Wink Especially For You

Especially For You

Wink Especially For You~優しさにつつまれて
発売日 1989年4月26日
型番 H30R-10001

1. エスペシャリー・フォー・ユー
2. ベイビー・ミー
3. 硝子の心~ハート・オブ・グラス
4. オンリー・ロンリー
5. テイク・ミー・トゥ・ヘヴン
6. おしゃれ泥棒
7. リメンバー・スウィート
8. ひきとめないで
9. 優しく愛して…
10. 涙をみせないで~ボーイズ・ドント・クライ

この「だめなやつら」の発端とも言うべきアルバム。あれは神戸の地下街であったか、古本探しの買い物がてら、何気なく見かけた、このアルバムの宣伝ポスター。

発売日、衝動的に「ジャケ買い」してしまった。

相田翔子が可愛かったからである(アルバムジャケ右)。いい歳ブッこいていたので、レジに並ぶ時は、少々恥ずかしかったのを憶えている。

一世を風靡いたしましたな。Winkは。このアルバムが一番売れたアルバムらしい。

で、しばらくは発売するアルバムを買い揃えていたのだが、息切れして途中で止めてしまい、引越しの際、知らぬ間に嫁さんが勝手に全部捨てていたのだ。

ムッキー!

歌唱力はなかったが、二人の声質が良かった。当時流行だったユーロビートが全編を貫き、ドライブ中に流すにはもってこいのアルバムである。

そんな思い出のつまった「Wink」。金平とのCD収集旅行で集めないはずもなく、2年かけてコンプリートに成功した。

中古ショップでも、だんだん玉数が減りつつある。今からオリジナルアルバムをコンプするのは、かなりシンドイ作業となるだろう。

今のヤング(死語!)に、ユーロビートはどのように届くのだろう。やはり薄っぺらでチャチに響くのであろうか。

我々の世代にとっては、ユーロビートはエバーグリーンである。シニータとか、バナナラマとか、マイケルフォーチュナティとか、耳にすれば若かりし頃と同様血がたぎる。

写真集も当時買ってしまった。であるから、相田翔子の水着のページだけ、端がビロンビロンになってしまっている。

で、熱烈なファンならお気づきかもしれぬが、相田翔子は水着ショットで大胆な「股間」を全く見せなかった。

斜め向いてたりとか、バスタオルとか巻いて、見事にかわすのである。

その「おあずけ感」がまた、80年代っぽいなぁー。と思うのだ。学生のルーズソックスや、ミニスカート出現以前の時代である。

学校は全員「スケバン刑事」みたいな感じだったのだ。

ベイビー・ミー、テイク・ミー・トゥ・ヘヴン、リメンバー・スウィート等、耳に心地良いナンバー多数収録。日本が豊かであった頃の、時代を映したアルバムだ。。。




ビバ80年代!に一票!

金平の最新単行本「ドキドキかねひらんど なんだかくん大全集」好評発売中!!

コメント

非公開コメント

Re: No title

うわー、粋なお店ですね。ウインクを流してくれるんですか?
金平と行ってみたいです。

No title

はじめまして。いつも楽しく読んでます。
自分も翔子ちゃん派ですね。

先日も神戸にある友人のbarで飲んでるといつも80年代アイドルな曲をかけてくれるのですが先日はWink特集。
回りは皆サッチン派でいかにサッチンの方がいいかを力説しとるんですが、私には理解不能でした(笑)

Re: No title

これがですね、翔子ちゃんのAVでしたならね、
私も、はじめてのア●ムとか、どうするアイ●ルとかに
駆け込んで、速攻で購入してますけどね、確実に(笑)

No title

スカパー見てたら、サッチンのAVが放送してました。
20秒間の視聴時間だったんですが、ナンだかなぁ・・・

ええ、自分も翔子ちゃん派です。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ