BaBe Nice!



BaBe Nice!
発売日 1987年12月5日
型番 D28A0331

1.HOLD ME(EXTENDED DANCE VERSIOー
2.YOU!YOU!YOU!
3.NO NO DARLING
4.SOMEBODY LOVES YOU
5.SUNSET MUSIC
6.HOLD ME
7.DADDY'S SONG MAMMY'S TUNE

以前お話した、頭悪そうな姉御がいた、プリントショップでのバイト先の話しでありまして。

まぁなんせ、今と違って景気も良かったですから、適当にやっていてもなんとかなっておりました。

バイト先に着きますと、奥で社長が印刷機を使って何か作業をしていました。「なんだろ?」と思って様子を見に行こうとしたら
同僚が私を止めます。

「行ったらアカン。絶対に作業を見るなって社長言ってたで」

気になりはしたものの社長の機嫌を損ねると、また応接室のソファーに座らされて長時間の説教が始まり、とてつもなく面倒臭いので自分の仕事を始めました。

一時間もすると社長が印刷室から紙袋を提げて出てきました。どうやら出来上がった印刷物が入っているカンジです。

「おい、呉。今日はもう仕事終わらせて、ちょっと大阪まで出張へ行ってくれ」

唐突でした。出張など初めてです。交通費を貰いながら社長が下した命令は次の通りです。

・紙袋の中身は絶対に見てはいけない。

・大阪のプラットホームの●番に、白い服を着た男性がいるから、名刺を見せながら確認し確実に手渡す。

・今日の事は専務(社長の奥さん)には絶対に内緒

なんだかキナ臭いニオイがプンプンしてきます。質問すら厳禁の空気が濃厚でしたので、私は急いで大阪行きの支度をはじめました。

姫路駅から新快速に乗り込んで、大事に紙袋を抱えながら電車に揺られます。道中、中身が気になって仕方ありません。

「何が入っとるんじゃ? これは」

こっそり見ようか、どうしようかと、散々悩みながらも電車は大阪駅へ。

約束の場所に着き辺りを見渡します。

「えーっと、白い服を着た人っと…」

遠目からユルく手を上げながら近づいてくる男性の姿。

「(白い服って社長、思いっきりパンチパーマで白いスーツ黒シャツのヤ●ザやんっ!)」

あぁ、私はヤバイことをしているのだ。と、この時実感しました。

「あぁ、兄ちゃん。ありがとな」

前歯とか欠けてありません!

私が名刺を見せて確認を取ったあと紙袋を手渡すと、男は周囲に見られぬよう気をつけながら品物を確認しはじめました。

チラッと見たカンジではトランプのようでした。

Nice!な仕事やで、兄ちゃん。こんなもん他所の業者では絶対に印刷してくれんからなぁ。ホンマ助かったわ」

多分、ウ●画像が印刷されたトランプなんだろうなぁ。私が立ち去ろうとすると、男は私の袖を掴みました。な、何をされるんじゃ!

半泣きの涙目になっていましたら、男が封筒を手渡します。

「兄ちゃん。危ない橋渡らせたな。これ兄ちゃんの駄賃や。帰りは新幹線のグリーン車で帰ったらエエがな」

後で中身を見たら五万円入っていました。20年前の一ヶ月のバイト代が9万か10万だったので、とんでもなく高額な駄賃です。

男は満足気に金時計や指輪をチャラチャラいわせながら帰っていきました。

グリーン車なんかとんでもない。帰りもまた新快速を使って姫路まで帰ります。そうして会社に戻り、社長に顛末を報告しました。

「あっ、そうそう、それからですね。社長。その人から御苦労やったな、って僕に五万円の駄賃をくれたんですよ!」

それを聞いた社長の顔色が変わる。一瞬の思考の後、社長は言った。

「あー、そういうことか、お前に託したってわけか。そのヤクザからワシに謝礼があるって聞いてたのはお前に預けて帰ってくるっちゅうことやったんか。お疲れさん。その分はまた給料に気持ち組み込んでやるから封筒を出せ」

「(あー帰ってきませんねこりゃ。ヤクザって言うてるし!)」

馬鹿正直に報告しなけりゃよかった。PCエンジンのCD-ROM2買い損なったぜ!当然月末の給料は変わらぬままでした。頭にきてしばらくしてから辞めてやりました。

バブルが弾けた数年後、久しぶりにバイト先の近くを車で通ったら、ビルは跡形もなく更地になっておりました。あのがめつかった社長、元気かなー。などと郷愁に浸りながら私は車を走らせたのでした。。。


馬鹿正直!に一票!

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ