FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大掃除にて

大掃除で発掘された小学校時代の日記

きょうは かぞくで テレビのマンガのあらいぐまラスカルをみんなでみました。

ラスカルはたべものをたべるとき なんでもあらってたべます。

かくざとうをもらったラスカルは たべるまえにあらってしまったので、ぜんぶとけてなくなりました。

だからぼくは、あらいぐまはばかだな とおもいました。

我ながらヒドイ思考!!

よく物書きの端くれでいられるな、と思う。
スポンサーサイト

冬の公衆便所にて

仕事で得意先に向かう。時間はかなり押している。

尿意を催す。最近はどこででも立ちションなどできない。通報されてしまう。

とりあえず公園を探し大慌てで車を停める。

あまりにも我慢しすぎて、なかなか出てこない。

「何しとんねん!」

チョロチョロとしか出ない小便に檄を飛ばす。

ここで、ハッと気付く。「ウンコも出てこようとしている!

しかし、時間的にウンコをしている余裕など全く無い。

この中々出てこようとはしない小便タイムすら致命的なロスなのだ。

「戻れっ!オマエは出てくるな!」

下腹と肛門に力を入れてウンコを押し戻す。

するとチョロチョロと出かけていた小便までストップがかかる。

「いやいやいや、オマエは出てきていいんだよ」

膀胱の方の力を緩めるや否や、その機に乗じてウンコが再び下降してきた。

「ええかげんにしとけよ。オマエは後やと言うとるやろがぁっ」

膀胱は冬の寒いトイレ内でパンパンになっているというのに、ウンコとの押し問答で、完全に放水の勢いを失ってしまった。凄まじき板ばさみ。

「おぅ、そうだ。昔なにかの権威ある本で読んだことがあるぞ。人体は直立のままウンコをすることは不可能である、と」

その言葉を信じ、体中の力を抜く。小便を導き出し、かがまず直立さえ保っておれば、事は収まるのだ。

するとどうだ。ウンコは今、確実に下界にでようとした。直立なのに、だ。ストッパーを外したままならば、恐らくスプリンクラーの如くパンツ内に撒き散らしそうな勢いが感じられた。

「どこの学者か知らんが、ウソばっかりやんけ!」

肛門付近の肉が温かい。屁の温度? まさか少しコンニチワハしてしまったとでも言うのか?

それは言うならば「宇宙戦艦ヤマト」の艦首派動砲にガミラス軍のドリルミサイルが突っ込んだビジュアルと言えばお分かりか。茶色の

押し戻す。チョロチョロでる。激しい攻防戦。膠着のせめぎ合い。

「尻の肉に身がついたか? 大の方に入ってトイレットペーパーで拭いた方がいいか? いいや、時間がない」

およそ5分に及ぶ戦いはチャックを上げることで決着を見せた。

得意先に着く。暖房の効いたオフィス内に入る。

「なんだかキナ臭ぇニオイが、こっちにまで漂ってきたぜ」

ここで車田正美の「リングにかけろ」のキャラクター、志那虎 一城(しなとら かずき)の合いの手を引用したところで、一体何人がわかるというのか。

テロ級の異臭騒ぎ。早く帰りたい。12月は忙しい。

未だ放心

未だ放心の日々が続いております。
ホセメンドーサ戦後のカーロスリベラのように、
ワイシャツのボタンも震えながらとめる日々です。
ジョーヤブーキーとか言うとります。
仮面ライダー一号が何米で戦っている間に留守を二号が守ったように、
私が留守の間は親友Kが留守を守ります。
だめやつ関連の裏話も出るやしれません。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。