裕木奈江 旬



裕木奈江 旬
発売日 1993年12月21日
型番 SRCL-2812

01.みんな笑った
02.青空挽歌
03.不思議ね
04.いたずらがすき
05.勇気がほしい
06.転校
07.冬の東京
08.りんごでもいっしょに
09.夜と朝のすき間に
10.虹色の世界地図

本日は相棒の金平と小ドライブをして参りまして、5月の下旬に予定しております、だめやつツアーin名古屋の下準備をしてきたのでありました。

説明をしますと、そもそものキッカケが酒井法子のファーストCDを近所で探すも見つからず、その勢いで岡山まで行き、深夜になってポツンと一個だけ棚に陳列してあったものを保護し、互いに失禁級の感動を覚えたことから北の国からも真っ青のシリーズ化と相成り、現在に至るものであります。

もう五年くらいになるのでしょうか…、探し続けているアイドル歌手松本典子のファーストCD。岡山、広島、山口、鳥取、四国、神戸、大阪、奈良、滋賀、泊まりがけで各県の中古CDショップを巡りましたが、全く見つけられません。

そこで今年の五月下旬、一週間の有給を申請して、愛知県一周を行い、なんとか悲願を達成しようと、準備にも熱が入っておる次第なのであります。

まず、なぜ愛知県なのか、それはお宝ショップで有名な開放倉庫が40店舗もある驚異的な県であるからであります。

それにブックオフ、ハードオフも絡め、順番に制覇していこうという壮大な計画です。

まず本日は愛知県の地図を買ってきましたので、金平の家で中高生の頃に戻った気分で二人机を並べ、隣で金平がiPadでマップを表示し、それを見ながら私が地図に付箋をしていく、という作業を繰り返しておりました。

そしてそれを最後に一筆書きにして最短ルートを算出し、旅の道筋を決めて行くところから準備は始まるのです。

今回の旅の目的、それはネット通販ではなく自力で店を巡り、自分の目で松本典子のCDを探し出し捕獲する。テレビゲーム、セガサターンで出ていたプラドルというシリーズのコンプリート、あと5枚ほどで揃います。そしてハードオフ関連の店でボーズのスピーカー301を二万円台で買えないか? という三大目的があります。

そして旅の途中の様子はiPhoneを使いツイキャスで移動中の様子を配信、金平はシャイなので反対しておりますが音声チャットもできれば皆さんとしてみたいな、とも。

そしていつもはすっ飛ばす観光地巡り、名古屋ですから名古屋城、テレビ塔、岡崎城など、時間があれば寄りたいな、と。二人とも今年は一眼レフを導入しました。

私がニコンのD5100で金平がキャノンのEOSS-KISS X5です。観光地を前に記念撮影してみたいです。

そうしてネタの一環としてストリップ劇場鑑賞。これは情報求むです。

そしてゴトウチグルメ。みそかつ、みたらし、きしめん、など姫路では食べられないものを狙って食べて行こうとも思っています。

鬼嫁の呪縛から離れた至福の一週間、楽しみでなりません!


今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。そして愛知県の方はネットでも出ていないリサイクルショップの情報、古いCD、ゲームがある店の情報などよかったらコメントしてほしいな。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ