Wink アプロデーテ

アプロデーテ0001

Wink アプロデーテ
発売日 1993年6月25日
型番 PSCR-5016

01.結婚しようね
02.夏に会えなくて
03.フィッシュセルフィッシュ
04.セイヴ・マイ・ライフ
05.私みたいにいいかげんな彼氏
06.月と太陽
07.永遠のレディードール
08.幻が叫んでる
09.アイ・ワナ・リーヴ・ユー
10.おしえて

むかぁーし昔、あるところに、おじいさんと20歳の女性の夫婦が住んでおったそうじゃ。

当然村中でその歳の差夫婦の事が話題になっておったそうな。

A.遺産目当て
B.政略結婚
C.純粋にグランドファザコンちゃん
D.マインドコントロール的なもの
E.巨根

いろんな噂が飛び交ったそうじゃ。それでも面と向かってその夫婦に結婚した理由を聞く訳にもいかず、近所の若人は悶々としとったそうじゃ。

じいさんは80オーバーの決して男前とは言えない風貌なのに対し、妻の方は黒木メイサ系の強い目力を持った美形であったそうな。

こんな別嬪を村の若い男衆が放っておくわけがねぇ。なんで俺に目もくれずあんなジジィなんかと。

畑へ向かう若妻に、若い男はわざとらしく声をかけたそうじゃ。

あぁ、おはようございます。早くから畑ですか? 大変ですね。

おはようございます。いいお天気になりましたね。気持ちのいい朝です。

本当ですね、毎朝このお時間なのですか?

今日はちょっと早い方で、いつもはもっとアフッ!

会話がいい所なのに若妻の色っぽい声で突然中断になったそうな。見れば若妻は股間を閉じ、身悶えしておる。

サッと振り返ったら小屋の二階からジジィの陰がスッと消えたそうな。

どうもリモコンの電波系の物を仕込まれて、悪い虫がつかぬよう会話も邪魔をし、常に監視をされているようじゃった。

それではアハン、急ぎますのでクフッ、失礼いたしまぁーンアアアァーンハァアーん。

最後はよくわからない声で若妻は畑の方へよろめいていったそうじゃ。

ウィーンウィーンという電気音が山に響いたそうな。

そうかい、そういう事かい。道ばたで会話するのもダメってわけかい。じゃあこっちから仕掛けてやるか。

若い男は近所に住む50歳の独身女性に大枚を握らせ、ジジィを誘惑するよう頼みました。

ジジィが他に目移りすれば、若妻の監視の目が緩むはずです。

ちょっと入るよ。

ん? なんじゃ? 勝手に入ってきて。

爺さん、アンタ若い子と一緒になったみたいだけど、ネンネには分からない目くるめく世界を教えてあげようか。

ジジィが少し話に食いついてきたのを女は見逃さず、すかさずジジィの服をまくり上げ、白い器具を肛門へ差し込みました。

ジジィは大きな声で叫んだそうな。

ドライオーガズムッ!

そこでジジィは一旦死んだそうな。霧の道を抜けると青白い川が流れておった。川は浅く歩いて渡れそうなので水に足をつけ前を見れば、とうの昔に亡くなった友が向こう岸に立っておった。

一人は手でバツマークを作り、もう一人は手書きの画用紙で「こっち激ヤバ」と書いてあったそうな。

そこでフッと我に帰り生き返ったそうじゃ。

うわー、あれ渡ってたら死んでたわ。少し後ろめたい事をしたので爺さんは前よりも妻に優しくしたそうじゃ。その上、仕込みの電源もエネループに替え、地球にも優しくしたそうじゃ。

めでたくなし、めでたくなし。


今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。たまに「なんでこのカップル?」みたいな方々いるよね。

ribbon Merry-Hurry

Merry-Hurry

ribbon Merry-Hurry
発売日 1993年11月3日
型番 PCCA-00488

01.やっぱり{ribbon}はやめられない
02.モスビー
03.リトグラフ
04.夢さえも見れない
05.鍋囲み
06.メリハリで愛して
07.夜明けなんていらない

しばしとどめん…。目を閉じてしっとりと言い終えた和服の女性が、トド面だったらどうか? という問題ですよ。

しっとり言われてもアンタ顔がトドやん! とツッコミたくなるのを「これっ、そんなこと絶対に言うもんじゃありませんっ」と、心のお母さんに叱られて口にチャックしたまま我慢するのか。

動物界脊索動物門哺乳綱ネコ目(食肉目)アシカ科トド属です。絶滅危惧種ですよ。世紀末、人間以外は全部絶滅危惧種ですわ。

なら和服女性も保護の対象とか? それ失礼やん! 顔が似てるだけで人間やん!

行動に移すか移さないかでも結果はかなり違ってきますよ。

トドッ、で思い切りタメを作り重心を低く構え、全体重を切っ先に宿しつつ目にもとまらぬ早さでメーンッ!

せっしゃ北辰一刀流免許皆伝、今の技は「トドメン」でござる。

爽やかに話しながら手ぬぐいで額の汗、脇、腹、股間、肛門を道場で拭きつつ、女中がショックで盆の茶を落とします。

トド面に「トドメン」かましたら傷害事件ですよ。

にいちゃん、まだ若ぇな。結婚する女はな、醜女(しこめ)に限る。

これは幕末を駆け抜けた会津藩お預かり、新選組局長、近藤勇の言葉ですよ。

奇麗な女性と違って、醜女と一緒になれば一生旦那に尽くしてくれるものサ。ということが言いたいのです。

よく言いましたよね、友達同士の質問コーナー。オマエさぁ、結婚するなら超美人だけど性格最低に悪い女と、超ブスだけど性格めっちゃ優しい女とどっちと結婚する?

俺、美人がいい!

でも美人でもな、身体じゅうウンコ臭いけどどうや?

んー、臭いくらい我慢できる。美人がいい。

じゃあその上にな、デビルマンの悪魔合体の途中みたいに、両乳が目、股間がタコみたいな口になっててブッシューと溶解液とか出しても結婚するか?

中学校の下校時間に、そういう質問コーナーを設けてくれた金平くんは四十超えても未だに独身ですが。

そういう運命のイタズラよ。

パンパンパン、はいはい、道場で私語はつつしむーっ!

今日は「トドメン」と「シコメン」のレッスン、終了です。防具を片付けてーっ。

明日は三級の試験があります。今日覚えたことの復習、帰って必ずやる事。

じゃ解散っ!


超あきれるくらい義理堅いね君は。懲りずに来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。トドメンでシコメンで凶悪な女と一緒になったら最悪ということですよ(泣)

中嶋美智代 非常識なワニ



中嶋美智代 非常識なワニ
発売日 1992年11月21日
型番 PCCA-00408

01.非常識なワニ~ワニとキリンの愛のお話
02.雨の動物園
03.森の熊さん
04.紅いライオン

やぁーっほぉーっ!

ちっ、やまびこは全く帰ってきやがらねぇ。海水パンツ一丁、スゥイミングキャップもちゃんと装着しているというのに…。

虚しさが心の中を蝕んでいく。真夜中だからか? いや、時間は関係ないか。発音が悪いのだろうか…。

イェーッヒィーッ!

大股を開いて大地に立ち、ちょっとカマっぽくはあったが、大声を張り上げてみるも、やはりやまびこは発生する素振りさえ見えない。

一体どうなっておるのか、このシャッター商店街は。

そりゃ全員巨大スーパーに流れますよ。昭和を象徴する商店街。人から人へ物を売り買いする時代は終わってしまったのでしょう。

辛うじて飛び石で営業しているのは煙草屋と文具店とあとなんだ?

こんなさびれ具合じゃやまびこ同様、客足も素通りする事は分かっていましたよ。

シャッター商店街再生コンサルタントの私でも、ここまでの重症物件とは思ってもみませんでした。

さて、閑古鳥の巣と化したこの商店街を、どう再生させたものか。

以前訪れたゲゲゲの鬼太郎ロード、あそこは凄かった。

商店街全部がイキイキしちょった。

あそこをパク、いや見習うべか。

じゃあコンセプトは何?大人も子供も夢中になるもの、ファミコン?

それでいくか!

まず商店街の端っこではアトラクションも用意しようか。客の背中に巨大アドバルーンを背負わせて、一気にスカイツリーの高さまで上昇。

BGMはバルーンファイトで。 話題沸騰。

通りではアーバンチャンピオンのBGMで店の親父がファイティングポーズ、すげぇマッチョ。

勝てば半額。二回の窓から鉢植えを客の脳天目掛けて投げつける値下げしたくない必死な 奥さん。

ウドンを煮込むばぁさん。ゲームに引っ掛けたラーメン屋「アーバンちゃんぽん」 である。

かき氷屋はアイスクライマーのコスプレでおもてなし。ハンマーで天井に設置した氷を砕き、落ちてきた氷を皿で受ける。

ちょっと、イチゴシロップなんか頼んでねぇぞ!

すいやせん、それ、誤ってバイトの頭をハンマーでカチ割った時に出た血しぶきでやんす。

あっひー!

ファミコン好き親子は集まりますよ。どうですかーっ、この企画どうですかーっ!

真夜中のシャッター商店街。海パン一丁で叫ぶもやはり手応えは無し。

帰るか…。



ほんと義理堅いね君は。今日も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。ファミコン商店街なら毎週通うよ!

河合その子 MODE DE SONOKO



河合その子 MODE DE SONOKO
発売日 1986年10月1日
型番 32DH-519

01.愛のImmigration
02.雨上がりのシルエット
03.パラディラタンの夜
04.許してアバンチュール
05.ジョバンニの囁き
06.答えはアデュー
07.カフェテラスの独り言
08.サエラ ca et la
09.再会のラビリンス
10.避暑地のアンニュイ
11.PARISが聞こえる

池中玄太80キロ。体重ごときでドラマになるんやったら呉エイジ70キロも作ったらんかい!

プロデューサーと取っ組み合いですよ。こっちは説明責任をせよ! 向こうは貴様気違いかっ!どこから入って来た! 守衛が駆け付けて廊下にひざまずきですよ。多勢に無勢。一方的ですわ。この上のない侮辱。

信じられぬ大人との争いの中で。

尾崎豊ばりに公園の真ん中で熱唱しましたよ。ちょっと半泣きになりながら。自分に陶酔していたみたいですわ。

一応、目の前にみかんの缶詰めの空き缶を置いてみました。もしかしたら通行人の方が理不尽なシステムに飲み込まれた同じ一般市民として共感してくれるかもしれないし、今後の活動資金を小銭でもいいから援助してくれるかもしれない。という淡い目論見があったからです。

ほんと、高望みじゃない淡い想いですよ。片思いの女の子の家、その子の家はご両親が共働きであることを知っていたので、先回りして裏口から侵入し、女の子の部屋の押入れに隠れて、その子の着替えシーンをただ見るだけ。そしてまたそっと帰る。夜に脳内ディーガで再生しまくるだけ。

それくらいの淡い期待でした。

それなのになんですか。この市民共は。空き缶を確認してみたら小銭はおろか、ハイチュウの包み紙とか、鼻をかんだティッシュみたいなものしか入っていませんでした。

世を儚んで自殺する気持ちがちょっと分かったような。間とかタイミングとかきっと関係してくる、いや重要なファクターなのですわ。

きっと俺はこの世界に一生馴染むことなどないのだ…。

そうして考えましたよ。真剣に。あれですよあれ。余生はキャンピングカーにのって安住の地を探しながら生きていこうかと思っています。

相棒の金平と二人で。

キャンピングカーですから、ベッドも流し台もテレビも冷蔵庫もトイレもシャワーもあるんでしたっけ?

どうせこの世の中から「はみだしチャンピオン(沖田浩之)」ですから。さすらって生きるのがいいのかもしれません。

おい、金平、このトイレなんどいや。隅っこにうんこついてるやんけ。何食べたらこんな粘着系のうんこ出るねん。内蔵悪いんと違うか? 買ったばかりのキャンピングカーに何さらしとんねん。今すぐ洗え。手で洗え。

金平とも喧嘩別れですよ。老人になったら素直さがなくなってきますから要注意ですよ。

晩年も更に孤独ですよ。そうしてキャンピングカーを駐車場に停めていたら、中には怪しい訪問客もやってきますよ。

だから貴方はダメなのだ。面と向かって占い師に怒られて大泣きですよ。誰かに真剣に怒って欲しかったのかもしれません。目は速攻虚ろになってマインドコントロールされまくりです。

そうして顔の周りを黒いガムテープでヒゲのような放射状の模様を描きます。

やっと手に入れた魂の平穏。

そんな晩年です。


いやー今日も遠路はるばる来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。胡散臭い占い師とか要注意な。

伊藤麻衣子 GOLDEN J-POP THE BEST



伊藤麻衣子 GOLDEN J-POP THE BEST
発売日 1999年9月22日
型番 SRCL-4630

01. 夢の入口
02. 秋のほほづえ
03. 危ない感傷
04. さよならのカレンダー
05. キミたちにグッドラック
06. 優しい絆 試聴する
07. 感激! ラブモーション
08. スロー・ダンサー
09. 見えない翼
10. 不良少女とよばれて
11. わたしの胸に
12. もっと真実
13. 真珠貝の涙
14. 愛の陽炎(かげろう)
15. September Summer~リア・ウィンドウに残った夏
16. 最後の春休み

どないでっか? と聞かれたら、あきまへん、としか言いようがないですわ。

こんなところで愚痴らせてもろうても、なんら解決にならんのは自分でもようわかってます。

禁煙しまして、ここまではええですがな。最後の一本を感慨深く吸い終えた時の体重、64キロでございます。現在、本当に久しぶりに体重計に乗ってみまして、ビックリしました。

70.5キロでございます。まさかここまでになっているとは…。

こんな身体じゃファイヤーリンボーダンスで50センチをクリアしてみても、お客さんからはお金もらえまへん。

見せられたもんやありまへん。

金返せ! と言われてしまう、たるんだバディになってしまいました。

痩せていた時に購入した、フサフサのついたブーメランパンツの衣装が今入るのか? という問題。

サーカス小屋の面々は解散を察知して意気消沈です。花形の私がこんな体たらくなのですから。

マジックでお腹の横を黒で塗りつぶし、くびれを演出してみましたが、観客にモロバレでした。

それにしても禁煙してからの口元寂しさからの間食。ハイチュウやチキンナゲット。あいつら一回に食べる量は少ないクセにカロリーまじパネぇようです。

ダウナーです。こんなダウンな気分でよくだめなやつらを書いているな、と自分でも感心しますよ。

気分がハイになる素材を全く思いつきません。ねつ造しそうです。あえて電柱の横に行きワザと犬の糞を踏みつけるみたいな。

いやいや情報操作はあきまへん。

せっかく煙草を辞めたのだから、今度はこのリバウンドをスリム体型にもっていければゴールデンな人生が待っているではないか。

唐突に今朝見た夢を思い出す。

白衣を着たドクター一人の女性を連れてくる。頭を下げているので顔はよく見えない。

この人だれですか?

あぁ、オマエが前から軽いアバンチュールを望んでおるのを気にかけて、オマエの落とした髪の毛からクローンを作ってやったぞ、中身はまったくオマエで性別は女性。急速成長剤を使ってオマエと同じ年齢にしてある。さぁ、デートしてやりまくってこい。

その女性、顔を上げる。私の顔に安っぽいカツラをつけて、下品なメイクをした顔。

醜い!

その場で滝ゲロ。

マジか? 遺伝子操作してこれか? ちょっとこの女抱くの無理ですぅー。

これは自己否定なのか? そのスジの人が見たら、自己否定、もしくは重度の精神障害などと診断されそうな内容の夢ではあるな。

そうそう、何気なく見つけたブログ「虚言癖のブログ」どんな若人なのだろう。こういうアプローチは好きだ。がむばれ!!


今日も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。禁煙して体重は増えると思う。こっから痩せていかねば…。

浅香唯 NO LOOKIN' BACK



浅香唯 NO LOOKIN' BACK
発売日 1990年12月5日
型番 HBCL-7043

01.Missing Person
02.DIAMOND RAIN
03.孤独(ひとり) 〜この声が聞こえても〜 (Remix)
04.さよならの言い訳
05.JACK
06.Kiss, Honey, Kiss
07.Self Control (Remix)
08.終わらない罪

コォケェコッコゥォーッツ!!

朝焼けと共に屋根に登る。黒いブリーフ一丁で。コケコッコー! 町内に響きわたる鳴き声。

惰眠を貪っていた自分に喝。吐く息も白い。目を覚ますのだ。眠っている俺の中の何か。

あーさ一番早いのはパーン屋ぁーのオジサン。違うわ。ワシじゃ。わしの方が早い。今後二度と目の前でその歌を唄うな。

ポリシー持って早朝屋根に登ってるから。

とことん自分が嫌になる。いいかげんに目を醒ませ。文章実験のつもりで新年開けてからこっち、ニューモードの呉エイジで突っ走ってきた。新しい何かを掴めるような気がしていた。

恐る恐る新年分から読み返してみた。変態の文章ではないか。狂人日記というタイトルでも違和感ナッシング。

コォケェコッコゥォーッツ!!

ニワトリも飛べぬ、私も飛べぬ。同じ飛べない者同士ではないか。ならせめて叫ぼうではないか。

リアルな私は品行方正そのものである。頼りになる上司である。

そういう社会の顔とは別の自分を見つけてみたくて、だめなやつらでぶっ飛ばしてきた。

「お話がセックスと全て繋がるのですね」「じゃあセックス以外に人生他に何があるというの?」

と言い切ったゴージャス姉妹ほど吹っ切れたら楽なのかもしれない。

コケコッコーっ!

我が妻との闘争の単行本持ってます。頑張ってください。

全四巻買ってくださった、ごく普通の真面目な主婦さんから有難いメールを頂く。このブログはそういうマトモな人達を容赦なく切り捨てていっている。

恐ろしい話ではないか。このままで本当にいいのか?

分からない。教えてくれ朝焼けよ。

コケコッコーっ!

悩んでも朝陽はのぼる。悩んでもニワトリは飛ぶことなどない。屋根の上に座って小休憩。それはまるで巨大な三角木馬のよう。最後がなんでちょっとポエム風なん?


こんなに朝早く来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。寒くてトイレで目が覚めたのさ。

我妻佳代 OH! CHAPPY



我妻佳代 OH! CHAPPY
発売日 1988年4月21日
型番 32DH5025

01.アイツはハリケーン
02.リモコンボーイ
03.なないろ
04.君だけ100%
05.チェイス!
06.シルク紀行
07.ナチュラル通信
08.ひとさし指のワイパー
09.夏の星座
10.プライベートはデンジャラス

出来る人間は毎日常に内面を更新しているのだと思いますよ。それにくらべて私なんぞは。

もう取り返しが付きませんよ。ホント、何もかもが。余りにも日々をボーッとして過ごしすぎました。明日もあるから別にいいわ。で、ずーっとここまできてしまいました。

すいませーん。すいませーん。ごーめーんなーさーいー。

勉強も不足しておりましたし努力も不足しておりました。目指すところは一流の人間でした。気が付けばアラフォーでございます。

フォーッ!!

この歳から巻き返しなんぞ図れるのでしょうか? 衰えを誤魔化し活性化させるために日々シモネタまじりのオトボケトークを積み重ねて参りました。

何も変わりません。何も変わらないものは何も変えられない。バイ佐野元春インディビジュアリストでございます。

唄はこうも続きます。

風向きを変えろ!

と。チェンジ ザ ウインドウであります。

では豆腐のように崩れそうな脳みそに喝を入れ、何が私にとって一流なのか、どこへ向かえば魂が幸せに包まれるのか。このままでは生きているだけで苦痛であります。負の連鎖でございます。

もう一度ビジョンを明確化しようではありませんか。

まず一流イコール「ガウン」です。黄色では安っぽいサウナに行っているみたいなので避けたいです。赤とか深いグリーンとかがいいのではないでしょうか。

一流な生活は一日中ガウンで過ごしても何ら問題ないことです。あくせく働かない、優雅さを絵に描いたような。

その象徴でありスタートこそガウンなのであります。

フカフカのスリッパ、素足に。なんならこのままコンビニに行っても構いません。なぜならちょっとした買い物でも万札を出し「釣りはとっとけ」と毎回若いレジの女の子の胸の谷間に千円札を突っ込んで帰るので、向こうも大歓迎の低姿勢です。

さっそうと背中を向けて帰る。開く自動ドア、風でまくれあがるガウン。中は全裸なので尻が丸見え。サービスショット。

初めて見る者は不審に思われることでしょう。一流は住む世界が違うので仕方のないことです。

ドーベルも吠えます。ワンワンワンなんじゃお前その格好は、変態かワンワンワン。

ここでビビることなく先ほどコンビニで買った骨付きチキンをドーベルに振舞ってやります。

マジ? いいの? 食べちゃって。すいやせん旦那。ありがとうごぜえやす。

ドーベル数秒で完食。こちらを見る目は既に下僕。

ワンワンワン乗ってください。ぜひ乗ってください。ワンワンワン。

ドーベルにまたがって街を優雅に行進。突風でまくれるガウン。チラリと覗くおいなりさん。サービスショット。

頭髪に米粒を撒いておいたので自然と鳩やらスズメが頭にとまる。見るものを圧倒。自然界の頂点。

トイレも一流は庭一面がトイレです。贅沢に小便の受け口が「ししおどし」になっている。一流の職人、匠の集団に作らせた特注品。

苔のむした風情のある庭。チョボチョボチョボ。足を開いて大理石の小石に腰掛けて鹿威しに座り小便。

これぞ日本の美。

小便の重みで竹が傾く。カポーン、音とともに反動で顔に小便のしぶきがかかる。テコの原理で帰ってきた竹は陰嚢を直撃。

なんじゃーこりゃー、匠出てこいやー。クレームじゃーっ、全部作りかえじゃー。一回で終わりかーっ。

いや、ここをグッとこらえよう。ここをこらえてこそ一流の人間だ。一流になって金持ちになっても怒りっぽくならないようにしよう。と今から心に固く決めるのであった。


ほんと義理堅いね君は。今回も来てくれたんだね。よかったら上の白いボタンをぜひ押してくれよ。残りの人生で一流に近付けるのか頑張ってみるよ。

南野陽子 GATHER

GATHER

南野陽子 GATHER
発売日 1990年6月23日
型番 CSCL 1192

01.お願いプライベートムーン
02.誰が為に地球はまわる
03.One Way For Graduation
04.Lonely Night
05.うつむきかげん
06.O-JAWS
07.誘惑のサタデーナイト
08.ダブルゲーム(Gather Version)
09.へんなの!!(Gather Version)
10.安息の午後
11.パルファム
12.想い出になったから
13.MARIA

呉カメラ道場へようこそ! 遠路はるばるよく姫路まで来たね。ありがとう。「だめなやつら」の告知を見て? 集まってくれたの? ほんと嬉しい。ありがとう。

今日は一日で世界遺産、姫路城を素材にして、帰るまでに皆さん素敵な写真が撮れるようになることを保証いたします。

ではお先に講習費の五千円、徴収いたしまーす。サザエでございまーす。東芝の提供でお送りいたしまーす。バブーっ。フギャーッツ。最後の悲鳴はタマでございまーす。

このティッシュの空き箱で作りました、手製の月謝箱へ皆さん速やかにご投函くださいませ。

なんで三連発でつり銭いるんどいや。告知五千円って言うてたやろが。万札ばっかりで。景気ええ話やのう。

こらこらこら、なんで五千円分小銭で出すねん。月謝箱の底抜けてまうやないか。

いつから貯めてたんや。五円とか十円も混じって、なにこれ?

24時間テレビの募金と違うし!

えーっ、みんなスムースにいくよう協力していこうよ。日本の過剰すぎる低姿勢サービスに皆さん麻痺してるんとちゃう?

私は違うよ。言うていくよ。言いたいことバンバン言うていきますよ。なんならほっぺたもビンタとかしていきますよ。

お金は払ってもらいましたが、貴方たちは教わる側ですよね? いわば師弟関係です。真剣に学ぶ気持ちに切り替わってください。決して暴言とかではありません。

さっ、東京からでしたら姫路まで新幹線でどのくらいですか? 結構時間かかったでしょう。

東京にも立派なお城が、そう江戸城がありますが、やっぱり素人さんには天守閣がいります。姫路城は恰好の被写体でございます。

さっ、思いのたけシャッターを切りまくってください。どんな初心者でも姫路城なら、それなりに撮れてまいります。

えっ? 櫓を撮りたいが逆光? こういう時はどうしたらいい?

そんな無茶言われても先生困ります。先生、神ではありません。じゃあ順光になるまで待ったらええやないですか。太陽が一周して、明日の午前中までそこで待ってたら済む話ですわ。

ええっ? 手前に木を配置して、天守を雄大に撮りたい時にはどうすればいい?

そういう時は「オート」です。まよったらオートです。素人に毛の生えた程度の下手くそカメラマンが、露出やシャッタースピード考えてマニュアルであれこれいじってみたところで、結局オートの綺麗さにはかないません。

メーカーもそこにお金と力かけてますから、オートでバンバン撮っていってください。

そういう煩悩を捨て去ることです。

構図で悩む? どうしたらいい? いくら頑張ったって写真も才能ですわ。高いカメラ買われてますが才能がなければすぐ頭打ちですわ。

この罵倒された悔しさをバネにしてくれ。としか言いようがないですわ。

ん? 30歳? 独身? まー、見事なプロポーションですね。私のだめなやつらを、二年以上読んでいる。

嬉しいです。ダンケシェーン! デリシャスセニョリータ! 手の甲にキスしてそこから舐めまわしてもいいですか?

じゃあ今日は独別に個人レッスン。構え方からいきましょう。脇をしめる。おぉー、なんて柔らかい二の腕なのだ。二の腕の柔らかさがその人の乳房の柔らかさだと言われておりますよね、グェフォハハヘハ。

肩に力を入れすぎない、アゴを引く。脇をしめる。で、こうやって乳も寄せて、上げる。グェフォハハヘハ。

尻の肉もこうっ、こうっ、力を込める。右乳は上、左乳は下。今度は右乳が下、左乳が上。

これを連続で交互にやっていきます。

はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ、はいっ

気が付けば生徒からボコボコ。やりすぎたし調子に乗りすぎた。

手製の集金箱も生徒の誰かに強奪されてしまった。今度こそ新しいcore iシリーズのマックを買おうと思っていたのに。

服ビリビリ、顔もアザだらけ。足を引きながら家へと目指す。やっと治りかけてたのに誰どいや、また尻で煙草の火消した奴。


ほんと義理堅いね君は。今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。一眼買ってオートばっかりで撮るの卒業するよ!

Wink Moonlight Serenade

Moonlight Serenade

Wink Moonlight Serenade
発売日 1988年7月1日
型番 H33R-20010

01.渚物語
02.NAVY BLUE
03.BYE BYE BABY
04.風の前奏曲(プレリュード)
05.DANCE WITH ME
06.素敵にHappy Birthday
07.朝焼けのバルコニー
08.あなたの肩に頬うめて
09.SUGAR BABY LOVE
10.ジャスミンは哀しい香り

たまには本も読まなくては。

車を飛ばし、急いで家路につく。あなたおかえりなさい。あぁただいま。

二階の子供達、布団蹴ってないか見てきてちょうだい。わかった。二階は四部屋取ってある。三部屋が子供部屋で残りの一部屋が私のマック部屋だ。

子供達の部屋をそれぞれ覗く。みんなちゃんと寝ている。

私は自分の部屋に入り、上着を脱ぐ、そしてハンガーにかける。ベルトを外しズボンも同じハンガーにかける。

ワイシャツのボタンを外し一気に脱ぎ捨て、シャツとパンツも脱ぎ捨てる。

首の真珠のネックレスも外す。首の後ろだけを外せばいいというわけではない。首の真ん中からネクタイのように、真珠がヘソまで垂直に連なっている。

そしてヘソの辺りから腰の周りを一周している。

後ろ手をまわし、ベルト状の真珠も外す。

これでもまだ終わらない。

ヘソの位置から竿と陰嚢を通すリングを慎重に緩める。

ここまで来てようやく会社から家に帰った。という実感から開放感に包まれる。

真珠作業はまだ終わらない。

陰嚢から肛門まで真珠は連なる。先は肛門の中へ。

ゆっくり慎重に抜き取る。一個、二個。

この全身真珠ネックレスは下に行くほど玉が大きくなっている事を見落としてはならない。

ハウッ。

玉が出るたびに声が漏れる。気が付けば目元には涙が!

母亀の出産も、こんな気持ちなのだろうか…。

先ほど出た真珠はソフトボール大になっていた。次で最後か?

涙も鼻水も涎も拭く余裕が無い。出産はここまで大変なのか? 偉大なのは母よ!

スッポン! ハウーッ!

誰か止めろや!

変態やけど、ここまではイってないわ!

またまたー、って笑いながら止めてくれるの待ってたのに。やりかねんとか思われてた?

心外やわ。今日は寝るわ。おやすみ。


寒い中今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してほしいな。お尻プレイのどこがいいのか、まだわからないでいるよ。

小泉今日子 KOIZUMI IN THE HOUSE



小泉今日子 KOIZUMI IN THE HOUSE
発売日 1989年5月21日
型番 VDR-1603

01. Fade Out
02. 好奇心 7000
03. STAND UP
04. マイクロWAVE
05. CDJ
06. Kyon Kyonはフツー
07. 集中できない
08. 音楽
09. 男の子はみんな
10. 水のルージュ (Break 'ACID' Beats MIX)

会いたかった 会いたかった 会いたかった キエーッ!

今日は愛機の調子がすこぶる悪く、メンテナンスするため早めに切り上げますよー。

あー、早いPC欲しい。Core i7とか未知の領域である。SSD起動とか爆速なんだろうなー。

カメラをニコンのD5100に新調したので、やはりそれに見合うPCにしたい。もしくは割り切って、ipadのようなマシンをメインにして古いマックはスキャナーとか使う時だけ、ipadで文章とか更新とか任せるってのはどう?

ブログの更新作業をタブレットPCでやってはる方いる?

いやいや、やはり高性能になったとはいえノートよりもデスクトップ派である。パワーマック9500とか当時死ぬ程欲しかったので、タワー信者である。

ケースの背が高ければ高いほどいい。マックブックエアーとかディスクドライブとか端子類とかなるべくなくしてシンプルな方向にトレンドを持っていく感じであるが、私なんかは未だに真逆。

タワーのベイ全部埋めたい派。関係のないものでもなんでも、温度計とか、とにかく埋め尽くす。

そういうのが理想の、いや欲しいPCだなぁ。

禁煙して計算上毎日410円貯金できてるはずだから、なんとか年内、爆速パソコンを手に入れたいものである。


今夜も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押しといてくれよ。何年かに一度、PCを買い替えられる君が羨ましいよ。

堀ちえみ スカーレット白書



堀ちえみ スカーレット白書
発売日 1987年4月5日
型番 D32A0278

01.紅(スカーレット)白書
02.恋
03.Lazy Moon
04.狙撃手のカイエ
05.アリスの眠り
06.Smile
07.禁じられた瞳
08.愛を今信じていたい
09.ファースト・フィナーレ
10.Faraway

2012年からこっち、君ともかなりの信頼関係を築けていると思うから、そろそろこっちの胸のつっかえも取り除かせて貰うよ。

大抵のことは打ち明けても、もう大丈夫な仲だよね?

内容によっちゃ明日から読みに来ないとか?

マジで?

まぁ、来なくなったらなったでそれまでか。

僕はね、君の心に強く残るブログを作りたいだけなんだ。君が病に倒れ死ぬ間際にインタビュアーから「あなたの人生で心に残ったブログって何?」と聞かれた時「ええっ? だ、だめなやつらとか?…、ガクッ」と死ぬみたいな。

送り手としてこの際全てさらけ出しておくよ。

実はね、俺、六歳の時、パイパン写真集に出ちゃってるから。

てか、誰得情報?

っつーか、そういうミステリアスな一面をチラリズム的に出して、カリスマ性上げてく作戦?

カリスマ性とかスゲーあったらオフ会とかできるのにな。

だめなやつらオフ会パーティー券取り敢えず一人一万な。

ようこそお集まりくださいました。だめなやつら初のオフ会で御座います。家庭で虐げられておる私に、本日は是非ともチヤホヤ等いい思いをさせてくださいまし。

なお本日の食事である目の前の山盛りポテトチップスとカール、並びに缶コーラ二本は参加費に含まれております。

当然巻き起こるブーイング。

会費一万もとってこの食事に、主催者楽しませろってマジ舐めてるしアリエッティー!

参加者全員暴徒と化す寸前。

ほとんど振り込め詐欺と変わらない。詐欺との違いは読者さんの優しさに対して、おんぶにだっこに肩車からの真空地獄車みたいな。きしむマーキュリー回路。

わかりました落ち着いてください。怒り狂った20数名のゲストを落ち着かせる。

わかりました。私を楽しませてもらわんでも全然構わんです。わざわざ姫路という片田舎まで出て来てもらったのですから、私の方が皆さんを楽しませていきましょう。

って何をお話したらいいのですかっ。文章では多少クスリとさせる能力は御座いますが、話術ではさっぱりでございます。この男女20数名を均等に楽しませる話題ってなんですかっ。

思いつきませんっ! 気が狂いそうです。間が持ちません。なんでこんな会を主催してしまったのだろう。どう落とし前をつけたらいいのですかっ。

見ないでください。無言で私を見ないでぇーっ。分かりました。脱ぎます。

はい、これでいいんでしょ? はいっ全部脱ぎましたっ。舟盛りです。右乳にポテチ、左乳にカール。股間の波動砲、エネルギー充填120パーセント! 今はまだ股の間に挟んでるから女の子でぇーす。

では行きますよーん。ターゲットスコープオープンッ、波動砲発射ぁーっ!

皆さん楽しんで頂けましたか? って楽しめるかハゲ! 気違いか! まず叩き出されるわ。更に出入り禁止で玄関に盛り塩されるわ。

全員に殴られオフ会チケットの売り上げ20万円も強奪される。新しいマックを買おうと思っていたのに。

ボロボロの服を引きずりながら歩いて帰る。レイプされたてのほやほや。誰どいや、尻で煙草の火を消した奴。

ここでリアルに身震い。おぉっ、怖いったらありゃしない。やっぱオフ会なんてやるもんじゃないなぁ。


今日も来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押しといてくれよ。リアルなオフ会でも君は参加してくれる派かい?

Wink Sapphire



Wink Sapphire
発売日 1991年11月25日
型番 PSCR-1036

01.あの夜へ帰りたい 〜Step Back In Time〜
02.BIG GAME
03.闇夜の逃亡者 〜All Night Long〜
04.聖なる夜に帰れない
05.世紀末も平気 〜Do You Wanna Dance〜
06.ほんの小さな勇気
07.Get My Love
08.12月の織姫
09.Tears
10.背徳のシナリオ

制約がないとこうまで羽目を外しますかね。我が妻との闘争シリーズが毎月マックピープルの巻末を汚しつつ、それでも内容はいたって品行方正ですよ。

その反動がブログに出るのでしょうか。

この愛する「だめなやつら」方向的には発狂系、シモブラックってな具合になるのでしょうね。

それでもなんですよ。毎日突っ走ってるので、昨年の大不調時期を乗り越え、今は気分がアップな時なのでしょうな。

アップな時は思考もシモの方へ自然と向かうといいますか、結局近いものがあるじゃないですか。一瞬のパッションを切り取る芸術活動と生殖活動というものは。

オナニーするのもシンドイ。今オレ鬱…。みたいな状態じゃブログの更新とか無理でしょう。

めくるめく快感。これを書きながら達成したいのよーん。

この「よーん」が同僚の間で一部盛り上がりを見せており、というのも一回り上の年配の同僚が「今日は寒いよーん」「今眠いよーん」「カラダしんどいよーん」と、オフィス内で乱発するも、恐ろしい程に周りの反応が無くシーンと静まり返っており、逆にそれがおもしろい、と。

反応がないからその先輩追い込まれて

「貴様何を考えとるかーっ、何も考えてませーんっ、失礼つかまつったー」などと小声で独り言を言い出し始め、私は結構アホらしくて面白く笑いを必死に堪えているのだが、同僚らは「笑うとクセになるから絶対に笑うべからず」といったアイコンタクトを送ってくるのだ。

寸劇すら反応が得られず気落ちする先輩なのだが、集まればリーダーシップを頼んでもいないのに発揮してプチウザクなってくる。

このまえでも会社の同僚四人と、ついこの間私もデジタル一眼を買えたので会社のデジイチ倶楽部に入れてもらえて、赤穂城撮影会ツアーに行ったのだが、そこでその先輩が頼んでもいやがらないのに講師の如く振舞う。

「はいっ、奥行を意識して大胆に取り込んでいきましょー」とか

「自然もぐんぐん入れていきましょーっ」

などと、引率しながら一流カメラマン気取り。で、見せてもらった先輩のショットは結構ピンボケだらけなのだ。

挙句の果て、撮影が終わり櫓近くの茶店でぜんざいを食べ、皆満足して店を出たとき

「おい、皆の衆、店の女将がぜんざいを持ってきたとき、かがんで胸元丸見えで水色のブラと凄い谷間だったのをちゃんと確認したか?」

「ええっ、ほんまですか?」

そんなところ全然ノーマークであった。先輩はどこを見ておるのだ。

「そんなことで一瞬のシャッターチャンスが狙えるのかーっ!」

何故か一人顔を真っ赤にしながらヒートアップして切れて、赤穂城角櫓の前で全員を恫喝。一瞬にして変な空気に。

歩きながら誰も喋らなくなった。かなりヘビーな雰囲気と化した。

「そろそろ帰るよーん」

和むかっ!

やっぱり会社で笑ってやらないでおこう。と、固く心に決めてみたのよね。


今日は確かテレビでアバターやってたよね。それでも来てくれてありがとう。お願いだから白いボタンをぜひ押しといてくれよーん。

島田奈美 EVERYTIME I LOOK AT YOU



島田奈美 EVERYTIME I LOOK AT YOU
発売日 1988年12月10日発売
型番 32CA-3003

01.HEART BEAT
02.TOKYO REFRESH
03.HERE I GO AGAIN
04.WHERE IS LOVE?
05.WHY DON'T YOU CATCH ME!
06.SUN SHOWER
07.BAISER
08.世界一幸せなカップル
09.I'M ANGRY!
10.STILL SINGING TO MY HEART

カラマーゾフの兄弟かっ! みたいなツッコミも時には必要ってことですよ。

とっかかりが三兄弟だけとか。相手もいきなりで狼狽えますわな。瞬時に口を大きく開けて両手を大げさに叩いての大ウケ。目の奥は笑ってないけどみたいな。

ここで笑っとかないと読んでないことがバレるし、書いたの誰だったかな、チャイコフスキー? ドフトエフスキー? そんな感じの人だったっけ。ポカンとしちゃいけない。さすがのツッコミ、そこでそれを持ってきますか! みたいに感心した顔をしとかなくてはいけない。

相手、なおも大きな口を開けたまま顔の前でユルい拍手。延々と続ける。白痴のように。

短縮して「カラマーゾフかっ!」でも効果的かもしれませんな。だって通みたいじゃないですか。

フルエアロのアルファード、室内カーテン土禁仕様、年上にもタメ口なアホ夫がバカ妻に「吉牛行くか」と短縮。

吉野家に行こうか、を吉牛に行こうかという短縮に通っぽくってカッコいい! とバカ妻は股間を完熟トマトみたいにグチュグチュにして興奮&惚れ直し。

「あのう、地域の清掃活動の件ですが…」

「ウケる。それって強制?」

「(強制ですか? だろうハゲが)」

怒りを顔に出さずバカ共の相手をする。このバカ妻も服とか一枚めくれば、ヘソを起点にして左右の大陰唇にチェーンピアスとかしてそうなバカ面だ。

出産もチェーンピアスしたままなんだろうな。バカ夫が携帯で出産シーンを写メ、中指に小さな卍のタトゥーがあったなぁ。とんでもない御近所さんだなぁ。せいぜい劣悪な遺伝子を残しておけばいいさ。

エロい事する人に対しては、ラファエロかっ! とかも効果的やもしれません。

進路相談、美術の先生がトイレに立った隙に、先生のノートPCのピクチャフォルダから、先生と彼のハメ撮り写真を持参したUSBメモリへせっせとコピー。

思いの他先生早く帰ってきてバレて、すかさず「先生ラファエロかっ!」のツッコミ。

ルネサンスだけに「その彼と添い遂げる時、処女膜(再生)したいくらいの?」に引っ掛けて。

最初睨まれてたけど通知簿には結果5ついてた。みたいな。

ショック ショック ショック バージンショック!

何に対してのショック? 40歳まで守り通してきましたみたいな? 全然眩しすぎない、逆に重い。

長く温存しすぎて、こっちのチンチンの皮が破れたりとか!

どっちの血? みたいな大惨事。

いやいや、私処女でしたし、いやいや、こっちのチンチンの皮もひっくり返ってますし、みたいな水掛け論。

水をかけたら染みるから、さ湯にしとけ! みたいな老婆心。いや、早く医者行っとけタコ。


いつもの君なのかい? 来てくれてありがとう。ズル剥けの人も、そうじゃない人も、今日は白いボタンをぜひ押しといてくれよ。

西村知美 夢色の瞬間



西村知美 夢色の瞬間
発売日 1986年7月16日
型番 CA32-1266

01.夢色のメッセージ
02.パールの夜
03.きららのピアノ
04.風のブティ・ブーケ
05.星の花束
06.翼にのって
07.FUSHIGI 信じて
08.幸せの白い雲
09.雨上がりの小夜曲(セレナーデ)
10.イメージの中で~バルセローナ~

なんか寒気がするのですよ。こりゃ風邪ですわ。間違いなく。時折ブルッと背中が寒くなって震えがきますし。

結構キツメの震えが来た後湿っぽいオナラが出て、水っぽいウンコもチョット出るみたいな。

アカンやん。

長い事風邪なんてひいてませんでした。風邪のひき方も忘れてました。

効くはずないよね! 飲まないパブロン!

健康一家なので家にはパブロンの買い置きがありません。いかがしたものか。これは風邪などではなく、外気が強烈に寒いため、ただ単に震えてるだけ、という精神論で乗り切ってみるとか。

精神論ねー、精神弱いわ。この歳になっても。あきまへん。どないもなりまへん。

最近でも隣で相棒の漫画家、金平が旨そうに煙草をスパスパと吸いやがるのですよ旦那。

そりゃあもうおいしそうにニコニコ顔で。

「イツモ ニコニコ ニコニコノリ」(BY クロードチアリ)(※古っ)

もう麻薬のフラッシュバックですわ。禁煙二回目ですけどね、やっぱり長く続いた悪習なので、身体が煙の快感を覚えてるんですな。

なかなか精神論だけではキツいものがありますよ。真横で吸われましたら。

そこで精神論プラスαですがな。これは禁煙を頑張っている同士にも、ぜひ見習ってもらいたい技です。

今ここで吸うのは簡単だ。せっかく辞めたのに勿体無い。煙草が吸えないかわりに、いつか神がご褒美として長澤まさみの乳首を吸わせてくれるはずだ!

といったあり得ない追い込みを自分にかけ、モチベーションを激しく高める。という手法を取っています。

暗示ですよ。もう理屈なんか通り越して、禁煙を続けていれば煙草を吸うかわりに長澤まさみの乳首が吸える。

という暗示ですな。それだけで頑張れてしまう。えっ? 今ここで煙草吸っちゃうの? 勿体無い。明日長澤まさみの乳首が吸える日かもしれないのに。

わけが分かりません。

まー、煙草大好きでしたから吸ってる人を否定しませんよ。でも煙草やめたら金たまりますよー。で、健康も手に入る。「そんなの分かってるわ」と私も吸ってた時は他人に吠えてましたね。

でもお金も残って健康になるのが理屈では分かっていたのに、禁煙出来なかったから結局私は馬鹿でしたね。

死ぬまでに300万円くらい今から小遣いにできるでしょうね。その浮いたお金で、もう一回オープンカーの銀色カプチーノと、フルサイズのデジタル一眼と、高級アンプにBOSEのスピーカーでビーチボーイズと佐野元春と吉田拓郎と松田聖子とクレイジーキャッツを聴きまくる余生を過ごしたく存じます。


今晩も来てくれてありがとう。白いボタンをぜひ押しといてくれよ。禁煙したけど煙草が一箱50円なら一生吸うな。410円はやっぱ高すぎですわ。

酒井美紀 Like a best friend~Selection 1998~

LIKE A BEST FRIEND

酒井美紀 Like a best friend~Selection 1998~
発売日 1998年10月21日
型番 VICL-60304

01. ポプラの道
02. まっすぐ すぐ(ベスト・フレンド・ヴァージョン)
03. わたしのために
04. 私の好きなもの
05. 逢いたいね
06. 雪解け
07. あなたの声が聞こえる
08. どんなに遠くても…
09. そばに君がいる
10. 涙よりもっと孤独
11. 忘れそうな痛み
12. indigo
13. 透きとおる

今日は手短にいかねばなりませんことよ。ないんですわ。ほんまに時間がないんですわ。

この「だめなやつら」も流石に今日はクイックでいかなければなりませんよ。

何がですって? アレですやん。マックピープルの締め切りですやん。毎月一回訪れる胃がキリキリするアレですがな。

毎日ここで変な事書いているただのイケメン、じゃないんですからね。

まず嫁との生活で胃がキリキリして、締め切りを守らなくては、というプレッシャーで胃がキリキリして、毎月大変なんですわ。

担当さんこのブログの存在知らないと思いますんで、更新を先に仕上げてたら怒られますがな。でもこれも販促活動の一環といえばそうなりますんで、担当さんに見つかっても無茶苦茶怒らないかな、と。

頼みますよ、皆さん。皆さんの力で栄光の「我妻5」とかの出版が決まってきますからね。世はホンマに出版不況なので、なかなか新刊なんか出しにくいのですよ。

ここで地道に呉エイジの存在をアピールしておいて、いざ出版の時になって「ん? 予想より初速出てるな」みたいに編集さんに思われて好印象みたいな。予想外のブログの読者さん購買力が効いて来たみたいな。

土壇場で裏切りとかは無しですよ。毎日通ってくれて、笑顔で「見てますよー」みたいな感じで、こっちも最高の笑顔で「ハーイ」とかいいながら両手でハイタッチとかしてて、いざ晴れの舞台の出版の日、こっちがハイタッチしようとしたら「本は小遣いが勿体無いから買えません」みたいにして目の前誰も居なくて

ハイタッチ空振りの、そのまま前のめりで水たまりにダイブ、とかなりませんよね?

売れない演歌歌手みたいに、スナック巡りして握手しながら地道にシングル手売りする、みたいな手法しか、バックにテレビとかがついてないと活字本など飛ぶように売れんのですわ。

それで営業活動の一環としてフェイスブックのマニュアル本を買ってきて読んでいたので、昨夜は更新できなかったのでありますよ。

フェイスブックもまだなんのこっちゃわかりませんな。ツイッターの方が楽しそうな印象です。

フェイスブックで遊んでいたら相棒の金平が突如乱入してきまして、いいね!の横のコメントに「オマエのフェイスブックなんかどうでもいいね!」などとコメントしてきやがりました。

本当に小憎らしい友であります。


いらっしゃい!来てくれてありがとう。ぜひ白いボタンも押しといてくれよ。君にまとわりついていく覚悟だよ!

Wink 愛が止まらない



Wink 愛が止まらない(ベストアルバム)
発売日 未確認(情報求む)
型番 EJS-6119

01.愛が止まらない
02.涙をみせないで
03.Sugar Baby Love
04.アマリリス
05.淋しい熱帯魚
06.One Night In Heaven
07.Sexy Music

世はバレンタインとやらでにぎにぎしくなっておるらしい。そうよ、例のアレよ。

女子がチョコを手作りしたり買って来たりで、コクりながら渡すやつですわ。それでもなんですか? 本当にそんなもんが実在するのでしょうか?

長年、下校時の下駄箱とか念入りに確認してまいりましたが、ついぞチョコなど見ぬまんまで卒業してしまいましたよ。

都市伝説みたいなのとかじゃなく?

本当に貰った人っているのでしょうか? 相棒の金平とは小、中、高と一緒でしたが、アイツも貰ってなかったハズです。

ここまで身近にチョコを手にした人間がいないとなると、なんか情報操作されてるみたいな、メディアに踊らされとるのかもしれませんわ。

そりゃ義理チョコとかはありましたよ、さすがに。でもマジチョコなんて本当にありますのん?

あれでしょ? 電柱の陰で待ち伏せしながら裸に首から紙エプロンだけ身につけて「チョコと一緒に私も食べて」ってやつでしょ?

見た事ないですわ。

告白とか交際とか結婚とか、そんなの無関係な、そういうなんといいますか「恋愛交差点」みたいな異性との接点とかありますわなー。長年生きておりましたら。

会社の創業何十周年かのパーティーで、普段合う事の無い他府県の営業の人達と飲む機会がありましてー、その中に10歳くらい年下の、結構可愛い女性がいたんですなー。

向こうも私にいい感触を持ってくれたのか、初対面なのに割と会話が弾みまして、そんなに飲めない癖に調子に乗って飲んだもんですから相当酔っぱらいまして。

で、トイレに行って顔洗って、会場に行くまでのガランとした通路で一人壁に持たれかかって酔いをさまそうとしておったんですな。

するとキョロキョロしながらさっきの女性が通路を歩いてくるんですよ。私を捜しに? ちょっと嬉しいじゃないですか。

で、私を見つけると近寄ってきましたよ。

「酔っぱらいました?」

「酔っぱらったねー。君みたいな可愛い子が隣にいるから結構飲んじゃったよ」

「ベロンベロンですね。ほっぺたにケチャップとかついてますし」

そう言いながらその女の子は顔を近づけて両手を私の右肩にチョコンと乗せて、ペロッと舐めてふきとってくれたんですね。

後から考えればとんでもないことをサラリとされているのですが、あんまり行為が自然で、その上酔っていたのもあったので、

「こらー、そっちも酔っぱらってるなー」

としか言い返さなかったんですよ。

柔らかかったなー、あの子の唇。いい匂いしたなー。なんであの後押し倒さなかったのかなー。

で、フラフラになりながらその子の胸元をジーッと見ていたら

「パイズリって男の人が思ってる程気持ちいいもんじゃないんですよー」

と言うてきまして

「いきなりなんだよ(笑)そんなことしてほしそうな目で見てた? ゴメンゴメン」

と、なんでこんな時に紳士になっとるのか、会場に追い返してしまったんですなー。

貧乏性というか、なんというか、無理めの女性が私に寄ってくると「なにか裏がある」みたいなオートセーフガード機能が働きまして。

例えばエ●ズを伝染す気でいるみたいな。ラブホの帰りに赤いルージュで私の車のフロントガラスに

エ●ズの世界へようこそ

みたいな展開になるとか。

きっとそういう子じゃなかったとは思いますが。

あー、結構外で貞操を守ってきとるというのに、嫁は小遣いは上げてくれんわ。マックも買い替えてはくれんわ。ムッキーとなりますわ。ムッキーとなったまま寝ます。おやすみなさい。


今夜も来てくれてありがとう。白いボタンも押しといてくれよ。こんな私へのご褒美代わりに。

おニャン子クラブ おニャン子クラブSailing夢工場'87



おニャン子クラブ おニャン子クラブSailing夢工場'87
発売日 1987年6月3日
型番 32DH 681

01.OVERTURE 〜 STAND UP
02.新・新会員番号の唄
03.恋はくえすちょん
04.ホワイトラビットからのメッセージ
05.雨のメリーゴーランド
06.あじさい橋
07.星のバレリーナ
08.シンデレラたちへの伝言
09.TOO ADULT
10.瞳に約束
11.夏を待てない
12.バレンタイン・キッス
13.あの夏のバイク
14.渚の『・・・・・』
15.かしこ
16.あなただけおやすみなさい
17.瞳の扉
18.じゃあね

時には酔い潰れることもあるってことです。昨夜の私みたいに。

梅酒一杯で泥酔ですよ。たかがウメッシュ一杯で。ウメッシュってただ言うてみたかっただけのやつで、本当は炭酸も入っておらず、普通の梅酒でしたが。蜂蜜を入れたトロトロに甘いやつです。

もう欲求不満でしたよ。愛機のマックに向かいたいのに酔っているので足下もおぼつかず、とても文章を構築することなどできませんでした。

最近では毎晩のオナニーとともに、このだめなやつらの更新を怠ると逆にストレスになると言いますか、昨年一年お休みしておったので、その反動が今出てきちょる感じであります。

「まとも」ってなんだろなー。

冬の寒い夜、肩をすぼめながら子供会会費を集めにピンポンを押してますが、明かりはガンガンついてるのに誰も出て来てくれませんよー。フルエアロ仕様な黒のアルファードが怖いですよー。

今日来る事を前日電話しておいたのに、出てきやがりませんよー。

30分おきにこれで三度目なのですが、中で暖かく食事してそうな雰囲気もしているのですが、ピンポンの応答はないですよー。

一回だけ押すだけだから中で気が付いてもらえないのだろうか。

こんな寒い中三回も無駄足踏ませやがって。

私はワザと怒りを誘発させるくらいにチャイムを非常識に連打してやりましたよ。

ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン ピンポン

やっとヤンキー風の奥さんが出て来てくれましたー。品のない嫌いなタイプですよー。

「なんですか?」

逆に怒ってはりますよー。

「いえいえ、子供会費を集めにくると昨夜電話しておいたんですが、どうなってますか?」

その後ろから慌ててジャンバーを羽織りながら、明らかにヤンキーな旦那さんが出てきましたよー。刺繍スカジャン系ですよー。

中でセックスでもしていたのでしょうか。眉間にシワ寄ってますよー。

「さっきのチャイムの押し方なんやねんこら」

「いえいえ、私も三回寄せてもらってますので、今日集金なんですが」

「子供会なんか辞めたらぁ」

「ええっ? そちらのお子さん小学校一年から五年まで他の保護者さん達に引率とかお世話になってて、いざ自分らの番になったら辞めるってどういうことですか?」

「だから今この瞬間辞める言うてるねん。会費も払う必要ないし、これからの遠足や祭りも参加させへん。それでええんとちゃうんかい。帰れや」

バタンとドアを閉められましたよー。セックスを中断させられたから切れてますよー。

外より心の方が寒いですよー。マジでこういう人いますよー。しゃかもと龍馬しぇんしぇーが御存命ならば、命を張って変えたこの国の末路、こんな適当なヤンキー若夫婦ののさばる国になったと知れば、お嘆きになられますよー。

「やめたらええがな やめたらえがな」

噂を聞きつけて「やめたらええがな上司」がやってきましたよー。ブーメランパンツ一丁でスンゲー強面です。胸毛もかなりの剛毛なのですが、生え方がなんというかそのー、モロにハート型なので、怖いはずなのにコケティッシュみたいな、ちょっとアンニュイで不思議ちゃん系な感じになっちゃってますよー。

「やめたらえがな」

「いえいえ、萩原くんと春名くんの仕事量の方が同じ一日出勤しても僕より楽です。見直してください」

「文句ばっかり言うんなら辞めたらええがな。人件費安くてイキのいい若者、なんぼでもおるんじゃ。今すぐやめたらええがな」

やめたらええがな上司は全然意見を聞いてくれません。ほとんどパワハラですよー。古株を追い込んで辞めさせるので、人件費を浮かせまくりで会社からの信任も厚いですよー。

ホンマ話にならんやつばっかりじゃ。

そりゃ梅酒がぶ飲みして酔い潰れる日もあるってことです。


まだまだ寒いのに今夜も来てくれてありがとう。よかったら白いボタンも押しといてくれよ。ヤンキー相手に諭しても言う事聞いてくれないから注意な

生稲晃子 日本「生稲」紀行



生稲晃子 日本「生稲」紀行
発売日 1989年8月2日
型番 D24A1038

01.Jealousy In The Night
02.北斗七星の一夜
03.忘れたいのに
04.オ・メ・デ・ト・ウ!
05.モノローグ…春
06.あした元気になぁれ
07.Japanese Girl
08.さよならの岸辺から

ここ兵庫県姫路市でも、ようやく本格的な寒さが到来してまいりまして、寒い寒いと口に出しながら身をすぼめておりますが、それでもテレビニュースなどを見ておりますと豪雪に悩まされているところなどもあり、そういうところに比べれば、ここは寒いうちに入らないなぁ、などと言いながら愛犬の散歩に出掛けたりするわけです。

ジャンバーの下にシャツを重ね着して出掛けたのですが、風が身を切るように冷たく、こんなに寒いのならマフラーをしてくればよかったと後悔することしきりでした。

いつもと少し違うルートを取って、気分転換に散歩コースを変えてみたんです。

すると見慣れない散歩中のワンちゃんと出会いまして、見れば私の方を見てしっぽを振っています。

ゴールデンレトリバーです。目を見れば人懐っこい性格であることはすぐに分かりました。

私は飼い主に挨拶をしながらゴールデンレトリバーの頭をよしよしよし、と撫でてやりました。

するとゴールデンレトリバーはお礼をするかの如く、私の手をペロペロペロと舐め返してきます。

「全然人見知りしないんですよ」

60代のおじいさんが犬に負けないくらいの人懐っこい表情で話しかけてきました。

私は愉快な気持ちになってきて、頭をなでなでなで、犬が手をペロペロペロ、また頭をなでなでなで、犬が手をペロペロペロ、犬は何度でも飽きずに繰り返してくるんです。

頭をなでなでなで、犬が手をペロペロペロ。なでなでなで、ペロペロペロ。なでなで、ペロペロ。なで、ペロ。なでペロ。なでペロ。なでペロ。なでペロ。

あほかーっ!

なんどいや、このブログ。

物凄く無理してるやんけ。無理しすぎてさっきから身体がロボットダンスみたいな動きになってるし。相棒の金平からのダメ出し。読者様から意味が分からんとの御意見を踏まえ、全うな文章で再スタートを切ってみましょうかと目論んでみたものの、そういう高級なことやっぱ私には無理。

やはり私は低俗で発作的で、脈絡のないものしか書けません。

もう読者さんが離れていっても致し方ないのでござるよ。そういう高級なブログがお好みなら

「腐れアワビのほっこりマッコリ完熟日誌パート2」とか「臭みいなりの日々是徒然草んな大層な」さんみたいなとこ行ってください。としかこっちも言いようがありません。ググってどうぞ行ってください、と。

もうお笑いランキングの上位を占める内容が時代に即したものじゃないですか。

「腐れアワビのほっこりマッコリ完熟日誌パート2」さんのブログのような、偏執的な内容とは真逆の、オチとか論外なほっこりする日常報告の癒しの笑い。

そして「臭みいなりの日々是徒然草んな大層な」さんのブログのような、自分の文章ではなく、おもしろいものをネットでキャッチし、それを上手に紹介するスマートなスタイルが主流で本流なわけですよ。

そういうスタイルを目指さねばいけなかったんです。自分の文章で何か訴えるというのは絶対に日々ムラが出ます。ハイリスクローリターンなのです。暑苦しいのです。

時代は炭酸ではなく微炭酸を求める時代。お笑いカテゴリの上位をそういうスタイルが大半占めているのですからそこが到達点であるのは自明の理なわけなんです。

すこしでも本流に近付こう! 頑張って行こう! まだ低俗で発作も治っていませんが、二十年くらいかけて本物に近付いていこうと思いますので、皆さん毎晩来てくださいね!


寒いのに今夜も来てくれてありがとう。よかったら白いボタンも押しといてくれよ。今日から上昇志向で行くよ!

河合その子 COLORS



河合その子 COLORS
発売日 1988年5月21日
型番 32DH 5050

01.Weekend Monument
02.ラヴェンダーが目印
03.Endless Theater
04.さよならBack Stage Kiss
05.雨のメモランダム
06.カーテンの少年
07.指輪物語
08.Downtownの雨傘
09.想い出のオムニバス
10.地上のミルキーウェイ

一触即発とはこの事ですわ。ピンピンに張りつめた極限の緊張感が醸し出すギリギリの間と言いますか。

小指でほんの少し、チョン、と触っただけで

ボトボトボト

と、空しく出て果ててしまったような。リビングに腹を出してリラックスするマルチーズのようにばんざーいしたまま寝るみたいな。

男なら後五分我慢せいや! キバれや! 下腹に力込めて。貴様の肛門のシャッターを絞り優先みたいな感じでキリキリまで絞れば我慢できたはずじゃ!

もう自分でも書いていて訳が分かりませんよ。なんですか、この茶番は! だって目がギンギンになっちゃって、気分がルンルンになっちゃって、鼻歌フンフンになるお薬が効いてるんだむぉーん。

先生は一日二錠飲みなさいって言ってたけど、んなもん知るかタコ。六錠いっときましたから。怖いとか言うな。

もう冴えまくり。いま無敵。目から光子力ビーム出そう。

だから冒頭から飛ばしすぎるな。仕切り直し仕切り直し!

仕切り直しオジサンが赤いフンドシ一丁で怒りながら前を横切りますよ。ハチマキから湯気が出るくらい怒ってますね。右手には「仕切り」の提灯。左手には十手を持って真剣に仕切り直ししてくれます。今日は寒いので尻全般にサブイボが浮いてますよ。

「おえーっ」と内心で思う人と、真剣に見つめて隠し撮りとかしてしまう二つの層に分かれますよ。お宝ゲットとか言いながら。

ビーピングですか?

必死に長島秀雄風にモノマネしてみたけど似てないよ。

ドライブ中、助手席には相棒の金平。

「オマエなんやねん。今年に入ってからのだめなやつら」

私は下を向いて涙ぐむ。一触即発を通り越して私の方が涙ながらのダメ出しを受けていますよ。

「暴走しすぎで余りにも読者に不親切や。率直に言わせて貰う。もっと分かりやすい文章スタイルに戻せ」

私はハンカチを噛み締めて悔し泣きしてますよ。

「じゃあ何か? 今日はどこそこへ行きました。今日は何々を買いました。そういうブログとかがいいわけ?」

「まだそっちの方が狂った文章よりマシじゃ」

私は運転しながら泣き崩れましたよ。見直しの時期が思いのほか早くやってきましたよ。車の前を仕切り直しオジサンが横切って行きます。待って、仕切り直しオジサン待って! 見ながら下の方から薄く消えていく仕切り直しオジサン。

ええっ、見ながら消えていく? マジか? 幻見てたんか!

薬の用法は使用上の注意に従った方がエエ、っちゅうこってすわ。


義理堅く今夜も来てくれてありがとう。よかったら白いボタンもぜひ押しといてくれよ。親友にダメ出しをくらったので考えるよ!

長山洋子 ヴィーナス

ヴィーナス

長山洋子 ヴィーナス
発売日 1987年02月01日
型番 VDR-1351

01.VENUS ( English Version )
02.TWO OF HEARTS
03.MR. MONDAY
04.I LIKE YOU
05.SUNNY
06.PAPA DON'T PREACH
07.GIVE ME UP
08.TAKE MY BREATH A WAY
09.VENUS ( Extended Version )

ええかげん睡眠不足とかいろいろあってアレですわ。高度三千メートルの上空でガソリンが切れて、ジェットエンジンから炎が出ずに細切れの煙がプスンプスンと出るアレですわね。

毎晩更新して疲労困憊、ガス欠なのですよ。きりもみしながら急降下ですわ。

ワシは大企業の社長じゃ、この数の制限のあるパラシュート、ワシが一番に使う事に異存はあるまいな。

この緊急事態に社長も乞食も関係あるかい。強い者が勝つ。オッさんは引っ込んでろや。パラシュートが欲しけりゃ力づくで奪ってみせろや。

あのぅ、すいません。実は私、きつめのブラジャーで抑えこんではおりますが、実は公称バスト92でございます。といいますのも、電車やバスなどで男性方のいやらしい目にさらされますのが毎日耐えきれませんもので、そこで貴方にパフパフしてもいいと思っておりますので、よろしければそちらのパラシュート譲っては頂けませんか。

どうぞ!

譲るんかい!

キャビンアテンダント、パンチラしながら通路でひっくり返るのな。まるでイナバウアー。

天才子役か? と見る人を思わせる5歳の賢そうな男の子が、パニックで混乱した大人達の状況に一石を投じる。

おじちゃん、おばちゃん、けんかしちゃダメだよ。ひこうきにすわったまま落ちるからみんな死んじゃうんだよ。よく見てみようよ。ひこうきが今こうやってギューンって落ちていくでしょ? それでみんなでね、下を見るの。そしてギューンってひこうきが落ちていって地面から3メートルのところまできたら、みんなでエイッってとぶの。そうしたら3メートルの高さから落ちたくらいのケガしかしないはずだか…

天才子役、後ろのオッさんに脱いだ革靴のかかとで思いっきり殴られて流血な。

賢そうな顔しといて出て来た答えがそれかい! みたいな。

天才子役動かない。耳から血とか、視線もかなり上向いちゃってるし。懐かしいけど「あべし」の直前みたいな。口の両端からも血が出て来てアゴまで二本の縦赤ライン。腹話術人形にクリソツ!

ここで65歳の老人が立ち上がるよ。流石年の功。パニックを和らげるためには演芸ですよ。

天才子役の背中に手をやり腹話術を始めるよ。

みんなー、おちついてー、とりあえずすわろうよー。

ジジィ思いっきり口動いてるやんけ! 指摘されジジィの目泳ぎまくり。結構自信あったのに! 嘘でしょ今動いてました?

衝撃でジジィ漏らすよ。おしっこ三回分吸収タイプの奴履いてたけど、それは赤ちゃん換算で、大人の一回は赤ちゃんの三回分楽勝で越すのでオムツ脇からおしっこダダ漏れ。

もし私が乗っていたらどうするだろう。怒っても騒いでも同じこと、死ぬ前に騒ぎまくるか、冷静に着席するか。家族に電子メールを打つか、パフパフの列に並ぶか。

ファイナルアンサー。


義理堅く今夜も来てくれてありがとう。毎回来てくれる君にはスタンプカードを作ってあげたい気分だよ。よかったらボタンもぜひ押しといてくれよ。ちなみに今日の長山洋子のCD「ヴィーナス」これは無いよ。難関だったよ。相当苦労して三年越しで京都のブックオフ、1800円でゲットしたのはいい思い出だよ。

Wink BRUNCH



Wink BRUNCH
発売日 1993年11月26日
型番 PSCR-5062

01.MOVIN' ON
02.Made In Love
03.涙を責めないで
04.誰も知らない [鈴木早智子ソロ]
05.三日月の夜の小鳥たち [相田翔子ソロ]
06.追いつめたい
07.咲き誇れ愛しさよ
08.あなたへの想い [鈴木早智子ソロ]
09.愛を込めて [相田翔子ソロ]
10.ドロップ

本日は棚卸しの為、誠に勝手ながら休業致します。またのご来店をお待ちしております。

見え見えの嘘をつくところでしたよ。

そもそもブログの更新で棚卸しって何? 棚卸しと言いますか、バランス感覚の見直しですよ。不意に襲ってくる不安感ですよ。

ここの読者さんはシャイな人ばかりなので、果たして、私の暴走に腹を立てていないか時折不安になるのですよ。だってほとんどキャッチボールがありませんから。私のボールが貴方にではなく森の方に投げているのでは…、とか、壁に向かって喋り続けているのではないかみたいな。

もうあれですよ、マグロのコギャルを相手にしているようなものですよ。大汗かきながら私だけ必死で、ええんか? これでええんか? オマエようなってきたか? という感じの。

それともスパッと割り切るかですわ。お互い重くなるから干渉しないでっ。という。

ちょっとだけ意識しながら自由に踊り続ける。そうそう、踊るといえば子供の頃、望遠鏡を買ってもらって、何気なく窓の外を覗いていたら、向こうの家の二階で、奇麗なお姉さんが下着姿でバレエを踊っておりまして、私毎晩見てました。

と、なんでこのタイミングで懺悔?

今言わねば永久に謝罪のチャンスを逃すから言うたまで。卑怯ですが。

あ、あと今日ツイッターで引っ掛け問題を思いついたので呟きましたよ。

テレビアニメ「銀河漂流バイファム」で主人公が搭乗したロボットの名称は次のうちどれ
A.モビルスーツ
B.ラウンドバーニアン
C.バーミアン
D.手羽先

我ながら酷い問題ですよ。それでもアホらしすぎて自分でウヒャウヒャ言いながら送信ボタンを押しますのです。もうCの辺りで相当ヤバくなってますし、DなんぞCからの連想ゲームでしかありません。人様をなめまくりです。

なんで手羽先なのですか? という全うなリプライを頂いて本当に恐縮ですよ。生きているのが恥ずかしくなる瞬間ですわ。透き通った真っすぐな視線で私を見ないでーっ。ですわ。日陰者には眩しすぎるのですわ。

気持ちは無かったの? ただ身体だけが目当てだったの?

真っすぐな視線は大抵怖いですよ。そこで「目当てだったの」とは言えませんから。「そんなことないよ」と言った途端、樫の木モックならば鼻がギュンギュン伸びますよ。そうして伸びた鼻がそのまま隣の部屋まで伸びて、婆ちゃんのテレビチャンネルを変えてしまい、婆ちゃん怒り狂うみたいな。飲みかけの昆布茶を爺さんの顔にかけるみたいな。爺さん無実なんですけど。

毎度話の鼻を折ってごめん、いや、腰を折ってごめん。

真面目なリプライをする方々は、きっと実社会ではキチッと仕事をこなされる方なのだろうと推察。世の中はそういうキッチリした人が一人、私みたいな適当な人間が五人くらいの割合だと思います。そうして適当なケツ拭きを一人のしっかり者が管理して世の中が上手く回っているのだろうと思います。

私のような人間は適当に泳がせといてほしいものです。いわゆるノークレームノーリターンでお願いしますっ!数珠持ちながら土下座して手を合わせて叫びますよ。

そうしてまとめに入りますれば、たまにおちょくりに来てくれよ! ということであり、その時は真っ当に狂ったところを指摘するのは無しな。ということなのであります。


義理堅く今夜も来てくれてありがとう。よかったらぜひ押しといてくれよ。そろそろ寝るわ。

Wink Crescent



Wink Crescent
発売日 1990年12月16日
型番 PSCR-1017

01.ニュー・ムーンに逢いましょう(Remix)
02.悲しい枯葉~I Can't Deny A Broken Heart~
03.冬の蜃気楼
04.悪い夢~I Was Made For Loving You~
05.真冬の薔薇
06.雨に消えた初恋~The Rain,The Park And Other Thing~
07.Miracle Knight
08.All Night Long
09.夜にはぐれて(Remix)~Where Were You Last Night~
10.Variation~さよならの変奏曲~

ねぇムーミン、こっち向いて。プゥーッ!

他人がなんでも言うことを聞いてくれると思っていたら大間違いですよ。時には背負った子に首を絞められもしますし、飼い犬も手首咬んできたりしますよ。

アンタに甲斐性があるのか?

という話ですよ。

右手で玉を揉みほぐしながら、口とかでひとつ。などと言えるだけ貴方は日々頑張ってるのか? ってことが言いたいんですよ。

どうです? 脳内シュミレートしてみてください。おととい来やがれ! みたいに叫ばれるイメージが浮かびませんか?

反省してください。いや、手ぬるい。猛省してください。よんで字の如く、それは猛烈な反省ですよ。覚悟して挑んでもらわねばショック死とか簡単にしますよ。

後ろ手にしばって、素肌に全身が網のモジモジ君みたいな格好で、とりあえず大手前通りを歩いてください。少女時代のPVのような面倒くさい歩き方で。

それが猛烈な反省の入り口ですよ。

貴方相当困った顔をしていますね。でもそれはフェイクですわね。貴方は怒られながらも内心は歓びを隠しきれず、既に股間とかはギンギンになっていること先生は知っています。

でなければこのような所に毎晩来るはずがありませんから。そうです。誰もが怖いのですよ。自分は狂っているのではないか? と。基準をもとめて誰もが訪れるのです。

今日愛犬が寒さの為ゲリ気味で、それを嫁に報告したのであります。

「今日ラッキーちゃんが下痢でなぁ。便シャーシャーやったで」

それを聞いた嫁は怒り狂いながら叫びました。

「人がウンコ食べてる時にカレーの話せんといて!」

ほどよい狂い加減。目眩が私を襲います。どっちが正しかったのだ、ウンコを食べる方が正しかったのか。カレーの話は不謹慎なのか。

安心してください。貴方はまだ大丈夫だ。

猛省はどうやら私の方であったようだ。靴下を両面テープで耳につけて、目を見開きながらフリフリさせて「僕ビーグル犬だよ!よろしくね!」と街の人に挨拶しながら散歩に行く時間がやってまいりましたので、ここいらへんでシャットダウンしときます。


君だね!今夜も来てくれてホントo(゚Д゚)ありがとう。よかったらぜひ押しといてくれよ。頭のネジを締め直して眠るよ!

岡本南 みなみかぜ

みなみかぜ

岡本南 みなみかぜ
発売日 1988年8月21日
型番 30CH-319

01.風とかくれんぼ
02.二十時発蛍列車
03.9月の扉
04.チャンスのシッポ
05.夏の妹
06.モザイクの坂道
07.思い出を同封します
08.日曜日も会いたい
09.瞳の奥にネバーランド
10.梔子の花咲けば

気象衛星アメダスからの映像だなす。明日は晴れだす。所により雪だす。んだなす。

当方、当初より狂っておるのは先刻承知のはず、おのれ不届千番切り捨ててやるわ。そこへ直れ、前えー習えっ!

一番先頭!半ズボンの体操ズボン、ズラして中指を肛門に刺せ。よしっ、ぜんたーい、前に習えっ! ええーっ?!

確かに和尚様も「気違いじゃが仕方ない」 と言うはずですよ。

そもそもニュース番組で晴れだす、とか、んだなす、とか言い出すかっぺ感丸出しの女性アシスタント起用した時点でNG。

なんで? というのは面と向かって言わぬが花よ、プロデューサーに枕営業仕掛けた感が強いから。

あたしもあと十年若ければ…。

悔しがるおばさんの大半がブスな。

まず十年前ならなんとかなった、みたいなタイムマシン理論的説得なんて無しにしてよ。

なんでもありの無法地帯になるやん。

十年前なら楽勝でお前に勝てた、十年前ならお前よりモテた。十年前は凄かったので今雇って下さい、と履歴書に書く男。野放しかっ!

十年前は硬くて持続しました。現実かっ!

仮にだ、君の生殖機能が退化したとしよう。それでも神は素敵なプレゼントを用意されたもうたよアーメンっ! パオッ!

精子を放出しないかわりに、その分別の能力が増すのよ当社比10%も。

精神力、集中力、発想力、代替え能力なのよ。ある意味パワーアップね、知覚過敏とか。虫歯かっ!

朝、歯を磨くと歯茎から血が大量に出て、うがいと一緒に歯が抜けたりしませんか?

しょうもない質問しながら困った顔でCM出てる前に歯医者行けや! タコが!

つうか永久歯うがいで流れたらもう手遅れだかんね。

バアさんや、ポリデント!

じいさん縁側で何回読んでも意地悪バアさんだから来ないね。

持って来てもワザとスライムとか渡して、ジイさん笑った時にタラーンと緑の糸引きながら 入れ歯落ちるし。

おかげでゲートボールメンバー全員ドン引き。 一人が心臓発作。パニック!

意地悪バアさんの間接的犯罪、完全犯罪の達成である。

女は幾つになっても魔物だね。んだなす。


今夜も来てくれてホントo(゚Д゚)ありがとう。よかったらぜひ押しといてくれ。また明日も来てくれよな!

芳本美代子 Pisces

Pisces

芳本美代子 Pisces
発売日 1986年12月16日
型番 30CH-220

01,白いバスケット・シューズ
02.プライベート・レッスン
03.雨のハイスクール
04.アプリコット・キッス
05.心の扉
06.青い靴
06.Auroraの少女
07.~両手の中のX’mas~
08.涙に消えたクリスマス
09.つむじ風のサンタクロース

ニコンのデジタル一眼レフ、D5100を苦節十年、禁煙という努力により鬼の大蔵省である嫁を口説き落としてゲットしたお話は最近連発で書いておりますので、野外撮影して作品発表するまでは横に置いといてーですよ。

さもないと読んでいる人に見放されますからね。ここらへんは敏感に進めていかねば、まっこと恐ろしい結果しか待ち受けておりませんよ。

道でバッタリ、ツイッターで知り合った人と立ち話になり、私が目を細めて自分の愛犬の可愛らしさ話を延々と喋り続け、気が付いたら目の前の人は消えていた。

みたいなことになりかねませんよ。このブログも。カメラの自慢ばかりしやがる。超ムカつく。生意気だ。パンツ脱がしてもたれ。いやーっ!見ないでーっ、さっきの公衆便所、ティッシュが切れててそのままパンツ履いて家まで帰るつもりだったからウンコ山盛りついてますので今は見ないでーっ!

とにもかくにも自分が幸せな時はなるべくお口にチャックをするのが、おりこうさんな生き方であることを四十歳にして学び悟りましたよ。

自分の今の状態を、低め低めに言うてる方が日本では過ごしやすいのですよ。ちょっと気を抜けばこうです。

ええっ、呉さんデジタル一眼買われたん? 八万円? すごいですねー。いいなー、ではチョットだけ先を急ぎますんで、今日はこの辺でごめんくださいまし。

笑顔で会釈しクルリと相手に背を向けた途端「殺す」。と人は言うものですよ。大半の人が言います。

表と裏の顔がありますよ。ジパングは。

ぶっちゃけ申しますと、デジイチ、超難しいですよ。相棒の金平のキャノンEOS X5の画質と比べてみた印象です。

キャノンは鮮やか、奇麗、ドンシャリ。ニコンは重厚で暗め、繊細。という感じでしょうか。

オートで何も考えずに撮って奇麗に見えるのはキャノン、設定を細かくいじくれば凄い絵が出せるニコンという印象です。

相棒の金平はダイヤルやらボタン類の役割を覚えるのに挫折してカバンにしまいこんでしまいましたよ。気が狂っているとしか思えません。

私は遠い道のりですがマスターしてみようと燃えております。二人で歩みたかったのに一人になってしまいました。

夕暮れを見ながら自然と口からポエムが漏れます。

君と二人でデジタル一眼

肩に担いで二人旅

仲良く名所を撮り歩こうと思ってたのに

飽きたってなんなのさ

この悲しみはまるで

浴槽に浮いたチン毛のようだね

そういえばこの前

チン毛が水面縦に立ってたよ。茶柱? 何かいいことあるかな。

作 ハリケンポエマー 呉エイジ


超寒いのに今夜も来てくれてありがとう。よかったら押しといて。芳本美代子は八重歯が可愛かったよ。八重歯フェチだよ。

少女隊 ZOO



少女隊 ZOO
発売日 1987年5月25日
型番 H33B 20007

01.象使いのインド人
02.月のうさぎが泣いた
03.LION HEART
04.開けテレビジョン!!
05.ナポレオンのくしゃみ
06.TOKYO YAJIUMA CLUB
07.チアガールの放課後
08.アジアの恋人~FAR FROM EAST ASIA
09.Bye―Byeメランコリー

本日届きましたよ。人生初の一眼レフカメラ、ニコンのD5100が。立派な箱に入って厳重に梱包されておりましたよ。

もう覚える事が山ほどあるのでございますよ。

じぇんじぇん時間が足りないのでありまする。マニュアルは角で叩いたらタンコブが出来るくらいの分厚さです。厚みも教科書みたいな感じです。寝ます。読みながらだと確実に寝ます。

ひたすら撫で回しながら恍惚の表情を浮かべております。

部屋の中で試し撮りをしてみました。ペットのシーズーです。確かにきめ細かいですが、適当に撮影したら正直それなりの物しか上がってきません。ちゃんとシーンごとに適切な設定を施してやらねば、パンフに出ているようなサンプル写真に近づけません。

しばらくはマニュアルと首っ引きで取り組まねばならないでしょう。

形、手に持った感じは所有欲を満たしてくれてゾクゾクきます。ニコンの赤いボディラインもセクシーです。もういきそうです。

あぁ、早く遠征してお城を撮りまくりたい。

それではちょっとすんませんが、下にいってカメラの勉強してきます!


今夜も来てくれてありがとう。カメラの話題が増えていくかもです!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
17位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ