中山美穂 SUMMER BREEZE

SUMMERBREEZE



中山美穂 SUMMER BREEZE
発売日 1986年7月1日
型番 K32X 100


01. Tropic Mystery
02. クローズ・アップ
03. Leave Me Alone
04. ひと夏のアクトレス
05. Ocean In The Rain
06. サインはハング・ルーズ
07. Rising Love
08. わがまま
09. 瞳のかげり
10. You're My Only Shinin' Star


【アルバム一口メモ】中山美穂のサードアルバム。特筆すべきは03、07、10で角松 敏生が曲を提供しているところでしょう。アイドルのアルバムは意外なアーティストが作曲を提供していることがあるので、そういうのも楽しみの一つです。


 本日はですね。映画を観ましたよ。B級ホラー映画『スリザー』です。






 これが実に私向けの作品でした。年に一度『遊星からの物体X』を見返す私のハートに、ビンビンくる作品でしたね。

 絵に描いたようなアメリカのカントリーハウスが建ち並ぶ田舎町。そこへ隕石が落下。その隕石には宇宙寄生生命体が入っており、一人の男に寄生。脳まで達しコントロールされます。

 大抵、こういう寄生物は感情が無くなるのですが、この生命体は人間と同化して、その人間が美しいと感じている物や、愛する人間に敬意を表し、人間の目を通して見えるビジョンで思考します。『地球は美しい』という結論も、人間の目を通して下されます。

 この寄生された男には年下の美しい妻がいて、これがまた綺麗な女優さんなのです。ブロンドのいかにも『アメリカ』といった綺麗な顔立ちの女優さんで、エリザベス・バンクスさんというのですが、この方の佇まいを観るだけでも観る価値のある作品でしょう。

 ホラー物のお約束で、最後はシルクのズロース(死語か? 合ってるよな?)一枚で触手に巻き付かれますしね。貧乳なのも品があって良いです。そっちに目がいかず映画に集中できますから。

 そうして寄生された男は増殖すべく、適当に選んだ女に腹から伸びた二本の触手で相手の腹を突き刺し、受精させます。哀れ、女は巨大なボールになり、真ん中に顔だけ、というおぞましい形態になります。出産は命と引き替えに破裂。大量の赤いワームが街に流れ出します。

 このワーム、這い回って人間の口から進入するのです。そうして脳を乗っ取り、ゾンビ化して、親玉の命令に従います。

 これもお約束なのですが、バスルームでリラックスしている若い女の子に、ワームが泳ぎながら近付きます。このシーンでビックリしたのですが、若い女優さん、コンマ何秒でしたが、驚いて飛び出す瞬間、乳首を見せているんですよね。サービス精神旺盛といいますか、度胸があるといいますか、なかなかな脱ぎっぷりです。

 そうして主人公の警察署長。この俳優も味がありまして、なんと説明したらいいのでしょう。これも『いかにもアメリカ顔』という雰囲気で、それでも遠目に見たらA級っぽいが、よくみるとB級ヒーロー顔といいますか、なんせ絶妙なキャスティングでしょう。

 エリザベス・バンクスさんが気に入ったので、他の映画もチェックしてみようと思います。

 あと、ラストシーンは蛇足だと思いますね。やりたいのは分かりますが(お約束的に)もうシンドイです(笑)







いつも来てくれてありがとう。貴方が押すから順位が上がる。やる気も上がる。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ