城之内早苗 冬芝居



城之内早苗 冬芝居
発売日 1987年1月1日
型番 32DH 590

01. 悲しみの粉雪
02. 代官山恋物語
03. ひと筆、秋に
04. 再会
05. 北の旅
06. 冬の海峡7
07. 春来たりなば
08. あじさい橋
09. 港の娘
10. 流氷の手紙

気が付かない間に俺達はシステムの中に組み込まれていたんだ。なんだよ、そんな目で見るなよ。「電波系の人だ。目を合わせちゃいけません」って、ちゃっかり貴様の目の電光掲示板に出てるよ。

いつからスマートさが正しいって刷り込まれていたんだろうな、おい。例えば、だ。スーパーに行っても形の整った大きさも均一な野菜達。

中には巨大でねじり曲がったキュウリ、とかだってあったと思うんだ。でも、そういう異質なものは出荷直前に排除されてしまう。

大きさがバラバラなのが自然なのに。そのどれもがスマートに、整って、突出を許さず、自然に逆らって。

いつの間にか不自然な事が自然だと刷り込まれていたんだよ。

お前のモミアゲの事を遠まわしに批判しているんだよ。目をそらすなよ。なんだよ。その綺麗に刈り込まれたラインは。

「今日はどれくらいイッときましょ。ふん、全体的に短めで、ふん、横と後ろは刈り上げて、ふん、上は? 上はすく感じで、前は? どないしときましょ? 眉毛にかかるくらいで、アイビーはどないしときます? 高めに水平で?」

散髪屋のおっちゃんはくわえタバコのまま注文を聞くと、二カッと笑って一本抜けたままの前歯を光らせる。

説明が必要かもしれない。関西圏ではモミアゲ位置のカットを「アイビー」と呼ぶ。

ivy.gif


今日はアイビーどないしときます? 水平で? 斜めで?

おっ、散髪に行って来た? アイビーもサッパリしてきてからに。

こういう会話も日常的な風景だ。

同僚のまさよし君によると「エイジちゃん、油断したらあかんよ。関東の人と話をしたときにな、アイビーで全く話が通じんかったよ。あいつらキモイ。ムカツクで。半笑いで聞き流しやがった。何それ? みたいな顔で」

相当悔しく、そして辛い思いをしながら、関東圏の人も交えた会議からまさよし君は帰ってきたのであった。

同情はするのだが、どういった経緯でまさよし君は関東の幹部とモミアゲの話題に発展していったのか、激しく気になるのだが、今も聞けないままになっている。

アイビーを高めに借り上げること、是れ即ち「清潔」とは誰が決めたものなのか。

安心して読んでいる貴様も、意味のよくわからないルールに右へならえ、しているだけなのだ。

伸ばそう、モミアゲを。そこから君の革命は始まる。

ちょっとスピリチュアル系な人格改造風なエッセイへ纏めに入ろうとしている気なのか?

尾崎紀世彦、藤岡弘、チャールズ・ブロンソン、ルパン三世…。

熱い漢達は皆、モミアゲで自己主張をしてきた。

モミアゲに強烈なセックスアピールを感じる熟女がいることも私は知っている。

うっとりとした潤んだ目になり、モミアゲに野生の男を感じて、しっとり股間を濡らしてしまっているのだ。

「無茶苦茶にしてぇぇぇぇー」

みたいな女性の妄想内での男のキャスティングは、大抵モミアゲが剛毛な男だという、

先天的な物なので、髪質は変えることが出来ないが、できることならば太くたくましい髪質の方がワイルドであろう。

細く柔らかいモミアゲの場合、年をとって白髪になった時、ヒョローと伸びて風になびき、両手でしごく様は「カンフーの師匠」と間違えられる可能性が出てくるし、街を歩いていても、同伴の人から「あの看板見てよ、赤ちゃんの毛で筆を作ります」だって、あなたのモミアゲも柔らかい筆になるんじゃない?

などと馬鹿にされる可能性が出てくるからだ。

実は昨日からモミアゲ関連の狂った歌や、つぶやきを連発したおかげでフォロワーさんがごっそり減った。

発言は全くブレがなく力強いものであったが、公共の場であるツイッターでモミアゲの話題を連発する様は、狂人以外の何物でもなかった。

自業自得である。



いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。今日モミアゲの毛染めに失敗して、見た目変態っぽくなったよ!

KARA サンキューサマーラブ



KARA サンキューサマーラブ
発売日 2013年7月24日
型番 UMCK-9631

1. サンキュー サマーラブ
2. HANABI
3. サンキュー サマーラブ (Instrumental)
4. HANABI (Instrumental)

緊急更新であります。KARAのニューシングルが発売となりました。

「あー韓流かぶれね、はいはい」

こういう返答をされたらヒジョーに辛い。私も四十四年生きてきたオジサマですが、最近のKARAとか、T-ARAというK-POP群。

私見ですが、J-POPより断然いい。負けている。今回の曲は日本のスタッフだったと思うがアプローチ、表現力など、全てにおいて質が高い。日本のポップの方が上、という神話はとうに崩れ去った。世界的にも今ではJ-POPよりもK-POPの方が多く流れている、というのも頷ける。

今回のサンキューサマーラブ、弾ける元気ソングという感じではなく、ちょっと刹那系のポップソングに仕上がっている。

ネットでの反応は「今までの曲より盛り上がりに欠ける」という意見も見えたが、私はストライクであった。琴線ビンビンである。

ちょっと懐かしのベタベタなアイドルソングを最新のテクノロジーで演ってみました。みたいな感触である。

まー、ここにきてKARAというのも同僚のまさよし君のせいである。

「エイジちゃん、お願い。KARA聴いてみてよ。最高だから。マジで。保証するから俺が。ホントに。インディアン嘘つかない。マジで会社帰りに今日買って帰ってよ。特にニコルが最高に可愛いの。ニコニコニコルが。買うなら絶対にDVD付きを買ってよ。マジ? ほんとに買う? 口先だけじゃなくて? 嘘ついたら当分口聞かないから。明日朝礼の後で絶対に俺に感想を言う事」

こういう苦笑いの感じで会社から帰ったのだが、聴いてみたらよかった、と。そしてニコルが超可愛かった、と。

今では新譜を当日に買う、と。

全てはまさよし君のせいなのである。


いつも来てくれてありがとう。更新の原動力になるんだ。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。若い頃にユーロビートが好きだったから、余計にはまったんだと思うのですよ。

松本典子 Jasmin



松本典子 Jasmin
発売日 1990年10月21日
型番 CSCL 1539

01.たったひとりの恋人
02.天使が棲む島
03.瞳の中のブルー
04.雨と水曜日
05.かなしいことり
06.想い出にしたかった
07.ジャスミン半島
08.想いの破片
09.初恋十二単
10.Memories

早寝したのですが、むっくりと起き上がって本日のまとめ作業でございます。近況報告も兼ねたツイキャス配信であります。記憶の欠乏が最近二人共甚だしく、備忘録的な本人らの絵日記感覚ですので、そんなに重要な事は喋っておりません。



狂ったオープニングミュージックを熱唱する二人。



傷を舐めあうどころか、互いをスパンキングする二人。



一路、丹波篠山城へ。



結局、丹波篠山城は休館日。傷心のまま移動した先のブックオフは改装中、と、散々な一日となりました。

無念…。

sasayama.jpg



いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。次回はもっといいご報告ができればと思っております。

松本典子 KIWI



松本典子 KIWI
発売日 1986年7月21日
型番 32DH458

01.KIWI PARADISE
02.TWO'S SUMMER
03.SHADOW'86
04.SILENT STARS~星空のアリバイ~
05.WHEN YOU SAY GOOD-BYE~さよならと言われて~
06.THIS COOL~冷たい雨~
07.NO WONDER
08.DELICATE~デ・リ・ケ・ー・ト
09.ROMAN WALK
10.SEASON WIND

貴様は日本男児の誇りがあるのか? と、大きな声で叫んでみたくなるのである。

その見分け方は至って簡単である。貴方も同じシチュエーションを想定して脳内シミュレーションしてみて欲しい。

ついに貴方は大物になった。テレビのクルーが貴方の家に詰めかけ、報道陣に囲まれる。そうしてマイクを向けられる。女性アシスタントの胸は巨乳で、胸元はかなり深い切り込みの衣装である。

そこで挨拶よりも先に巨乳を「見る」のか「見ない」のか。これで大物か小物か瞬時に判定出来る。

動揺等一切無く、微動だにせず質疑に応答してこそ大物である。

メディア慣れしておらず、いい香りがするバストを本能的にガン見する貴様は、疑似餌で阿呆のように釣り上げられるブラバスとなんら変わりはない。

「待て」が出来ないのか? ということだ。我が家のシーズーのチャッピーちゃん(8ヶ月)でさえ、大好物のビーフジャーキーを目の前にして、私が「よし!」というまで食べようとはしない。斜め上を睨みながら「早ぅくれ!」と吠えまくりはするが。

マイクを向けられた時、女性アシスタントの巨乳をガン見している貴様の静止画は、ツイッター上で瞬く間に拡散され、瞳孔が大きく開く様はYouTubeによって紹介され、核戦争でも起こらぬ限り、貴様の醜聞はデジタルの隙間を永久に彷徨い続け、末代までの恥となるであろう。

奥さんも悲しみに暮れる。杏里の「悲しみが止まらない」をバックに「貴方と結婚して後悔した。近所の奥さんにスマホで貴方の間抜けな顔を見せられた。もうこの土地で暮らしていけない」と言いながら出て行く可能性が全く無い。と誰が言い切れるであろう。

全ては隙だらけの貴様の鍛錬不足が招いた結果だ。

日本国男児の誇りを忘れ去り、日々ホゲーッと暮らしているから、不意の巨乳アナウンサーの訪問で凝視の「待て」が効かないのである。

「そんなもの目の前にぶら下げたって何ともないね。見飽きたくらいだよ」

という大物思考。

大物になった貴方と、半分は財産目当てで、あわよくば結婚を狙ってきた、女子アナ人気ランキングで常にトップ5に入る人気アナは、勝負をかけて今回の収録の為に露出度の高い衣装をチョイスしてきたかもしれない。

それが全く効果無し、なのだ。

スペシウム光線を全部ゼットンに吸い取られた直後の、一瞬「マジで?」とばかりに肩がビクンとなったウルトラマンを思わせるではないか。

そこから先、更に貴方には箔がつく。何人ものプロデューサーを落としてきた必殺の胸の谷間、それが全く効果が無いのだ。

「さすがは大物だわ。貴方の年収を私の物にするのは並大抵のことじゃないわね」

男はこうあるべきである。

昔からそういうことは言われてきたはずだ。聖徳太子とか伊藤博文とか近藤勇とか、その辺系の人たちが口をすっぱくして言ってたような気がする。

私も問題を提起しておきながら、実際にその場に立てばすこぶる不安である。魅力的な女性の力は凄まじい。実物はテレビで見るより超可愛かったー。みたいな声はよく聞くではないか。

ファーストコンタクトは避ける事が出来ても、収録中、CMに移る前、全員が前を向いている時に、私だけ隙を伺って横目で巨乳をチラ見するショット。

これが男として一番情けない事態である。ということだけ肝に銘じておいて欲しい。こういう画像が拡散されてしまえば、世を儚んでしまうこと間違い無しである。

私からは以上だ。


いつも来てくれてありがとう。ぜひ上の白いボタンをぜひ押してくれよ。見る方が悪いのか、見せる方が悪いのか。
渾身の最新単行本
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Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

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