荻野目洋子 NUDIST



荻野目洋子 NUDIST
発売日 1992年11月21日
型番 VICL-357

1.REPLICAのKISS
2.ラストダンスは私に
3.いつまでもDON’T LET ME DOWN
4.NUDIST
5.Joy Luck Club
6.SMILE FOR ME
7.おねがい POST MAN
8.She’s just a rival
9.わかってないよねCHI,CHI
10.HIT IT
11.思い出のクリスマス

その、先日ご御紹介した、会社の友人「マサヨシ君」の件である。

彼は熱っぽく話すので、聞くこちら側としては、ついついそそのかされてしまうのだった。

今では自分で幕末関係の本を買って読むまでになってしまったし、こと「新選組」に関しては「マサヨシ君」より詳しくなってしまっているかもしれない。

その「マサヨシ君」が、また会社で熱心に勧めるのが「世界地図」である。

マサヨシ「地図はいいよー。いくら眺めてても飽きない。最近じゃグーグルマップとかあって手軽に見れるから、家でぜひ見るといいよ」

呉「世界地図はあんまし興味ないなー」

マサヨシ「地図を見てるとな、行ってみたいなー、と思う場所がいっぱいあるねん」

呉「例えば?」

マサヨシ「チンポー湖、というのがある!」

呉「チンポコ?(笑)」

マサヨシ「そうそう。前方後円墳みたいな感じで掘ってあって、チンポコみたいな湖だったら楽しいけどなぁ」

私はまるで勝海舟に教えを乞う坂本竜馬の如く、まだ見ぬ世界の話に対して熱心に耳を傾けるのである。

マサヨシ「他にはな、エロマンガ島というのもある!」

呉「ええなー(笑)島中がヌーディスト村みたいになってたら、ぜひ行きたいやね」

マサヨシ「フルチンで早朝ジョギングしてて、ご近所さんに「おはようさん」って爽やかに手をあげて挨拶するねん」

呉「で、隣に住んでいる若妻が、中腰で庭の花に水やってるねん」

マサヨシ「君、エロいなー(笑)

呉「ヌーディスト村やから、それが日常の光景やろう」

マサヨシ「他にはパンティっちゅう地名もあったなぁ」

呉「住民全員がパンティ頭に被ってるっちゅうてな」

マサヨシ「それ君、変態も入ってきてるで。まぼろしパンティ(by永井豪)と違うんやから」

呉「君、古いなー!(笑)

こんな感じで休憩時間に交わされる40歳同士の会話。こういうマサヨシ君が、僕は大好きなのである。。。


ヌーディスト村に一票!

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ