中山美穂 AFTER SCHOOL




中山美穂 AFTER SCHOOL
発売日 1985年12月18日
型番 K32X 77

01.STARLIGHT VACATION
02.生意気
03.けんか友達
04.放課後
05.蒼ざめたペンダント
06.あ・そ・び
07.HEART BREAK
08.「U」
09.ストリート・ファンタジー
10.白いはがき


【アルバム一口メモ】中山美穂のセカンドアルバム。アイドルソングというか、トーンは完全に歌謡曲だ。駄作、面白みに欠ける、という評も多いが、一周回ってそういうアルバムこそ、今愛でる時ではないだろうか。


 さてさて、新刊のプロモーションも終わり、次のステップに移る前に、今回の単行本の感想など一つ。今回は本当にKindleアンリミテッドに登録して良かった、ということに尽きる。

 毎日グラフが伸びているのだ。これは『呉エイジに百円出すのは惜しい』が『年会費払っているサービスの範囲内で読み放題なら読んでもよい』という層にも食い込めているようで、これが前作にはなかった特色となった。

 いろんな電子書籍サービスがあるが、Amazonは通販も含めて、やはりポピュラーな選択肢であると言わざるを得ない。こんな私にでも確実な収入に繋がっているのだから。

 あと近況も報告しておこう。最近読んだ本の紹介だ。Kindleで安かったので、思い切って買ってみた。本当は紙の本が好きなのだが、値段も安かったということで。


近田 鳶迩さんの『かんがえるひとになりかけ』を読んだ。第九回ミステリーズ!新人賞の受賞作だ。



 お値段なんと108円。財布に優しく、そして新人賞である。そんなに長くもなくサクッと読めるお手軽さ。

 まず設定が面白い。目を覚ますと(といっても目は開くことが出来ないことを知るのだが)どうも自分は胎児であることに気付くのだ。意識はある記憶もある。

 自分の部屋で殺される直前までの記憶はあるのだ。そうしてお腹の皮膚越しに、母と交わす相手との会話を聞きながら、自分の死について考えたり推理したりするのだ。

 短編なのであんまり書くと大ヒントになってしまう。この設定で結構なサプライズと企みをぶっ込んできている。構図は最後まで予想できなかった。

 意欲的で刺激的な作品である。おすすめしておきましょう。



いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ