ニャンギラス 最初で最後

最初で最後

ニャンギラス 最初で最後
発売日 1986年8月25日
型番 32XL-165

1.私は里歌ちゃん(リミックス・ヴァージョン)
2.躾が厳しいの
3.セロリのボーイフレンド
4.夏が来れば
5.シャクにさわる恋
6.自分でゆーのもなんですけれど
7.ねえ,照れないで
8.ファースト・ダンスは渚で
9.痛い夏
10.恋の夕凪

中学、高校と、親友である相棒、漫画家の金平と、夏休みなどただひたすら漫画を描き散らかしていた。二人ともずっと漫画家になりたかったからだ。

同人誌を作り、漫画仲間の作品を意見しあったり、まー、のどかな学生時代でありましたよ。

そんな18歳くらいの夏休みのある日。いつものように私の部屋で夕方まで顔を突き合わせて漫画を描いていると、階下でチャイムのなる音が!

「おぅ、呉。今日確か御両親田舎に帰ってたんだよな。彼女連れてきたんや。ここに泊まってもエエか?」

漫画仲間ではないナンパ系の友人が、こりゃまた巨乳でムチャクチャ可愛い彼女を連れて遊びにやってきた。どうやらホテル代を浮かせたいらしい。

「おー、俺はかまへんけど、漫画仲間が来てて、同人誌発行の締め切り近いねん。あんまし構えへんけど、それでもエエか?」

「遠出するのもシンドイしな、ここで適当にファミコンでもして遊んでるから、気遣わんといてや」

二階に上がって金平に報告する。露骨に嫌そうな顔をする。当時我々は童貞をこじらせており、異性になんぞ興味を沸かすくらいなら、原稿に向かえ! というくらいにストイックであったのだ。

「まー、女と遊ぶことしかすることがないかね? オマエん家に来なくてもええやないか、なぁ。漫画描いてるのに」

御機嫌斜めになった金平をなだめつつ、親が用意してくれていたカレーを一階の台所に行き四人で食べる。

「すまんなぁ、布団これ使ってくれや」

私は適当にナンパ系の友人に声を掛けると、漫画の続きを描きに二階へと上がった。

時計を見れば12時すぎ、黙々とコマを埋めていく二人。漫画道ばりの青春である。互いに自信作だ。今度の同人誌では二人の独壇場になるだろう。メラメラと闘志を燃やしてペンを握り締める。

「な、なんや? 今の」

金平が一瞬凍りつく。

シーンとした部屋で、かすかに人の声が漏れる。

い、いやーん。いいーっ

やってる!この真下で今やってる!あんな可愛い子と!やるかー、普通友達ん家でやるかー!ありえへん!うらやましい!今あの可愛い子裸なんやろうか?

お互い同時に考えていたのは、こんなようなことだろう。

18歳の我々に突然訪れた、前例のない異様な興奮。

「お、おい、呉。これ、確実にやってる声よなぁ」

「そ、そうやなぁ、まさかなぁ」

耳に全神経を集中させる。

あぁーん、あぁーん

蛇の生殺しである。真下で何をさらしとんじゃ!

「く、呉、こんな機会二度とないよなぁ、人生、最初で最後かもしれんよなぁ。原稿遅れてるけど、聞く?(笑)」

うなづくが早いか、二人は飲み干されたコーヒーカップを耳にあて、スパイ映画のように床へ張り付いた。

電気全部消して、見ちゃいやー。やだー、そこぉぉぉっ

これまでに、ここまで血走った金平の眼球を、私は見たことがなかった。強く握られた拳、わかる、わかるぞ。俺も同じように口惜しいぞ。

しばらくして、パンパンパンという、いやらし拍手の音が!

これまでに、ここまで歯を食いしばった金平の口元を、私は見たことがなかった。

あぁ、なんでこうなるのか。雑念だらけではないか。文化的なことに集中しろ! でも聞くよな、男なら普通聞くよなっ!

音はしばらくして止んだ。悶々と取り残されたのは二人である。

翌朝、四人でコーヒーを飲む。

「突然お邪魔してすいませんでした。コーヒー美味しかったです。ごちそうさま、お邪魔しました」

何食わぬ顔で礼を言う可愛い女の子。この時我々は女性の大胆さと、神秘さに、心底スゲーと思ったのであった。

昼頃、自転車で帰る金平を玄関先で見送る。その時の奴は揺らせばタップンタップンといいそうで、確実に前かがみだったのである。。。


こんな経験、有難いけど生殺し!に一票!

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ