石田ひかり White Virgin



石田ひかり White Virgin
発売日 1988年6月21日
型番 30CH-311

01.さよならの国の旅人
02.Tシャツに海流の島
03.一枚の写真
04.街角からDREAMIN'
05.二人の関係(リエゾン)
06.ハイヌーン・ファンタジー
07.パステル・メモリー
08.避暑地の消印
09.クリスタルの森で
10.この海が恋人
11.- EPILOGUE〜石田ひかりラブ・メッセージ

2011年、僕はほとんどこのブログ「だめなやつら」の更新をしませんでした。いや、出来なかったと告白してしまった方が楽かもしれません。

脳が重く、何も文章が思い浮かばなかったんです。

あぁ、もう42歳だし、身体も思うように動かないし、生活以外で趣味にここまで睡眠時間を削ってブログの文章を組み立ていくのはもう無理なのかなぁ。

そういう後ろ向きな僕を2012年、明けてから救ってくれたのがこれです。




このDHAというのは主に青魚に含まれる不飽和脂肪酸で目と脳に作用します。人体で生成するのは不可能で、食事で青魚をたくさん食べなくても、サプリメントで手軽に摂取できます。

2012年に入ってからの「だめなやつら」の半分以上の主成分は、この「DHA」です。

これを毎朝飲み続けることによって、僕は毎回このブログでオトボケ文章をスラスラ書く事ができました(ここで激しく横にスクロールする「効き目には個人差があります」の警告文)

脳に点在するアイデアのブロック、昨年までの僕は脳が腐っていたので、何のひらめきもアイデアの結合もできませんでした。

しかしDHAを飲むことによって脳内の伝達信号が活性化し、まさしくスパークします。そしてスランプ知らずのアイデアの連結、発想の飛躍、実力以上のハイテンションハイトーンが望めるのです。

もうこれ無しの「だめなやつら」は考えられません。

小説家、漫画家、コピーライター、お笑いのようなアイデアが売りの方々には、必須のサプリメントといっても過言ではありません。

顛末書一つとってもその差は歴然です。

以下は私が会社から疲れて帰ってきて、何も飲まずに書いた顛末書です。

-この度は会社に損害を与えてしまってすんませんでした。

悪気は無かったです。信じてください。本当です。ちょっとキーボードがカツンと当たってしまって

誰でもよくやるようなイージーミスの部類なのですが、10個の発注を1000個の発注でそのままイッてしまったのが事の全部であり顛末であります。

あまりこういうミスはこれまでしませんでした。信じてください。

この発注によって配送業者の方々、訂正してくださった経理の方々、数々の手間と無駄と時間をかけさせてしまって本当に悪かったと思う。信じてください。

目を見てもらえれば真剣に反省していることが分かってもらえると思います。

もうこんなことは二度と絶対に起こさないことを神に誓います。本当です。猛省しています。その日の晩ご飯は喉を通りませんでしたから。

ですからそんなに悪質なミスではないので、これくらいで許してもらえませんでしょうか?

そうでないと鬱病とかになりそうです。

それでは何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。




これが何も飲まずに書き上げた顛末書である。私はもしや…と不安になり慌てて「DHA」を飲んで、しばらくしてから顛末書を書き直した。そうして書き直した方は一発で上司に通った。

これを飲んでなかったら、こんなくだけた感じの顛末書を送ってしまっていただろう。恐ろしい話である。(ここで再び激しく横にスクロールする「効き目には個人差があります」の警告文)

毎日通ってくれる読者さんはここまで読んで何か違和感を感じているのではないだろうか? なんかお金の匂いがする。儲けようとしているのではないか? なんかムカツク。小銭を貯めて新型アイパッドでも買う気なのか?させるか!

といった疑問が渦巻いているかもしれない。

それは全部誤解である。

私は自分で良かったと思う物を皆さんにお喋りしているだけだ。決してチャリンチャリンと小銭がはいってくるかもしれないグヒヒヒ、といった不純な動機でブログを書いているのではない。

そう思われたら心外だ。鬱病になるからやめてください。


君かい?来てくれてありがとう。来たついでに上の白い支援ボタンを押してくれよ。こんなもんでiPad買えたら世話ないわ(笑)

石田ひかり HIKARI Legend

HIKARI Legend

石田ひかり HIKARI Legend
発売日 1987年9月21日
型番 30CH-264

01.ロマンチックでいこう
02.く・ち・び・る・ハート2
03.潮風の秘密
04.星のフェアリー
05.TENDERNESS
06.LEGENDLY
07.金色のネックレス
08.エメラルドの砂
09.雨の帰り道
10.今のままで・・・

2012年度の個人ブログ「だめなやつら」、くだらない満足度、売り上げナンバー1!(可愛い女の子のワンという掛け声に合わせて、後ろのパンツ一丁中年肥満男バックダンサー三人が、クイッとパンツを引き上げて股間にめりこませる)

CM放送後問題になって、三日で放映禁止に。

どうないすんねん。こんだけ金かけてCM作って。誰の発案やねん。企画書見てた時からこいつアホちゃうか?って薄々感付いてはいたんや。

結果放送禁止かい。そもそも何の意味があんねん。「だめなやつら」の作者が宝くじ当たって? 保険のCMにインスパイア受けて、自分でも「なんちゃら売り上げナンバー1」って言うて欲しかったってか?

たったそれだけの理由でかい。

今までマイナー路線で名前売ってて、今年はメインストリームに出たかった? 金の力で無理矢理かい。

どこでナンバー1やねん。播磨の北西部の半径5キロで? なんやねんその過疎エリア。そいつしかブログやってないんと違うんかい。

作者本人は「タ○モトピアノ並みの長寿CMにする」って鼻息も荒く息巻いてた?

放送禁止になったからクレームの電話が入ってきてる? どないいうてるねん。あんな訳のわからんCM、それも中年のバックダンサーがなんで最後にクイッとパンツ上げるねん。

やばいもんはみ出して、本番何回NG出したと思う?

本人が小学生の頃の鉄板ギャグだったからぜひ入れろ、って入れたら放送禁止やんけ。自業自得で何逆ギレかましとるんじゃ、って感じや。

え? 何? すぐB案にスライドしろ? 作者まだ金使うんかい。どこかに寄付でもしとけや。

そもそもB案って何どいや?!

また「だめなやつら」の作者の企画書かい。どないいうとるねん。

なになに? かわいい女の子を起用? 赤い水着を着用させる(超ミニビキニが好ましい)。下から舐め回すようにフレームイン。

2012年度の個人ブログ「だめなやつら」、くだらない満足度、売り上げナンバー1!

この「ナンバー1!」のセリフの所で、女の子パンツをクイッと持ち上げてもらい食い込ませてもらう?

放送できるわけないやろうが!

っていうかこの作者、パンツ食い込みで何かトラウマでもあるんか? 食い込ませてばっかりやないけ。そういうフェチの人か?

なに? その食い込んだシーンをアップにして? 赤く細い水着が股間に縦に食い込んだ時? ナンバー1の1の文字をCGで被せて合成して欲しい? 効果音はキラーン系の音で?

オマエ放送を舐めてるんか? 撮影できるわけないやろうが。アワビさん見えてまうやんけ。どこの事務所のモデルがそんなナンバー1ポーズしてくれるねん。

ええっ? その1の文字をCGで被せる前の未加工の股間のアップを? ブルーレイで焼いて家に送って欲しい?

ワシ帰る。人間不信になる前に帰る。

あぁ、仮に宝くじが当たったとしても、自分の欲望のまま突っ走るのは控えよう。他人の気持ちを察する人間に今年は成長しよう。


今夜も来てくれたんだね。よかったら押して帰って。乾燥注意報出てるからウガイしような。

石田ひかり TRUE

TRUE

石田ひかり TRUE
発売日 1988年10月21日
型番 30CH-327

01.遠い消印
02.好きだけど
03.いっそRAINFALL
04.Only conversation
05.悲しい月明り
06.天使がGo!と言った
07.あなたがいい
08.ナチュラルに恋したら
09.せつなさの意味
10.さよならの国の旅人


日本人の美意識である「おもてなしの心」 これが最近全くなっちょらん、と思うわけですよ。私含め。

昭和44年組はそれでもギリで宙ぶらりんの所におります。あの子供どうしのもてなしを根底から変えてしまったファミコンの出現、これが中学一年でしたからね。

それ以前はのどかに草野球とか橋の下からパンチラウオッチとか流れるプールでのビキニブラ外しとか、山に捨てられたエロ本の管理とか、一世代前の無邪気で子供らしい遊びに高じておったのですよ。

それが家庭用ゲームの出現で「おもてなし?マ◯オパーティーでもさせとけや!」 みたいな安直な流れに、もう日本中が染まりきっておるのです。濁りきっておるのです。

かといって、そういうテクノロジーで染まってしまった我々に、一体どうしろと?

言うならば被害者ですよ。

戦争を知らない子供達とイコールですよ。

日本古来のもてなしの心なんぞ、どこかに置いて来てしまいました。

教わってないから想像するしかありません。貴方が私の部屋に来たとします。おもてなしをせねばなりません。ここで安牌のテレビゲームは禁止です。 もう私も四十ですから。

家庭内に携帯もテレビだって一家に一台確実に無かった高度経済成長時代、もてなしはアナログのみであり身体を張っていくしかなかったでしょう。

さぁ、どうしましょう。貴方をテクノロジーの力を借りずにもてなすのです。裸一貫で立ち向かっていかねばならんのです。それが日本男児なのです。

でもわかりません。頭の毛を掻きむしっても分かりませんっ!どうすれば貴方は喜ぶのですかっ? 半狂乱です。

ひぃーっ、これ以上貴方との無言の重圧に耐えきれません! リミッツですか? タイムリミッツですか?

わかりました、とりあえず脱ぎます 。脱いでどう出る?

自分で自分の乳首を爪でコリコリしながら自力でチ◯コ立てますんで、竿の上に寿司ネタのイカとかマグロとか並べてみたら楽しんでもらえますか?

誰が喜ぶか!ただの変態ではないか。なにが日本古来のもてなしの心か。 頭おかしいんとちゃうか?

裸一貫というフレーズから連想ミス&パニくって、どうもおかしな所に着地したみたいですわ。

おもてなしって本当に難しいですね。


もてなしのハウツー本でも買うか

石田ひかり LaMination



石田ひかり LaMination
発売日 1989年4月21日
型番 28CH-1

01 光のシーズン
02 エメラルドの砂
03 恋は確率51%
04 春風のWING
05 二人の関係
06 少女・熱風・天然色
07 く・ち・び・る 2
08 恋人達のニュアンス
09 悲しげだね
10 微風
11 恋なのにね
12 PIKA☆FOREVER
13 卒業写真
14 L'Elisire d'Amore

2012年あけました。おめでとうございます。この「だめなやつら」今年は細々と、あまり力まず規模を縮小して運営していこうと思っておる次第であります。

そもそも内容のハードルを自分で上げすぎたのでありました。アイドルCDのタイトルを雑文の内容に組み込んだ小話など、そうそう自分が書きたい内容とCDのタイトルがマッチングするはずもなく、次第に帰宅してからの時間はミステリー小説の読書タイムに割かれ、せっかく立ち上げたマイブログもすっかり忘却の彼方でございましたよ。

ですから今年はですね、このアイドルジャケアップと、かるーい文章で、週に何回かは更新していこうと、ふんどしを絞め直してですね、タマキンがはみ出る、みたいな。

なんの喩えなのかさっぱりわかりません。

なんせ軽いフットワークでですね、蝶のように舞い 蜂のように刺したいのであります。

2012年はですね、力みませんよ。昨年までの私でしたらね「残す価値のある物を書かねば意味がない」みたいに、少々ストイックな感じでしてね、後から読み返して恥ずかしくないように、が一番念頭にありましたから。

でもそれじゃ進まないので気持ちを楽に持ちましたよ。所詮ブログだから踏ん張りすぎるな! と一皮剥けた自分が言い聞かせておるのですよ。

こうしてあまり何も考えずダラダラとやるのも良い効果が出るのではないか?と、やりながら薄ボンヤリと確信してまいりましたよ。こうして間を置かずに日々書く事によって、自分のやりたいことの輪郭がハッキリしてきそうな一年になってくれそうな明るい兆しを感じておりますです。

まー、なんせ2011年がとんでもなくダメな年だったのです。今までの人生、大体「悪くない一年だったなー」で来てましたのに、2011年はどうしようもなく悪い年だったのあります。忘れ去りたいのですよ一刻も早く。

今年は良い一年にしていきたいですね。それでは本年もどうぞよろしく。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ