佐野量子 TOY PIANO

toy piano


佐野量子 TOY PIANO
発売日 1989年4月21日
型番 R32H-1075


01.イントロダクション~TOY PIANOをたたいて
02.恋に恋するサカナたち
03.風の伝説
04.Cross Of You
05.12秒の運命 (ディスティニー)
06.さよならが聞こえない
07.BORDERLINE
08.EVERLANDへようこそ
09.ひとりぼっちの休日
10.やさしさの意味





 まだ販売促進キャンペーン中なのでして、しつこいようですが最新刊『すごい面接』の広告を打たせてもらいますですよ。

 しかしですね、うっかりさんでした。出足が遅すぎましたですわ。確かに、Kindleは素晴らしいサービスだと思いますよ。異論はありません。なんせ発売からこっち、毎日必ず売れているのですから。

 出した方がビックリですよ。それでもですね。時代は一冊を買う、よりも『読み放題』の時代に入ってしまいました。私が個人出版した直後にですよ。

 時代はますます『放題』時代になるのではないでしょうか? 実際、まともにCDを買える店は近所からなくなりました。通販か配信しか新譜を聴く手段はありません。

 本屋も街からどんどん姿を消しています。電子書籍で収入を得ている人にとって、読み放題はどうなのでしょうか?

 風聞によれば、作者にそれほど実入りはよくない、とも聞きます。そのシステムを牛耳る会社しか美味しくないのですね。

 それでも街からはリアル店舗がどんどん姿を消しています。そのシステムに乗っからねば収入が絶たれるのですから悩ましいところです。

 今は文筆だけで生計を立てている大先生でも「ワシは参加せんぞ。単行本だけで勝負する」と強気な姿勢でも、あと数十年もすれば「参加せねば無理か?」となってしまうのでしょうか?

 夢が欲しいですね。その道で活躍する人には『漫画だけで家を建てた』『小説だけで三人の子供を大学までやった』『ロック歌手だけで生活してます』みたいにあってほしいものです。

 その夢を継続するために、他でバイトしたり、奥さんの収入を大幅に当て込んだり。漫画家、作家、歌手というスターには『その道』だけで輝けるシステムや仕組みが確立されてほしいものです。

 中間マージンを省ける個人電子出版で、作家に還元されるかと思いきや、読み放題スタートですからね。まぁ、音楽も聴き放題が始まって当たり前のように浸透していますので、時代の流れでしょうか?

 ロック歌手がCD収入を中心に据えず、ライブ本数を増やす、とか、作家も同人誌即売会などで、アウトテイク作品を本当に待ってくれているファンに届けて収入に繋げる、とか、いろいろ送る側もやり方を変えていかないと文化の先細りですね。

 大儲け、が目的ではなく、基本、人間は飯食ってウンコしなくちゃ毎日が進みませんから。読み放題1ページで作家に0.5円、じゃあとても食べてはいけないでしょう。ハムスターじゃあるまいし。




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。

佐野量子 MODERATO




佐野量子 MODERATO
発売日 1987年4月21日
型番 R32H-1049


01.少女がページを閉じる時
02.危険なテイスト
03.雨が止むまで
04.とめて片想い (シークレットラブ)
05.結べないリボン
06.4月のせいかもしれない
07.真夜中のブーケ
08.アクエイリアス
09.どきどきテレポート
10.風の微粒子




いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。

佐野量子 R・Y・O・K・O Station~TOKYO DELUXE SANOPAC TOUR~



佐野量子 R・Y・O・K・O Station~TOKYO DELUXE SANOPAC TOUR~
発売日 1986年11月21日
型番 R32H-1070

01.SANOPAC TOUR
02.TOMORROW
03.憧れ~夏のフィナーレ~危険なテイスト
04.DEAR GIRL~少年のような日々へ~新宿
05.銀座
06.ファースト・レター
07.魚大好き
08.中野坂上
09.量子の部屋~哀愁エクスプレス
10.友だち~Heart Friend
11.家族
12.てんぽ・ぷりも・はーと

長いこと人間やってますがね、一番大切なのはやっぱり「集中力」だと思うわけですよ。気合いだー、とか、元気があれば何でもできる。みたいな声も聞きますがね、やっぱり何よりも勝る自分の武器にもなるもの、それが集中力だと思うんですよ。

その「集中力」というものが全く欠けておるのですよ私は。これさえ習得できれば無敵だとすら思えます。飽きっぽいし一つのことに集中していると速攻で眠くなっちゃうわけですわ。

「これをやり遂げる」という目標を掲げても、途中でツイッター見たり、読みかけの本をパラパラとめくったり、隙あらば平気でオナニーとかしたりして、逃避することばっかりになり勝ちですよ私は。

ところでこの講演会、ギャラはいくらくらい出ますか? えっ? だいたい皆さん善意でやっていただいています? 萎えたし、今ので一気に萎えたし。ちょっと一旦エコーとマイクも切って。そんな鬼畜を見るような目で見ないでください。貴方の方が鬼畜だ。

行動に銭は伴うでしょう。貴方はそうやって上前をはねてきたんだ。そして金銭を要求する人間が悪だ、という風に持っていきーの。それで請求されなければ今日の入場料は丸儲け。これまでなんどキャバクラにつぎ込んできたことか。

泣き寝入りですよ。ぶっちゃけ世の中に正義も悪も無いのだ。あるのは得をするか損をするかの人間だけなのだ。

もうあれですよ。ステップアップしていかなくちゃいけませんよ。高めます。集中力を高めていきます。

禅寺に飛び入りで入門ですわ。あの居眠りしたらピシャッと肩を叩かれるやつ。

あれで一つ集中力を高めて、なんとか今年中に書きかけの長編小説を完成させますわ。

しかし目を閉じて僅か一分程度で襲ってくる睡魔。睡魔のオバケの優しいハグ。仕方ない。残業で疲れておるのだ。子供三人を養うのは大変なのだ。おまけにここ数年、疲れが全く取れなくなってきているのだ。

よく寺に入れたな、と思えるくらいの不細工な坊主が、私の肩口に迷わず一撃。

境内に響き渡る打撃音。

ここで作法はどうなっていただろうか? しかし作法なんて今の俺には関係ねぇ。今のはけっこう痛かった。

普通は「ありがとうございます」的な目線を交わして会釈をするのかもしれないが、私は坊主を睨みつけてやった。

坊主は一瞬たじろぐ。なんで礼をしない。何しにここに来た?

今度は正面から肩口に一閃。

耳にかすりながら決まったので、耳と肩の痛みのダブルパンチ、少々切れ気味に立ち上がる。

相手の坊主もプライドがあった。これで何十年も食ってますから、風な横柄な態度で棒の先を私の乳首に突き立ててグリグリしてきた。「一旦座れ」と目は訴えていた。

誰が座るかハゲ。乳首グリグリに乳首グリグリ返しで抵抗する。無言の競り合い。

無言の重圧に耐えきれなくなったのは坊主の方であった。

メーン!脳天に入った。しかしあのヘラの長いような棒では威力も高が知れている。ひるまない、睨み返して打たれても前進。

メーン!メーン!メーン!

坊主も怖かったのであろう。泣きながらのメン。泣き面である。

ステップは小刻みにダンスのような軽やかさで前後に動く。

メーン!メーン!メーン!

坊主の汗と涙が宙に舞う。とうとう坊主の背中に壁がくっつくところまで追い詰めた。

追い詰められた坊主は最後の秘技、一子相伝の技とも言える、棒を股間に射し込んできて優しく前後にスロースライドピストン。このまさかのツンデレ攻撃に、私はあえなく陥落。膝から崩れ落ちた。

境内で土下座。御仏の前で。最初から赤フン一丁で参加していたので尻が丸見え。

そこをゴルフスイングの要領で打ち付けてくる坊主。次第に赤く晴れ上がっていく私の尻。

なんのことはない、ただの変態坊主プレイである。

飽きたのと、集中力が欠けたのと、痛みに耐えかねて私は寺を後にした。いつも負け組。

やる気と根気と五木のセレット。セレットセレットー、いつきのセレットぉー。今年こそはなんとかして手にしたい。切に願いながら筆を置く。私の竿に。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。集中力は最高の武器になりますよ。

佐野量子 夢からさめない



佐野量子 夢からさめない
発売日 1986年12月20日
型番 R32H-1043

01.夢からさめない
02.オープニング・シーン
03.透明なスケッチ
04.小雪のテーマ
05.八月のReason
06.不安な都市
07.藤井君のおどろき
08.恋が止まらない
09.人魚の片思い
10.告白する砂緒
11.50%Dream
12.夢からさめない
13.瞳にピアス

だめなやつらの時間がやってまいりました。ブヒューブヒーブッスーバスバス。自分でファンファーレ! 音が上手く出せないサックスでございます。高い買い物したのになんじゃ、この音は。返品、返品ですっ!

昨日は梅酒を二杯飲んでしまいましてね。もうベロベロですよ。書きかけのまま保存していたらしく、先程確認しましたら三行ほど

るるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる

になっておりました。

とてもお見せできる代物ではございません。即刻削除です。

まぁ、頑張ってシラフで書いてもチンカスのような文章しか紡げないのは自分でも重々承知なのですがね。だから突っ込まないで! ガラスのように脆いハートなの!

石田三成に過ぎたるものが二つあり。島の左近に佐和山の城。

唐突にこんな一節を持ってきましたのは、職場で仲良くしているまさよし君が、司馬遼太郎の「関ヶ原」にハマっておりまして、ぜひ読め! と勧めてきたのであります。

面白いから絶対読んでみ。

じゃあ今度本屋に行くわ。

ホンマやな、嘘付いたら「恥ずかし固め」するからな。

女子プロレスも見ているまさよし君のことですから、きっと技の名前なのでしょうが、こちとらプロレスなど全くわかりませんので、目を輝かせながら言う「はずかし固め」がどういったものなのか、まぁ雰囲気からして受ければかなりの辱めを与えられそうな技の名前ではありますが。

ユーチューブで検索してみたらありましたよ。「はずかし固め」

若干技をくらう方も、決められた時に協力して自分から足を開いていっている風ではありますが、これはおっぴろげ系の屈辱的な技でありますな。

こんな技を決められた日には堪らんです。で、早速買ってきました。えらい出費でしたが友情には変えられません。

ちょっと読み始めたら、やっぱりべらぼうに面白いのです。司馬遼太郎は。

「燃えよ剣」これが人生のベスト5に入る作品でありまして、新選組の事を描いた傑作であります。若い人にもぜひ読んで頂きたい。

その「燃えよ剣」を超えそうな面白さなのですな。

で、一旦読書を中断しました。だめなやつらの更新をすっかり忘れておったからです。昨年は読書の一年でしたが、今年はできれば毎日、チンカスのような文章をウンコのようにひりだしていこう、と固い決意で新年を迎えたのでありまして。

司馬遼太郎を愛するのなら、もうちょっと高級な文章を書けても良さそうなものだが、とか言わないでぇーっ。

で、まぁ右に倣ってみますれば、

呉エイジに過ぎたるものが二つあり。金平守人にニコンのD5100。

みたいな感じになりますよ。過ぎたるものですわ。この二つは。まず一つ目の金平、小学校からの幼馴染みで、ともに積み重ねた同じ時間、同じ感動。得難い人間であります。

それにちょっとおどせばギャラでXBOXのハードとかをオマケでつけてくれる小心者であります。

二つ目のニコンD5100。これは私の腕のせいでしょう。カメラの性能を活かし切っておりません。

こんな物じゃない。もっといい写真が撮れるはずです。今は撮影技術が頭打ちになってしまってジレンマに陥っております。

そうしてカメラの教本の前に、早く知識を吸収しよう! と思い立ち「仕事で活かせる速読入門」みたいな本も買ったのですが、その本もポツポツしか拾い読みしていないので、一ヶ月たっても読み切れておりません。

速読入門なのに! なんかいろいろ負け組です。


今夜も来てくれてありがとう。夜更かししてるね!よかったらぜひ上の白いボタンを押してくれよ。投資分が年齢とともに回収できないでいるよ!

佐野量子 まさか



佐野量子 まさか
発売日 1989年12月21日
型番 R32H-1087

01.だるまさんがころんだ
02.愛は風にのって
03.しあわせをいつまでも
04.ケチャップ&マヨネーズ
05.まさか
06.早く探しに行かなきゃ
07.イキな秋
08.ここ
09.あくび
10.大人がいなければ

会社の後輩にH君という、大人しい、独身で噂ではムッツリスケベの、どちらかと言えば他人とのコミュニケーションが不得手な男がいるのです。

無口で普段何を考えてるかわからないもんですから、社内では格好の「いじられキャラ」で通っておりまして、それでもH君、性格自体は温厚なもんですから、キツイいじられ方をしてもニコニコと聞き流しておったわけであります。

そういう目立たないH君を、誰も注意していなかったのですが、ある時私はフト気が付いたのです。

会社のトイレはL字の廊下を右に曲がり、数メートルのドン突き正面がガラス付きの洗面台になっておりまして、右のドアが男子便所、左のドアが女子便所という作りも簡素な物でありました。

その洗面台で、結構な確率で彼が執拗に手をゴシゴシと洗っている姿を何度も目撃したのであります。

私は「何をやってんだろう? コイツ」と思いましたよ。そんなに手の汚れる仕事でもないですし、食事前の時間でもありません。潔癖症かな? とも思いました。無口なH君なら、有り得ない話でもありません。

水もチョロチョロと出しっ放しで、手は石鹸の泡だらけでありました。

トイレに行きたかった私は薄気味悪くてUターンしたこともありましたよ。何故って彼の背中越しに見える鏡の下の方に、俯き加減のH君の鼻から上が映っていたのですが、手を洗いながら笑っているんですね。

例えれば笑福亭鶴瓶師匠の笑った時のような目で。

こっちは訳がわかりませんでしたよ。人生で手を洗っていて笑えることなどありませんでしたからね。石鹸の泡立つ様子が面白いのだろうか? 同僚はチョット変わったH君の行動など鼻にもかけず完全にスルーしておりましたが、私は趣味が「探偵小説を読むこと」でしたので、自分なりに推理してみようと思いながら見ておったのです。

誰でも自分が正しい、自分が常識の基準だ。と思い勝ちでしょうが、やはりいくら考えてみても、手を洗うことであれ程笑えることなど思いつかなかったのであります。

そうして手を洗い終えて事務所に戻ってきたH君は満足気な顔でイスに座りました。そんなに手が綺麗になって嬉しいもんでしょうか? いや、断定は早計です。世の中には何をもって充実とする人がいるかわかりませんからね。

その後も私は密かに内偵を続けました。H君は一日に3、4回も手だけを洗いに行っていることが判明しました。

日々変わらぬローテーション、変化の無い毎日。もう放っておこうか、潔癖症の心理なんて自分に理解できるわけないよな、と諦め半分で思いかけておりました。

そんな矢先、実に意外な形で私は真相に到達することができたのであります。

チャイムが休憩を告げます。D君は机に愛妻弁当を広げます。私は取り敢えず冷たい缶コーヒーを飲みます。紅一点の沙織ちゃんはトイレに向かいます。先輩のTさんは小遣いを節約しているのか、流し台で「焼きそばUFO」を作り始めます。H君は手を洗いに洗面台へと向かいます。

私はしばらく一点を見つめて、ボンヤリと缶コーヒーを飲んでおりました。

そこへ巻き起こる流し台付近での爆笑。

「な、何? なに笑ってんの?」

「聞いてよ呉やん。もう爆笑。Tさん生まれて初めて焼きそばUFO自分で作ったんだって。で、フタを開けて、そこにソースと青のりを入れて、その上にお湯を注いでな、三分後全部湯切りしてもうてな。で、食べた感想が「最近はアレやな、ヘルシー思考か、なんでも薄味やな」だって!!」

私もTさんの失態に釣られて笑う。

「マ、マジで? Tさん!そんなもん味付いてるわけないやん!」

「ははは。先にソース入れて、全部ジョバーっと湯切りしてしもうたわ。失敗失敗(笑)」

その瞬間、私の体は凍りつきました。日常会話を交わしていても、私の貧弱な脳内のクアッドコアは、常にH君の事を並列で処理しておったのでございます。

ま、まさか!!(※ここでようやくのタイトルコール)

私は自分の推理を確かめるべく行動を起こしました。H君が手を洗いに席を立った後で、こっそり後をつけたのです。

H君は急ぎ足で洗面所に立つと、案の定石鹸で手を泡だらけにしておりました。私はL字のコーナーの角に隠れ、チラチラとH君を見ておりました。そして耳にも全神経を集中させておりました。

私の嫌な予感は的中しておりました。

トイレは従業員用のベニヤ一枚の安普請でございます。H君より先に席を立った沙織ちゃん…、いや、沙織ちゃんが席を立ったのを確認してからH君自身が動いたといってもいいでしょう。

数メートル先の扉の向こうで、集中した耳に音が届いて参りました。

和式便器での沙織ちゃんのジョバーっという音が!

そして景気良く鳴るカラカラからというトイレットペーパーを巻き取る音、そうして紙のこすれる音にスカートを履き直す音。

あの男は可愛い沙織ちゃんの排泄の音を聞いていやがったのでございますよ旦那!

教師、教え子の着替えをのぞき。医師、患者の着替えを盗撮。見るという行為は犯罪に直結します。そこできゃつは音をオカズにしようと踏んだのでございましょう。ただ手を洗っていると言い張りながら。

トイレットペーパーを沙織ちゃんが巻き取り、肌にこすります。トイレットペーパーで額の汗を拭きますか? 脇の汗を拭きますか?

答えは否でございます。トイレットペーパーは間違いなくH君が絶対に一生拝むことのできない、沙織ちゃんの生まれたままの無防備なデリケートゾーンを拭く音なのでございます。

私は真実に震撼し汗だくになりながらも、こっそりとH君を見ます。

鏡の下の方では鼻からの上半分。とても満足気で笑福亭鶴瓶師匠のような目をしておりましたよ。

「沙織ちゃんの音聞いて楽しいか?」

告発してやろうかとも考えました。沙織ちゃんが可哀想であります。しかし、普段温厚なH君が、通常の思考ではたどり着けないであろう真相を突きつけられることによって、逆上し刺されでもしたらたまったもんじゃござんせん。

私はチキン野郎と言われるのを覚悟で、今日もH君の密かな性癖を黙認しておるのでございますよ旦那。



グッドミュージック!にポチっとな!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ