島田奈美 Prologue

Prologue.jpg

島田奈美 Prologue
発売日 1987年7月21日
型番 33CA-1695

1.インビテーション・サマー
2.夏待ちレイン
3.瞳に天気雨
4.サマースクール ランデブー
5.ハッピーエンドの後で
6.内気なキューピッド
7.あぶないアクシデント
8.眠れる空のVENUS
9.うそつきは恋のはじまり
10.九月には微笑んで

生えそろえば、それは大人への序章(Prologue)だと言えるだろう。

何がって?

陰毛である。

最近は小学五年生とか、早い子なら四年生から生え出す子もいると聞く。

私は確か中一のニ学期後半くらいであった。

当時はそんなもんであった。

小学6年の修学旅行で事件は起こった。

クラス全員で大浴場に入り、大騒ぎをしている時、一人だけタオルで股間を必死に隠し、会話に参加していない奴がいた。

S君である。

みんなフリチンで大きさ比べに熱中していても、一人うつむき加減で、決して誰とも視線を合わそうとしなかった。

「どないしたんや。えらい暗いやん。一人だけ前隠して。女か」

誰かがS君のタオルを引っ張った。

やめてーっ

天井に向かって投げられたタオル。皆の笑い声、しかし熱気に包まれていた大浴場の空気は、一瞬にして凍りついた。

S君の股間はクラスでただ一人だけ生えていたのである。

その突然訪れた衝撃はクラス中を巻き込み、様々な波紋を呼んだ。

「なんで?」

「俺たちまだ子供じゃん?」

「きっとアイツんち金持ちだから、毎日焼き肉ばっか喰って生えたに違いない」

当然の如く、あだ名が付けられた。

ちんげである。

なんのひねりもない、ど直球なネーミングだ。

「今日学校の帰りしなに、ちんげの家行ってもかめへん?」

「ちんげ、ドッチボールしようや」

「みんなで駄菓子屋に行くけど、ちんげも一緒に行く?」

陰毛ならばだ、まだ古くからの由緒ある格式っぽさも感じられるだろう。あの曲がりくねった毛でさえも、書道家が力を込めて書いた「しんにょう」のようなビジュアルも喚起されよう。

でもいかんせん「ちんげ」である。そこにはへにょへにょ感しか感じられない。

皆、イジメのつもりなど毛頭なく、とにかくサラッとしており陰湿さは微塵も感じられなかった。

その名称が定着しはじめた頃、更に愛情をこめた愛称で呼ぶ者まで現れた。

チンゲルゲである。バロム1かっ!

特撮ヒーロー番組のバロム1で、人体シリーズと呼ばれる魔人達がいた。

ウデゲルゲに、クチビルゲに、ノウゲルゲ。

みなどれも怖かった。

だがチンゲルゲて

そんな弱々しい魔人など必要性が全くない。

チンゲルゲ走るの早いから

こうなってくると褒めているのか、けなしているのかよくわからない。

今思えばS君は、それらの愛称に只の一度も返事をしていなかった。

クラス中当たり前になっている呼び名の中、一人重い空気を纏うS君を元気付けようと、我々は応援歌まで作った。

あっさげ、ゆうげ、ちんげ

そんなもの、飲みとうはない。

それでも和気あいあいと皆で肩を組み、揺れながら一丸となって歌ったものである。

どうやらそこらへんが我慢の限界だったのであろう。その応援歌を聴きクラスの女子がクスクスと笑った。

その声が決定的な引き金となった。

「ちんげなんてなぁ、みんな絶対に生えてくるんや。おまえもっ、おまえもっ、おまえもっ!

半泣きになりながら後ろに置いてあった雑巾を一人一人に投げ付けるS君。

そうなってからやっと、クラスの男子全員がハタと気付く。

「あぁ、S君はこのアダ名が嫌だったのだなぁ…」

今更感漂いまくりではあるが。

この日を境にして、クラスの誰もS君のことをちんげと呼ばなくなったのである。。。


気の弱い子がキレると、スーパーサイヤ人になる!に一票!

コメント

非公開コメント

Re: ぼくらのバロム1

ちんげのスポンサーで「ちんスポ」ですか。
あの頃は全員ツルッツルでしたから、生えし者は
異端児扱いされても致し方ない状況でした。
一大スクープに発展し、それを女子の前で発表される
苦痛といったら…。
そりゃ「みんな確実に生えるんじゃ!」とキレるでしょうね(笑)

ぼくらのバロム1

ちんげはきついでしょうね。
自分も実は、小6の修学旅行の頃は少し生えてしまっていたんですが、
時間ずらしーので、何とか隠蔽する事に成功しまして、みんなの注目は免れたんですが。
まさか応援歌まで作られるほどの注目度とは・・・。
そのまま行ったら、スポンサーが付きそうな勢いですやん。(笑)
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
21位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ