファーレ! 音が上手く出せないサックスでございます。高い買い物したのになんじゃ、この音は。返品、返品ですっ!

昨日は梅酒を二杯飲んでしまいましてね。もうベロベロですよ。書きかけのまま保存していたらしく、先程確認しましたら三行ほど

るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

になっておりました。

とてもお見せできる代物ではございません。即刻削除です。

まぁ、頑張ってシラフで書いてもチンカスのような文章しか紡げないのは自分でも重々承知なのですがね。だから突っ込まないで! ガラスのように脆いハートなの!

石田三成に過ぎたるものが二つあり。島の左近に佐和山の城。

唐突にこんな一節を持ってきましたのは、職場で仲良くしているまさよし君が、司馬遼太郎の「関ヶ原」にハマっておりまして、ぜひ読め! と勧めてきたのであります。

面白いから絶対読んでみ。

じゃあ今度本屋に行くわ。

ホンマやな、嘘付いたら「恥ずかし固め」するからな。

女子プロレスも見ているまさよし君のことですから、きっと技の名前なのでしょうが、こちとらプロレスなど全くわかりませんので、目を輝かせながら言う「はずかし固め」がどういったものなのか、まぁ雰囲気からして受ければかなりの辱めを与えられそうな技の名前ではありますが。

ユーチューブで検索してみたらありましたよ。「はずかし固め」

若干技をくらう方も、決められた時に協力して自分から足を開いていっている風ではありますが、これはおっぴろげ系の屈辱的な技でありますな。

こんな技を決められた日には堪らんです。で、早速買ってきました。えらい出費でしたが友情には変えられません。

ちょっと読み始めたら、やっぱりべらぼうに面白いのです。司馬遼太郎は。

「燃えよ剣」これが人生のベスト5に入る作品でありまして、新選組の事を描いた傑作であります。若い人にもぜひ読んで頂きたい。

その「燃えよ剣」を超えそうな面白さなのですな。

で、一旦読書を中断しました。だめなやつらの更新をすっかり忘れておったからです。昨年は読書の一年でしたが、今年はできれば毎日、チンカスのような文章をウンコのようにひりだしていこう、と固い決意で新年を迎えたのでありまして。

司馬遼太郎を愛するのなら、もうちょっと高級な文章を書けても良さそうなものだが、とか言わないでぇーっ。

で、まぁ右に倣ってみますれば、

呉エイジに過ぎたるものが二つあり。金平守人にニコンのD5100。

みたいな感じになりますよ。過ぎたるものですわ。この二つは。まず一つ目の金平、小学校からの幼馴染みで、ともに積み重ねた同じ時間、同じ感動。得難い人間であります。

それにちょっとおどせばギャラでXBOXのハードとかをオマケでつけてくれる小心者であります。

二つ目のニコンD5100。これは私の腕のせいでしょう。カメラの性能を活かし切っておりません。

こんな物じゃない。もっといい写真が撮れるはずです。今は撮影技術が頭打ちになってしまってジレンマに陥っております。

そうしてカメラの教本の前に、早く知識を吸収しよう! と思い立ち「仕事で活かせる速読入門」みたいな本も買ったのですが、その本もポツポツしか拾い読みしていないので、一ヶ月たっても読み切れておりません。

速読入門なのに! なんかいろいろ負け組です。


今夜も来てくれてありがとう。夜更かししてるね!よかったらぜひ上の白いボタンを押してくれよ。投資分が年齢とともに回収できないでいるよ!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ