西村知美 愛の小箱 バースディ・アルバム



西村知美 愛の小箱 バースディ・アルバム
発売日 1986年12月17日
型番 CA32-1335

01 夢のテーマ~愛の夢~
02 この愛クリスタル
03 心が…
04 わたし・ドリーミング
05 音符のように
06 星の花束
07 夢色のメッセージ
08 見えてますか、夢
09 新世界
10 ドラマ
11 魔法のとびら 来生えつこ
12 FUSHIGI信じて
13 愛のテーマ~時をこえて~

男には誰にでも大切な箱がある。それはもう愛の小箱と呼んでもいいだろう。

それはあんまり他人には触れてもらいたくはないし、ましてや批判されたり「捨てろ!」なんぞ言われようもんなら、理性を吹き飛ばして激怒してしまう性質を帯びる物である。

男のロマンとも言えるし、無駄遣いの残骸とも取れる。今回は私の「愛の小箱」をチラリと皆様にご覧いただいてもらおうと思う。

kobako1.jpg

これが我が家の屋根裏収納である。一度封鎖したのだが、私が勝手に解除(笑)

kobako2.jpg

所狭しと並ぶ愛の小箱達…。

kobako3.jpg

ノコギリで壁をぶち破った新しい空間。

kobako4.jpg

決してゴミなどではありません。心外である。

kobako5.jpg

相棒金平と全国のブックオフ&開放倉庫を巡って、集めに集めたアイドルCDの一部(笑)

kobako6.jpg

なんでこれを捨てろというのか。嫁よ。この稀少価値がオマエにはわからんのかっ!たわけめ。

kobako7.jpg

箱の中から突然川島なお美のイメージビデオが出てきてたじろぐ。昔買ったことも忘れていた!何故ここまで私は後生大事に保管しておるのかっ。

kobako8.jpg

は、箱付きファミコンソフト!ファミコンも大量にある。一つだって捨てる物ナシ!

kobako9.jpg

嫁から見れば完全にゴミ!否、箱付きの新古品、お宝である。

kobako10.jpg

これをゴミという奴は誰じゃ?オマエはどこのワカメじゃ風に!古すぎてわからん強要)

kobako11.jpg

いつかやるからっ!必ず死ぬまでにベーシック覚えてプログラム作って大儲けしてやるから。辛抱してくれっ嫁よ!

kobako12.jpg

こうして屋根裏ツアーは幕を下ろす。お約束ではあるが、ここでは放送禁止の「大人の小箱」もあるでよ(笑)。。。


偏った趣味を伴侶に納得させるのは難しい。にポチっとな!

立花理佐 Wooh

wooh

立花理佐 Wooh
発売日 1988年12月16日
型番 CT32-5348

01. 半分恋人
02. スロー・ダンスは踊らない
03. 恋より近くに
04. おととい愛して
05. 夢で逢えたら
06. 愛が待ちきれない
07. 最高の一日 ~One Day~
08. RASPBERRY
09. TOMODACHI
10. リサの妖精伝説 -FAIRY TALE-

今でこそ自室にテレビ、ビデオなど当たり前の時代になったが、私の若かりし頃などはビデオはおろか、テレビすら無い生活であった。

高校でようやくお年玉で買ったステレオミニコンポ、それまではどこからか拾ってきたレコードプレーヤーで音楽を聴くことだけが自室での娯楽であった。

高校当時、我々の間でもチラホラアダルトビデオの貸し借り流通がスタートし、借りてはみたものの、いかんせんビデオデッキは家族の集う一階のリビングにしか置いてはいない。

となると、母親が夕方の買い物に出かけている隙に慌てて一階に降り、大急ぎでクライマックスシーンまで早送りしなければならない。

そうして事を成すまでは終始気が気ではない。このストレス!人間だからもっているが、ハムスターやウサギなどでは、ストレスで死んでしまうだろう。

ううう、欲しい。自分の部屋にテレビとビデオが欲しい。

働く動機は「エロ」であった。

高校3年の冬休み、私はヤマトヤシキのお歳暮包装アルバイトに志願し、狂ったようにお歳暮を梱包しまくった。

近い年頃の男女が集まり、毎日熱心に8時間働いた。メンバーには女子もおり、同僚に聞けば女子高の播磨の娘達らしい。

「女子高は欲求不満溜りまくってるから、声かけたら一発でヤラせてくれるかもよ!」

という同僚の失礼極まりない推論には一切耳を貸さず、私は一心不乱にお歳暮を梱包した。

そうして手にしたアルバイト代と、お年玉の全てを結集させ、私は電気店へと直行した。

買いましたよ!14型テレビと、中古のビデオデッキ(モノラル)2台!

なぜビデオデッキが2台なのか? ですと?

エロビデオをダビングするために決まっておるではないかっ!

あぁ、至福の時、これで返したビデオを脳内再生せずとも、手元に残しておける。

侘しい部屋から一変して、私の部屋は仲間内の中でも当時最先端のダビングステーションへと変貌した。

真っ先に訪れたのは相棒の現漫画家、金平であった。

「うろつき童子ダビングしてくれや!」

鼻息も荒く奴は勝手知ったる私の部屋にズカズカと上がりこむ。

せっかく自分用の他の友人に借りたビデオを残らずダビングする貴重な時間を、金平のしょうもない依頼で中断される。

面倒臭そうに私はAデッキに「うろつき童子」をBデッキに空のテープをセットしてダビング作業を開始してやった。

ダビング中は等倍の時間が必要なので、必然視聴しながらのダビングとなる。階下の母親の足音に細心の注意を払う。

テープが20分を過ぎた頃、金平が小憎らしく私に確認してきた。

「そうそう、これ、俺のコレクションやから、3倍速じゃなくて等倍ダビングな!」

(それ先に言えや!)

通常、ビデオテープ節約のため、私は常に三倍速ダビングであった。若い人達には伝わりにくいであろうか?2時間のテープで6時間録画できるかわりに、画質が犠牲になるモードのことである。

金平はしゃあしゃあと自分の欲望をのたまう。

「(Wooh…)」

私は声にならない唸り声を上げながら、友情を維持するためにテープを巻き戻ししてやるのであった。。。


エロで崩れる友情もあるらしい。にポチっとな!

久々に

メインマシンの調子が悪く、すっかりブログも放置状態であったのですが、
更新の仕方も忘れておったり、と、ボケ化も進行しております。

本日はツイッター上でお世話になっている方のリンクを追加です。

まつだいらたけちよさんの「真 ・ 竹 千 代 楼」ここのコーナーの「キリスト看板マニヤックス」が不謹慎で(笑)私は大好きなのであります。

全般に笑いアリで好きです。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ