ツイッター

躊躇しているのである。巷ではどうやら大ブームのTwitter(ツイッター)なるものに、だ。

「ツイッターの話もいいが、昨日の更新の落とし前はどうなっておるのか」

という読者様の御意見は、至極ご尤も。

昨日までの呉エイジは死んだのだ。だが御心配めさるな。地下室の巨大水槽には、50体の呉エイジが、フルチンで中年腹を揺らせつつ、優雅に平泳ぎしておるので、またそこから一人摘みだせばいいだけのことなのである。

嫌な事があって死んだとしても、何度でも復活するのであった。

それでツイッターだ。雑誌などの特集も、敢えて遠ざけている自分がいる。ブログの時もそうだ。「ホームページの方が優れている」と、散々小ばかにしておいて、いざ使ってみたら「スゲー便利!」ということに人より10年程遅れて気付いた経緯がある。

もしかしたらまた「スゲーいいもんジャン!」と思うことになるかもしれないし、「たった数行の文章でどうしようというのか?」という食わず嫌いな自分も確かにいる。

チラリと眺めれば「はじめは、とにかく何でもつぶやけばいい」的なことが書いてあった。

何でもいいのか??

~雑誌を読んでいたら「ワカメちゃん」が一瞬「ワレメちゃん」に見えて焦りました(笑)~

こーゆーのでもいいのか?

そうして「つぶやき」に対しては「フォロー」がつくシステムになっていると聞く。

しかし、だ。「ワカメちゃんの年齢ではまだ当然ワレメちゃんでしょうな」みたいなフォローをされ、そのフォローに対し「いや、大人になってもワカメちゃんはワレメちゃんでしょう」みたいに膨らんでしまったら、私はただただ困り果てるだけなのである。

私のつぶやきなど泥沼のような展開になるのは必至。

やはりまだまだツイッターなるものには懐疑的なのであった。

10年後くらいに良さに気付くやもしれませんが。




ツイッターってイイの?に一票!

コメント

非公開コメント

Re: 先日は有難うございました

おお、マイマスターのSilverboy殿。
ブログブームが終わりかけなのに、ブログで再出発してしまった私です(笑)
Silverboyさんのように、完璧に整理整頓されたページを見ると
憧れんですよね。私もあぁなりたい。
しかし、いかんせんB型。このブログもまーグデングデンで、文体もバラバラで進行中です(笑)
困ったちゃんも、来なくなると寂しいもんで。スルーが一番いいんでしょうけどね。

Re: No title

そうなんですよー。聞く人聞く人がツイッター楽しいって言うんですよねー。
でも140文字でしたっけ、制限の中でやりくりするんですよね。
うむむ、まだどんな楽しさなのか、頭で理解できんのです。
やってみたら意外と「そっかー」ってなカンジになるのかもしれませんけどね。

Re: 新生呉エイジ様

> 関東は8枚切りが主流です。又巨大水槽の在庫に、
> このデータをインプットお願いします。

ええーっ、8枚切りが主流なんですか?
姫路のスーパーでは5か6枚切りしか置いてなかったような。
そんなにたくさん、関東では毎日がヤマザキのパン祭りですかっ!

姫路水族館が休園なのをご存知とは。あそこのタッチングプールの
皆に触られまくって、ヘロヘロになっているヒトデとかナマコとかが大好きです(笑)

先日は有難うございました

先日は当方のブログに遠征していただき有難うございました。ツイッターは口ほどにもないヤツですので、使うかどうかはともかく取り敢えずアカウントだけ作っておいてもいいかもしれませんね。困ったちゃんのコメントは華麗にスルーで。

No title

なんとなく、ワカメちゃんのつぶやきを見たい気もするのだが
自分のフォロワーに「ワレメちゃん」が見つかると言うことは
自分の趣味嗜好がばれるということで・・・・

でもツイッター、楽しいよ!(経験者談)

新生呉エイジ様

 新生呉エイジ様、地下室の巨大水槽には、50体の・・・
ですが、中年腹でなくても、もうちょっと若くて身が引き締まった
のを、巨大水槽で培養すればいいのでは?(笑)
 ちなみに、在庫はあと何体ですか?文章から推測するとあと49体
です。巨大水槽に入りきらない時ってどうされるのですか?
 ひょっとして、今休館中の姫路市立水族館の水槽に入れておくとか?

 新生呉エイジ様を祝って、またトリビアネタを一つ
 食パンですけど、関西は5枚切りが主流ですけど、
関東は8枚切りが主流です。又巨大水槽の在庫に、
このデータをインプットお願いします。

Re: No title

おひさ。えーっ、使ってるんだー。
意外(笑)
うーん、足を踏み入れるべきか…。うぬぬ。

No title

お疲れさん。実は絶賛やってたりする。仕事の情報収集のスピードはコレが一番早いので。

Re: No title

なんとなくは、仕組みは分かっているつもりなのですが…
いかんせん、このブログを始めた時もそうであったように、
触るまでに大半を理解してからでないと、やり始めない。
ところがあるので、もうしばらく様子見になりそうです。
で、いつも時代に乗り遅れているのですがね(笑)

No title

呉さんをフォローした人達に呉さんのつぶやきが全部流れる、って事です。
つぶやき1つ1つに対しては「Mention(返信)」や「RT(Retweet)」でリアクションします。
是非始めて下さい。楽しみに待ってます。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ