酒井法子 Magical Montage company

Magical Montage company

酒井法子 Magical Montage company
発売日 1991年7月21日
型番 VICL-173

1. おとぎ話のシンデレラ
2. 悲観の国からこんにちわ
3. かくしゴトをしよう
4. 風邪
5. モンタージュ
6. こんな事でも言ってみようかな
7. 昨日の今日なのに
8. あかんべ
9. やあね2
10. あなたに天使が見える時
11. エアー~サラダ・デイズ

私がいろいろ捜し求めている物の一つで、セガサターンソフトのプラドルシリーズがあるのだが、
宝1
あと数枚、パズルのピースが埋まらない。アイドルCD捜索の旅でも必ずチェックするのだが、なかなか強敵で、簡単にはコンプさせてくれない。

昨日、東京だめやつ支部所長である金平から入電。欠けたプラドルを保護した、というのだ。

さて、こっから妄想に入る。

私は、その欠けたプラドルが猛烈に欲しい。姫路から東京まで、新幹線で日帰りは十分に可能だ。共働きで嫁さんも仕事だし、だいたい私が休みの日は、図書館や本屋に時間を忘れて長居することもザラなので、不審には思われない。

私は新幹線に飛び乗って金平のとこまで会いに行く。

呉「おぉ、欠けたプラドル、譲ってくれ!」

金平「そのためだけに、わざわざ来たんか? バッカじゃねーの?(笑)」

その一言と、列車の長旅の疲れと、一向に細くならないウエストと、上司の2,3日引きずるイヤミと、なんせ色々な要因が重なって、私は金平を刺す。即死である。きゃつの汚いアパートで呆然と立ち尽くす。

あうぅ、私はなんということをしてしまったのだ。捕まるわけにはいかない。私はまだまだやりたいこともたくさんあるし、守らねばならぬものもあるのだ。ここで人生にピリオドを打つわけにはいかない。逃げるべ。

私は新幹線に飛び乗って姫路にUターン。

嫁には立ち読みに行ってた、と証言。よくあるので信じる。アリバイはできた。あせりは限界に達する。刑事来るな、と祈る。

翌日、刑事来る!

刑事「金平さんが亡くなられましてね」

呉「ええっ、本当ですか? 信じられない。先日メールをやり取りしたところですよ。あんなイイ奴が…。奴は親友なんです! 一体誰に殺されたんですか?」

刑事「私はまだ一言も殺されたとは言ってませんがね…」

ドボンである。この時点で完全にドボンだ。涙目になって嘘を支え切れなくなる。

いやいやいや、能面のような表情を貫くのだ。もとい。

呉「だって、あの若さですよ。殺されたと考えるのが自然でしょう。で、刑事さんのご来訪と来れば、あいつの交友関係を幼馴染である私に聞きに来たのだな、ということくらいわかるもんですよ」

刑事「昨日、貴方はどこにいらっしゃいましたか?」

呉「一日、本屋にいましたよ」

刑事、悪乗りして攻めてくる。

刑事「あっそー。言い張る。間違いないわけね。最近じゃ駅の改札口とか、ビデオ撮影されてっけど、殺害時間前後のビデオ見ても全然オッケーって感じなんだ」

やっぱドボンである。
完全犯罪というものは難しい。並みのメンタルパワーでは尋問など到底乗り切れない。

私なんぞ「マジカル・モンタージュカムパニー」写真が出来上がる前に逮捕であろう。

完全犯罪で逃げ切れる人っていうのは、例え万引きが見つかったとしても「あーん? 誰かが俺の紙袋へ勝手に入れたんじゃねーの?」くらいの図太さがないと、刑事が来て無言で5秒くらい見つめられただけで、目から「殺りました」とゲロッてしまうもんなんでしょうなぁ。


ベストトラックは「モンタージュ」。作曲はレベッカの土橋。時代に乗って冴えまくり。。。



モンタージュ写真はジャニーズ系でたのんます!に一票!

コメント

非公開コメント

Re: No title

私もkoh兄のとこへは、しょっちゅうお邪魔してますよ。
一人勝手に切磋琢磨しちょるのです(笑)

No title

レベッカの土橋・・・・
レベッカのライブは何度か行きましたが
いつも、土橋のアゴが気になってコンサートの記憶がありません。

あと、先日テレビで見たNOKKO・・・・
誰でも復活すればいいってもんじゃないっすねぇ・・・

PS。
遅くなりましたが、リンクさせてもらいました。
これから頻繁に遊びに来ますよ~

Re: No title

いえいえ、(笑)妄想ですって。
きゃつからキツく止められているので
復活している、あいつの秘密ブログは
検索サイトで根気よく探せば見つかるかも
しれませんよ。
のりピーはファーストアルバムが難関です。
こいつが泣きたいくらいありませんでした(笑)
岡山で20軒くらい回って、ようやく見つけられました。

No title

金平さんブログ閉鎖の秘密はこれだったんですね。
妄想だなんてだまされませんよ。

ノリピー最近手にいれられたんですか?
ベスト盤は廃盤で高騰したようですが、すでに廃盤のものはどうなんでしょう?
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ