伊藤かずえ 月光淑女団

月光淑女団

伊藤かずえ 月光淑女団
発売日 1996年8月21日
型番 33C31-7585

1.17歳のテロル
2.片手のレジスタンス
3.BLEND YOU!!
4.絶対零度
5.チャイナタウン・ローズ
6.奇跡に抱かれなさい
7.未来の記憶
8.イマージェンシー
9.好奇心革命
10.メタモルフォーゼ

時は幕末、かの西郷隆盛を評した、坂本竜馬いわく

「われ、はじめて西郷を見る。その人物、茫漠としてとらえどころなし。ちょうど大鐘のごとし。小さく叩けば小さく鳴り。大きく叩けば大きく鳴る」

これを聞いた師である勝海舟は「評価する者が第一級の人物なら、評価される者も第一級の人物だ」と感心し、自身の日記に書き残したという。

それに習い私も誰かを評するとすれば、真っ先に思い浮かぶのは当然、幼馴染の漫画家、金平守人である。

「呉殿、金平先生とは、いかような人物であろうや」

「そうですな。鐘に喩えるならば、小さく叩けば何言うてるか聞こえへんし、大きく叩けばショックで割れてしまいました

ただのポンコツやんけ!

 そのポンコツの全力単行本(笑)

という評が満場一致で可決されるのだが、きゃつとは小学校以来様々な体験を共有してきた。

小6の頃、ファミコン発売、ゲームに熱狂。中学でアニメ映画やスターウォーズと出会う。そしてチン毛も生え揃い、そろそろ異性への興味が湧き出す頃。そう、悶々とする季節である。

とかく童貞は悶々としがちであり、妄想する生き物である。セッ●スとは、いかようなものなのか? どれほどまでに気持ちの良いものなのであろうか?

童貞寺子屋には悶々志士が集う。講師は大人びたアキラである。勿論童貞だ。

「おまえら、イザというときに困らないように、こうやってベットにクッションを二つ置いてやる。今からパンツ脱いで実演や。この間に挟んで動く感じなんや」

講師アキラの無茶ブリ。

皆、恐る恐るパンツを脱ぎ「こ、こうかなぁ?」と言いながら腰を動かす。「そこで円を描く!」童貞アキラの叱咤激励。

しかしこれでは幕末志士の学問で言うところの「朱子学」である。理論優先だ。この講義に限界を感じた私と金平は「陽明学」に辿り着く。

陽明学の教えに「知行合一(ちこうごういつ)」がある。恥垢ではない。それには散々悩まされておるわ。

要するに、だ。いくら理論で武装し、理解した気になっていても、それは本当に知る、とは言えんよ、と。大量のエロ本やビデオを観て、自分を脳内テクニシャンまで高めた! と自負しておっても、そういう奴に限って本番5秒で果てるもんじゃ。

実際に体験してからこそ「知る」ということになるのだ。そこで技も研ぎ澄まされていく。という実践重視の教えである。

河井継之助しかり、大塩平八郎しかり。

おぉ、この展開はおもしろそうではないか。晩年までに「エロく覚える陽明学」を書いてやる!

ということでアキラの元から脱藩した我々は、月光淑女団という大層な名前こそつけなかったが、独自の道を歩みはじめる。

呉「まず、その行為が主にどこで行われているのかを知る必要がある。本やビデオではなく」

金平「というと?」

呉「ホレ、近所に潰れて廃墟になってるラブホテルがあったろう」

金平「あぁ、あった。入り口封鎖して完全に潰れてたなぁ」

呉「そこに潜入して、その行為の場を肌で感じてみようと思う」

ルパン・ザ・サードッ! 脳内で高らかな伴奏を鳴り響かせ、二人は壁を乗り越えてラブホテルに侵入する。

潰れて三年は経過しているだろうか、建物には物哀しい雰囲気が漂っていた。裏手に回って非常口のドアノブを回すと、意外にも簡単に開いた。

窓ガラスを割って侵入する気満々であったのだが。

通路は当然、通電しておらぬので真っ暗闇、廊下にはたくさんのドアが並ぶ。この各部屋にいやらしい空間があるのだな。

この通路を今まで何人のいやらしい男女が通ったことだろう。私の股間にある攘夷の急先鋒は、怒りで熱く煮えたぎっていた。

呉「こ、この部屋に入ってみよう」

金平「いよいよだな」

豪華なダブルベット、と多少荒れた部屋。廃墟にしては綺麗な部類である。ここで大人の営みが行われているのだな。

それは本では知ることのできない、実地での体験と経験である。

呉「この窓際で、きっとシャワーを浴びた後全裸で立ち、腰に手を当ててポーズを取り、女性が風呂から上がるのを待つのであろう」

金平「そしてこのベットでとんでもないポーズを…」

ガダン!

物音がする?! ここは廃墟ではないか。まさかの怪談? 二人は目を合わせ恐怖で立ちすくむ。

足音らしき物音が、だんだんこちらへと近づいてくる。

慌てて廊下に飛び出ると、20メートル先の廊下から、あれはカマか? 武器を振り上げたオッサンが、物凄い怒りの表情で突進してくる。

「ワシの家に何勝手に入ってきよんじゃーっ! クソガキどもーっ」

そこからは無我夢中で逃げ出した。私は一目散に外の壁を目指し上からダイブ。そのまま横の田んぼに転げ落ちて服はドロだらけ。逃げ遅れた金平は正面の封鎖のバリケードを「痛い痛い」と言いながらまたいで、全力で逃げた。

潰れたと思っていたのに、実は経営者がそこを家にしていたのだ。

独立を果たしたはずの探検団は、その日で解散となった。。。


廃墟写真集とか結構好き。に一票!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ 絶対零度 恋愛

ドラマ・お笑い・音楽・アニメ・動画torrentトレント紹介状 絶対零度09 ドラマ・お笑い・音楽(PV・mp3)・アニメのtorrentを紹介していきます。(続きを読む) 伊藤かずえ 月光淑女団 絶対零度 5.チャイナタウン・ローズ 6.奇跡に抱かれなさい 7.未来の記憶 8.イマージェン...

コメント

非公開コメント

No title

客観的に見て(ほぼ呉さんのブログからの視点ですが(笑)、
私も金平さんの仰る通り、おふたりのバランスはとてもすばらしいと思います。
小学生時代から厄年を一緒に迎えられる友人が居る、というのは人生の宝ですよ。

金平さまへ
ブログ、すべて拝見させていただきました!。
飾らないありのままの金平さんがいっぱいで、結構共感するトコが
有りましたので即ブックマークさせていただきました!。

横から失礼しまっせ

「素直」担当は呉エイジ
「ひねくれ」担当はカネヒラで
バランスがとれた関係やと思うとるんやが・・・。

オレには分が悪い役割分担やなぁ(笑)

あったけ様へ
すごくがんばります!
すごくがんばってます!
すごくがんばってこの程度ですが!!

Re: No title

> 過去の金平さんのダメっぷりがあらわになるお話が、多い様な気が……(笑)。
> 金平さん!応援してますのですごくがんばってください。

きゃつは、けなされればヘコみますし、褒められれば馴れていないので
「裏があるのでは?」
みたいに構えてしまう、とてもややこしい男です(笑)

No title

「ルパン・ザ・サードッ!」
やはり忍び込む時はこのBGMですね。
カマは怖過ぎです!。さぞ阿鼻叫喚だった事でしょう。

あ、私も廃墟サイトとか好きでよく見てます。
なんというか、時の流れに置いてきぼりになってしまったせつなさというか、
郷愁を味わえるのがたまりません。

過去の金平さんのダメっぷりがあらわになるお話が、多い様な気が……(笑)。
金平さん!応援してますのですごくがんばってください。

Re: うはぁ

いらはーい!
読んだらまたぜひ、書き込んでくれろ。

うはぁ

ここに移転してたんですか...知らなかった.....orz

「おいでやす」は閉店したのかと思ってました。
こっこれから過去記事125件みっ見てきま~す!

Re: No title

もうここらでよか。
県住の裏に落ち延び、ガクリとうなだれる
二人でありました。

No title

撤退はや!
死を覚悟して敵に向かった西郷さんの最期とはエライちがいですねえ・・・・
せめて使用後のゴムくらいの戦利品は・・・・
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ