ハードな日程

ハードな日程でしたので、未だ疲れ取れずです。

写真をポツポツ取り込んで加工中。

どうしても行きたかった「琵琶湖タワー」のCMを発見。潰れたのが悔やまれます。

般若のお化け屋敷に入りたかったですわ。




クタクタで姫路にて

無事故で無事に姫路に帰ってまいりまして、写真の整理を終えましたら、数回に分けて劇的ドラマティック日常レポートとして、この場で報告させてもらいたいわけでございますが、旅の途中のイレギュラー的なレポートを先に報告しておきます。

ギュンギュン車を飛ばしてブックオフ&開放倉庫巡りを続けていた時、親友kの携帯電話が突然車内に鳴り響く。

どうやらkのお兄さんかららしい。

「うん、パソコンを買った? 良かったやん、え? 家族の留守中に触ってみた? 困ってる?」

どうやらお兄さんはパソコンを買ったらしい。まーパソコンとは縁遠いイメージの人なので意外であった。

「何回再起動してもイラン画像がでっかく出てくる? 住所を入力したら消えますって? アカンアカン、入れたらアカン。直しに来れるかって? 無理無理、今琵琶湖やし」

どうも家族で初めて買ったパソコンを、一人の時を狙って大人向けのサイトを訪ねた際、予想もしないトラブルに巻き込まれたらしい。

まー、どういうページを見に行ったのか予想はつくが(笑)

それにしても、なぜそういうことになるのか、逆にこっちが聞いてみたい。

何回再起動してもヌード画像が画面イッパイに出てきて、更に住所を入れたら消えますよ、みたいな事態に陥ったことなど今まで一度もなったことがない。

どこをどう押せばそうなるのか。全くの素人の後ろにビデオをセットして、そうなるに至った流れを見てみたい。

前でも近所にいる嫁の知り合いの奥さんがプリンターを買って、買ったばかりなのに動かなくなった。困っている。

という電話があり、嫁に頼まれてその家に出向いてみたら、紙の出口からとんでもない角度でビリビリになった用紙が重なっており、

新品なのになんでこんな悲惨な事態に??

と、どういう操作をしたらこうなるのか、逆にこっちが聞いてみたいことがあった。

ため息を付きながらkがこっちを見てポツリと呟いた。

「この旅、ちょっと巻きで頼むわ」

つづく

琵琶湖でございまして

姫路から一路、奈良の解放倉庫に飛び、琵琶湖をグルリと半周して、現在親友kとラブホテルで酒盛りをしております。

解放倉庫を経由しながら途中のブックオフも寄りつつ、かなりの距離を移動し、二十店舗近く物色しましたが、未だ松本典子のファーストアルバムと、長山洋子のヴィーナスは見つからず。

強敵であります。

あぁ、一体この二枚はどこに行けば手に入れることができるのか。

なぁー、どう思う?

親友kはホテルのテレビでやっている見放題のアダルトビデオを凝視したまま、一向に返事をしやがりません。

何をやっちょるのかね、チミは。

缶チューハイを一本空けて、ベロベロになりながらiPhoneで打ち込んでおりますが、今日はオキメグが結構買えたので上機嫌であります。

唄おう、唄いながら寝よう。

ヘイ!ユー!♪
俺とオマエは乳首の友、もとい、竹馬の友なのさ。
小6からの腐れ縁♪ 腐れすぎてただれ気味。 
お高いcd敬遠
お宝見つけて痙攣
アイドル求めて延々
オマエとの友情永遠♪

ダブルベッドに寝転がります。入った部屋には「トトロの部屋」という、よく意味の分からない名前が付けられておりまして、中はうっそうと草の覆い茂った演出がなされております。

それだけです。

蔦だらけの部屋だけでトトロですか。チョット無理があると思います。

子供の頃、「琵琶湖タワーへ行こう!」のコマーシャルでお馴染みの、琵琶湖タワーへのぼろうと決めていたのですが、ガソリンスタンドで道順を聞きましたら

「そんなもん潰れて、とっくにねぇよ」

とアッサリ、今頃何言い出すんだオメェら、的な対応をされたのが残念と言えば残年でした。


明日も頑張ります。

遠征

中古アイドルCD捕獲の旅の日程が11月の29、30日に決定しました。

有給も取って準備万端。

ルートは京都、滋賀方面に決めました。あとはiphoneのマップにブックオフの店舗を入力したりする作業が残っています。ナビとしても優秀ですわ。iphoneは。

「ここは地元のモンしか知らんよ」

「あそこにはセガサターンのプラドルがあった」

等々、iphoneでこのページは見れますので、有力情報がありましたらコメント欄にご記入ください。

奥菜恵 グラデーション



奥菜恵 グラデーション
発売日 1997年3月20日
型番 COCA-14090

1. 瞳の言葉~ビリーヴ・イン・ユア・アイズ
2. イ・イ・カ・ゲ・ン・ナ 愛してる
3. 今でも…あなたが好きだから(アルバム・ヴァージョン)
4. とってもゴメンネ
5. あなたのそばで
6. スウィート・タイム
7. 短い夏
8. こんなふうな せつなさって
9. 雨の雫
10. 一番星を探して

小学校の頃に比べますと、やっぱりチョットドキドキするわけですよ。中学生の異性というのは。

まー、一緒になんかして遊ぶこともなかったですし、遊びも決定的に溝ができていましたしね。それでもたまに一緒に遊んだ時、ゴム跳びとかさせてもらいましたが、あれはあれで結構燃えて楽しいもんでした。

で、友達が「女子と遊ぼう」と耳打ちするわけです。この当時の中学生は今と違って全員丸坊主でしたから、ニキビいっぱいの顔を近づけて私に言うわけです。

「女子? どこの?」

「遊ぶの? 遊ばないの?」

なんか挑戦的です。こっちは滅多に女子と遊ぶこともなかったので、期待しまくりで首を縦にふります。

そうしてその女子の家に遊びに行ったわけです。普通の一軒家でしたね。「おじゃましまーす」っつって二階にテテテーッて上がっていきます。

いましたね、ちょっとガッシリしてましたが、見た目は確かに女の子です。白いスカートもはいてましたし。

いらっしゃい、よう来たな

私はその場でひっくり返りそうなくらいに驚きます。物凄く低い声で、どう考えても男の物言いなんです。

しばらく目がテンになってましたね。

「知らん奴来とるなぁ、立ってないで座りぃや」

やっぱ男です。しかし目の前のビジュアルは女子。軽くパニックを起こします。

「頼みあんねんけど、一緒に弟も混ぜて遊んでエエか? アイツ暇しとんねん」

振り返ると障子を半分開けて、丸坊主がこっちをウルウルした目で覗いていました。

いらっしゃーい! なんかにぎやかで楽しいーっ!

ここで私は少し漏らしたかもしれません。その丸坊主の言動はまるっきり女性だったのです。その当時、おすぎとピーコの存在は知っていましたが、まんま「オカマ」というか、わかりやすいくらいにナヨナヨしておりました。

そしてボディタッチしまくりでした。後ろから抱き付いてきて「キャー」とか言うとります。

軽いパニックを通り越して混乱でしたね。メダパニです。素人が簡単に「オマエら逆やん!」とは言えないような、重厚な本格感がありましたよ。あの姉弟には。

その弟のTシャツが紺と紫のグラデーションだったっけかなぁ。で、今回のお題の奥菜恵の「グラデーション」

可愛いので買ってしまいましたよ。昨日の仕事の帰りに。更新もそっちのけで。350円でリーズナボーでした。ちょっとオキメグコンプを目指そうと思っております。。。




中山美穂 Hide'n' Seek

Hiden Seek0001

中山美穂 Hide'n' Seek
発売日 1989年9月5日
型番 292A50

1. パーティ・ダウン
2. ヒドゥン・シーク
3. ディスティニー
4. ネイキッド・クルージング
5. エンドレス・マイ・ファースト・ラヴ
6. ヴァージン・アイズ(エディット・ヴァージョン)
7. スターダスト・ラヴァーズ
8. アイランド・ブルー
9. スピリット・ラヴ
10. ユーアー・マイ・オンリー・シャイニン・スター

あぁ、これはきっと夢に違いない。どんよりと澱んだ視界、気だるい感覚。

目の前でパソコンに向かう男、あぁ、アイツだ。高校のときに同じクラスだった嫌味な野郎だ。

「おぉ、久しぶり。何か周辺機器買った? 外付け生体HDはもう持ってるか?」

相変わらず馴れ馴れしい奴だ。それにしても外付け生体HDとはなんだ? こいつの前では死んでも「知らぬ」とは言いたくない。「そんなことも知らねぇの?」と、あの甲高い声で、またきっと笑うに決まっている。

「いやぁ、まだ持ってないよ。持ってんの?」

「あぁ、持ってるよ。オマエの外付け容量いくら?」

本当は500ギガだが見栄をはって答える。

「1テラしか持ってないよ」

「たった1テラか。旧式は辛いよなぁ」

そう言いながら奴はトンと目の前に置く。ネコの生首だ。

「ネコは20テラだよ」

生首の付け根はジャムのフタのような金属で覆われている。そして眉間の間にUSB端子が縦に付いていた。

奴はなんの躊躇もなくUSBケーブルをネコの眉間にブッ刺す。

「プラッタ容量も頭打ちだったもんなぁ。まさか脳がこんな広い領域を持ってるとは思わなかったよなぁ」

私は愕然とする。しかし驚きの表情を奴に悟られるわけにはいかない。きっと知らないことを馬鹿にするに決まっている。前から知っている風を装い続けなくてはならない。

「犬で30テラだろ。ちょっと割高だけどな」

今度はテーブルの上にビーグル犬の生首を置く。USB端子を眉間に刺すと目が光る。通電すると鼻が大きく開いた。興奮しているようだ。通電は気持ちいいのかもしれない。

「で、人間が50テラだもんなぁ。でもこれ初期不良でクラッシュしてるねん」

パソコンの横に人間の生首が置かれた。眉間の間にはUSB端子が搭載されている。目は寄り目になって、下あごを突き出し、だっふんだ、のような顔になっている。わかりやすいくらいにクラッシュした顔だ。

「いくら死刑囚の再利用とはいえ、人間はやっぱ抵抗あるよなぁ、ニスとか塗ってあっても簡単に物とは思えんよ」

あぁ、よく見るとこの生首は知っている。クラスで一番アホだったやすし君(通称やっさん)ではないか。クラッシュして当然だろうなぁ。公称人間は50テラらしいが、やっさんなら1テラも無理だろうなぁ。ババ掴んだよなぁ、いい気味だ。

私は内心ほくそえむ。隠しておこう、最後まで隠し通そう。隠し繋がりで本日のお題は中山美穂「Hide'n' Seek」

ミポリンは中古市場では比較的安価で手に入れられるので、有難味は薄いのですが、A級アイドルだけあって、アルバムには毎回お金かかってるし、楽曲も安定して聴けますよ。。。




CoCo Strawberry



CoCo Strawberry
発売日 1990年3月14日
型番 PCCA-00048

1. アウト・オブ・ブルー~ふたりの伝説
2. EQUALロマンス
3. 雨のジェラシー
4. 乙女のリハーサル
5. 天使のチャイム
6. 春・ミルキーウェイ
7. ミスティ・ハート(インストゥルメンタル)
8. はんぶん不思議
9. さよならから始まる物語
10. 夢は眠らない

「こ、この靴下なに? 足の指五本にわかれたヤツ。なんで急に?」

「安かったから買ってみたんや」

「なんか慣れんわぁ、なんやのん、ご丁寧に一本ずつ、なんか面倒臭いわぁ、このクソ忙しい朝の貴重な時間を、中指が通らへん、お隣さんに入ろうとしとる、満員や」

「ぶきっちょやなぁ」

「なんでこんな靴下急に買うんじゃ、いつものノーマルでエエやないか。たるんでたら気持ち悪いし、ピンとはってないと嫌やし、ってつった! 足の指つった!

「朝からなにしてんのん?」

「こんな靴下買うからアカンねん。別に蒸れて臭くなるわけでもなし、なんでこんな靴下やねん」

「自分で気が付いてないんか? アンタの靴下、結構臭いで」

「…。」

朝から不必要にプチダメージ。俺の靴下はイチゴのような甘い香りだと思ってたのにさ。イチゴ繋がりでCoCoのストロベリー。

CoCoです。カテゴリー的には90年代アイドルですが、組み込みましょう。可愛いから。三浦理恵子が可愛いから。。。




松本典子 ザ・ベスト 松本典子

ザ・ベスト 松本典子

松本典子 ザ・ベスト 松本典子
発売日 2000年11月30日
型番 SRCL4627

1. 春色のエアメール
2. 青い風のビーチサイド
3. さよならと言われて
4. 虹色スキャンダル
5. NO WONDER
6. 儀式(セレモニー)
7. KEEP ME HANGIN’ ON~誘惑を抱きしめて
8. 今夜はパラダイス
9. 雨と水曜日
10. 天使が棲む島
11. 初恋十二単(じゅうにひとえ)
12. たったひとりの恋人
13. Kissが届かない
14. 秘密の17才
15. ジンジャー
16. 三枚の写真
17. パステル・ラブ
18. KIWI PARADISE

この月末に、相棒である漫画家の親友Kが姫路に帰ってきます。

そしてまた性懲りも無くアイドルCD捕獲の旅へと旅立つのです。このブログの根底を支える作業ともいえるでしょう。

二人の旅はお互いカメラをぶら下げて、向かった土地のブックオフを、しらみつぶしに当たります。そうして入り口の前でポーズを取って記念撮影します。

この記念撮影がお互い厳しいのです。「もっと笑う!」「表情が固い!」出入りするお客さんが不審気な視線を我々に投げかけます。

仕上がった写真は気味悪いくらい強烈な笑顔です。

そうしてこの二年で大阪から山口県まで、記念撮影しまくったのですが、ブックオフはどこもだいたい一緒の外観なので、100枚くらい写真がありますが、どこの土地で撮影されたものなのか、全くわかりません

いろんな地方へ遠征したのに、残った写真は地方色ゼロなのれす。。。

で、現在、再び岡山へ向かうか(収穫が多く、いい思い出しかない)、新天地、京都、滋賀方面へ向かうか、思案中であります。松本典子のファーストアルバム、長山洋子のヴィーナス等々、見つけることができるのでしょうか。

ベストなルートで挑みたい、ということでベストつながりで松本典子ベスト。このアルバムに限らず、松本典子のCDは入手困難な為、ネットでは一部法外な値段がつけられておりますな。





小泉今日子 Flapper

Flapper.jpg

小泉今日子 Flapper
発売日 1985年7月5日
型番 VDR-1072

1.Flapper
2.ウインク・キラー
3.Telephone
4.素直じゃなくって御免
5.純愛
6.マッスル・ピーチ
7.常夏娘
8.片想い
9.Free
10.Someday
11.二人

ですからAKB48では篠田麻里子になりますな。この「だめやつ」のショートカット好きの流れから、読者の皆さんにはとっくにバレバレでしょうが。

まーほんと、なんとかサラリーマンをせずに食える方法はないか、と真剣に考えてみるのである。日々真剣に。

あぁ、憎らしい、細かいミスをつっつく中間管理職がうっとおしい。皆さんキカイダーを御存知か? キカイダーは変身直後、物凄い勢いで何回転もする。足は左上、頭は右下にして。バレリーナみたいに。

その体勢でギュリギュリ回転しもって、勢いを殺さぬまま、あの中間管理職の禿げあがったちょこざいなオデコに、辞表を思い切り叩き付けたい。

一休さんよろしく、座禅を組んで考える。「はっちゃけー、はっちゃけー」

やはり大金持ちになるにはアレしかないか…

アイドルを尾行し、マンションを突き止める。その娘が仮に五階なら、その真下に住む。

そして、配管を勝手に工事し、トイレから流れてくるものをキープする。ベランダには家庭菜園の準備を進めておく。

そうしてせっせと野菜を育てる。

いよいよ電撃発表の日。野菜のラベルにはアイドルの笑顔。「私のウ●コ100%で育った野菜なの」

ネットで大反響、オークションはヒートアップ。だから当然キュウリ一本5万とかする

ファンは金に糸目をつけない。アイドルからひり出されたものが凝縮されておるのだ! 通は野菜を洗わない。

土がついたまま、アイドル野菜にむさぼりつく。目を閉じ、股間をギュンギュンにさせながら。

私にお金じゃんじゃん入る。おぉぉ、なんでも買えるではないか。月収楽勝で500万。

芸子さんの頬を札束で軽くペシペシ叩く。チントンシャン。がはははは。この世の春じゃ。

さー、問題はウ●コ使うことに事務所がオッケーを出すのか? という問題と、アイドルが私を訴えないか? ということだけだ。

ハードルは高いか? 低いか? 高いか(笑)

粋な女なら認めて欲しいなぁ。ってな具合で小泉今日子の「Flapper」。伊達女という意味だそうです。

この頃のキョンキョンも可愛いかったなぁ。可愛い娘しかショートは似合わんのです。。。




松田聖子 ユートピア

ユートピア

松田聖子 ユートピア
発売日 1983年6月1日
型番 SRCL20023~4

1. ピーチ・シャーベット
2. マイアミ午前5時
3. セイシェルの夕陽
4. 小さなラヴソング
5. 天国のキッス
6. ハートをRock
7. バイ・バイ・プレイボーイ
8. 赤い靴のバレリーナ
9. 秘密の花園
10. メディテーション


あうぅ、手を出してしもうた。

デアゴスティーニの週刊松本清張の創刊号を。全13巻完結だ。創刊号こそ安いが、金欠なのにコレクター魂に火をつけられ、見事にノッてしまった。

今、これを見送ったら、絶対に後悔するよなぁ。

まったく出版社の思う壺である。

しかしこのシリーズ、たまに「そそる」シリーズを出すから困る。呉エイジ監修デアゴスティーニなら、何を出してみようか。

●週刊「オールドPC」かつて青春時代に欲しくても手が届かなかった数々の名機を毎週ご紹介。誕生秘話や、キラーソフトなど、往年の興奮が蘇ります。

毎号、精密な1/20モデルがついて、専用のディスプレイ台に乗せれば当時のマイコンショップが再現できます。

創刊号「富士通FM-7」680円を290円で! ♪デアゴスティーニ♪

●週刊「人体模型」子供の頃ときめいた感動を再び、毎月ついてくる、脳、肝臓、肺等、精密なパーツを組み合わせれば1/3の人体が完成します。

創刊号、本物の尿路結石付きで780円が190円! ♪デアゴスティーニ♪

●週刊「巨乳アイドル」僕らのハートを熱くした、あの彼女たちと再び。おわん型、つりがね型、ぷりん型等の詳細なデーターや、各界の著名人によるオッパイコラム、最新技術によって、当時のグラビア写真から、精密なワイヤーフレームを導き出します。

創刊号「榊原郁恵」780円が290円! ♪デアゴスティーニ♪

どれも買いそうです!

あうぅ、男とは自分の趣味で部屋を埋めたがる哀しい性を持っている。ユートピア建設をいつまでたっても夢見るものなんですな。

そんなオヤジのたわごととは関係なく名盤、松田聖子の「ユートピア」です。秘密の花園が大好きです。




奥菜恵 BLOSSOM



奥菜恵 BLOSSOM
発売日 1995年9月21日
型番 COCA-12761

1. わりとこの頃は
2. ペシミスト
3. この悲しみを乗り越えて
4. 逢いたくて
5. スワンのように
6. きみのいる場所
7. ラッキー・デイに恋を始めよう。
8. コットンフィールドの風
9. あなたが好きだから
10. 手紙

ウチの嫁は奥菜恵系と言えますわな。分類するとすれば。いえ、大雑把なくくりですよ。

中山美穂系と奥菜恵系ならオキメグということであって、それでも「綺麗なのか?」と瞬時に判断するのは早計です。

ジャイアントスイングしてコンクリート壁に激突させた直後の中山美穂系ということもあれば、奥菜恵にストッキングをかぶせて、クイッと上に引っ張りあげた顔が、ホレ、ウチの嫁にクリソツみたいな言い回しも出来るわけです。

まぁそこまでアイテムを加えて変形すれば、もはや原型をとどめてはおりませんが。

自分に有利なようにする言い回しなんて世の中ザラでしょう。

あー、スイマセン、じゃあポッチャリした娘をお願いします…。ってこれじゃデブやんっ!

や、やっぱ痩せた娘でお願いします…。ってガリッガリやん、骨皮筋子かっ!

ホントごめんなさい。やっぱり中肉中背の娘でお願いします…。ってスッゲーブスやんっ! もう帰るわっ!

言葉のマジックとは恐ろしいもんですな。

昔にもありましたよね、ウインドウズ陣営がペンティアムとアスロンのクロック周波数競争で激烈なレースを繰り広げ、軽々とオーバー1ギガをクリアしているのに対し、アップルはいつまでたっても400メガヘルツ辺りをウロチョロと。

アップルびいきの私としては悶々としとったのですが、スティーブジョブズの出した答えは「500メガヘルツ×2=1ギカ!」会場は沸いたそうですが、ちょっと待てよ、と。

それはフィルタ処理みたいな用途限定の数字であって、CPU二個搭載してもやっぱ単一クロックを上げなくちゃダメじゃん。

と、思ったもんでした。

他にも次世代ゲーム機競争で、セガサターンが32bit×2で64bit級!

みたいな宣伝がありましたが、これもちょっと待てよ、と。胡散臭いぞ、と。

店頭デモでプレステのリッジレーサーとサターンのデイトナを見比べた時、一瞬で「サターン負けたな」と思いましたが、予感は当たっておりました。

まぁ私はセがびいきでしたので、プレステなど見向きもせずサターンで散財したのですがね。

今回のオキメグの「BLOSSOM」。日本語で花という意味だそうですが、思い返せば私は、メインストリームで花咲くことなく終わったものばかりに肩入れしてたなぁ、と。

そういうものばっか吸収しておりますので、ブログ界でもメインストリームに躍り出ることはないでしょう。今後もコアな人達に向けまして精進してまいりますので、ご指導ご鞭撻の程を今後ともよろしゅうに。。。





中村由真 GROWIN



中村由真 GROWIN'
発売日 1989年7月21日
型番 80349

1.なにもかもが
2.19EXPRESS
3.TOUCH THE HEART
4.最後まで恋してた
5.DA-DA
6.素敵にLONELY
7.あなただけじゃない
8.横顔
9.涙に鍵をかけて
10.HEY BOY
11.太陽の海岸

夢中になって観てましたよ。連続アニメドラマとか、「宇宙鉄道69」なんか必死になって観てましたね。

「エイジ宿題は?」

「これ観たらちゃんとするわい!」

親に楯突いて観続けたもんです。

次は~、水星ーぃ、水星ーぃ。太陽系第一番惑星「水星」である。表面の平均温度は179度、とても生物の活動できる星などではない。絶対に不可能である。大気だってほとんどない。

しかし人類の科学は不可能を可能にした。

ブ厚い強化ガラスで一部を覆い(UVカット付)表面を歩けるゾーンを作ることに成功したのだ。

「停泊は一時間です。乗り遅れのないようご注意ください」

目だけ光る車掌が案内する。

へーテルとケツ朗はガラスに覆われたドームへ向かいます。ベルトコンベアーに揺られ、自動ドアが開けばドーム内から物凄い水蒸気が。

「いらっしゃい」

素っ裸で腰元にタオルだけ巻いて、首にもタオルを引っ掛けた男が挨拶してくる。タオルには「市長」と印刷してある。メガネが曇っているため瞳は見えない。

「ここが水星ですか? ものスゴイ蒸気ですね」

「でしょー、人類の科学はスゴイもんですよね。このガラスの向こうは179度ですからね、一瞬で死にますよ」

「ここにお一人で?」

「市長ですからね、移民当時の市民は初日に全員退去しました。ドーム全体が悪趣味なサウナみたいなもんですからね。おまけにここのエネルギーは生命維持装置が最優先ですので、クーラーは一切禁止になってますから」

汗が吹き出て止まらないので、ケツ朗とへーテルは服を脱ぎ捨て下着だけになる。へーテルの格好が子供番組ながらスゲーイヤラシイ。

「人類の叡智を証明し続けるために、私はここに留まらなければならんのです。普通地球でしたらね、温泉行ってサウナ入りますわな、限界まで頑張って入ってプハーッと言いながら飛び出て、水風呂飛び込んだ後、ビールをキューッと飲むのが最高ですわな。でもここは逃げるとこありませんから。ドーム全体が24時間サウナですから。普通まぁ、気は違いますわな」

首にかけたタオルをヌンチャクのようにまわして、身体にピシピシ当てながら振り回している市長の目は完全にイッている。

「せっかくの水星です。ぜひその靴を脱いで地表を歩いて帰ってください。記念に」

二人は言われるがまま靴を脱ぎ地表を歩くも、あまりの熱さに飛び上がる。

「ん? そんなに熱いですか?」

市長の足の裏をよく見れば、火傷とカサブタを交互に何十年も繰り返し、足裏全体が黒い肉球になっていた。

慌てて宇宙列車69に戻る二人。

「汗をかいたわねケツ朗」

下着のままのへーテルにケツ朗欲情。ここでエエやん。何を言うの? だって車両には二人の他だれも乗ってないし、この列車全体にも他の乗客が乗ってる素振りもないやん。車掌もしばらく来ないから。いこ、通路でいてまお。ここでやってまおうや。仕方がないわね。

「次はー、火星ーぃ、火星ーぃ」(ブォー、汽笛の音)

こういうグローイングアップ物のストーリーに子供は夢中になったもんです。また再放送しないかなぁ。


で、今回の中村由真「グローイン」に繋がりますが。中村由真はオンチさんではないので、アルバムは比較的安定して聴くことができます。

流し聴きしながらチョー待てとツッコむ必要のないアーティストということなのです。。。





高岡早紀 楽園の雫

楽園の雫

高岡早紀 楽園の雫
発売日 1990年3月21日
型番 VICL-17

1,不思議の森のアリス
2.フリフリ天国
3.楽園の雫
4.16月に逢いましょう
5.窓辺にて
6.天使失格
7.パーティーはパニック
8.見知らぬ彼女への伝言
9.哀しいサーカス

狙っていない程度の、こしゃくなカンジに弱いのかもしれない。例えばだ、

アレラちゃんメガネをかける女性。とかどうだ。今では完全に絶滅してしまったが、80年代には多数生息した。鳥山明の漫画「Drスランプ」のアラレちゃんがかけているメガネのことだ。

これがちょっとボーイッシュなカンジで可愛い。基本ボーイッシュが好きなんだろうなぁ。

でも、度が過ぎると逆に萎えるのだ。「性格はオヤジなんすよ」などと言いながら、立て膝ついて芋焼酎とか飲まれだしたら困るわけだ。

こんなのも私の弱点である。

ショートブーツ.jpeg

素足のショートブーツだ。

これはズリィ。容赦なく可愛いではないか。アグレッシィブで攻撃的で。踏めとかいう話にはもっていきはしない。その素養も無い。

男心をくすぐるというか、そんなに別嬪さんじゃなくても、このコスチュームなら全部チャラ的な。

仮にブーツを脱いで女の子の足が臭かったとしても、この格好なら私は簡単に許すだろう。

しかし、どぶ川を流れるウンコ級の臭いの場合ならどうか、

テメェ、風呂入れやー!

と逆上するかもしれん。そこまで臭かったら。説教気味に。

ロングよりショートカットの方がいいですな。昔、会社の先輩とかに「いい女性はストレートのロングに決まってんじゃん、おめぇバカじゃねーの」級の謂れの無い罵倒を受けたことがあったが、基本、可愛い女性があえて髪を短くし、ちょっと男性側にこしゃくに寄ってみる、ところがいいんですな。

で、大抵ショートカットの女の子はアッサリ、サバサバしておるわけで、経歴上こちらがスコーンとフラレるんですな。

で、野球部のキャプテンとか勝てそうにないゾーンの人たちが、横からかっさらっていくんですな。

あうぅ、また思い出さずともよい事を思い出してしもうた。

まぁ、日々男子は女子の身につけるアイテムに反応しながら、先っちょを「」で濡らせてしまうもんなんです。

で、高岡早紀の「楽園の

近年、勝手に自己評価が上がっておるアイドルです。日本のアイドルシーンで「フレンチポップス・フレンチロリータ」路線を結構徹底してやっておりました。

他のアイドルとはアプローチが違うんですよねー。基本、ノー天気な世界観のアイドルポップが好きですが、たまにはこういう音楽もよろしいかと。。。




西村知美 ヴァンタン

ヴァンタン

西村知美 ヴァンタン~20才の私~
発売日 1991年3月20日
型番 TOCT6049

1.花泥棒
2.無我夢中
3.君は数えられない
4.本当は違うのに
5.あたたかい夜
6.知美メモリアル・メドレー~夢色のメッセージ~見えてますか、夢~シンフォニーの風~ポケットに太陽~サクラが咲いた~眠り姫~愛にDESPERATE

咆えましたね、さすがに温厚な私でも。

学生自分は漫画を描いておりまして、友人数名と同人誌を作っておりました。1990年くらいでしたかね。家に招いた友人Y君は紙袋に万年同じセーターで、巨体をヒーフーいわせながら遊びに来ていた、いわばオタクの走りのような人物です。

宮崎事件が報道され、自室のアニメビデオコレクションが世間的に問題になっていても「俺の知ったこっちゃねぇ」とばかりに、うる星やつら等のVHSビデオコレクションは増える一方の驀進振りでした。

そのY君を家に招いたのですが、こっちは飲み物、茶菓子を用意してもてなしておるのに、そのY君ときたらですよ。

呉「なんか最近オモロイ漫画とかあった?」

Y「あー、●●が良かったわ。一回読んでみ?」

そこでY君は、自室でくつろぐかのような自然さで、私の目の前で鼻くそをほじり、あろうことかそれを掃除したばかりの私の部屋のカーペットへと投下したのだ。

呉「…」

私は目を疑った。フツーの動作である、全然悪びれる様子などなく、むしろ爽やかささえ感じるくらいの自然さで。んなバカな。

呉「アニメでおすすめは?」

Y「●●が凝ってるわ。外せへんで」

ここでまたY君は鼻に指を入れ、一通りほじり指を抜くと、爪の先には明らかに巨大な鼻くそが付着しており、Y君はそれを2,3秒静かに凝視した後、やはりなんの迷いも無く綺麗なカーペットに投下したのだ。

待てーっ! なんでじゃーっ!

咆えましたよ。20才ごろの私は。とっとと帰りやがれ、と。

それからもY君とは親交があったのですが、ここ2、3年、連絡を取っておりません。東京に出てエロ漫画家として活躍しているはずですが、ちゃんと食べれてるのでしょうか。

この事件は腹立たしかったですが、憎らしくとも青春の日々を共有した愛しさにはかないません。また遊ぼうね、Y君。。。




工藤夕貴 Sensation



工藤夕貴 Sensation
発売日 1985年2月16日
型番 35HD-1

1. プロローグ
2. 野生時代
3. 愛my
4. 誘惑迷路
5. オトナ以前
6. 微熱のエンジェル
7. バッド・ガール
8. スリルな告白
9. 小悪魔のラプソディ
10. アイ・ミス・ユー

病院で薬もらったら一発で熱引きましたよ。やっぱり行っとくもんです。医者は。

工藤夕貴のセンセイションですが、アマゾンで検索かけてビックらこきました。中古で一万オーバーついているんですな。

で、子供の頃の一大センセーションで思い出すとすれば、小学校3年くらいでしたか、冬の朝、登校中にクラスの女子がアレをつけて歩いてたんですよ。

ほれ、アレでんがな。もうスッと名前がでてきません。脳細胞の老化です。ですから描きます、。アレを。

mimi.jpg

これ、なんというんでしょうか、耳にあてる防寒具です。今でもあるんでしょうか。

フツーに澄まして歩いとるんですわ。初めて目にする男子グループは騒然ですわな。「あれはウォークマンだ。あんなもんしながら学校へ行けば、絶対先生にどやされる」と。

で、学校に着きます。その女の子注目を浴びとるのに、普通に机の横に引っ掛けます。

思い切って聞けば「これは寒さから耳を守るもんだ」ということが知れます。えーっ、そんなもんあんだ。

流行に敏感なお母さんが大手前通りの商店街でいち早くキャッチして娘に買い与えたのでしょう。

そっからは大ブームが巻き起こります。耳あての。

私もお袋に交渉します。アレを買え、と。今すぐ街に行くから速攻神姫バス乗れや、と。

仕方が無いわねぇ。慌てて出たもんだからファッションもグダグだです。上が青いジージャン、下が緑のジャージズボンという酷い組み合わせ。

そんな時に限ってクラスで可愛いな、と思っている女の子とその母親に出くわす。母親同士が顔見知りなのでバス停で話しこむ。

これ、ちゃんと挨拶しなさい。怒られてもソッポを向く私。ヒドイファッションだなー。と可愛い意中の娘にマジマジと観察される私。

あぁ、もっと衣装に気を配ればよかった。こんな時に限って。

あぁ、なんでこういう辛いことをいつまでも憶えておるのか。

で、青の耳あてを買ってもらいます。翌週にはクラスの大半が耳あて登校でしたよ。昭和の流行り方って、こんなんでしたね。一方向向いてわかりやすかったですわ。

80年代アイドルもマフラー&耳あてでグラビアに収まってる図が多かったですよね。可愛く見せますわな。コケティッシュ感が二割増くらいになって。。。

デビュー時の工藤夕貴は山口百恵路線を狙っていたのでしょうか。男性の「守りたい感」を煽る、弱々しさアピールの八の字眉毛が炸裂です。




斉藤由貴 age

アージュ

斉藤由貴 age
発売日 1989年4月21日
型番 D29A1008

1. LUCKY DRAGON
2. N’oublie pas Mai(5月を忘れないで)
3. ガラスの天球儀
4. LUNA
5. 永遠のたそがれ
6. DOLL HOUSE
7. あなたの存在
8. 雨色時計店
9. In my house
10. LUCKY DRAGON(Service Version)

昭和44年生まれの私にとっては、90年代というのは幾分くすんだイメージで、やっぱり80年代がパワーもあったし光り輝いて見えるのだ。

高校時代だってワルの女子は靴スレスレの長いスカートを履いていた。風俗が今とまるっきり違うのである。

そして80年代アイドルを見ると「巨乳」とは無縁である。石川秀美や早見優などスリム体型である。まぁ、巨乳に関しては雛形あきこ以前・以後に分かれる話になってくるので次回に譲るとして、そんなスリムアイドルの中でも斉藤由貴さんは可愛く、そして豊満であった。

当時最強である。

娘などはテレビを観ながら「佐々木希みたいな顔になりたいよー」などと言っておるが、どーも最近の流行顔は人形みたいで私はダメだ。

やっぱり80年代の女性がいい。

そして今回の「age」に収録のLUCKY DRAGONなどはディスコサウンドである。80年代はユーロビート全盛であった。

シニータ、とかね、ストック、エイトキン、ウォーターマンプロデュース作品なんかはエバーグリーンですよ。

今の若い人が聴いたら「ダセ」で終わるんでしょうか。

で、昨日から私、関節が痛むのです。祭りの筋肉痛かと思いきや、どうも熱っぽい。皆さんもインフルには気をつけて。取り敢えず病院行ってきます。それでは。。。




高井麻巳子 こころ日和

こころ日和

高井麻巳子 こころ日和
発売日 1987年7月5日
型番 D32A0300

1.風時計
2.くちづけ
3.あいまい
4.かげろう
5.波のメトロノーム
6.情熱れいんぼう
7.眠りのオペラ
8.Olive
9.夕暮れのピアノ
10.夜ひとつ

村祭りのその後である。

だいたい祭りの神社の境内などでは、カキ氷や、どんぐり飴など露店が並ぶ。子ども達のターゲットは勿論くじびきである。

当たりそうもないものだが、なんと今回、子供は割りと大きめなピストル(実物大)を引き当ててきた。

大喜びではしゃぐ子供。だが肝心の玉が出ないという。

「どれ、貸してみぃ」

横をコンコンこづいて何度か振ってみる。

そうしておもむろに引き金を引けば…。

ビヨーン

銃口から見事にバネだけが飛び出した!


コントでもここまで綺麗にバネは飛び出ないだろう。どこ製だ? 思わず爆笑。それに反して子供は半泣き。

嫁は怒り気味、「アンタ、不良品やで。笑ってないで屋台の兄ちゃんに一言いう気もないんか」

いやいやいや、ここは笑うところだろう。こんな美味しい場面はそうそうないぞ。しかし、私に向けられる不謹慎の目。

あぁ、笑いのツボがずれてしまったのか。やはり私はこころの形が他の人とは違うのか…

そんなことを思いながらの「こころ日和」

秋元康の奥様です。うしろゆびさされ組ではゆうゆとユニットを組んでおりやしたね。

でも、私はやっぱり綺麗すぎる人は苦手なんですな、庶民的な人がよろしい。隣保の奥さん達のように。

壊れたピストルを持って境内へ向かう。ハッピを着た近所の奥さんたちが私に気付き事情を聞く。

「そんな無粋なことせんとき、それより日本酒飲むか?」

私は境内の横の大きな木の下に引っ張られ、膳場貴子似の奥さんや大橋未歩似の奥さんに日本酒を紙コップで勧められ、子供のピストルの件も忘れてデレデレ飲むのだった。神輿担ぐのはシンドイけど、こういう扱いはいいなぁ。あぁ、祭りは無礼講で愉しいなぁ。。。

今日もだめなやつでグッジョブ!!





渡辺満里奈 MISS



渡辺満里奈 MISS
発売日 1989年4月7日
型番 32・8H-5077

1.Miss Lonely Weekend
2.フォトグラフ
3.カレンダー
4.困らせないで
5.出会いたい
6.BIG TOWN
7.Catch Me Tonight
8.素敵なSaison
9.プールサイド
10.My Song

腕も足も腰もパンパンなのである。肩もズル剥けなのであった。

というのも、昨日、一昨日と村の祭りで、神輿につきっきりだったのである。

村で生きていくためには、これは参加せねばならぬ行事であり、準備で大型連休を取ったり「たまりませんなー」みたいな会話で盛り上がっていたりするのだが、どーも私は「祭命人間」にはなれそうに無く「盛大ですな」などと適当な相鎚でお茶を濁しておったのです。

まー、また村の象徴でもあるため、神輿も大人5、60人で担ぐ、とんでもない重さの神輿である。

場は当然「隣町に負けるなー」みたいな目を見開いてのイケイケムード全開であり、私は「ヒーッ」といいながら、なるべく騒ぎの小さい方へ逃れておったのです。

それでも、キツイ二日間の中でもいいことはありまして、ハッピを着た近所の綺麗な若奥さん連中が、いろいろ気遣ってくれます。

「お父ちゃん、肩大丈夫かー」

「景気付けに日本酒のみー」

「肩もんだろかー」

みんなお酒が入っているので超優しいのです。嫁の数倍可愛い主婦連から可愛がられて、「あぁ、家では体感できん気遣いと優しさやなぁ」

などと、シミジミ感慨にふけるわけです。

それでも祭りの最中はデレデレしていてはいけません。なんでも数年前には神輿に挟まれて、親●が飛んで救急車騒動になったそうですから、集中しないといけないんです。

一瞬のミスが大事故に繋がるんですな。

で、今回は渡辺満里奈の「MISS」中古市場でも簡単に手に入らなくなってきた満里奈さん。

私はダブル渡辺では「美奈代」派でしたが、このアルバムは爽やかで聴きやすかったですね。。。





谷村有美 愛は元気です

愛は元気です

谷村有美 愛は元気です。
発売日 2001年8月6日
型番 SRCL1793

1. 愛は元気です。
2. 走れ!パンプス
3. 消せない想い
4. 友達
5. オー・マイ・ゴッド!!
6. パジャマ・デイズ
7. パレード・パレード
8. どうでもいいの
9. 生まれかわる気持ち
10. 今が好き

この谷村有美さんを「だめなやつら」の流れによる、アイドルとしてのカテゴリーに分類してしまうのは異論もあるだろうが、私にとっては充分アイドルな人なのである。

ジャケ写でもお分かりのように、ビジュアル的にも可愛い。

シンガーソングライターさんですから、アイドルってことはないんでしょうが、それでも魅惑のハイトーンボイスやらなんやらと、魅力的なアーティストであります。

中古市場では250円くらいから叩き売られているので、不当に低い評価のイメージもあるのですが、ここで一押ししときますけど、このアルバムはいいです。

「時代の音」を出してますね。

ここ数日のこのブログをウォッチしてた方には御承知のことと思われますが、コメント欄がアレでしたもので(笑)

いくぶん消耗的ではありますが、私は元気ですっつーことで「愛は元気です」をプッシュしておきます。

ベストトラック 愛は元気です。
俺の値付け 250円




岩井小百合 ナチュラリー

ナチュラリー

岩井小百合 ナチュラリー
発売日 2003年1月15日
型番 VSCD-3721

1. STAR DUST DRIVE
2. SILENT BEAUTY
3. 潮風に抱かれて
4. 涙のシルエット
5. 悲しいテレパシー
6. 恋するボーイハント
7. SOUTHERN ISLAND
8. シャワーを浴びた後
9. ONE SHOT LOVE
10. ときめきの海

今回は誰でも簡単にアクセスを倍増する方法について、であります。

文章読本などを読んで、自分の文章に磨きをかける。まぁ、そういう努力もいいでしょう。

有名サイトにお願いして相互リンクをしてもらう。効果は出るかもしれませんが、どうも自分で成し遂げた感じがしません。

ブログを公開したが、アクセスが日に2,3人。恥を忍んで自分の経験を書き綴ったのに、全然客足が伸びない。

万策尽きた。

そういう貴方にこそ活用してもらいたい。

南米の神秘!

アクセスストーン!!


stone.jpg

遂に日本上陸!!

全米の一流ブロガーの、三人に一人は、もう持ってはります

手にするだけでアクセス倍増! 驚異のパワー。

輸入代行希望店頭小売価格、通常24万8千円の品を

「だめなやつら」独占先行販売 ミラクルプライス!!

2999円 で御奉仕!!

・驚きの六億万ガウス ミラクルパワー

・手にしてからわずか0コンマ1ミリ秒で効果があらわれます。

・寝ながらでもアクセスアップ!

・逆三段スライド工法の、熟練の職人の手による見事な研磨。一個一個手作業です。

今回御制約の皆様には、もれなく「アクセス玉すだれ」も一緒にお付けいたします。

誰でも簡単、自然(ナチュラリー)にアクセスアップ、もう悩む必要はないんです!

限定100セットの御奉仕。ご注文は今すぐこのボタンをクリック



俺の値付け 1000円。。。

これが軌道に乗ったら、今の会社辞めて旅行にでも連れてってやるよ、母さん。

富田靖子 あさき夢みし

あさき夢みし

富田靖子 あさき夢みし
発売日 1986年9月21日
型番 33CA-1094

1.17の水平線
2.風の回転木馬
3.なんて素敵にジャパネスク
4.哀愁草子
5.花景色・花化粧
6.月影のスミレ
7.永遠の少年たち
8.瑠璃色の雨
9.硝子の翼

わざわざこんな所に出来んでも…。と、溜息混じりに呟いてみるのです。

この怒りは人差し指の第一関節を蚊にかまれた時の、三倍くらい腹立たしいもんです。

と言いますのがね、鼻の穴の内側に、ニキビ、いやまぁこの歳でしたら吹き出もんになりますか、できてしまいまして、今現在も激痛なのであります。

鼻の穴をクワッと広げただけで軽い痛みが走ります。

恐る恐る指を鼻の穴に入れますと、この時点でかなり痛いのですが、内側はかなり膨らんでおります。煮えたぎったマグマが噴火寸前のようです。

ニキビを両指で潰して芯を出す要領で「ウミ」さえ出せれば、あとはしぼんでいくと思うのですが、なんせ攻めにくい場所に出来ております。

イライラしながら綿棒を二本用意し、両手で持ちながら挟みこんで芯を出そうとしますが痛いだけで一向に埒があきません。

コア」さえ出れば…

痛みに目を閉じて耐えていますと、何故か身体がスーッと軽くなって、目を開けてみればなんと巨大な自分自身が立っているではありませんか。

幽体離脱??? 目の前の巨人な私は中途半端な格好で静止したままピクリとも動きません。

無重力状態で漂う私は思いつきます。このまま鼻の穴に入れば吹き出物の芯が潰せるのではないか?

そう思うやいなや、小さくなった私は鼻の穴に向かってユラユラと飛んでいきます。

中腰になってかがんで鼻の穴に入るとありました。ポッコリ膨らんでおります。こやつが痛みの正体です。

鼻毛をのれんをくぐるようにかきわけて、先端を探します。案の定、先端は白くなっており、薄皮一枚の向こうは豚の背油のような油の芯がたんまりと入っているカンジでした。

両手で力を入れて押し出してみます。しかし鼻の穴のニキビはなかなか潰れてくれません。

その先端のすぐ横から、ニョキッと鼻毛が一本生えておりました。

おぉ、そうだ、この鼻毛を抜けば、毛根にニキビの芯がからまって、一緒に根こそぎ引き出せるのではないか?

と、思いつきました。ブラーン、小人の私は鼻毛にぶらさがります。

しかし毛根は抜けません。どうせ足元は肉でクッションのようなものだ。私は思い切って逆上がりをする要領で鼻毛にぶら下がって天井に足を持っていき踏ん張ります。

そして思い切り引っ張りました。

その瞬間、目の前が真っ赤に。そうしてフェードアウト…

小人の私は血まみれになって、蚊のように壁に張り付いたままペシャンコになっています。

くしゃみの風速、時速320キロ。

抜いた瞬間、巨人の私は条件反射でくしゃみをしてしまったのです。

巨人の本体は心臓発作で急死。

痛みに耐えながら見た、あさい夢。で、富田靖子の「あさき夢みし」のご紹介とあいなるわけです。

思いつきの割にはSFっぽい話に仕上がったなぁ、応募するか? 星新二とか名乗って!

富田靖子です。アイコ16才です。水色の制服萌えでしょう。色白でショートカットは無条件降伏なのれす。私ときたら。。。

俺の値付け 1200円



このブログランキングのTシャツプリントの真下が、磯山さ●かの乳首となっております。

おったまげ

おっぴろげ、で、おったまげ、ですよ。ほんとに。

残業で帰ってきましてですね、疲れきった私に向かって、ウチの嫁はなんて言うと思いますか?

「明日、運動会で両方のおじいちゃん、おばあちゃん見にくるから、どうせならエエ場所で見てもらいたいやろ? だからアンタ、明日朝5時に校門前に並んで場所取りぃや」

まー、怖いですから、逆らう余地なしですわ。私のこの更新する時間さえ容赦なく奪っていくんですわ。

私はあと何時間眠れるんでしょうか?

で、明日はテントとか弁当&飲み物とか大量に運搬するので、ヘトヘトになる可能性

それでは皆さん、また私の体力が回復した時に、お会いいたしましょう。アデュー!

次回くらいは、そろそろ松本典子か?(本当に大ファンでしたさ)
松本典子のベストトラック 青い風のビーチサイド(栄光の十傑)



れんらくちょう
かんド 1まい さんプリ 1まい
しゅうじせっと もっていく
ぶろぐらんきんぐ おす

中山忍 今日までそして明日から

今日までそして明日から

中山忍 今日までそして明日から
発売日 1991年1月1日
型番 CSCL 1623

1.小さな決心(New Version)
2.涙、止まれ!
3.負けないで、勇気
4.恋はお伽噺じゃない
5.夏に恋するAWATENBO
6.駆けてきた処女
7.瞳を閉じれば
8.光のオペラ
9.箱入り娘の嘆き
10.ホタル
11.花は何処にあるの?
12.小さな決心

小学校4年の時でしたわ。休み時間にトイレに行こうと廊下を歩いてましたらですな、用具室のドアが薄っすらと開いていることに気が付いたんです。

なんじゃこれは、なんでこんな所が開いとるねん。

真面目な私は、戸をちゃんと閉めておこう、と思い一回中の様子を確認します。

すると狭い部屋、中には運動会で使う玉入れのカゴやら、紅白の大玉ころがし等が詰め込まれているのですが、その奥で中腰になっている春名くんを見つけたわけです。

向こうはシマッタぁという顔でこっちを見ています。

目を見開いて驚いているのですが、こっちとしては単純にこんなとこで何しとんねん、というカンジです。

向こうは頭を掻きながらこっちに近づいてきます。

「見られたら仕方が無い。お前だけには俺のスゴイ計画を言うわ」

春名くんの指差す方向には、なんと壁にそって牛乳ビンがズラーっと並べられています。3,40本はあったでしょうか、問題は中身です。金色の液体が入っています。

「俺、牛乳ビンにオシッコ入れて、この部屋、ビンで一周するねん」

私は口をポカーンと開けて、ただ驚くばかりでした。小4で処理できる情報量を遥かに超えていたのです。

そうして私は辿り着きました。春名くんスゲー! なんてビッグな奴なんだ! と。

「春名くんスゲーじゃん、毎日やってんの?」

「オマエ絶対に言うなよ、俺とオマエの秘密な」

「スゴイけどさぁ、春名くん、これダメだよー。見つかったら怒られるよー」

「そうか、じゃあ今日までにしとくわ。明日からはやめとくわ」

このCDを手に取った時、このエピソードを思い出したわけです。

その後、私は怖くて怖くて、その用具室には近づくこともなく卒業したんですが、これを発見した時の先生のリアクションはどうだったのでしょうか。

牛乳ビン、全部ションベンかい!

などと、一応真っ当に突っ込んだんでしょうか。そして手袋をしてトイレにピストンしつつ、金色の液体を流していったのでしょうか。「誰じゃ、こんなしょうもないことする奴」と怒りながら。

後年、春名くんに街角で再会したとき、途中までは久しぶりー! と盛り上がりを見せていたのですが、

「そうそう、小4の時の、ホレ、憶えてる? 牛乳ビンの…」

と、笑いながら話をしていてパッと春名くんを見たら、私を殺しそうなくらいのメンチを切っていたのです。

いやぁ、松本清張の短編のようですなぁ。過去の恥、若気の至りに突っ込む時は、空気を考えて喋らなければいけませんなぁ。

ここで刺されたら、犯人も動機もわかりませんなー。通行人の「牛乳ビン」という証言を元に、刑事は牛乳配達員を洗うのでしょうか? まわりくどすぎて迷宮入りするわ!

話の途中で春名くんは足早に去っていきました。かなり怒り気味で。二度と話をすることはないでしょう(笑)

さようならビッグな春名くん!

で、本日は中山美穂の妹さん、中山忍の「今日までそして明日から」でございます。

お姉ちゃんと違って、忍ちゃんはかなり音程怪しいです。っつーかオンチです。でも、オンチフェチの私としては背筋ブルつくくらいに素晴らしい音源です。音程がブレまくるところなどゾクゾクして堪りませんな。音楽鑑賞も一周すれば、こんなとこにも喰い付いていくわけです。。。

あぁ、オンチかった(浜村淳の古いCMだが一体何人が突っ込めるというのか!)

たどたどしさに愛らしさを見出せれば、それは貴方の懐が大きくなった証拠よ。(なんのキャラやねん)

ベストトラック 涙、止まれ!
俺の値付け 500円



これを押すのも面倒くさい言いはりますか? そんな事言わんと。明日も頑張りますさかいに。

ゆうゆ いやっ!

いやっ!0001

ゆうゆ いやっ!
発売日 1987年12月16日
型番 D32A0341

1.ハートブレイクはお早めに
2.へへへのへ
3.アラジンの魔法ビン
4.黄昏のラインダンス
5.メトロポリス・ハネムーン
6.25セントの満月
7.せつないわけの朝寝
8.お待ちかねのAカップ
9.Panic'n Roll
10.マグネット・マジック

ですからこの二日間、心底開いた口がふさがらなかったんですわ。さすがに温厚なこの私でも。

呆れすぎてなんも言えねぇ

ってカンジでしょうか。

といいますのがですよ、営業中、車で国道をブラブラーっと流しとったわけです。で、信号待ちで前に止まっていた車を観察していたわけですわ。

社用車です。長いバンです。車にはドドーンと社名のロゴが入っておりやす。もう皆さん御存知の、オフィスの中ではかなり浸透している有名企業ですよ。大抵の人が知ってるでしょうな。

運転席には35歳くらいの男性、助手席には20代前半の事務服を着た女性が乗っておりやした。

流石一流企業、営業回るにも、横に女性がつくんだ、大したもんだなぁ、と眺めていたわけです。

するとどうです。信号がかわるやいなや、前の車は猛ダッシュ。タイヤから煙が出てたんじゃないでしょうか。

で、ウインカーも出さずにですよ。いきなり曲がって、ファッションホテルに入っていったわけです。

エロいなー

まったくもってけしからん連中です。何を考えてるんでしょうか。

「営業頑張って成果上がったから、ちょっと休憩していく? まだ3時だし」

みたいな会話があったかどうかは知りませんよ。でも、この場合、休憩といいつつも、こいつら疲れて出てきますからね。

世の中間違っちょります。決して羨ましいわけではありません!。

こんなことだから日本の景気はいつまでたっても回復せんのです。私は日本経済を憂いているからこそ、こうして声を大にして発言しておるのです。

で、中に入ったらどうなんでしょうか、この二人は。

「こんなとこ入って奥さんにバレたらどうします?」

「いやいや、とっくに倦怠期だから」

みたいなやり取りを絶対にしとるはずです。日本経済を担う中堅どこがこんなんでは、いずれ中国、韓国勢に引き離されますぞ。

で、いやらしそうな男性の後頭部から推理すれば、絶対にこんなことも言うとるハズです。

「いや、全部脱がなくていいよ。その事務服のままでいいから」

なぜなら全部脱いだら一緒だからです。ナース服もセーラーも、残してからこそ効果を発揮します。って何を私は熱く語っているのでしょうか。

一緒にせんといてくださいね、こんな奴らと。

時間がたちすぎて慌てて車を出して、玉突きとかすればいいのです。こんな連中は。

何度も言いますが、羨ましいなんてこれっぱっちも思っていませんからね(少し噛み気味)

こんな日本の営業マンいやっ! で、今日はゆうゆのいやっ!

見事に繋げてきましたよ。トカチェフからムーンサルトに繋いで着地したみたいに。多少プルプルと足は震えてはいますがね。

このアルバムもいい曲ありますよ。1250円で買ってます。高かったですが、これは良かったですね。。。

ベストトラック ハートブレイクはお早めに(栄光の十傑!認定)
俺の値付け 1250円



今日という今日はランキングボタン一回押しとこ!

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ