酒井法子 ファンタジア



酒井法子 Fantasia
発売日 1987年7月1日
型番 VDR-1387

1.男のコになりたい
2.ワガママ・シンドローム
3.お願いダーリン
4.プリティ・パラノイア
5.マンモス・ラッキイBOY
6.サヨナラのかわりに
7.渚のファンタシィ
8.月夜でドキッ
9.若葉マークに首ったけ
10.マグニチュード・ヒロイン
11.哀しきモナムール
12.素敵なシンデレラ・ナイト

だめやつ通信(呉エイジと金平守人のメールから抜粋)

呉「最近、何ブーム?」

金平「そうやなぁ、アイドルCDは一段落ついて、今は浜田省吾ブームがきてる」

呉「おぉ、俺もちょっと前はクレージーキャッツブームが来て、今はまた佐野元春がヘビーローテーションかな」

金平「アイドルCD頭打ちやもんなぁ、東京のブックオフ入っても、持ってるもんばっかり」

呉「あえてマイナーばっかり集めた感があるけど、こうなりゃA級もバンバンいくよ。キョンキョンとか松本伊代とか堀ちえみとかも」

金平「松田聖子、酒井法子は、ほぼコンプしたもんなぁ。そうそう、近所のブックオフでな、二年前の岡山ツアーで30軒近くまわって、ようやく深夜の万歩堂でオマエがゲットした酒井法子のファーストアルバムのファンタジア。見かけたど」

呉「買っとけ!

金平「いやいや、なんで? お前既に持ってるやん」

呉「ファーストは姫路でもほとんど見かけへん。後々絶対に価値が上がるから、今のうちにナンピン買いしとけや!」

金平「まぁなぁ、あれは苦労したもんなぁ。見つけた時はお互い失禁寸前やったなぁ。CDを撫でまわして「神よ!」って叫んだよなぁ」

呉「無くならん内に、ゲットしとけ」

金平「それからな、どうも池袋にけっこうデカいブックオフがオープンしたらしいんや。今、ネーム前のネタ出しの段階やから、仕事一区切りついてから、まぁ三日後ぐらいに東京支部単独捜査に行ってきまーす」

呉「明日行けや!

金平「ええーっ! お前あんまし無茶言うなや。ジャイアンか!」

呉「お前、たるんどるど。あんなもんオープンが正念場やんけ。ファンがごっそりお宝買い漁ってまうやんけ。お前行く頃にはペンペン草も生えてないわ。明日の午前中行って、午後から脳みそターボかけて二時間で仕上げろや」

金平「うわーん。言われればそんな気もしてきた。キツイけど行っとくわ」

呉「姫路の中古CD、ほとんど巡って棚も回転してないから、最近サターンに凝っとるね」

金平「ほぅほぅ、ガビガビムービーファンやもんなぁ、お前は」

呉「前にお前がサターンのソフト送ってくれたやろう。クリアしてない奴も含めて。その中にな、天城紫苑っていうゲームがあったの憶えてるか?」

金平「いやー、多分、中古で買っただけで、絶対にプレイもしてないわ」

呉「それがな、AV女優の松本コンチータが主演でな、旅館での連続殺人っちゅうストーリーなんやけどな、旅館内を松本コンチータが黒のキャミソール姿で捜査するんよ。子供向けのゲームマシンでそういう格好見せてるっちゅう背徳感とかな、そういうモロモロが加味されて、エロゲームではないんやけど、勃つど(笑)

金平「明日速攻、午前中指定で送れや!!

呉「ええーっ、ゴジャ言うなや。明日俺仕事やんけ」

金平「何ヌルイ事言うてるねん。コンビニなんか24時間開いてるやんけ。四の五の言うとらんと、チャッチャと行けや!」

呉「ヒィーッ、どうしてもプレイしたいスイッチが入ってもうたんやな。わ、わかった送るわ」

だめなやつらとは、こんな感じの活動なのである。。。




男のロマンが最優先!に一票!

コメント

非公開コメント

Re: 東京支部定時報告

なぜか、俺ら、中森明菜黙殺してきたやん。
A級すぎて。
中森明菜のコンプも組み込んでいこか。そろそろ。
来年に備えて、旅の積み立て貯金じゃ!(笑)

東京支部定時報告

いやぁ、確かに池袋のブックオフは大きかった!
でも、さすがに80年代アイドルCD500枚近く集めてると
掘り出しモンに遭遇する確立は激減するなぁ。

ただ「松本典子」が
棚にネームプレートだけあったんよ!
ーてことは、オマエの言う通りオープン直後は
存在してたってことなんよな・・・大後悔!!

てか、一体「松本典子」の「Straw Hat」はこの世に何枚存在してるねん!?
ネットのオークションではちらほら出てるけど
そういうので購入するのは、オレらにとっては
ある意味「負け」やん?(笑)

オレらの人生は「松本典子のStraw Hat」を見つけるための
旅なのかもしれんのう・・・

以上
「だめやつ東京支部 定時報告」でした
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ