奥菜恵 恋のサマーファンタジー in 宮崎シーガイア

恋のサマーファンタジー

奥菜恵 セガサターン用ソフト
恋のサマーファンタジー in 宮崎シーガイア
発売日 1997年8月22日
型番 T-23407G

だめやつ東京支部の親友kが秋葉原にて購入。お値段おったまげの2080円!
奴は男を見せてくれた。私がサターンのプラドルシリーズのコンプを宣言し、それをサポートする過程での偶然の捕獲である。
実際、サターンに詳しい私でも、このソフトを送られてくるまで存在を知らないでいた。
よく迷わず買った!と、私は東京の方角に向かって拍手喝采を送るのである。一期一会の教え、よくぞ守ったり。
捨て身の2000円クラッシュ! 奴の財布には多くても5000円くらいしか入ってないだろう。見事な散り様である。男気を見せつけられて感動に打ち震える。そりゃリュウさんは二階級特進だろうさ。超えたよ。おめえさんは。
wikiによれば、当時ブームであった恋愛シミュレーション、ときメモのフォロワーの一つと言え、アニメではなく実際のアイドルを起用した擬似恋愛デートゲーム。とある。
宮崎シーガイアの方も調べれば、完全閉鎖とはいかないものの、経営の悪化からいくつかの施設を閉鎖している模様。
メインの施設でもあったオーシャンドーム(開閉式の屋根を持つ全天候型プール)も2007年9月30日に閉鎖。
あぁ、行きたくとも、もうないんですね。40歳を越えたせいか、かつて繁栄していた施設とか、潰れてシャッターが降りたまま店を見ると、たまらなく切なくなる。
姫路にもありますよ。廃線になったモノレールの跡とか、手柄山にはかつての姫路万博の会場の跡とか。
そういう風景を見て、透過度50%のレイヤーを被せて物思う。水のない噴水の跡で、水しぶきをあげてはしゃぐ子供たち。歯抜けになったモノレール、上から手を振るたくさんの笑顔の車内の乗客。
さびれた建物の横で舞い上がる紙吹雪と原色の風船。カメラを構えるまだ若くて奇麗なお袋。ヒーローショーで仮面ライダー一号に抱き抱えられ、ライダーヘルメットと変身ベルを身に付け、ピースサインをしている三歳の俺………。
あぁ、確かにかつてここは希望と活気に満ち溢れていたのだ。錆びついた売店跡の何十年も閉まったままのシャッターを見ると切なくなる。
潰れた店やシャッター商店街を見て「いずれ新しい店が入るんじゃねぇの?」みたいに簡単に流せなくなったのは歳のせいか。
それは二度ともどらない空間。閉じこめられた希望と活気。
このソフトにも同じことがいえる。デートコースとして全盛期の宮崎シーガイアが実写で収められているのだ。そして、スキャンダルで汚れてしまう前の清純アイドル奥菜恵も。
この週末にでも「あの頃」を散歩してみようか…。そんなセンチな気持ちにさせるソフトである。。。

俺の値付け 1500円


コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ