だめやつツアー2010春 その1

IMG_5421.jpg

 2010年春、だめなやつらは再び始動した。

四月の上旬に相棒である金平が帰省した。連絡を取り合い一日都合をつけて「岡山」へ簡易だめやつ日帰りツアーを決行しよう、ということで盛り上がり、私は奴の実家へと迎えに行く。

久しぶりの再会に熱い握手を交わし、二人は私の愛車で山陽自動車道へ乗り一路岡山へ

IMG_5423.jpg

今回の使命は、まだ所有していないアイドルCDの捕獲と、セガサターン、ドリームキャストの実写アイドル取り込みソフトなどが対象であった。

呉「日帰りツアーでも、なんかこう、血がたぎるなぁ」

金平「今回は俺のポータブルナビに店をインプットしてあるから、ルートはまかせとけ!」

ルンルン気分で岡山を目指す。

IMG_5425.jpg

呉「アイドルもええけど、今回はサターンのプラドルコンプを目指したいなぁ」

金平「東京の中古ショップでも気にかけてるけど、ホンマ、サターンは絶滅危惧種やな!」

事前にゲームメインの捕獲を告げていたので、金平はゲームショップもインプットしてくれていた。

IMG_5426.jpg
IMG_5427.jpg

呉「まず一軒目はどうする?」

金平「ふふふ、商店街でゲーム番長という店がヒットしたんや、なかなかやってくれそうな店の名前やろ? きっとサターンもあるで」

互いに胸を弾ませ商店街を散策する。

呉「おい、商店街のどの辺りにあるんや?」

ポータブルナビを手に持ち、金平が辺りを見渡す。

金平「おっかしいなぁ、そろそろ見えてもエエんやけどなぁ」

ナビが先程から「ルートを完了しました」と繰り返している。

呉「も、もしかして、ここか?」

IMG_5429.jpg

二人「潰れとるやんけ!

一軒目で出鼻をくじかれた二人。商店街で力なく呆然と立ち尽くす40男二人。しかしこれはたんに悲劇の序章にすぎなかった。

この先二人は「ダブル厄年パワー」の恐ろしさを身をもって知ることになるのであった。

~つづく~

安くあげた厄払いでは効果がなかったのか、たった一日しかないだめやつツアーでいきなりピンチを迎えた二人。
「景気つけにラーメンでも食いにいこうか」
「今回もラーメンかい!」
二人の友情にも亀裂が!
次回だめなやつら「なすりあいの二人」にご期待ください。


ロマンの旅に一票を!

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ