中村由真 EIGHTEEN



中村由真 EIGHTEEN
発売日 1988年2月16日
型番 33KD-120

1.ようこそEIGHTEEN MEMBERS CLUB
2.砂にたてたキャンドル
3.君の夢に飛びたい
4.Endless Love
5.やわらかなプレゼント
6.水に落ちたヴァイオレット
7.春風にNon
8.涙をかくしたロンリィ・ボーイ
9.Lady Wind
10.青い月 蒼い恋

18、9歳(EIGHTEEN)の頃であっただろうか。

相棒である漫画家の金平が「車の免許を取ってバリバリ女にモテたい!」と、鼻息も荒く私の部屋を訪ねてきた。

おぅ、いつも消極的なおまえが珍しいではないか。と、からかってみれば「レンタルビデオの会員になって、エロビデオを借りる際にも、便利だからな、免許は」

車を運転したいのか、エロビデオがメインなのか、よくわからない動機であった。

それでもよくぞ訪ねてくれた。ワシはとっくに免許を取って、車を乗り回しておる。いろいろと伝授してやろうではないか。そのかわりオマエが借りたエロビデオは謝礼としてダビング分を私に渡すこと。

私も振り返れば、かなりコスい

それじゃあ、筆記試験でどのようなポイントに気を配ったらいいか?

何を生ぬるいことを言うとるんじゃぁぁぁぁ!

若気の至り、私は立ち上がって金平を叱りつけた。

そんなもん筆記試験なんか、前日に丸暗記でエエんじゃ。大事なのは実技じゃ。今から来い。

私は金平を横に乗せて、かなりオンボロのマツダファミリアに乗ってグングン田舎目指して走る。

「お、おい、一体何をする気や?」

金平は動揺の色を隠しきれずに私の方を見る。

「運転じゃ、運転に決まっとるやんけ。試験前に車乗りまくって上達すれば、怖いもんナシじゃ!」

「それでも俺、無免許やんけ、見つかったらどないすんねん」

たわけ!

私は大声で一喝する。

「だからこんなクソ田舎道まで来てやったんやんけ!こんな寂しい場所にポリ来るかいや!」

無理矢理金平をシートに座らせる。

「こ、怖い。ぶつけたらどないしよ…」

「ボケ、そんな簡単に当たるか。おまえゲーセンでアウトランめっちゃ上手いやんけ! 気合入れて行けや」

金平は恐る恐るミッションを入れる。車はノロノロと走り出す。

「ほれ、やったらできるやんけ。なっ、俺の言う通り事前に車に馴れてたら、試験なんか一発で合格や」

「そ、そうか? でも、ありがとな。なんか運転楽しなってきたわ」

車のスピードは少しづつ上がっていく。

楽しいな、楽しいな、気分よくドライブしていた最中、金平が5オクターブ上のトーンで叫んだ。

後ろからパトカーが来た!

それはもう絶叫に近い声であった。

「お、落ち着け、冷静に運転せいや。相手はオマエが無免なことは知らん。そのまま落ち着いてやりすごせ」

それでも金平の運転は完全にパニックであった。右に左に蛇行して、ガードレールスレスレで通り抜けていく。

さ、サイレンが回りだしたっ!

横を見ると金平の目から鼻から口から、いろんな液体がとめどなく吹き出ていた。

「はーい、そこの赤いファミリア、止まりなさい」

後ろから無線で呼びかけられる。

「あほ、そんなパニック運転じゃ、怪しいの丸わかりやんけ…」

結局、車から降りていろいろな質問。その後は大変だったという。裁判所にも出向いたそうだ。

「呉くんは真っ白やけど、ウチのは前科持ちになってもうたわ」

数年前の正月、金平のオバちゃんは笑いながら昔話をしていたが、目の奥は完全に笑ってはいなかった!

若いって向こう見ずっ。。。


無免はあきまへん!に一票!

コメント

非公開コメント

金平さん

 かつて、呉エイジさんは、死刑執行されそうな時があったの知ってますか?
 それは、我が妻との闘争アクト24小さな池です。
 ”朝ご飯もナシってのも仕方のない話…。”ってありますが、
死刑執行される当日の朝は、食事がありません。ですから、
朝起きる→朝食が無い→死刑執行確定です。
 ですから死刑囚は、当日の朝に分かるみたいです。
 えっ、何故かって?それは、人間ドックに行かれた事ありますか?
 ドックに行く前日って絶食になると思います。(例えば21時以降絶食など)
 晩から朝にかけて、食事をする間が一番長いでしょ。
 朝になると胃の中は、空っぽになるわけです。
 日本の場合ですと、絞首刑ですから、執行直後に口や肛門などが開いて
しまうので、異物が出てきます。後片付けする立場からすると、なるべく
キレイ?なままで片付けしたいですから、そのような仕組みになっています。
 ちなみに、絞首する時は、ボタンが3つありまして、3人同時に押します。
 これは、誰が殺したか精神的苦痛を紛らわす為です。ま、1つは当たり?
ですけど。銃殺刑の場合って一斉に乱射すると思うのですけど、これは、
誰が撃った弾が当たったか分からないようにする為です。
 
 
 

Re: 悪魔ー!!

すまなんだーっ。
でもな、オバちゃんに言われるまで
完全に忘却の彼方やったわ(笑)
脳は都合の悪いことは抹消してくれるんやなぁ(笑)

悪魔ー!!

呉くんが めんきょもってたら おんなにモテるゆうたんです
呉くんを しけいにしてください!!オマワリさん!!
ハッ!これが責任転嫁か!!

裁判所の待合室には30人ほど人がいました。
「この人たち全員犯罪者か!怖っ!」って思ったけど
よく考えたら自分も同類でした。
罰金十数万払いました(親が)

今となっては良い思い出・・・なわけあるかー!!

Re: EIGHTEEN

検察庁…。
お世話には、なりたくないところですよねぇ(笑)

Re: No title

はうっ、お耳が痛いっ!
まぁ、若さ故の過ちと、優しい悪魔
ということでご勘弁を。

EIGHTEEN

 私も、去年検察庁に行きました。
 んー、もう二度と行きたくないですね。
 検察官にも、二度と行きたくない事を伝えると、
「でしょうね。逆の立場でもそう思います」と言われました。
 私のブログを見て分かると思うんですけど、取り調べは、正直
に言った方が、物事進んで行くし精神的に楽になると思います。
 それから、責任転嫁はヤメた方がよろしいかと。
 

No title

呉さん悪魔ですね。

しかし赤いファミリア懐かしいですね。
僕も乗ってました。
パワーはたいしたことないけれど、ハンドリングが良くて楽しい車でした。
僕にとっては青春の車です。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ