吉野公佳 いっしょにい・た・い イン ハワイ

いっしょにいたい

吉野公佳 エンジェルパラダイスボリューム2 いっしょにい・た・い イン ハワイ
発売日 1996年09月13日(定価6,090円[税込])
型番 T-2405G

セガサターン用ソフトである。

「あれっ? アイドルCDのタイトル小噺じゃなかったの?」

というような意見もあろうかとは思いますが、まぁ、ディスク関連でアイドルっぽかったら取り上げていきましょうよ、と。そういう広義なスタンスでやっちょります。

特にこのセガサターンで出ている、よくわからない女性達の大量のゲームソフト。相棒のKも同様、サターンで再生されるトゥルーモーションと呼ばれる前時代のガビガビの動画再生規格に、燃え上がるような偏愛を注いでいるのです。

ノスタルジーとはチョット違う、目を凝らし意識を集中させながらガビガビのムービーを観て脳内補完したり、当時次世代機と呼ばれた、貧弱で欠け気味なポリゴン表示を「90年代っぽくてイイよなぁ」と、味わいながら、そして多少ムキになりつつ収集しておるのです。

その、よくわからないサターンゲームの中でも、吉野公佳さんはメジャーだったのではないでしょうか? おさつドキッのテレビCMとかにも出演されていた模様。


当時の次世代機レースは、早い段階から「プレステの勝利であろう」というのは囁かれておりました。人気ゲームや大作の続編がバンバン移植されていっても、「いや、オレはサターンだね!

と、頑なにサターンへの愛を貫き通しましたさ。内心ではプレステ買おうかなぁー、と思いつつも、そんな表情をおくびにも出さず。

こういう趣味の偏り具合のおかげで、何事においてもメジャーになれず、このブログも当然のことながらメインストリームに躍り出ることも無いまま今日に至るのです。

で、このゲーム。この文章を書く前に、ちゃんと真面目にプレイしておこう、と小一時間ほどプレイしてみました。内容は簡単なパズルゲームなどでした。

が、問題は「クイズ」のコーナーです。超絶クイズでした。ご褒美のムービーも、観れやしねぇ!

簡単に抜粋してみましょうか。

・私には仲の良い妹がいる
・私の飼っている犬の名前はルビーである
・一番得意な泳ぎは平泳ぎである。
・私がはじめてピアスをしたのは高校二年の時である
・私は昔陸上部だった
・中一の時には160センチを超えていた
・ハワイには10回以上来ている
・一番嫌いな食べ物はキュウリである


んなもん知るか!

50:50もテレフォンもオーディエンスも無しである。常に迫られるファイナルアンサー。私は笑いながらコントローラーを畳の上に叩き付けました。これはクイズに見せかけてはいるが、立派なギャグだな、と。

このゲームの発売が1996年。熱心な吉野公佳ファンが発売日に速攻定価で買って遊び狂ったとしますわな。で、何度もプレイしてガビガビムービーを観ながらウットリします。当然、部屋にはイメージビデオや写真集も集めてあります。

でも、ネットで検索してみてビックリ。吉野公佳さん、2008年にAVに出てはるんです。
kimika.jpeg
2008年10月01日発売

当時のファンは足掛け10年、辛抱に辛抱を重ねて、ようやく「乳首様」に拝謁できたわけですが、今知った私とか皆さんは、10年を軽く飛び越えて拝めるわけです。なんか徳した気分といいますか、プチタイムマシンみたいな感じといいますか。。。


無茶苦茶クイズでファイナルアンサー!に一票!

コメント

非公開コメント

Re: No title

こんにちは。まぁ嬉しい!8bitNOWをご存知とは!
ガビガビ画像が逆に怖い!という考察は
斬新で興味深かったです。
わたくしも、稲川先生のソフトを早速買わねば!
ってどこにもねー!です(笑)
サターンも絶滅危惧種ですな。

No title

呉エイジ様

はじめまして 
以前レゲー収集をやっていた時に本家の方をちょくちょく覗かせて頂いておりました

今回、呉さんの記事を拝見しているうちにムラムラときて
押入れの奥からサターン引っ張りだしましたw

早速プレイした
稲川順二先生の百物語
トゥルーモーションのガビガビ動画が逆に怖かったですw

そして吉野公佳さんAV出てたなんてビックリv-12
ほんとにプチタイムマシンみたいな感じですよね(;^ω^)

お仕事、執筆活動、お忙しいと思いますが
いつか8bit Now四国編の続きが読めることを祈っています
これからも頑張ってください(陰ながら応援しております)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ