おニャン子クラブ おニャン子クラブオリジナルカラオケひとつめ

おニャン子クラブオリジナルカラオ

おニャン子クラブ おニャン子クラブオリジナルカラオケひとつめ1985,7,5~1986,5,21
発売日 1986年12月05日
型番 D30P6031

1.セーラー服を脱がさないで
2.真赤な自転車
3.夏のクリスマス
4.うしろゆびさされ組
5.女学生の決意
6.およしになってねTEACHER
7.冬のオペラグラス
8.バナナの涙
9.あぶないサ・カ・ナ
10.じゃあね
11.星座占いで瞳を閉じて
12.恋のロープをほどかないで
13.おっとCHIKAN!
14.象さんのすきゃんてぃ
15.猫舌ごころも恋のうち
16.風のInvitation

コンプリート魂を測る試金石のようなアルバムである。

なぜなら、CDプレーヤーにセットしてスタートさせたところで、お馴染みのバックトラックが延々と流れるだけで、唄は一切入ってはいない。

これはカラオケアルバムなのだ。

で、タイトルに「ひとつめ」とあるように、このおニャン子カラオケシリーズは、計四枚も出ている。

普通の音楽ファン、更に限定してアイドルファンでも、通常「カラオケかぁー、いらねぇな」と、完全にスルーの対象だと思う。

しかし、その辺が甘いとこだと思うわけなのよ!

相棒の金平も同様、この手の色物や企画物は、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナよろしく、股間がおっ立つ!

奇特な方達だと思われるやもしれない。このアルバム、山口県の片隅にあるブックオフで、一枚1250円という破格のリーズナボー特価で入手した。レジ前で我々は歓喜の涙を流した。

これを読んでいる貴方が、今後おニャン子クラブの魅力にとりつかれないという保障はどこにもない。

新田恵利の笑顔にコロッといくかもしれないし、河合その子の白い太ももにノックダウンするかもしれないし、白石麻子のちょっとしたエロティックさに気が付いてしまうかもしれないし、ゆうゆの小さな胸のふくらみに悶絶しないという保障はどこにもないのだ。

それでおニャン子のCDコンプを目指して、貴方が全国のブックオフを巡りだすとしよう。で、オリジナルアルバム、これは当時の玉数が多かったから、苦労はするがなんとか集まるだろう。

だが、このカラオケシリーズは、ガンダーラ級の苦労が伴うであろうと、先におっちゃんはみんなに言うといちゃる。

あなたのおニャン子コレクションの旅において、まさしく鬼門となるはずのシリーズ群である。。。




コンプは男のロマン!に一票!

コメント

非公開コメント

No title

久々のコメントが、無関係な内容でスイマセン!
L+302日目スレを見て、飛んできました!

レスの280が我妻の文体ソックリでしたし、
その後のレスでネネ彼氏を暴露していたので、
『これは巨乳好きな呉エイジさんに間違いない!』
と思ったのですが、
やはりそうなのですか?

ご迷惑なコメントでしたら、消してください
Pass:zzz

Re: No title

そうたさん!
そのお友達が、ゆうゆか、我妻佳代でしたら
私とマブダチになってつかぁさい(笑)

No title

BOSSのCMで再結成中のおニャン子きましたね。
しかしさすがにこのCDは全く食指が動きませんね。
このころはレコードからCDへの過渡期だったので意外にCDを手にいれるのも大変なのでは?
実家にあるのもレコードだった気がします。

ところでなにをかくそうわたくしおニャン子の友達なんですよ。
正確には嫁のママ友で、顔を合わせれば挨拶をする程度の仲にはなりました。
(すみませんが名前は伏せさせていただきます。)
生きていればいろんなことがありますね。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ