仁藤優子 EASTER



仁藤優子 EASTER
発売日 1990年2月21日
型番 VPCB-80387

1.プレイバック Part2
2.シングルメドレー
3.絶体絶命
4.乙女座宮
5.謝肉祭

記憶の彼方へ、完全に忘却していた仁藤優子である。

前回の旅である、奈良~滋賀~京都ツアーで捕獲した一枚。あのツアーのレポートも、ハードディスクのクラッシュという事態に見舞われ、思い出すとブルーな気分になるので、全く筆が進まない。

このアルバム、聴いてみると山口百恵のカバーアルバムで、けっこうイイ感じ。有名どこのプレイバックPart2とかは、なんか陽気なサンバ調とかになってるし。

歌唱力も、当時のアイドルとして考えれば上手い方である。それでもオリコン65位止まりだったんですな。悪くないのになぁ。

ブックオフで「に」の棚は、これまでじっくりと観察していなかった。そして先程アイドルCDをネットで検索していたら、国実百合という娘を発見。いたいた。完全に忘れとった。「く」の棚もノーマークであった。

そう考えれば、相棒の金平との長い旅路の中で、取りこぼしている棚が結構あることに気付く。

CD捕獲の旅は年に一回、お互い10万くらい持って二泊三日かけて、名所等をスッ飛ばし、ただひたすらナビを頼りに店舗をまわれるだけまわり、ほとんど使い切って帰ってくるという恐ろしい旅である。

宿泊はラブホテルを使用する。最初金平は抵抗した。「カプセルホテルでええやん」と。独身童貞のきゃつには、ラブホテルという選択肢など全く無かったのである。

それでも強引に連れていけば「広いし快適やん!」と、すっかり気に入った様子。

「これで彼女とか出来ても、入り方とかわかったし!」

みたいな、別にしてもらわなくてもいい報告をわざわざしてくる。

それで、私がラブホテルのソファーに座り、翌日のルートをiphone片手に地図へマーキングし、その点を最短の線で結ぶという、旅の下ごしらえを必死で行っているその横で、相棒の金平は呑気にダブルベットに座って、かぶりつきでアダルトチャンネルを観ているのである。

ワシが必死に準備しとるのに、何をやっとるんじゃ! と、内心怒りながら画面を見ると、温泉旅館に泊まりにきている浴衣の妖艶な人妻が、電話でマッサージを頼み、マッサージしてもらっているうちに、だんだん手が伸びていき、長時間かけて結局は全裸になっているという壮大なストーリーであって、私もいつしか怒るのを忘れ、金平の背中越しにビデオを観ているのである。

いいなぁ、脱サラしてマッサージ師になろうかなぁ、今から修行しようかなぁ、みたいな事をお互い考えていたはずだ。

だめなやつらである。

この年一ツアー、今年も行きたい! と嫁に進言したならば、すこぶる機嫌が悪くなった。金平と相談し「今年はやめて来年名古屋へ行こう。細く長く行こうや」ということになった。

その時はここで復活祭(EASTER)を行う予定である。

嫁の反対を押し切って旅立つと思ったら大間違いなんだからね!(激しく間違い気味なツンデレキャラ)。。。




今年は義理チョコすら無かった。景気悪っ!に一票!

コメント

非公開コメント

Re: No title

仁藤優子…
なんの、うんちくの持ち合わせもないんですが、
かつて、クラスの友人から聞いた仁藤優子って
あの円谷プロの親戚らしいよ!
ってのは、都市伝説か記憶の捏造でしょうか?
もちろん子供の頃は平然と「えんたにプロ」
と、読んでましたけどね(笑)

No title

仁藤優子・・・

いけない女子高物語の記憶しかない・・・
ってか、このドラマタイトルが記憶に残ってる自分って・・・
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ