吉田真里子 ポルトレ~肖像~



吉田真里子 ポルトレ~肖像~
発売日 1989年9月1日
型番 32DH 5294

1.君の夢が聞こえる
2.雨音
3.エチュード
4.街路樹の町
5.冬すみれ
6.女の子は大変
7.瞳をふせないで
8.夏の恋人達
9.潮騒
10.手紙

何度かこの「だめなやつら」において言及されている、例の写真屋でのアルバイト時のエピソードにございます。

その日、私はカウンターにポツンと座り暇を持て余しておりましたところ、年の頃、50前後の太った男性のお客様がお見えになられました。

そのお客様は満面の笑みを浮かべ、片方の手でいやらしくフィルムを触りながら私にこう言いました。

「兄ちゃん、この現像、特急便で頼むわ」

もちろん当店にそのようなシステムはございません。圧倒的に一方的でございました。

「夕方取りに来るでな、頼むで、兄ちゃん」

謎の中年男性は用件だけ告げますと、そのまま店を出て行ってしまいました。

はて、困ったものです。夕方といっても、いつ取りにくるのか細かい時間がわかりません。店内の掃除とか整頓などを社長から言われておりましたが、それよりも先に現像に取り掛かった方がよさそうでございます。

見ようによっては、の人にも見えなくもなかったのです。

さっそう作業に取り掛かります。

一枚目、赤い服を着た細身で綺麗なお姉さんが写真に納まっておりました。

「きれいな人だなー」

見とれてしまうくらい上品で綺麗なお姉さんでした。

二枚目、公園でしょうか? 木のそばに立っています。これはデート中の写真なのでしょうか? となると、さっきの油ギッシュなオヤジの彼女? 謎は深まるばかりです。もしそうだとしたら羨ましすぎるではありませんか。

とても釣り合いません。お金の力? それともこれは仕事でカメラマンだったとか?

テレビに出ている。と言われれば信じられるくらいの綺麗な顔立ちです。そんなに化粧も濃くはなく、それでここまで綺麗なのですから、元がしっかりと綺麗なのでしょう。

三枚目、私は出来たてのプリントを、もう少しのところで鼻血で染め上げるところでございました。

その綺麗な女性が、今度はとても恥ずかしげに横を向き、先程の赤い服を両手でフルオープンしているのでございます。

一瞬私は「気が狂ったか?」とも思いました。しかし何度見ましても、そこにはアンダーヘアーまで写った、日常生活では仮に土下座してみても、拝むことなど到底無理な、清楚な女性の秘部が刻まれておったのです。

この画像は若かった私にとってあまりに刺激的でございました。当然の如く股間におわします倅の方はギュンギュンになってしまいまして、もう少しで股間近くにあるオフレバーを押し倒す寸前でございました。

私は目を充血させながら作業に打ち込みます。ここまで真剣に現像と向き合ったのは入社以来のことでございます。

四枚目、今度は車の助手席に先程の女性が完全な全裸で座っており、これはあの来店した依頼主の物でしょうか、毒々しい「うまい棒(※自主規制)」を苦しそうに頬張る女性が写っておりました。

おいでませ!

私は作業場で一人歓喜の声を上げました。よくぞ当店を利用してくれたものです。

五枚目、これはここまで縛り上げる必要があったのでございましょうや、グルグル巻きにされた女性のベットでの姿です。そして今度こそ真正面です。濡れた赤貝(※自主規制)がバッチリ写っておりました。

ここまでちゃんと見る機会など、当時、彼女もいなかった私には全くありませんでした。衝撃が強すぎましてございました。

こんな仕事ならいくらでも残業できる! とさえ思いました。

ヘトヘトになって作業を終えると、夕方と言っていたにもかかわらず、先程の中年男性が店内に入ってきました。

そして隣にはなんと、その清楚な女性が!!

私の心臓は張り裂けそうでございました。この綺麗な人の服の奥を、私は知っている。それが今目の前にいる。

中年オヤジはその女性の肩をニヤけながら叩きます。

「ホレ、どうした、早く受け取らんか」

女性は真っ赤な顔をして財布を取り出すと、ひったくるようにして大人の肖像(portrait)を持って帰っていったのであります。

え? そんな衝撃的な写真、自分用に焼き増しをしなかったのか? ですと? 変な言いがかりはよしてくださいまし。個人情報は保護されているのです。

社長から「くれぐれもお客様からお預かりしたフィルムで変なことをせぬように」と重々言われてきております。。。

持っていません。持っていませんとも。そんな18枚、持って帰っておりません。


人生には思いがけぬ役得が何度かある。に一票!

コメント

非公開コメント

Re: No title

メインのマシン(マックG4)の調子が悪く、返信が遅くなり申し訳ないです。
単行本ありがとうございました!
子供が成長するに連れ、自由になるお金がなくなってまいります。
マシンを新調など夢のまた夢!

No title

最近、滞っていたので、再開のコメント嬉しいです。姫路在住のMac使いとして応援しています。「我妻」、角川の2冊買いましたよ。
ツイッターも毎日笑わせていただいています。日々の生活に潤いを与えていただきありがとさんです。

Re: No title

こんにちは。Twitterではお世話になっております!
わたくしめの扇風機もクーラーもない地獄部屋も、
だいぶ涼しくなってまいりましたので、
そろそろブログも再始動いたします。
フルさんのブログも読んでますよー。
お互いスパークしていきましょう!

No title

ツイッターでお世話になっております。
久々に拝見させていただいたら、なんとも刺激的な(笑)
夜中に大笑いしてしまいました。

Re: タイトルなし

持っていればお宝になっておりました(大汗)

お宝ですね

Re: No title

はて、なんのことやら。
サッパリ見当がつきませぬ(笑)

No title

呉さんは、持ってる!!!

・・・・いろんな意味で。
渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ