坂上香織 ARE YOU READY?

ARE YOU READY

坂上香織 ARE YOU READY?
発売日 1990年7月25日
型番 TOCT-5749

01. OPENING
02. BABY I MISS YOU (ALBUM MIX)
03. いつもいつも (Crazy Lover)
04. マジック (Magic)
05. 最高のBIG NEWS (Young Generation)
06. 素敵な音楽 (One More Time)
07. ステキな夏の迎え方
08. Dear Best Friend (When will I see you again)
09. 砂時計
10. サガンはお好き
11. 瞳のダイアリー

小学校6年の時の事件である。が、実名を出すにはいささか抵抗もある内容であるし、もし当事者がこのブログを万が一見ていたとしたら、怒り出す奴が現れぬ、という保障は全くないので、登場人物は仮名とし、新選組のキャラクターを当て込み話を進める。

局長である私は、部下を日々小学校へ引率し、皆からの人望を一身に集めていた。

そこへ探索方の山崎が耳元で何やら話し出す。

「局長、どうも4年生の一団、松下村塾一派の吉田稔麿や、宮部鼎蔵らが集まってとんでもない会合を日々開いてるらしいですぜ」

「なに? どういうことだ?」

神社で缶けりに高じていた我々に激震が走る。そこへ丁度今話題のでたグループの一人、4年生の古高が人目を避けながら小走りで通り過ぎていくのを、部下の永倉新八がひっとらえる。

「白状しねぇか」

私の右腕である副班長、土方が睨みをきかせながら古高に詰め寄った。

「なんにもありませんよ。早く帰してください」

そのトレーナーの中のふくらみは一体なんでぇ。と言いながら、斉藤一が無理矢理服を引っ張れば、そこから滑り落ちたのは、あろうことかエロ本である。

「こっ、これは…」

隊士一同言葉を失う。薩長のエロ学習度はここまで近代化しておったか。幕府とは雲泥の差ではないか。

そこからは鬼の副長である土方の過酷な尋問がはじまる。

「どうしても言えねぇってんなら、その体に聞いてみるしかねぇなぁ」

その言葉にすぐさま反応して島田、原田の両名が古高を後ろから抑える。そうして土方は何のためらいもなく古高の半ズボンを足元までズリ下げた。境内でフルチンである。

「やめてぇーっ。話す、話すから」

古高から聞き出したのは恐るべき情報であった。池田屋橋に集結している4年生長州藩士らが、近隣で集めたエロ本を池田屋橋下に集め、5年、6年に内緒で日々閲覧している。という内容である。

「会津公(先生)に相談するか? 局長」

土方が笑いながら横に立つ。

「そんなことしてる間はねぇ、俺たちだけで御用改めに向かう」

隊士一同はそれぞれ枝を持ち武装する。私も虎徹を握り締め、武者震いを抑えながら池田屋橋へと向かう。

「各々方、準備はよろしいか?(ARE YOU READY?)」

隊士一同、無言でコクリと頷く。

「一同、旅籠改めであるぞ。歯向かう者は容赦なくシバく!」

その声におののき、4年生一同はパニック状態。バッタバッタと討ち取られ、形勢は新選組側の圧勝に終わった。

「何冊ありますか? 局長」

沖田が爽やかな顔で質問してくる。

「10冊はあるな、中には、な、なんだこれは、ウ●本ではないかっ!」

「す、スゴイ」

「今日のところは局長である私が一時預かり、明日から平等に順次貸し出しいたす」

一同「エエーッ!」

完全に職権乱用であった。

隠れながら二階の自室に運び込む。完璧に隠したと思っていたのは私だけであった。挙動不審を早くから見抜いていた母君は、私の部屋を探索、ブツは呆気なく見つかってしまっていた。

風呂から上がった私を待ち受けていたのは、洗濯叩き棒による生尻バットであった。

「ヒィーッ!」

「あんなもん持って帰って。全部表のドラム缶で今燃やしてるからなっ!」

な、なんということを、明日、皆になんと弁明したらよいのか。一人でガメた。と疑われるではないか。それより今度は私が皆にやられるではないかっ!

パチパチと夕暮れに本が燃える。ペチペチと叩き棒が尻に打ち下ろされる。これが俗に言う「池田屋事件」の全貌であった。。。


心情的にやっぱ佐幕派! に一票!

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ