ゆうゆ ゆうゆ光線

ゆうゆ光線0001

ゆうゆ ゆうゆ光線
発売日 1987年7月29日
型番 D32A0307

1. 天使のボディーガード
2. 夢見るチャンネル
3. 秘密のクロール
4. アッというMAにMEっ! (Album Version)
5. はてなが咲いた
6. モナリザのいたずら
7. あんちょこ抜きのラブソング
8. 夏のダリア
9. -3゜C (Album Version)
10. 時計じかけの片想い

おニャン子クラブ会員番号19番、ゆうゆこと岩井由紀子のファーストアルバムである。
いやぁ、改めてみてみますと、エエ曲いっぱい入ってまんなぁ。
作詞: 秋元康、作曲: 後藤次利という完璧な布陣である。この後藤次利というプレイヤーのメロディアスなベースラインが大好きなのである。日本でベストスリーに入る職人ベーシストだ。
で、ゆうゆ。気が付かなかったなぁ。当時は全くノーマークやったのに。可愛いやないの。今でも充分通用する可愛さやないですか。
で、音程の微妙にブレるのを吹き飛ばすお元気ボーカル。
♪守ってぇん あなたの腕の中でぇん♪
こういう語尾を区切り系のアプローチであったなら、ここまでリバイバル愛聴盤にはならなんだ。
♪守ってーっ あなたの腕の中でぇーっ
ここを伸ばすことによって、ゆうゆの良い持ち味が表現できている。で、そのボーカルには確かなマジックが宿っているのだ。。。

てなわけで、ベストトラックは天使のボディーガード
俺の値付け 1000円(中古屋にこれもありそでないですぞ)


コメント

非公開コメント

渾身の最新単行本
FC2カウンター
プロフィール

呉エイジ

Author:呉エイジ
マックピープルの巻末に毎月こっそり「我が妻との闘争」を連載しておりました。電子書籍1巻から5巻、絶賛発売中!

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
お笑い
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4位
アクセスランキングを見る>>
家の本棚
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
過去ログ v Co リバース

Plug-in byまる。hi

リンク
検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

カテゴリ