ゆうゆ ベストだもんね!(ゆうゆまとめ)

ベストだもんね

ゆうゆ ベストだもんね!
発売日 1989年3月21日
型番 D32A0426

1.天使のボディーガード
2.秘密のクロール
3.-3℃
4.25セントの満月
5.爪を噛んでた
6.Panic'n Roll
7.へへへのへ
8.はてなが咲いた
9.左胸あたり
10.ついて行けない -がんばれボーイフレンド-
11.マグネット・マジック

ゆうゆのまとめ、である。このアルバムの後、2002年にもベストが出てはいるが「懐かしアイドル収集」である、だめやつ隊の趣旨から外れるため、この五枚をもってゆうゆコンプリートとす。

1.ゆうゆ光線 (1987年7月29日)
2.いやっ! (1987年12月16日)
3.Summer Tasty (1988年7月21日)
4.こってるネ! (1988年12月14日)
5.ベストだもんね! (1989年3月21日)

岡山、大阪、広島、山口を巡った、足掛け三年のコンプリートの旅。おニャン子はいろいろなアイドルを輩出したが、ゆうゆのボーカルは好みである。

五枚を並べてみて、一番は、やはりセカンドアルバムの「いやっ!」になるなぁ。一曲目「ハートブレイクはお早めに」での後藤次利のアレンジが素晴らしいからだ。

感慨深くCDラックに最後の一枚をスッと挿す。この瞬間がタマランのだ。分かっている。10年後読み返したら痛すぎるのは充分理解している。

だけど、もう少しだめやつ隊のロマンにお付き合い願いたい。

次回のだめやつツアーに向けて、準備は着々と進んでいる。私は日々小銭を貯め、尾張名古屋でのお宝探索を夢見る。旅立つ前には地元での穴場を教えてもらったり、ツイッター連動で旅路を報告したり、いろいろやってみたい。。。


情報待ってます!

コメント

非公開コメント

Re: こんばんは。

おお、あの伝説のウルトラマンAのパチモンテープを聴かれたという!
名古屋ツアーは来年を予定しております。
その時にはぜひお力をお貸しください!

こんばんは。

twitterで「みーなーべー」wを持ってると言った者です。
次回のツアーはいつごろを予定されているのですか?
尾張名古屋在住なので、ぜひとも情報を提供させてください!
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ