FC2ブログ

クタクタで姫路にて

無事故で無事に姫路に帰ってまいりまして、写真の整理を終えましたら、数回に分けて劇的ドラマティック日常レポートとして、この場で報告させてもらいたいわけでございますが、旅の途中のイレギュラー的なレポートを先に報告しておきます。

ギュンギュン車を飛ばしてブックオフ&開放倉庫巡りを続けていた時、親友kの携帯電話が突然車内に鳴り響く。

どうやらkのお兄さんかららしい。

「うん、パソコンを買った? 良かったやん、え? 家族の留守中に触ってみた? 困ってる?」

どうやらお兄さんはパソコンを買ったらしい。まーパソコンとは縁遠いイメージの人なので意外であった。

「何回再起動してもイラン画像がでっかく出てくる? 住所を入力したら消えますって? アカンアカン、入れたらアカン。直しに来れるかって? 無理無理、今琵琶湖やし」

どうも家族で初めて買ったパソコンを、一人の時を狙って大人向けのサイトを訪ねた際、予想もしないトラブルに巻き込まれたらしい。

まー、どういうページを見に行ったのか予想はつくが(笑)

それにしても、なぜそういうことになるのか、逆にこっちが聞いてみたい。

何回再起動してもヌード画像が画面イッパイに出てきて、更に住所を入れたら消えますよ、みたいな事態に陥ったことなど今まで一度もなったことがない。

どこをどう押せばそうなるのか。全くの素人の後ろにビデオをセットして、そうなるに至った流れを見てみたい。

前でも近所にいる嫁の知り合いの奥さんがプリンターを買って、買ったばかりなのに動かなくなった。困っている。

という電話があり、嫁に頼まれてその家に出向いてみたら、紙の出口からとんでもない角度でビリビリになった用紙が重なっており、

新品なのになんでこんな悲惨な事態に??

と、どういう操作をしたらこうなるのか、逆にこっちが聞いてみたいことがあった。

ため息を付きながらkがこっちを見てポツリと呟いた。

「この旅、ちょっと巻きで頼むわ」

つづく
スポンサーサイト



琵琶湖でございまして

姫路から一路、奈良の解放倉庫に飛び、琵琶湖をグルリと半周して、現在親友kとラブホテルで酒盛りをしております。

解放倉庫を経由しながら途中のブックオフも寄りつつ、かなりの距離を移動し、二十店舗近く物色しましたが、未だ松本典子のファーストアルバムと、長山洋子のヴィーナスは見つからず。

強敵であります。

あぁ、一体この二枚はどこに行けば手に入れることができるのか。

なぁー、どう思う?

親友kはホテルのテレビでやっている見放題のアダルトビデオを凝視したまま、一向に返事をしやがりません。

何をやっちょるのかね、チミは。

缶チューハイを一本空けて、ベロベロになりながらiPhoneで打ち込んでおりますが、今日はオキメグが結構買えたので上機嫌であります。

唄おう、唄いながら寝よう。

ヘイ!ユー!♪
俺とオマエは乳首の友、もとい、竹馬の友なのさ。
小6からの腐れ縁♪ 腐れすぎてただれ気味。 
お高いcd敬遠
お宝見つけて痙攣
アイドル求めて延々
オマエとの友情永遠♪

ダブルベッドに寝転がります。入った部屋には「トトロの部屋」という、よく意味の分からない名前が付けられておりまして、中はうっそうと草の覆い茂った演出がなされております。

それだけです。

蔦だらけの部屋だけでトトロですか。チョット無理があると思います。

子供の頃、「琵琶湖タワーへ行こう!」のコマーシャルでお馴染みの、琵琶湖タワーへのぼろうと決めていたのですが、ガソリンスタンドで道順を聞きましたら

「そんなもん潰れて、とっくにねぇよ」

とアッサリ、今頃何言い出すんだオメェら、的な対応をされたのが残念と言えば残年でした。


明日も頑張ります。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ