相川恵里 O・T・O・N・A



相川恵里 O・T・O・N・A
発売日 1989年1月11日
型番 CT325372

01.純愛カウントダウン ~気まぐれバージョン
02.Ojection -意義あり-
03.LOVE BEAT
04.A-BU-NA-Iバージョン
05.想い出のマリナ・アヴェニュー
06.SHOCK ME
07.HOSPITAL
08.センチメンタルおことわり
09.SHYNA BOY
10.タイタニック・シンドローム

そのなんていいますか、皆さん。要するに蝶ですわ。

蝶。

バタフリャーだぎゃあっ!

なんで唐突に名古屋弁やねん! バタフリャーて!

外国の街角で叫ぼうもんなら、あなた。黒人ラッパーに中指立てられて射殺ですよ。バタフリャー? ガッデム! ファッキンジャップ!ですよ。

老婆心から言うときますわ。と、オッサンがしたり顔で言う老婆心。聞いた人が匿名でJAROに通報。逮捕。涙目の会見。止まらぬフラッシュ。後ろに汚い字で「敗訴」

横で全然知らんおばはんが、マイクで拾うか拾わないかのギリの音量で寄り添う耳元指示。

「…、はい、…、もうしません!」

吉兆か!

とんだ茶番。

蝶だけに話がどんどん違う方向に飛んでいきますなぁ。

オッサン誰やねん。なに呑気なこと言うとるねん。決まった!って顔してるけど全然うまいこと言えてないやんけ。軌道修正せんかい。

ですからあれですわ。サナギから蝶に変態する今がその時期なのですわ。

嫁とのですね、出来事を書き綴ったエッセイ作家から、純空想のお話作りの物書きへとね。

「日記みたいなもん書いて連載になって本が出てサラリーマンの給料プラス印税が儲かっていいですね。私もやってみようかな」

という読者さんからのメールを大昔に頂きましたよ。いい思い出です。すべてがいい思い出です。

サラリーマンを続けていただけでは絶対に味わうことの出来ない人と繋がりは好評、嫌味含め、すべていい思い出ですわ。

なんで今になってサナギになったのか? ですよね。本題は。

芋虫のまま葉っぱ食べてたらよろしいやん。日陰の安全圏で。っちゅうことですわな。

でも食いっぱぐれはないかもしれませんが、それじゃあ人生、永久に飛ぶ事なんてできませんやん。

「アホなこと言うて」

こういう冷静な分析でここまでやってきた人生でしたよ。私は慎重な男なのです。

それでもなんでしょう。消極的だったはずなのですが、自分の人生は結局自分でしか舵をとれませんやん。「お前が舵を取れ!」と急に長渕さんに言われても困るって話ですよ。

やるのと、やらないのと、どっちの人生選んでみようかな。こういう事を改めて考えてみたわけですわ。

で、「やる」と決めてみたのです。

犠牲もありますよ。大切な休日の余暇を奪われていくのですから。最近買ったボーズのスピーカーで大好きな音楽を鳴らしながらコーヒーを飲む二時間とか。

オールドゲームを引っ張りだしてあれやこれやソフトを入れ替えて遊ぶ至福の時、とか。

そういうのをやめて、限られた自由時間を小説執筆に充ててみようと。

「夢に向かって進んでみます!」

こういう宣言はですね、私見ていて恥ずかしくなる。というのが見る側からの率直な意見ですわ。ちょっとは感心しますが、失敗したらオモロイな。という自分もいます。誰だって気持ち半々でしょう。

そういう宣言を人がするのを見て、徐々に成功へと向かっていったら、さすがに私も感動するでしょうけど。

まぁとにかく全てが初めての航海ですしね。処女航海です。処女!なんて破廉恥な!

三角メガネの中年女の出航を邪魔するほどの金切り声。実はそのおばはんもバージンだったという方がショック。

ショック、ショック、ショック、バージンショック!

全てが悪い方の意味で。

「まだでしたん?」「コクリ」コクリじゃねーよ。

今の会社が嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で

仕方がない人は、なんとか知恵を絞って現状を打開することも考えるでしょう。私がそうです。

「俺だってサラリーマンやめて夢に向かって進みたいわ。夢で儲けたいわ」

言うだけやん。あんたは。ポーズやろ?そんな言い分。結局明日も会社行くやん。行けるやん。そこまで思い詰めてないねん。受け入れられる現状やねん。

私は何に向かって放熱しているのでしょうか。わからなくなってきたので、サプリのカルシウムを噛んできます!


いつもボタン押してくれてどうもありがとう。本当に自己啓発で人生が変わるのか?しかし行動を起こすのは自分自身。一回だけの人生、ちょっと何かやってみようっと。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ