ゆうゆ こってるネ!



ゆうゆ こってるネ!
発売日 1988年12月14日
型番 D32A0414

1.ロイヤル. ストレート クラッシュ
2.渚のリボン
3.10月75日
4.あ・うんの微笑み
5.戸惑いリグレット
6.涙にエクボ
7.夜空のメニュー
8.チャッカリ ブギ
9/ロマンティック マーケット
10.サヨナラ志願

3年ほど前になるだろうか、今でも「買っといてヨカッタ」とつくづく思うことがある。これだ。



ソニーの Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S だ。

「ipodの時代にMDの話題?」と思われる方もいるやもしれぬ。しかしこれは普通のポータブルMDではない。本体にUSB端子を搭載しているのだ。

そう、このプレーヤーはパソコンに直結して、音楽を取り込めるのだ。

こってるね!」である。

が、お値段が少々張る。三万以上もする。これを買う為に、私は必死になって小銭を貯めた。しかし所有して本当に良かったと思っている。

なぜなら、だ。貴方も昔録音したシングルベストや、ラジオの長時間録音などを持っているとして、それを主流のプレイヤーで聴こうとすれば「リッピング作業」が必要となってくる。

再びレンタルショップへ赴き、同じCDを借りてMP3化するか、持っているMDプレーヤーのライン出力からパソコンに取り込むかのどちらかになるだろう。

そして一番の問題は「取り込み時間」である。シングルならよいが、ラジオの長時間番組は取り込むのに等倍の時間が必要になってくる。

二時間番組なら二時間もパソコンの前でホゲーっとしていなければならないのだ。

これは苦痛である。かといってお気に入りのラジオ番組は簡単に捨てられない。それを聴く度にMDプレーヤーが必要となってくる。

それを解消できる唯一無二のプレーヤーがコイツなのだ。

MDディスクの内容がUSB端子を通ってパソコンにギュンギュン入る。1/3から1/4の時間短縮が可能なのだ。これは有難かった。この機能目当てでこの製品を買った。

私の場合、佐野元春のラジオ番組を高速で取り込んでiphoneに移し、カーステで聴くのに重宝している。パソコンに長時間座れば嫁が怒り狂うので、時間節約も有難い。

MP3主流のこの時代、いつ生産中止になってもおかしくないプレーヤーだ。

今回はジャパネットみたいな話の展開となったが、MDライブラリを保有する同志にはタマラン商品だと思う。

時は金なり!」ですぞ。皆さん。。。


別にネットショップを始めたわけじゃないんで(笑)に一票を!

コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ