だめやつツアー2010春 その2

IMG_5430.jpg

 二人とも肩を落としながら商店街を歩く。一発目でこれか…。二人の失意は相当なものであった。

途中でみかけたポスターのお茶目な落書きを見ても、普段なら大爆笑してツッコミまくるのに、この時ばかりは無言でシャッターを切るだけであった。

金平「す、すまん、貴重な時間、大切な一軒目の設定をミスってしもうて…」

呉「なぁに、気にすることはない。気を取り直して次行こ、次」

IMG_5432.jpg
IMG_5434.jpg
IMG_5435.jpg

ナビを片手に我々は車を走らせた。しかし、もうすぐ100軒に手が届こうか、というブックオフ巡りだ。行く先々で既に所有しているCDばかりがお出迎えである。

途中ゲームショップにも立ち寄ってはみるが、サターンのコーナーはあるものの、なかなか実写取り込みガビガビムービー系のソフトは置いてはいない。

呉「ここまで苦戦する旅になるとはなぁ」

金平「ダブりばかりで、なかなか巡りあえんよなぁ」

呉「しかし、岡山っちゅう所は本屋、中古屋が多いよなぁ」

金平「オレ、岡山大好き」

呉「ワシも。余生は岡山で過ごしたいくらいや」

IMG_5437.jpg
IMG_5439.jpg

そしてようやく万歩書店の本店へと到着する。ここは何度来ても居心地のいい空間だ。昭和の探偵小説も、お宝値段でバンバン置いてある。探偵小説好きの私は来た記念に一冊買おうとも思ったが、大下宇陀児の本が一冊一万五千円もしたので、泣く泣く諦めるのであった。

そして店を物色すること数十分。

呉「あ、あったぞ、金平、あった!」

IMG_5440.jpg

新田恵利の引退コンサートDVDと、サターンの誰かわからないグラビアムービー麻雀ゲームをゲット!

金平「おぉ、ここで新田は嬉しいなぁ」

呉「まず姫路の中古屋ではお目にかかれない品々だな」

金平「来た甲斐もあったっちゅうもんやな!」

呉「このサターンのゲーム、味がありそうやなぁ」

金平「アガったら、水着のおねーさんが、海辺とか走るガビガビムービーとか流れるんかなぁ」

呉「そうやろなぁ(笑)」

スタートでは躓いた二人であったが、ここに来てようやく笑顔を取り戻せたのであった。

~つづく~

金平の反対を押し切ってラーメン屋で昼食を取ることを譲らない呉。
本調子を取り戻したかに見えた旅路に再び暗雲がたちこめる。
二人に勝機はあるのか?
次回だめなやつら「どこまでも閉店」にご期待ください。


厄払いはしとこうね、に一票を!

コメント

非公開コメント

Re: 2010春

いやー、岡山は最高ですね。
本、ゲーム、リサイクル好きには堪らない街です。
倉敷店はノーマークでした、くっそー!
次は倉敷店とお勧めのラーメン屋、必ず行きますよ!

2010春

 呉さん、お久しぶり、シュヴァルツです。
 公約通りだめやつツアー2010春は、岡山で開催してくれてありがとう。密かにめっちゃウレシイです。
 万歩書店の倉敷店の方には行かれました?万歩書店2号店で本店と張り合う位(気持ち小さい)
の規模ですよ。おいしいラーメン屋ですか?んー好みにもよりますが、シュヴァルツのオススメは、
博多ラーメン 琥家(こや) 倉敷店 086-426-8622 岡山県倉敷市西岡1173-1
博多ラーメン 琥家(こや) 奥田店 086-234-1555 岡山県岡山市北区奥田南町355-5
です。
つい最近倉敷店のとなりに一風堂が出来たので、ある意味客の取り合い?です。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ