T-ARA N4 1st Mini Album - 田園日記 (韓国盤) [EP]

tara.jpg

T-ARA N4 1st Mini Album - 田園日記 (韓国盤) [EP]
01.田遠日記
02.Can We Love
03.田園日記 (Electronic Ver.)
04.田園日記 (ME Ver.)
05.Can We Love (Inst.)

本日五月二十七日は、わたくしめの誕生日であります。

パフパフパフーッ! ブリッ、ブフーッ! って、これファンファーレじゃなくて、屁やん!(憤怒)

というわけでございまして、夕飯は二ヶ月振りの牛肉、焼肉屋さんに行ってまいりました!

手短に近況報告などをば。

まず、ポストに盛林堂さんより蘭郁二郎の「奇巌城」が届いておりましたよ。

1236.jpg

少部数発行の私家版文庫本です。大阪圭吉に続いて二冊目ですが、愛がこもっています。いい仕事をしていらっしゃる。

ぜひ、この路線で続けて欲しいものであります。

そして日中は古本屋へぶらりと。文庫本を買ってしまいましたよ。

1235.jpg

来年の大河ドラマは黒田官兵衛なので、予習ですよ。

そして休みの日の大半を金平からのバースデープレゼント、コミックスタジオの修得に充てております。

1161.jpg

なかなか思うように操作が出来ず、これが金平からの贈り物でなかったら、とっくに投げ出しておりますよ(笑)

「わしらのまんが道」という自伝ギャグ漫画をシャレで描いておりますので、完成の暁にはここで発表いたしますよ!

25日に小遣いを支給され、この時点で結構散在であります。本を買い過ぎです。貯まるはずがございませんよトホホ。



いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。お金を貯めるのが上手な人は、物欲を断ち切れる人なんだろうなぁー。

クレージーモンキー笑拳

crazy_20130522100418.jpg

crazy0001_20130522100441.jpg

Dr.スープ クレージーモンキー
作詞・ケーシー・ランキン 作曲・編曲・キース・モリスン
発売日 1980
型番 ETP-10692

01.CRAZY MONKEY
02.MONKEY MAN

会社の同僚から、面白い物を譲ってもらった。



同僚は「飽きたから千円でいいよ」と、貧乏な私に気を使ってなのか、格安で譲ってくれた。

独身貴族さまさまである。

家に帰って早速テスト。本体はとてもコンパクトだ。接続から取り込みまで問題なく作業できた。

音質はお世辞にも良いとは言えない。が、簡単にレコード音源をMP3化出来るので、取り敢えず聞きたい、という場合にはオススメである。

このジャッキーチェンのカンフー映画「クレージーモンキー笑拳」のサントラ。東映の権利の問題なのか、音源が結構レア化している。

再発されるリマスターの本編映画DVDでも、このサントラは収録されていない。

子供の頃はテレビの洋画劇場で、バンバン流れていたのに。

笑券はこのサントラをバックに、父の敵に復讐する際、鍛え上げた筋肉をBGMに乗せて見せつけるシーンが圧巻である。

血湧き肉踊るとはまさしくこのことだ。

この音楽が流れると、条件反射で二の腕に力が入り、映画のシーンを真似てしまう。

腹はぜい肉で出ているのに!

ジャッキーチェンの映画サントラ集にも、この曲は違う人の演奏で収録されており、今回ようやく聴けた次第である。

しかし、音質にこだわればやはり物足りなく、レコード音源はそこそこのターンテーブルをプリメインアンプに繋ぎ、そこからラインでパソコンに取り込むのがいいのかなー、とも思ったが、結局そこでMP3化して圧縮されるのだ。

やはりアナログレコードはアンプに繋ぎ、そのものの音を聴くのがベストなのだな。と悟ったのであった。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。これは結構遊べる機械でオススメだよ!

働け!ハタラキさん総力特集2



4月25日に発売となりました、相棒の金平の最新単行本、働け!ハタラキさんの総力特集第二弾ですよ。

一本づつのレビューを敢行しようと思ったのですが、それでは初読の楽しみを損なうため、残りのお話はピックアップしてご紹介いたしますよ。

「アサシンのアシさん」の巻

続いてはたらきさんは、漫画家のアシスタントを目指すべく、漫画家の家のドアを叩きます。そこは作者本人登場、金平の職場が舞台です。

これは漫画業界をえぐるダークな話で、どうなんでしょう。詳しく書くと炎上してしまうんでしょうか?(笑)

まー、なんといいますか、作者の魂の叫びと同意見で、勘違いの漫画アシスタントは意外に多く潜伏しており、使う側の漫画家(雇い主のクセに大抵は気が弱い。コミュニケーションが不得手だから漫画家を選んだ節もある)が、ほとんど胃痛を伴うストレスを抱えながら我慢している。という世界なのではないでしょうか?(笑)

hataraki0001.jpg

そして業務時間内に私用の事(ケータイの操作等)も結構やってるのに、金銭の要求は控えめなところが無いという「ゆとり世代アタック」(笑)

なんの話をしているんでしょうか。まー私も金平の漫画のアシスタントに出向いたら、ベタをこぼすのは確実なのは確実ということですな。

「夢と笑顔と現実と」の巻

ぬいぐるみショーのアルバイト面接に出向きました。

hataraki0002.jpg

これはもう、変な造形のヒーローの絵を見ながらニヤニヤする。というのが楽しい鑑賞法ではないでしょうか?(笑)

「ペットショップガールズ」の巻

ペットショップの店員さんは、リアルな話、催眠術のようなテクを持っているのではないか? と思います。

だって私が巨乳の可愛い女性店員さんに話しかけるだけのつもりで入店したのに、店を出る頃には赤ちゃんのシーズーを抱っこして帰りましたから(カード払い!!)

見れば動物の赤ちゃんは絶対に可愛い。おいそれと近づいてはいけない所です。ペットショップは。

hataraki0003.jpg

「超ウケる!」の巻

hataraki0004.jpg

独断と偏見で、この回がベストトラックであると思います。呉エイジのイチオシの回です。

そして絵といい、話運びといい、金平は新しい武器を手にしたと思います。この方向をどんどん極めればいいと思うのに。

この無責任かつ軽薄な会話のやり取り劇も、金平の隠れた真骨頂であります。

「働け!ハタラキさん」の巻

ここまでフザけて進めてきたのに、最後にこうくるか、と。やっぱりあいつは真面目な男でした。

もしかしてこの回を書くための、今までの進行なのか? というのは勘ぐりすぎでしょうか?

読む者の涙腺を破壊する。働くひともそうでない人も、答えの一つがここにあります。

hataraki0005.jpg




さて、どうでしょう。このブログが貴方と金平漫画の出会いになってくれれば幸いです。

増刷になればあいつは私をキャバレーに連れてってくれるそうです。この紹介のタイトルを「私をキャバレーに連れてって」にしても良かったかもしれません。

私は一人でキャバレーの入口の前に五秒ほど立ったことがあるんですよ(エッヘン)でも怖くて入れません。

どんな世界が待ち受けているのか。勇気の他にその時の私の財布の中には236円しか入っていなかったので、そのまま裏路地の青いポリバケツが並ぶ生臭い路地で、パンチのオジサンにボコボコにされるのでしょう。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。ぜひ清き、いや、キャバレーに行きたいからそれは語弊があるな、ぜひ下心ありきの一票を!!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ